JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2002/12 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops


続きを読む

続きを読む
大晦日の奥亭は静かなムード。松田さんが友達つれて来てくれた。肝心のカウントダウン前に誰もいなくなっちゃって、ひ~!と思ってたらアイザワ氏登場。ささやかに年を越す。齋藤氏も来店。さとこちゃんも浅野氏も来店。のちに坂本氏も久しぶりに登場。ちょっと遅れてもりあがった。みんなでAYA(謎の喫茶店)で年越しそばを食べた。のち、花園神社へ。甘酒呑んだ。フフフ。
お正月は寝正月。思ったより年賀状が来て嬉し。
今年は活動を充実させていきたいです。いままでやってきたこと、最近始めたこと、楽器の練習、録音、ライブ、占いetc‥
良い音楽、本も読みたいし映画も。高校生みたいな豊富ですが、いろんなものを受け止めて自分も発信したい、と思っています。
朝から起きてシャワー浴びたり洗濯物干したりマーボ豆腐作ったり活動。昼にでかけて銀行に寄ったらとても混んでいた 年末なのだなぁ。帰るとH氏がいて スープを作ってくれた(いつも同じメニューでも飽きない私たち)。あぢぢとすすってお別れした。夜は占いの電話2件メールの占い1件。
おチョナンは今日は元気でくっついて来ている。まだ心配だけどなるべくかまってあげよう。可愛い子!
午前中またおチョナンが吐いた。本気で病院に連れていこうかと迷ったけど、もう少し様子をみることにした。心配ですけど。
既におもちを常備していて、人と3つずつ食べた。もっと食べられるかも。と思ったけど後から満腹感が来るね。
夜は今年唯一の忘年会。8人で。しかし飲み会はその名の通り飲み食いしてしまう~。最近胃を小さくしていたのでお腹いっぱいで死ぬかと思った。こんなことを年末に何回もやっていて良くみんな太らないなぁ。なんでわたしは太るのかなぁ。
G氏がエロ本(バンド名。わたしはベース担当)でヴォーカルをやると言い始めた。エロ本は彼の作った歌なので絶対そのほうが良いと思った。気が変わらないウチにスタジオに入ろう!
皆は2次会にGO。わたしはもう飲める感じではなかったのでOさんと久しぶりにお茶する。1hほどお喋りして帰った。
昨日も朝から活動。詩を書く。朗読の当日に書いた。まぁ、頭の中にはイロイロ浮かんでいたんですが。文章書くのは昔から興味があったけど、今後 詩でも散文でも ちょっとずつ書いてみようと思った。
それにしても緊張してしまい ソワソワ。もち食べるもソワソワ。さらに「高校教師」を見てソワソワ。入り時間まで中途半端に時間があったので2h眠った。
朗読は‥自分が楽しかったからよかったんではないの?そして久しぶりにゴーストをみましたが凄い緊迫感だった。わたしには絶対できないタイプのことだ。アドレナリンの出方が違うのかしら?
わたしは独りになりたくなって早めに帰って来ました。穏やか。 
午前中から家を出て三茶の病院へ。&味とめでランチ。鮭いくら丼。
サミットで買い物。で、帰ってテレビつけたら笑っていいともをやっていた。凄く早く活動しているなぁ。徹子の部屋のゲストは毎年最後のタモリ。
夕方「高校教師」をやっていてソワソワ。ってテレビばっかりみてんなよ!
というか、やっぱり風邪っぽいのであった。青い部屋を休んでしまった。

そして寝てたら猫が吐きそうな音がしたので飛び起きた!3カ所吐かれてしまった。しかもウンコまでされてしまった。具合わるいのか、かまって欲しかったのか‥ショック。またやるようだったら病院に相談してみよう。ちょっと怒ってウンコのとこに顔近づけて頭軽く叩いてみたら ぴゅ~っと台所に逃げた。そのあとしばらくして申し訳なさそうに覗いていたので「おチョナンおいで~」と手をさしのべたらてくてくやってきて甘えた。わたしは鼻水。
今日はお休みでした。のんびりした。よく寝た。いまテレビで「顔」をやっている。夜はこれからって感じ。いろんな人からメールが来た。お返事かいた。
郵便受けをみたら柔らかそうな郵便物がはみだしていた。妹からのもので、あけたらチェブラーシカのぬいぐるみだった。あぢがと~。
バスに乗って渋谷。青い部屋へ。ソワレさんのウタをたっぷり聴く。占いは平日はボチボチ。わたしが水曜さぼってたせいもあるでしょう。反省もしつつ帰るとパタリ寝る。
一旦寝たけど起きちゃった。昨日、病院は凄い混みよう。みんなクスリが切れると大変なのか?奥亭はさらりと一杯呑んで行く人が多かった。あと差し入れ!ケーキ シュークリーム チョコレート!だいたいの人は電車で帰り、残ったJJ氏とS氏と2時までのむ。謎のカフェにてわたしはクリームラテ、男子はうどんを食べて別れた。わたしもうどん、いっちゃいたかったなぁ~。
さっき寝るときテレビでストレイシープをやっていた。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
