JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
ポクポク眠りっぱなし。なかなか起きられなかった。
ピーズの「アンチグライダー」をかけて覚醒す。

サミットでお茶しながらエレトリコの新曲の解説を聞く。
ん?簡単?

夕方、新しい携帯を取りに行く。今って会社が違っててもデータ移せるんです
なぁ。ボンクラ店員はちょっと丁寧だった。なんだろ、昨日はみんなイライラし
てたのだろか?わたしもボンクラも奥山さんも、友達のHくんも。

8:30アンディーズBスタにて、久しぶりのエレトリ練。
頭でわかってても指が動かん!うぬ~!
ただえさえ空気の薄いスタジオで息をするのを忘れてしまって眩暈がした。
片づけもおろそかに花見も断ってしかも楽器を持って歩くことすら断念してタク
シーで帰宅。
ちょっと居眠りして新しい携帯と格闘するも、今まで何年も機種変してもずーっ
と東芝だったわたしにソニーのジョグは難し。うぬ~!
なんとか数人にメールを出した。

友人とバカ話いろいろ。

人は早くから起きていたようだ。
わたしはなかなか起きられず、ジタバタ。なんとか珈琲入れたりして。
町田のまねしてりして起きる。
占いの電話が鳴る。占いしたけどちょっと悪い念を受けてしまった。
外は土砂降りの雨。

不吉なメールがたくさん来た。困ったなぁ。
おチョナンも便秘で苦しそう。
おじゃる丸見る。久しぶり。
なんとなくしんどい中、出かける。
携帯を買いに行ったのであるが、この前のいい感じの店員さんは居なくて、かわ
りにとんでもないボンクラ店員に当たってしまった‥。
気分を逆なでするようなことしか言わない。
「そういう言い方って失礼ですよね??!」って本気で言おうかと思ったけど、
なんかその店員の複雑な表情も見たくもないって気がしたのでやめておいた。
で、結局明日受け取りってことに。

奥亭出勤。三平で買いものするが、これまた店員がボンクラ!レジ打ち間違えて
るっちゅ~の!ひゃあ、もう!!!
雨でヒマだったけど友達が結構来てくれた。
が、途中変な電話がいくつかあって滅入ってしまった。
奥山さんの誤解にもちょっと厳しい気持ちになってしまった。
今日は踏んだり蹴ったりだなぁ、と疲れ果てて店を閉めたのであるが、今度はタ
クシーがつかまらない!
西武新宿駅まで歩いてやっとつかまえた。
とにかく下半身ずぶぬれ。
心身ともに限界。
イライラして家にたどり着くも眠る気にもならず、しかしこれ以上起きていても
悪いことしか考えつかないので重い眠剤を飲み込む。
終了!!

昨日の文章みたら、単に町蔵のファンってことですよね。
わたしたまにミーハーなんです。認めます。

今日は大変!遊びすぎて起きられなくてバイトに15分遅刻。
あっぷあっぷしながら仕事。6hでよかった。

馬場の病院へ。待たずに診察できた。
V嬢と会ってお茶す。

帰る。人来る。
やっと出来たCDを持って来てくれた。おめでと!
しかし、人はめまいがすると言い、わたしは寝不足で非常に眠く、ポクポク眠っ
てしまった。記憶がとぎれる。

3/28日のこと

昼前に起きて人と電話。なんとか覚醒する。
すごい天気でとても洗濯をしたかったんだけど、時間がなかった。
出かけると遊歩道で花見の人々。
春、だったな。
道すがら、花見にでかける友人と会った。お香をいただいた。

ぶーふーうーで友人と会う。些細な話と些細な占い。
のち、わたしは携帯の調査。auショップに勤めていた友人にも相談す。
んで、心は決まった。しばらくはボーダフォンも併用するけれど。

