JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昼すぎに起きる。銀行に行かないと~と思いながらも時間はすぎ‥諦めてそうめんを食べた。
夕方S氏と待ち合わせて人と3人でスペースシャワーブランチへ。わたしはアイスコーヒーとグレープフルーツ&オレンジのタルト。彼らはハイネケンブラック。ハイネケンの黒、興味あったけど飲んだら眠ってしまいそうだったのでやめといた。暗くなるころ馬場の病院へ。クスリを少々変更。
人と別れ、東西線で中野、乗り換えて高円寺へ。ショウボートで小嶋K子さんのバンド、ブライトンフルーティジャムのライブを初めて観ました。彼女がソロでやってる曲、バンドでやるとまた違っていてホント、ロックやなぁ!わたしは激しい音楽、うるさい音楽大好きだけど自分ではそういうの出来ないので羨ましかったな。ロックバンドとか、いつかやれたりするかなぁ?
帰りの電車、眠かった。ドラマでビデオ借りてタラタラのんびり帰る。人々に電話連絡。
テレビでやってる映画、ブシェミがちょい役で出てた。あ~!ブシェミが出てる映画観たいなぁ!
体調は微妙に回復してきた。今夜こそたくさん眠ろう。
早朝に起きてしまい、また寝直した。シャワー浴び、日差しの強いなか三茶へ。8時まで働いた。
待ち合わせしてサミットで買い物。サニーレタスとサラミハム、マーボ茄子食べた。
テレビつけたらカッコイイ爺サマがピアノをバリバリ弾いてた。フリードリッヒ・グルダという人。紫色のナス型サングラスに帽子。バンドともやってたけど、ソロでクラシックを弾いてるほうが素晴らしかった。有名な人なのかなぁ?K-1も見た。激しい試合が多くて肩凝っちゃった。去年録画していた「濱マイク」のUAの回を見たりした。明日はお休み。嬉しいなぁ。
ぼんやり起きたけど体調はまぁまぁ。バイト行くというのにキョーレオピン飲みました。ニンニク臭いがね。バイト、だんだん効率良くなって来たかも。来月前半のシフトを出した。働くんだよ~!
帰り、いろいろ買い物。ドトールでアイスコーヒー無糖3本。(夏はお湯わかしてコーヒー入れるのしんどいのだ)。薬局でブレスケア、ボディミルク、リングルアイビー、メンタムリップ。帰るとおチョナンはのんびりしてた。
今日は「僕の魔法使い」お休みだったのかぁ。なぁんだ。拍子抜けだなぁぁぁ、寂しいなぁぁぁ。
コーヒーとパン。ライブ1本決まった。こうやってお呼びがかかるのは嬉しいなぁ。
ぼちぼち行きましょう。ちょっとH待ち。早寝します。いえ、松紳みてから寝ます。
昼に起きるが頭ガンガン、体はこわばっていた。リングルアイビー(イブプロフェン)を飲み込む。
「僕の魔法使い」を見てリラックスする。今日配るためのチラシを作る。クラクラだ、、大丈夫なんでしょうか、わたし?着ぐるみとノコギリを持って高円寺円盤へ。ちゃんと時間通りに行けた。
「ジョンのフサフサアワー12・ノコギリ特集」は大盛況。動員40。小さいスペースはいっぱいになった。とても楽しいイベントで具合悪いのも吹っ飛んだ。ご来場のみなさまアリガトウ。
昨日死ななくてよかった‥でも人間としてのわたしは?生活者としてのわたしは?伴侶としてのわたしは?って考えてもしようがないね。わたしはわたしの出来る分野をまずは頑張らなくては。
雨のなか帰ると一人消え、一匹怒っていた。誰かが悲しむのはイヤだ。そんな歌 原マスミさんが歌っていたっけ。応援してくれてアリガトウ、心配してくれてアリガトウ、怒ってくれてアリガトウ。安らかに、お休みなさい。また会いましょう、きっと。
起きてシャワーを浴びたが動けず。ダメだった。バイトを休む。とりあえず眠る。よく眠れるなぁ‥。
夕方病院へ。血液検査の結果はだいたい正常。熱などは無かった。疲れましたな。
ぼんやりしながら洗濯する。せっかく来てくれた人に弱音を吐いてしまった。人並みの日数と時間、働けない自分を嘆いただけのつもりが相手を責めるような形になってしまった。ダークなまどろみと覚醒の繰り返しにはまる。死、ぬ?いえ、気絶しただけだった。
昼過ぎSさんにランチ誘われたが動けず。なんか左手が筋肉痛。首も肩も。バンテリンを塗ってまた眠った。夕方起きたけど、体ガチガチ。青い部屋を休んだ。
電話がたくさん鳴ったけど対応できず。ううう疲れているんだぁ!
