JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
渋谷へ。銀行に寄ってソワレさんのリサイタルのチケット代 振り込んだ。人と会ってお酒をちょっと呑んだら凄く酔っぱらってしまった。最近お酒に弱くなったみたい。
サミットでお買い物してたらエミ・エレオノーラさんにばったり。3月と4月のライブのこと話す。エミさんスーパーでも格好いいなぁ!わたしはカップ麺とか買ってて恥ずかしかった。
夜、友達を占う。また別の友達とお喋り。今わたしが通っている精神科は良くないという話。確かにそうだろうな。なんだか落ち込んでしまった。さらに夜中人と電話。落ち込んだまま電話してしまって とても失礼な感じになってしまった。後悔するもメールで仲直り。こういうときってメール便利だな 有り難い。録画しといた「高校教師」みて泣く。泣かせるドラマだから泣くんだけど、自分の調子の悪さとかダメなこと辛いこと一緒くたにして涙で流すのです。ちょっと落ちついたよ。そろそろ夜明け。みんな寝たかな?
明日のジョンライブにS氏がバスクラで入ることになったのでウチで練習。S氏の曲を5曲、わたしテンション低くて態度悪くて申しわけなかった。S氏帰宅後、サミットで買い物、バイト雑誌も買う。う~ん‥労働意欲がないバイト雑誌みてたら緊張してきた~。そしたら人が遊びに来てくれて、なぜかマクドのビッグマックとダブルチーズバーガーを買って来てくれてて、それを半分ずつ食べたら一気に気がぬけて「あ~安心したぁ」と言って わたしはコテンと眠ってしまった。お客さんには悪かったけど、仕事仕事病になってたわたしは相当緊迫してたもよう。
昨夜お酒を飲んだせいか なかなか起きられなかった。昨日の面接は辞退しました。景気づけに ゆらゆら帝国のCD2枚とも買った!DPEで写真受け取り。久しぶりにチェキをL版で焼いたのです。やっぱり濃くてイイ色。新宿の病院は混んでいて それだけで気が滅入る。奥亭遅刻になってしまった。店は久しぶりにヒマでした。ので、電車で帰ろうと思ったのですが間に合わず。タクシーで帰る。運転手さんが道を知らないので焦った。ちゃんと乗る時道順いったのに~わからないなら最初にわからないって言えば乗らないのに~!き~!ってなった。荒んでるなぁ。 どうとでもなってくれ!
昼に起きて履歴書を書く。昨日の居酒屋による煙草くさい体を洗う。面接に行こうと外へ出たら雪だった。寒い~。走って行って面接受けるが休みの融通があまりにもできなさそうで‥これはダメかも。なんかガッカリ。喫茶店でコーヒーとパン 気を静める。自分の社会不適合さに落ち込んだ。帰って人に慰めてもらうが、とてつもない敗北感は拭いきれず。一緒に家を出てエロ本スタジオ。わたしはまだアンプでの音作りがよくわからない。ベース、難しい。練習後、ドラムのO嬢とお茶して帰る。彼女も仕事大変らしい。そうですね、みんな楽してるわけじゃない。わたしも楽してはないけど‥。しょんぼりした月曜日。
昼、パンにマヨネーズ、ハム、チーズ。夕方、面接のために履歴書書こうとするが思い悩んでいたら もう出かける時間。渋谷クアトロにダニエル・ジョンストンを観に行く。紫色のダニエルTシャツ買う。ダニエル・ジョンストンは始めギターを弾いてて この人大丈夫なのかな~と思いましたが、ピアノは絶品!自分の音楽のこと考えさせられた。ヘタでも大丈夫なのとポップスのありかたについて。非常にインスパイアされた。いいもの観ちゃった。それにしてもクアトロぎゅうぎゅうで大変でした。
