JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昨晩遅くから唾液が多く出ておかしい。胃がおかしいのかな?
昨日ウチに向けて発送されたはずのオルガンを待っていたが来ない。明日でしょうか。
昼に昨日録画しておいた「高校教師」の2話目をみて、夕方再放送の3話をみ、夜4話をみてしまった!ひ~、ミーハー。ドラマなんて滅多にみないわたしなのに、10年前の「高校教師」もなぜかみてました。もう10年なのかぁ。くっきりはっきり覚えているけど、歳とったね。そして、いろんなことが起こった。実になることも無駄して勉強したことも。でも先もまだまだありそう、人生が長いこと 嬉しくもあり途方にくれもし。とにかく時間はあるのだ。じっくり行くよ。
夕方U氏が車でオルガンとわたしをピックアップしてくれる。青い部屋に家のオルガンを持って行き、今度は青い部屋の故障オルガンを家に持っていく。トンボ帰り青い部屋へ。
フサフサアワーの9回目。なんかテンション調整ができず、妙なロウな演奏になってしまった。アベミキさんは緊張してたみたいだけど良い曲かくな~と思いました。ニカイドさんはとても楽しそうな表情で貫録なライブ。見習わなくては!ライブがはけた後またU氏のお迎えで家オルガンをウチまで戻す。は~疲れた。自分の企画はまいるな。
夜中テレビをつけたら「スフィア」という映画をやってて、これがタチの悪い映画で悪夢のようなシーン続出。ラストに救われたけど~疲労!やっぱり人より体力ないのかなぁ~。それならそれで ちゃんと自分のペースを守って良いライブをしようと反省。
たくさんメールが来ていたのでお返事に追われる。占いなどもす。お風呂に入ってから青い部屋に向かったら風が強くてとても寒かった。ソワレさんの歌をたっぷり聴きながら占いも忙しかった。お客さんにビールをいただいたら1杯で酔っぱらってしまいました。
帰って海鮮丼たべたらすぐに眠くなってしまった。ああ~(寝)
昼にパキッと起き、S氏に30日のライブのときのオルガン搬入搬出の相談。U氏にお願いすることに。有り難いです!オルガン運ぶのに赤帽を使うと往復で1万2千円もかかってしまうのです。
夕方早めに家を出て落札オルガンの代金を振り込んだ。新宿のクリニックへ。前回クスリが変わって わたしはだいぶ明るくなったの。でもそういうのって、何がホントのわたしなのかわからなくなっちゃいますね。でも現在の不安材料は山積みで、クスリの力を借りないと恐怖でまともじゃいられないだろう‥。
早めに済んだので沖縄そばを食べた。一人で外食するのはとても珍しいです。高校の頃なんてファーストフード店も一人で入れなかったもんな。ちょっと自慢できない性質だなぁ。
奥亭に早めに出勤して大根ぐつぐつ煮込む。とろろ昆布のっけたら美味しかったよ~。
先週熱だしてたのが遠く感じる。楽しく仕事 できました。
午前中から行動。人と真面目な話 わたしの先のことを考えてくれてる内容で嬉しかった。今月半ばは独りでホントにヘヴィーだったので、味方がいてくれるのは心強い 有り難い。
プラネットKから電話、エミ・エレオノーラさんから電話 ライブの打ち合わせ。
夜、A氏の協力でヤフーオークションで足踏みオルガンをゲット!!!早く手に入れて青い部屋で活躍させたいです!ラッキーだった!今回オルガンの情報・修理の手伝いをしてくれたウツノミア博士、齋藤さん、アベミキさん、アイザワ氏、松田さん、通りすがりさん、ありがとうございました。
更に夜、雨のなか久しぶりのエロ本(バンド)の練習。下北トライトーンにて。なんだかいい感じ。わたしはつたないベース一生懸命弾いた ら右手中指水ぶくれ。情けない。でもまたライブできるだろう。これも嬉しいこと。実になった一日。
