JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昨日なかなか眠れず、午前中に寝たので昼すぎに起きたもののボンヤリ。ハムチーズトースト食べた。
友達からお誕生日オメデトウのメール。ありがとう。ここ数年、S氏のはからいでわたしの誕生記念飲み会&カラオケを開催してたのですが、今年は大勢で飲む気がしなくて宴会はなし。
夜、青い部屋。今日は青い部屋の店長プーキーさんが辞める日で出演者も盛りだくさん。お客さんもいっぱい。1ヶ月ぶりに寒川さんと会い、レッドアイで乾杯した。エミ・エレオノーラさんも今日誕生日。素敵な人と同じ誕生日だと嬉しいな。プーキーさんへの「お疲れさまケーキ」をおすそわけしてもらい、誕生日気分。上品なケーキだったなぁ。
帰って人にお祝いしてもらった。前々から気になっていた「ストレイシープ」のDVDをもらいました。
ひつじの声を原マスミさんがやっているのは知ってたんだけど、あがたさんや知久さんも声優をやっていたんだなぁ。ひつじが寝てばっかりで悪夢をみてバタバタ起きるところが自分みたいだと思った。
昨日早く寝たのでやたらと早く起きてしまいました。猫とゴーゴー!
しかし今日は奥亭なので正午からお昼寝に入りました。ら、人から電話。明日の打ち合わせ。
のち、電話占い1本。もう使わないかも知れない(暑いからしまうかも、って意味)毛布を洗濯して干した。
新宿にちょっと早く向かい、マンガ専門店で町野変丸と米倉けんごのマンガをゲット。
ゴールデン街はお休みの店も多くて静かだったけど、奥亭はゆったりしたお客さんがのんびり来てくれて楽しく仕事できました。しかし今日は暑かったですね。薄手の長袖Tシャツだけで問題なかった。
半袖やノースリーブの女性も多かったです。湿度が高くなければ今くらいの気候いいですよね。
午前、ウインナとマイタケを炒めてもらいました。サニーレタスで巻いてバリバリ食べた。
人とお仕事のことなど相談。身近な人に相談するのって緊張する。月があけたら面接に行きはじめる予定です。気を引き締めよう!シャキッとシャワーを浴び、サミットでカレーとマスタードメンチを買って来た。ピリッとしてるでしょうー。
と思ったらなんか緊張したのかお腹パンパンにはっちゃうし、膀胱炎ぽくなっちゃうしで夜に出かける用事をキャンセルしてしまった。トイレに居座る。情けない気分‥。
休日でございます。全力で休む。
昨日のダメージは残りませんでした。良かったのう。わたしは二日酔いしたことないと思う。あったとしても軽いです。ビデオカメラ充電。入浴して青い部屋のオールナイト「ブルーベルベットナイト」へ。わたしは出演じゃなくて知り合いが出てたり来てたり。オールナイトがキツイ年頃になって来てますが知ってる人がたくさんいたのでお喋りしてお酒も飲んで楽しく過ごした。
初対面のGODのリョウジオさんが以前タロット占い師をやっていたとのことでタロット談義などす。
リョウジオさんはダリのタロットを愛用してたんだって!そのタロット2万もすんのよー。わたしはタロットって消耗品だと思ってる(実際ダメになっちゃうし)からダリのタロット買っても実践には使えないなー。大物だなぁ、ね!
帰ってコンビニで買ったペペロンチーノ食べた。そういえば今日トーストしか食べてなかったのだ。
ampmのパスタってまぁまぁ美味しいな。
午前中から人とメールしたりしてたんだけど、なかなか覚醒せず、自分のライブだというのに遅刻して高円寺円盤へ。準備不足宣伝不足で お客さん少なく、共演をお願いしたアベミキくんや円盤の田口さんに申し訳なかった。なんとかせねば、と昔の曲にトライしてみたり。
今後いろいろ考えよう。ジョンに誰かがからんだりするとか、トークの時間をもうけるとか。
終わってからやる気が出てきた。
ピストルビーチサンダル池田さん見にきてくれてどうもありがとうございました。
海峡で打ち上げ。チョコバナナカクテルが効いて終電に向かって走ったら血の気がひいて電車で倒れてしまった。目の前真っ白!わたしがこんなに酔っぱらいになるのは珍しく、助けてもらいました。
家にたどりつけて良かったよ~。
今朝がたまで なかなか眠れず、昼に電話を受けたものの寝ぼけてうまく話せなかった。その後もいろんな人から電話。
夕方出かける。終電で帰る。占いしたり。いろんな人からメール。
うわ~髪も体もベタベタだー。が、グースカ寝ていた。昨日のイベント「独唱パンク」の主宰・チバさんから電話あり、8月の独パン、ペンギンハウスに出ないかとのお誘い。8月は仙台に行く話があって、スケジュールがダブらなければ出ようかな。青い部屋に置いていたオルガンを高円寺の円盤に持っていくので、高円寺のライブがやりやすくなった。
食べるのを忘れてた。カレーリゾットと納豆を食べた。
ゆっくり入浴。髪をかわかす。また朝になりそうだ。
起きたら元気になっていた。S氏とランチの約束。外はキレイに晴れ上がって気温は低めで気持ちよかった。三茶 味とめでカレイの煮付けと山菜天。お腹いっぱいになった。
文房具屋さんに寄ったりして帰る。少し休んで浅野ヒロノブ氏のライブを観に大久保ホットショットへ。最近メールのやりとりをしていたS氏、かけこみ亭の時ジョンを観にきてくれたコバ氏に会う。
友達のA君も来た。主演の皆さんギターの弾き語りだったのですが、それぞれ個性的で感心しました。
あと、みんな緊張感と切実味があって、わたしはホントに呑気だなぁ、と思った。わたしがギターを弾いて歌ってもほとばしるような音楽にはならないだろうなぁ。
打ち上げにも参加。ファミレスでコーヒーとパンケーキ。男の人たちはビールガンガン飲んでた。浅野氏、A君のダブルAコンビがヨレヨレに酔っぱらっておかしかった!
朝5時まで飲んでタクシーで帰った。
昨日に引きつづき弱まっていた。けど、なんとかマシになったのでお風呂に入った。
夜、Tさんから久しぶりに連絡。下北で飲んでいるというので わたしには珍しく飲みにでかけた。T氏とダンサーの女の子NさんNさんと会いました。みんなでウチに来てまったりした。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