ぼんやりしながら餃子食べて、キョーレオピンのみ、風邪薬ものんでひたすら眠った。
深夜に起きて燃えないゴミを捨てました。細かい雨。今日はその一瞬しか外に出なかった。
こんなに体ガチガチになることなんて滅多にないのでショックだなぁ。
起きてコーヒー。パンプキンシードのパンとカレーを食べた。CDR焼きにてこずった。しばし倒れる。昨日飲み過ぎたかなぁ?かなり眠たい。
雨の中、奥亭へ。とても静か。暇だとさらに眠たい。お腹の調子も悪かった。早く帰りましょう、と思ってたら12時すぎから変?なことになり、差し入れしてくれるお客さんがたくさん!イトウさんアイスごちそうさま。ハヤシさんたこ焼きごちそうさま。それからどう見ても日本人ではないタジマさんビールとラーメンごちそうさまでした。
朝帰るとお腹いっぱいだわ酔っぱらってるわ眠いわでクラクラクタクタ。あと、知らない人と喋りすぎたことに精神的にやられてしまって疲れきってしまった。大丈夫じゃないなぁ‥。
昼前に人来てくれる。今日のビッグマウスでのライブのため、オルガンを運んでくれるのです。なのですが、雨が降って来て車で来るサトコーさんがオルガンを運んでくれることになった。あああ~力を抜いて待つ。夕方ライブハウスに入る。店長さんが親切で音作りをイロイロやってくれて普段のジョンとちょっと違った感じになった。楽しいライブで、出番の後、かなり飲みました。やっぱりご飯も美味しい!帰りもサトコーさんに送ってもらった。ありがたいことです。
もう~、ゆっくり寝とけっちゅうに眠りが浅い~!午前中 宅急便が届いた。お待ちかねの「ウィッカーマン」と「血を吸うカメラ」のDVD!うっれしっいなー!
昼すぎサイトウエレトリコの練習の為、まず齋藤さんちへ行き、楽器をかついでスタジオへ。新しいエレトリコはアナログシンセ2台とトロンボーン、ドラム、シロフォンの編成。一時期は脱退しようと決めたバンドだけど、また参加できて良かった。充実したスタジオだった。メンバーと沖縄そば食べ、さらに移動してアイスコーヒーした。
帰ると疲れきってた。ちょっと眠る。のち、H氏と電話、のち、S氏と電話。電話って助かるなぁ。
それにしても疲れました。天気予報みて‥今日そんなに気温高かったのかぁ。ぐったり。実はこれ打つのもやっと、って感じなんだよね。キョーレオピン飲みました。現在11:44。こんな時間に眠くなってるなんて。嗚呼、もう眠ります。猫がフトンを占拠しています。
昨日この日記を書いたあと人と電話して夜更かししてしまった。睡眠時間少なく起きてシャワーをあびて出勤。晴れ渡り、日傘の人を多く見かけた。
仕事5h。集中してやってると5hなんてすぐ過ぎる。だんだん時間増やしていこうと思います。
早足で帰宅。友達から先週見逃した「僕の魔法使い」のビデオが7時すぎに届く予定だったので。んで、届いてさっそく観まして、9時から今日オンエアの「僕の魔法使い」を観ました。ハハハ、毎週の楽しみ。来週で最終回なの。寂しい。
Hちゃんから電話。いろいろ話した。いろんな人にいろんな状況がある。わたしはわたしなりに頑張らないといけない。それから大事な人のことを考えよう。
スケジュールとにらめっこして今後の予定をたてた。忙しいなぁ!大丈夫かなぁ。。
テレビではコンテンポラリーダンスの番組。面白い。体を自由に動かせたらどんなにいいだろな。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
