JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
Tシャツ。そして近所の婦人科。そしてTシャツ。そして洗濯。缶バッチ。いろんな人にメール。10/12のライブの素晴らしいフライヤーが届いた。この日はかなり面白そうですよ!
夕方トルコレストランへ。またまた前回とはまったく違うお守りと儀式の方法を教わった。もうこうなったら信じてやってみるよ!
奥亭は最初とても寂しい雰囲気だったのですが、どんどん友達が来てくれて大盛況!こんなに洗い物したの初めてかも知れないってほど!
深夜にタクシーで帰宅。人が録画しておいてくれたロンドンブーツの番組でくりぃむしちゅーの上田さんがだましで女の子が近づかれるという番組が最高すぎて、上田さんがホントに良い人でわたしは完全に惚れました。上田♪上田♪妹もみてたかなぁ。みてなかったらダビングしてあげよっと。
午前10時、吉村志保嬢に連れ出されてお散歩に。良いお天気の中、遊歩道を歩いた。で、S氏と合流して近所の公園で老人さまたちのゲートボール見学。のち、邪宗門という喫茶店に行き、美空ひばりを聴きながら マスターさんのマジックを見せてもらった!これがとても面白かったです。アイスコーヒーも素晴らしかった。近所に新しくできたタブラ教室を発見。説明など受けた。3人でわたしの家で少しのんびりして、S氏はどこかへ。志保ちゃんとわたしはA君に会うのに渋谷にバスで。
また下北に戻って、今度はJさんと合流。志保、J、A、わたしで、なんと午後4時から3時間カラオケに行きましたー!これがまた志保ちゃんが凄くてさ、みんな焦った!対抗してガンガン歌いまくってカラオケボックスなるものを満喫しました。昼だと安いし、最高!またカラオケ行こう!
てくてく帰る途中、ラ・カメラに寄って畑中純の個展をみた。版画がとてもよくって、ホント買おうかと思ったんだけど、1冊だけ版画絵本があったので、それを畑中さん本人から買いました。サミットで買い出し。今日はホント、楽しい日だったなぁ。
早起きしたのだが、なんといつのまにか2度寝してしまってバイトに遅刻することになってしまった!
ので、ついでに出勤を大幅に遅くして ニヒル牛などに電話しました。
バイト4時間のあと、青い部屋で独唱パンクを観た。占いもけっこうしました。
んで、吉村さんがやっぱりいいなぁ、と思ったら、彼女がもう千葉の家に帰れないと言うのでウチに泊まりに来ています。わたしは滅多に人をウチに泊めたりしないんだけど、彼女はとても勝手?にしててくれるので楽だし、楽しい。トム・ウェイツをかけています。これから修学旅行ような夜になるのかな?そんなこたないか。そういえば、ソワレさんも吉村さんを非常に気に入ったようです。ソワレさん関係で彼女のフィールドが広がったらまた面白そうだな。人ごとながら楽しいことです。
久しぶりにゆっくり起きた。妹とバンダイの缶バッチつくる機械を試してみた。結構簡単、面白い。
昼過ぎにO嬢がHPの不調を直しに来てくれた。ら、最初混乱したけど、すぐに直った。なぁんだ!
3人でカフェ・代沢テーブルでお茶して、わたしはそのままバスに乗ってバイトへ。
バイト先で食べた豚キムチ丼が美味しかった。キムチ丼を食べたらキーボード打ちがみるみる早くなって、やっぱりお米パワーかなぁ??
しかし今日は疲れました。人と電話。今日はいろんな人と電話で喋った。
朝かたTシャツ。でも昼はのんびりした。今日は休日。
夕方自由が丘の治療院へ。それからmapの小田さんに紹介してもらったセレクトショップにジョンTそ委託したのであるが、そこの店高くてさ!平気でシャツ6千円とかするのね。なので適性価格を決めてもらったらなんとジョンのラグランが5000円になった!ひぇー!まぁ、店のカラーだからしょうがない。のち、新宿に出て、ロスアプソンに納品。こちらはわたし常識価格。うん、ミュージシャンだったらそうであろうて。タコシェと円盤にも寄りたかったのに商品が無くなってしまった。
妹とW子さんとまちあわせてトルコレストランへ。わたしは報告しに来たので‥と思ったらわたしにはまたお守りがいるという。そんなに改善の余地があるのか???嬉しいような哀しいような。あとのみんなはお守りいらないのに。。
案の定遅くなってタクシーでウチまで妹と来た。マリリンマンソンとくりぃむしちゅーのビデオをみた(どんなとりあわせなのだろう)妹と仲良くて良かった。
久しぶりにのんびり眠った。午前中ペンキペンが届く。これでまたTシャツに絵を描くのです。ので、さっそく描く。そしてお昼寝。ソーメンチャンプルを食べた。
夕方雨のなか渋谷でバイト。パキパキやった。今日は単純作業バリバリ。
渋谷から電車に乗る気にならず、深夜バスで帰宅した。バスだと家のすぐ近くに着くのです。
帰って、寒いので、長袖Tに絵を描いた。わたしの大好きなラグラン袖。明日、IVYかロスアプソンに持って行こう!