昼下がりに下北ブラリ。日曜なので混んでいた。細かい買い物などす。パンコントマテでパスタ食べた。家に帰り、ゆっくりお風呂。NHKでキヨシローが自転車で1000キロ走る番組をやっていた。面白かったよ。いま部屋ではボブ・ディランがかかって のんびりビールしている。
朝に寝たけど正午には起きた。メール占いをしていたら依頼主から電話。また電話にて今日の青い部屋「ブルーベルベットナイト」に詩で参加しないかと言われた。浅野さんもどうかと言われたので彼に電話。なんと出演OKとのこと。わ~楽しみだ。わたしは新しい詩を2つ書いた。ジョンのチラシも作ったらもう出かける時間だった。ジョンヘッドのみ持って青い部屋へ。最初はマヘル。イイ友達 齋藤氏、古くからの友達 仙台の澁谷氏も参加。かわりばんこにボーカルを勤める曲が面白かった。詩の枠では お世話になっている話子さんの詩をじっくり聴いた。わたしは緊張してかみまくった。ラストは浅野さん。本人の曲をアカペラに近い感じでやっていて やっぱりステージをつかむなぁと思いました。ガクさんに気に入られて連絡先を交換していた。
帰ってビデオで朗読をみてみたけど、やっぱり練習しないとダメだな。あとジョンは着ぐるみ全部着たほうがいいかもね。反省点多いけど参加して面白かった。次またがんばろう。
昨日は一緒にいる人や猫が布団でよく寝ていたので、わたし活動。あがたさんから電話でカセット盤の歌詞が知りたいとのこと。長い間かかっているジョントリビュート、ゴールが見えて来た。あともひとつイイ知らせ。ハーフジャパニーズのツアーに参加(対バン)のお誘い。めちゃくちゃ適当な英文でお返事 もちろんOK!(詳しくはまたお知らせします)
人、起きてウインナとキノコを炒めてくれた。ありがたい~。
「千と千尋の神隠し」を全部みてから青い部屋へ。占いはボチボチでしたが朝まで頑張りました。寒い朝、まだ暗い。
昼前に起きて些細な作業をこなす。雪降ってびっくり。夕方4時にOZディスクの田口さんとジョン1st再発の打ち合わせ。齋藤氏にも来てもらった。下北のレコードショップでダニエル・ジョンストンのライブチケットを購入。齋藤さんと青い部屋に行き、ふいごのおかしいオルガンを直しに行くが、オルガンの中をみても良くわからない。ふいごが破れているわけではなかった。見えない部分がおかしいらしい。苦労して前よりよくなったが、ライブ演奏には支障ありあり。ショック。新しいオルガンを買う方向で話が進んだ。ヤフーオークションで探してみることに。オークションをよく利用しているA氏に電話して協力お願いした。なんとかなるといいなぁ。
夜、人と会うがオルガンのこと仕事のことちょっと愚痴ってしまった。愚痴ると自分が落ち込んでしまう。とにかくオルガンは買おう!(安く)
昼起きてカレーうどん食べた。アルミ皿にお湯を沸かしてつくるんだけどサミットで100円で売ってる(たまに88円だったりする)んだよね~。安い!
で、サミットでお買い物してくる。郵便受けには田口さん(OZディスク)の日記が届いていた。一緒にダニエル・ジョンストンのライブフライヤーが入っていた。まだチケットとれるだろうか?
久々真面目に早めに青い部屋へ。占い、行ったかいあって平日の中では最高に繁盛しました。そうだ、もうホント、占い頑張ろう!実は青い部屋でスタッフ募集してたので、店長さんにやりたいと言ってたのですが、今日笑われてしまった。そりゃそうだよね~。週2は占いで入っててライブもしょっちゅうやってる人がバーカウンターとかにいたらおかしいもんねぇ。あ~恥ずかしかった!
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
