JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
7月最後の日。気温があがった。夏に弱いわたしは、それだけでとても消耗してしまう。
いつものようにバイトに行ったけど、たった5時間の業務ですっかりバテてしまった。バイト中にたくさんメールが来ていた。メール返しながらトボトボ帰宅。
人と休息。テレビ見すぎ。疲労と困惑‥。
デヴィッド・リンチの「ロスト・ハイウェイ」を観た。リンチの映画を観ると楽になる。ヒンヤリしている。今日ひとりじゃなくて良かった。
とにかく眠った。眠りの途中でサプリメントやら銀行のカードやら届く。おチョナンは元気です。
またちょっと停滞しているかも知れません。いろんな人に連絡しないといけないんだけど、今日は休息するだけで精一杯だった。おチョナンさんにくっつく。ひやむぎ食べた。
あ、あ、あ~、思考がまわらない。寝ましょう。
昼は三茶でバイト。日々考えさせられることが多くて難しい。
イタトマのカフェでペンネを買って帰る。ひととき安らぐ。のちゴールデン街へ。友達がたくさん来てくれた。閉めようかなぁ、と思ってたら土砂降りの雨。お客さんと一緒に飲む。すっかりできあがってしまった‥。タクシーにて帰りついたけど、久しぶりに気持ち悪くなったった。ああ~!早朝人にメール打ったら電話が鳴った。お話。お休み。
とても眠った。いつのまにか夕方になっていた。病院に行く時間がなくなってた。
夜一人ででかける。人に留守番してもらった。11時帰宅。ゆっくりした日。
バイト連続4日目。しんどかった。帰ってほんの少し仮眠し、スタジオへ。なんとか曲を弾く。
メンバー3人でカフェ。音楽や恋愛や生活の話をして参考になったが、とにかく眠かった‥。
帰宅し、人と会う。眠くてもうダメかと思ったのですが、人が購入してきたマリリン・マンソンのドキュメンタリーDVDが面白かった。それにしてもMacでDVD観るのってめんどくさいなぁ。プレイヤ欲しい。そしてそして、眠る眠るzzz。
連続出勤。世の中の大半の人には当たり前の生活ですが、わたしはまだ慣れないなぁ。リハビリ中。
今日はバイト先の先輩が親切に指導してくれた。今までやってきた仕事の中で一番難しい仕事かもしれない。
曇り空の下、テクテク歩いて帰る。眠気をふりはらってジョンヘッドを包み、高円寺円盤へ。マジキックのイベント。後半しか観られなかったけど、とても面白いイベントでした。わたしは遠藤さんとピアノの連弾をした。人と何かするのって面白いな。あと久しぶりに触ったピアノという楽器もとても面白いものだった。下北にピアノレンタルのスタジオがあるので行って録音してみようかな?
ヒズミのアイザワくんもピアノを弾いた。かっこいい!
帰りにすんごい安い焼き鳥・とん屋さんで飲んだ。美味しかったし、なにしろホントに安かった。下北にもこんな店あったらいいのになぁ。だからと言って高円寺に住んだらハマってしまうかもね。
帰りの電車は混んでいた。小田急線、普段なら下北で人が一旦外へ出てくれるのに、今日に限って入り口付近の人ががんばって降りないでいた。着ぐるみを頭上に持ち上げてムリヤリ降車したけど、ちょっと「くっそ~!」と思った。わたしがムカつくのって珍しい。それを一緒にいたS氏に言ったら「それは君がちょっと元気になったんじゃないか」とおっしゃった。そうかも。
夜中、友達と電話。ここ10年のわたしの番外サイドの話になった。それは、恋愛や肉体や感情の話。
不思議な夜だった。
いま、25:03。ここ数日ただバイトで疲れてしまってました。今日もお芝居を観たかったんだけどバイト終わった時点でぐったりしてて、アイスコーヒー飲んで考えた結果、帰ることにした。歩いて15分のところをバスに乗って帰った。帰るとパッタリ眠って、今起きたん。
途中、怖い夢を見た→わたしが古いアパートの2階に住んでいて、外は薄暗い。わたしは怖くて日にやけた赤いカーテンをひく。滅多にかけない実家に電話し、妹に相談しようとするが、彼女はこれから出かけるというので、母にかわってもらう。「世田谷区が最近変かもしれない」と言ってみるものの、区の問題なのかハッキリしないので電話を切った。おチョナンを飼ってる様子はなかった。/さて、明日はバイトと友達のイベントに顔出す。明後日はバイトとバンドの練習。キヨーレオピンで乗り切りましょう。
午前に起きて仕事に行く準備をしましたが、せっかく久しぶりの来客だし‥と思い立って出勤日を土曜日に振り替えてもらった。のんびりする。メール出したりマンガ読んだりうたたねしたり。夕方皮膚科に行ってクスリをいただく。サミットで天丼&冷やしうどんセット。これ、量もそんなに多くないし、満足するのです。バイト同業のミュージシャンに連絡。わたしの行ってる会社は悪くはないらしいです。なあんだ。なんか気が抜けたけど頑張ろうと思いました。
奥亭に出勤。今日はヒマ。友達が来てくれた。わたしはビール1本飲んだら酔っぱらった。微妙な時間にタクシーで帰宅。外は秋みたいに涼しかった。わたしにとってはそれだけで幸せな要因。
ネットで調べ事。いろいろあるなぁ。面白い。
早起きする。代引きで下着など届いた。景気づけに派手な色の下着を買ったりしたのです。
友達にビデオをダビング。それから「ゴーストワールド」を観ました。久しぶりにスティーブ・ブシェミをみたなぁ。良かった。S氏とダイザワテーブルでランチ。上品な感じ。
夕方バスに乗って渋谷へ。妹と渋公でオリジナル・ラヴを観ました。招待席にいる町田康がバッチリ見えてですねぇ、妹とソワソワ。田島も観るわうなづいている町田も観るわで、お得でしたね~!田島貴男がルースターズのカバーや網走番外地のカバーをしていて良かったなぁ。たっぷり演奏した。
また観に行こう。そしてからミラクルヤングも観に行こう。公園通りのタパスタパスで夕御飯しました。おごってもらっちゃった。有り難い、アリガトウ。
そしてわたしはバスで帰宅。人来る。なんだ、今日はブシェミに始まり、濃い人をたくさんみたなぁ。
今日は久しぶりの休日。なんだかとっても眠った。昼過ぎ、なんとか起きあがってサミットへ。猫と自分の食料を買いだした。雨がチラリ。
今日はわたしが音信不通な人になった。夢の中でピストルに弾丸、何回も詰める。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