帰りに友達が働いている変態ビデオ屋に寄った。ゴム手袋を痛めつけるというフェチビデオに興味津々???わたしも変態ビデオ屋で働きたいなぁ。のち、久しぶりに居酒屋で飲んだ。みんなでタクシー乗って帰る。
目覚まし前に起きる。昼すぎサプリメントが詰まった宅急便届く。とにかくツブ好き。午後5時某人とミーティング。文章をかく仕事するやも。のち、渋谷駅前の本屋で時間つぶし、7時に某人と人とミート。緊張。
青い部屋に遊びに行った。ブルーベルベットナイト。先月は朗読をしたのだったな。もうひと月たったのんか。早いな。イベント 日が変わる前に終わり、人とめしや丼にて丼。めしや丼って初めて入った。
外は小雨。傘を忘れて青い部屋にバックし、駅で人と別れた。混んでいる井の頭線にかろうじて座れた。買い物もしないで帰宅。おチョねと熱いだっこ。元気してたか~ウチの猫。深夜の長電話。テレビでは何の映画かクリスティーナ・リッチが子供だ。今日はいろんな人に会って疲れました。幸せにおやすみなさい。
早起き。錠剤を飲み込んでバイトへ。そのまま青い部屋に行くつもりだったのだが微妙に時間があったので下北ブラリ。スカートを2枚買った。家に帰ると人と猫がいた。わいわいわい。
バスで渋谷 青い部屋へ。水林史ちゃんの歌を初めてまともに聴いた。透き通る声。
占い忙しくほのかに疲れました。さっさと帰宅。黒ラベル350。猫をヒーターで暖める。人の録音した朗読?テープを聴いた。さて、これから見るよ~タイマー予約の高校教師(みー!はー!)!!!
とてもゆっくり起床。夕方S氏に電話。ジョンの物販についての企てを少々。夕方出かけて池袋の街頭占い師・武隈先生に会いにいった。ズバズバ言われて内容はしょんぼりだけど、そうね~武隈センセに言われると元気に受けとめられるな。そっか~苦労するのか~もっともです。でも音楽だけは いつも良いと言われる。バター飴もらった。
青い部屋に着いたものの、お客さんギュウギュウで占いどころじゃなかったので帰ることにした。
早い時間だったのでバスで帰る。2つ前でおりてリサイクルショップ(骨董屋?)に寄った。家電もあれば楽器もあれば雑貨もあればで不思議な店。どくろ柄とさいころ柄のセロハンテープを購入。
帰ってハムマヨチーズのホットサンドを食べた。
今朝方ざわめいた気持ちで寝たため、朝もソワソワしていた。それから何してたっけ?ネガティヴさを振り払うよに青い部屋へ。今日はたまよさんの日。早めに帰る。人3人と話したが‥元気なことも言えず、みんなに申し訳なかった。だけど少し開きなおれた。電話を切ったらおチョナンが起きてきてあぐらの上に座った。ちゃんと自分の幸せな部分、認識して大切にしないといけませんね。もう寝ます。
昼ご飯はエノキとマッシュルーム、ほうれん草、ベーコンと炒めた。昼の映画はヒッチコック、いつまでやるんじゃろ。夕方仕事のことで弱音をはいたら人が爆発してしまった。ううう~そんなこと言っても稼がないとダメでしょーが。RCの歌を思い出す。この世は金さ~ そして金なんていらない~!町蔵の歌も思い出す。どうにかなる~ そしてもうダメだ~もうダメだ~!
わたしは人を残し、雨の中新宿へ。奥亭、今日のお通しはニンニクの芽&カマボコ豆板醤炒めでしたん。あんまりお腹空いたのでゆで卵をつくって食べた。平和な奥亭にA氏と今日怒らせた人、来てくれた。フーゲツのJさんも来てくれた。珍しく早めにお店を閉めて電車で帰った。
電話占い1本。人と電話。ヒーターで猫を暖める。う~ん仕事した!お金稼いだ!と思ったら少し元気になった。わたし、働きたくないわけではないんだよね‥。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