花粉で顔がかゆい中、井の頭に乗り、吉祥寺へ。
妹と会い、くぐつ草で珈琲とチーズケーキ。
場所を変え、またお茶。デートだな。人生の不可思議についての話。

スターパインズにて、ズボンズと町田康、新ユニットを観た。
ズボンズは格好良かったけど、わたしには音数が多すぎたかも。
ドラムもパーカッションもキーボードも常に鳴っているので。
でも、楽しいスタジオを観ているようで良かった。
そして町田に関しては、わたしはもうなんだっていいのだった。
人がなんと言おうが、恋いしているので。
音楽?それはわからないけど、役者なのかな?どこまで本気なのか素なのか?
ねぇ、あなたはバイトや労働の歌を歌うけど、本当に労働なんてしたことあるの
だろうか?会ったら聞いてみたい。
「働く意味がわからない」同感。だからロックなのか、パンクロックなのか。
あなたがそう言うなら、きっとそうだろう。わたし自身、自分のこれまでの経過
や現状は、そういう意味でだったらロックなのじゃよ。
こんなこと言うと馬鹿にされそうだ。
なんだろ、でも、こうやってドキドキさせてくれるなら、わたしは頑張ろうと思
うよ。町田は「すべてのあまねく人に光を」と言った。
わたしは、すべての人にとは云えないけど、ある親愛なる何人かには光が降り注
いで欲しいと切に思ってる。祈ってる。
親愛なるHに、Sに、Tに。でもわたしが祈ったくらいで光はこないかも。
人のことを祈るより、自分がもっとあがいて、目の前にある課題をこなしていか
ないといけないんだった。
でもなぁ、男が頑張ったらカッコいいけど女が頑張るとマイナスになっちゃった
りするんだよ。だから女を捨てなくちゃいけないことも。
でも、女でよかったの。カッコいい男と愛をかわせるから。

とにかく興奮した。
興奮さめやらず、また喫茶店に入ってしまった。
わたしは先行き不安でしかたなくて泣いたりしょっちゅうだけど、愛おしい年上
の友人たちの今後の行く末は見たいなぁ、と思った。
君と付き合っているうちは、おチョナンが生きている間は、わたしの宿題がすべ
て終わるまでは。町田のような人が存在しているのであれば。
だからさ、単にファンなんだけどね!わたしは彼と同化したいと思うけど、そん
なことは無理なので、町田に影響を受けたことを自分なりにかみ砕いて自分の表
現に活かすことくらいかな?とにかくお礼をしなければ。目の前が真っ暗になり
かねないわたしに活を入れてくれたわけで‥。
(だからお願い!Hちゃんステージに立って欲しい!)

悪いことに下北で友人ら4人でカラオケをやっているというので、調子こいて
行ってみた。いつもはジョイを選ぶんだけど、DAMしかなくてさ、そしたらそし
たで変わった曲も入ってるわけね。
RCの「2時間35分」ピーズの「ブリーチ」ヤプーズの「ロリータ108号」あが
たさんの「リラのホテル」。小谷さんのフォークもミキちゃんの可愛い歌もよ
かったし、1号生ちゃんのマニアックさも良かった。
それにしたって、わたしは町田の気分だったのじゃよ。
明け方一人になって道ばたで町田の歌を歌いながら帰ったのじゃよ。
これであと3ヶ月は生き延びられるんじゃないかな?
久しぶりにビールを力水だと思えた。ガンガン飲んだ。楽しんだ。
きっとメンツもよかったんだと思う。

一人の帰り道。町田の歌を歌って帰った。
わたしはそうとう酔ってた。めずらしくアップな感じで酔ってた。
あした(今日)仕事が大変だけど、今日は本当にいろんな人と良い接触が出来て
良かったと思う。ここ数年で一番アドレナリンが出てしまったのではないか。反
動で鬱になりませんように。ダイブ!!!
興奮して眠れない。ハルシオン追加かな。

なんとなく午前中に目覚めた。
ちょうど宅急便でタロットカードが届いた。わたしが「アリスのカード」と呼ん
でいる「ワンダーランド」が今お店では買えないので注文したんでした。
ついでに何年か前から気になっていた「カルマタロット」も買いました。
でもサイズが大きいから実践むきではないかなぁ?だけど、嬉しかった。

