JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
起きたら風邪が治ってました、これホント。キョーレオピンとブレスケア飲み込む。
そとは大雨ざあざあ振りの中、くじけずバスに乗り渋谷へ。妹と合流し、青山劇場にてケラリーノ・サンドロヴィッチのミュージカル(というか、芝居だった)を観ました。これが、面白かったのー。
ここ数年のケラの芝居は女の人がギャーギャー言ってて、しかも最後は後味悪い作品が多かったように思うのですが、今回はメジャーな舞台だったせいなのかお話もハッピーで華やかでとても楽しめました。有頂天やたまの歌が使われていて、10代のころを思い出した。あの頃は自分が家出をすることもCDを出すことも思いもよらず、「美術館で働けたらいいなぁ」なんて思っていたっけねけね。。
なぁんてセンチになりながら青山劇場を後にし、妹ぎみとベーグルを食べました。雨はやんでいた。
一旦家に戻り、すぐお迎えが来てオルガン・着ぐるみ共々恵比寿みるくへ。
友達のドラァグクィーンさんたちのイベントに初参加。DQさんたちのショウのリハも見せてもらったけど小道具使いや照明など、工夫を凝らしていて興味深かった。
でも本番はやっぱり凄い!!!思いっきりおめかししてお気に入りの曲をかけて魅せてくれる。 とても楽しい。
わたしは容姿コンプレックスが強くて、わたしみたいなチビデブがおめかししてもしょうがない、と思っているので彼女(?)たちのことがとても羨ましいのです。
とたんに緊張してしまったけど着ぐるみがあって良かった~!気合いで歌いましたらお客さんから大袈裟なくらいに声援いただいた。嬉しかったー。
そのあと朝まで友達と飲みました。レッドアイ、モスコミュール、またレッドアイ‥続く。
それにしてもオリーブさん、すっごく可愛かったなぁ。ファンになっちゃった。
幸せな気分で5月の幕切れ。
ゆっくり起きあがって出かけたものの、とてもクラクラしている。ホントに風邪なのか気候のせいかわからず。とりあえずドトールに入ってアイスコーヒー飲んでみたけどクラクラ。
しかたないので少し早めに帰ってきた。キョーレオピンと風邪薬。テレビでは市販の風邪薬で肺炎になることがあると報じている。わたしが好んで買うエスタックイヴの顆粒も映ってた。
ううう~、タモリ倶楽部の「珍獣」特集が面白かったけど、沈没だ。もう寝るのだ。
昨日は妹とデート。三茶にて落ち合い、プレステをあげました。人の生き方について語ったり。
そんなに深刻なものではないが。
本日はハイラインでミラクルヤングのミニアルバムを購入後、高田馬場に寄り、高円寺へ。ペンギンハウスで独唱パンクを観ました。木幡さんのソロ、面白かった。コロナビールで酔う。
帰宅してビデオ。アル・パチーノの「インソムニア」を観た。ずーっと息のつけない映画で肩こっちゃったー。田舎町での謎な殺人事件。ツインピークスを思い出した。
わたし風邪ひいたかも。
午前、サミットの喫茶で友達とパン&コーヒー。
帰って、母に電話したのですが、わたしの生活のことが問題になって‥やっぱり普通に考えたら娘がおばさんになって着ぐるみ着て歌っててボロアパートに住んで仕事はゴールデン街の飲み屋じゃ哀れなのだろうなぁ。ちょっと落ち込んだ。
しかし!今日はライブ!シャワー浴びてシャキッとする。251でデミセミクェーバーのオープニングアクトを勤める。ゲストにバニラちゃんを迎え、クレズマーで踊り、2曲一緒に演奏しました。
ソロでも良いコンディションで演奏できた。そしてデミセミは楽しくて久しぶりに踊りまくりました。
たくさんの人と話してお酒飲んで、、とてもとても楽しかった、、。
う~ん、世間的にどんなに哀れでも わたしはミュージシャンとして充実しているし恵まれていると思うの。音楽やめて実家に帰る選択肢は問題外だ。親不孝だけど、それも今に始まったことじゃないし仕方ないよなぁ。バカなことでも何十年もやり続ければ価値が生まれると言ったのは荒俣宏です。
わたしはあと20年やっても着ぐるみ着ていればジョンで通るんだもんね。それで良いじゃないの良いじゃないの。
帰るとおチョナンさんが機嫌よく迎えてくれました。クスリを混ぜたご飯も食べてる。良かった良かった。幸せに眠ろう。
結局今朝方まで眠れず。夕方おチョナンを病院へ。昨夜の診察後は痛がる様子もなかったので、心臓の検査などはしないとのこと。うんちを出しやすくするクスリを出してもらった。
だけどおチョナンは相当ショックだったらしく、いつもは行かない押入の下段の隙間に入って寝ようとしています。寂しいよー。
あと、今日は改めて自分がすぐバレる嘘をつくことを反省しました。虚言癖は幼い頃からあったように思う。大事な人には何でも相談しよう。嘘も方便とは言うけど、わたしにはムリだ。
明日ライブなのにチラシもつくってなければお風呂も入ってなかとです。今日は寝てしまおう。目覚まし時計と携帯アラームをかけました。明日は楽しむぞ!