サミットで買った冷やし中華を食べました。落ちついた気持ち。おチョナンにお薬をあげた。
涼しいといいな。
深夜、テレビで「岸和田少年愚連隊6・カオルちゃん最強伝説」を観て大爆笑!!竹内力、面白すぎ!
興奮して眠れなくなってしまいました。どぼぢよ~。。
朝から昨日 知久さんからあずかった何年か前のたまの年越しライブの映像を観た。ちくじょん、いいなぁ!!あわててシャワーあびて渋谷にバイトへ。すごく眠かった。ヘトヘト。
そのまま 青い部屋で占い。ゆっくり黒船レディさんの歌を聴いた。
帰ってスピードスリープ(町田風)
また絵を描く(悪い企みのことではありません)。そしてまた無地の長袖Tが宅急便で届いた。
午前中、パチパチ、メール打ったりして作業する。
昼寝してからエレトリコのおさらいするものの、先月の調子悪さが影響していて曲が把握できていない!!なんとかおさらいして、緊張しまくってたけど、せめてお洒落だけはしようと思い、白のマラボーなど用意す。ライブハウスが歩いて行けるとこだったので、途中サングラスではなく(わたしサングラスまったく似合わないのです)だて眼鏡を買った。
初めて入ったグレープフルーツムーンはやたらお洒落で落ちついたムード!こんなとこだったのかぁ。ジョンでも出たいかも。リハして、サイトウさんに譜面に赤ペンチェック(間違えやすいとこまるつけた)され、シロフォンのムツミさんにヘアメイクをしてもらって本番!
だいたいの曲はやりなおししたし、わたしのせいで完成度は低かったけど、楽しいライブができた。
今日のライブは全体的に楽しく面白い感じだった。ハーピーのゲストで知久さんが出演。
これがまた良かったのだ~。ライブのあと、こんご一緒にツアーやら録音する話になった。楽しみです。実現させましょう!
そして、物販は!売れまくりました。やっぱりTシャツって人気あるんだなぁ。
男の人のために結構大きめのTシャツを制作したほうが良いと判明。
あと、ヘルモソがジョンの散歩をしている絵が人気あるみたい。
やる気やる気!またつくるよん!
久しぶりにゆったりした打ち上げをやった。三茶の「ぢどりや」は鳥刺しをはじめ、なんでも美味しいし、安いのです。お店閉店の2時すぎに解散。
ハッピーかつミュージシャンらしい1日でした。
早起き。S氏と電話。11/3にあぶらだこを観にいこう、と相談。
新中野の気功院へ。それから馬場の病院へ。そういえばお休み前だったのだ。とても混んでいて、待合室で本気で寝てしまった。先生は優し。わたしは用件しか言わないけど、ほかの患者さんはけっこう長話している。
馬場のぴあで、あぶらだこのチケットを買った。太っ腹にバスカードとイオカードも買った。
下北の薬局でお買い物。寒いほどの気候で嬉しい。
帰ってペンネを食べた。おチョナンさんが毛布を占拠している。わたしは別のフトンを出そう。
明日のライブのために少し準備。緊張。眠れるかな?
JUDEの海水浴を何回も聴いている。歌詞も曲もすごい!
最近 早起きして昼に寝てまた夕方活動するので、1日が2日分に感じます。その分いろいろ活動してますが‥。今日もTシャツに絵を描いてから寝て、台風の中Sさんにタロットを教えに行く。もう大丈夫ってことで、ひととおりの授業は終了!おめでとう!彼女が年内に詩集を出すというので、一緒にフィクショネスに行った。
のち、わたしはバイト。パキパキ!帰りにチラシをコピーした。嵐はやんでいた。
帰って人と電話。大仕事の第一関門を越えた人の充実した話。おめでとう!
そしてわたしはピーズの「リハビリ中断」をかけてハッピー!今日は2人の人と別件でカラオケに行く約束をした。歌うぞぉ、ピーズ!ブランキー!ゆらゆら!有頂天!っていうと年齢がわかりまするが。
わたしも町蔵みたいに40歳を嬉しく迎えたいです。まだまだ先なんだけどね。。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