そしておチョナンさん早くリラックスしてください。
目覚まし前に起きてタオルケットを干す。天気よろしい。いろんな人にメール出す。
夕方Sさんにタロットを伝授。帰りにケンタッキーでテイクアウト。
人は寝ていて、わたしは求人情報誌をまじまじと見てみたけど気が重くなる。
ゲーム音痴のわたしは妹にプレステをあげることにしました。あと、くりぃむしちゅーのライブを見に行くことにした。
和んでいたら おチョナンが「痛っ!(ンギャン)」て声をたまにあげる。心配して病院救急でかかり、H氏の協力を得て病院へ。なんとおチョナンは凄い便秘だったらしい。浣腸しました。
明日も病院に連れていくことになった。ホントに便秘だけだったらいいけど‥。帰って来て安心したらしく、2度目のウンをし、げぇもした。可哀想。いまは落ちついています。
わたしが興奮して眠れません。マイスリーとベンザリンを飲みました。
午前中からバリバリと用事をこなす。洗い物して洗濯して、メール打って、電話連絡して。のひとつでエミ・エレオノーラさんに火曜のライブの質問電話をしたら今日、草月ホールで芝居をやるので観においで、と誘っていただいた。最近めっぽう引きこもりなわたしなので出かけることにした。友達を何人か誘ってみたけど、土曜日で当日誘ってもみんな来ませんね~。暇なわたしがおかしいよな。ふん!
なんか顔の産毛まで剃ってシャワー浴びて気合い。三茶に向かう途中のコンビニでバイト情報誌を買いつつ半蔵門線で青山一丁目へ。「STEY HERE」と題された舞台は芝居じゃなくてダンスだった。第1部は女性2人と男性2人のダンサーさんとエミさんの音楽劇。第2部は女性2人のダンサーメインのダンスショウ。ダンスの知識は全くないけど「人の体ってあんなに動くものなんだなぁ」と感心しました。楽しみました。
今日は10時からアピアで大三さんのワンマンだったので行こうかと思ってたのですが、時間が妙に開いちゃったのと、人がウチに来ているとのことだったので素直に帰る。
テレビで野ばらさんの原作の映画「世界の終わりという名の雑貨店」をやっていた。主演の娘、可愛かったけど、原作のほうが断然良かったなぁ‥。その後、同潤会アパートのドキュメンタリーを見ました。惜しい、けどしょうがない気もします。戸川さんも最後まで取り壊し反対していたものなぁ。
わたしは青山の同潤会しか知らなかったけど、ほかのアパートメントも見てみたかった。
夏休みのような暮らしが続いている。基本的にはお休みなんだけど宿題はいっぱい、状態。
昨日はタオルケット洗濯しました。いくつかのバイト、検討中。池尻のお店はダメだった。
夜、そばをゆでて食べた。ネギ、海苔やまもり。
いつもは朝まで起きてるわたしなのに、何故かとても眠くて早く眠ってしまいました。
今日は朝、人がアンゼリカのカレーパンを買って来てくれた。夕方2人でベランダにボーボー成長している草木を刈り取った。虫よけスプレーして軍手して。ビックリする程キレイになった。
シャワー浴びて出かける。ウチから道わたってすぐのところにバイカー屋さんがあって、そこでセールをしていたので入ってみたらいろんな雑貨や普通のTシャツなども売っていた。Tシャツ2枚購入。
サミットでお寿司とコロッケ買ってきて家でビール飲んだ。
ああー、仕事のこと考えなければ幸せなんだけどなぁ。あんまり焦らず行きましょう。
目覚ましより早く起きました。おお~おチョナンよ~。電話連絡など細かい用事。
午後4時、三宿ミトラサールに行き、オルガンを家に戻した。奥亭出勤、早めに出てみたら出かけるときは曇りだったのに駅に向かうにつれて土砂降り!靴がびしゃびしゃだ~ぁぁぁ。
銀行にて、やっと家賃を払いました。清々しい気分だー。電車に乗って携帯をみたら日時は合ってるのに曜日が月曜になってた。ので、新宿駅構内のJフォンショップで直してもらった。
奥亭はさすがに暇。カウンターでのんびり接客しました。
2時すぎにお店をしめたのだけど、ジャージ着てるわたしなのにホストがバンバン声かけてきた。ホストも暇だったのかなぁ。雨はやんでた。タクシーで部屋にたどりつき、顔洗ってのんびりしたら また雨足が強くなってきました。タオルケットを洗濯したいのよー。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