友人がモノを返しに来た。

それからまたウトウト。

12時にモーニングコールあり。ありがとう。

今日は久々のライブ。準備をしてお迎えの車が来るのを待つ。お風呂も入った。
ソワソワするなや。
車に乗って江古田へ。江古田の商店街はお祭りだった。
お腹すいてたので露店のカレーを食べました。
フライングティーポットはいい感じです。
谷口さんのソロ、初めて観たのだけど、一人でもいろいろやれるんだなぁ、って
思って自分のことを考えた。谷口さんが疲れてて間違えたりしたのも、わたしに
とっては貴重なものをみせてもらったって感じ(いい意味です。人間っぽくって
よかった)。
イベントが終わって映像作家の相馬さんとたくさん話した。
なにか一緒に面白いことできるかも知れない。
ライブをすると、いろんなきっかけが生まれるものです。

帰りは原さんと遠藤さんにオルガンを運んでもらった。
またまたウチの近所のイタリアン「バルカローラ」でご飯。
やっぱり美味しかった。ショートパスタなるものが、丸くて固くて変なもんだっ
た。昨日も今日も美味しいもの食べてよかったなぁ。

ホントは何人かに電話しなくてはならなかったんだけど、夜遅くなってしまった
ので大人しく。

携帯を変えるのどうしようかなぁ?

正午に目覚ましかけていたのに、まったく起きられなかった。
またまたバイトの出勤ギリギリに動き出す。
あれ?今日の午前に宅急便が届くはずだったのでは?
よくわからないまま出勤。

バイトはなんだかホントに今までとは全然違う仕事内容。
こんなに仕事らしい仕事ってまかされたことないかも。
出世したのかなぁ?微妙な気持ちだけど、わたしは仕事は真面目ですよ。
あいかわらず携帯は圏外。ちょっとトイレに行ったときにちょうど電話が鳴って
ライブがひとつ決まった。急なお誘いだったので、電話とれなかったらライブ受
けられなかったかも。う~ん、電波ノイローゼ。
去年の夏から精神的負担を軽くするために勤務時間少な目できてたのに、今後は
普通の人並みに8時間勤務が続くことに。大丈夫かな?
というかですね~、こんなに仕事のこと考えたことってない。

11時にあがって混んでる井の頭に乗って下北へ。
S氏とお好み焼き食べる。すんげ~美味しかった。
納豆モダンと明太子モダンはんぶんこした。

帰って、妹に電話。友達とメール。人と電話。
親愛なる人の1stCDがとうとう完成したもよう。
おめでとう!!
わたしも音楽のこと考えなくちゃ。
明日ライブなのにチラシさえ作ってない。

お風呂にも入ってないし、洗濯もしてないし、やばいかも。
しかも、今日くりぃむしちゅーの上田さんの特番だったのに録画するの忘れて
た!!嗚呼~、ファン失格だ!でも人が録画しておいてくれたって。
ウラ関根TVの最終回はちゃんと見ました。
今日は虎ノ門やってないんだよね。朝まで~をチラリと見たら、予備校生のころ
小論文を習っていた先生、小阪先生が出ていた。長髪のいい感じのおじさんだった。

モーニングコールを2人に頼んだ。
明日ちゃんと活動できますように。
物販の準備なども、しましょう。

あとね、ストレイシープが今年で10周年なんだって。
今再放送しているのを見ている。
わたしも10周年なんだよね~。ジョンを始めたころにこの番組みてたんだなぁ。
10年いろいろありすぎたけど、まだまだ落ち着きません。
これからって感じです。

猫も10歳だけど、便秘以外は元気です。お休みぃ。

無理矢理おきてバイトへ。
前回は会議だったので今日が実質初日。
とても緊張しながら作業。それにしても、仕事場 電波が全然届かない。
かなりの時間居ることになるのに、これだと不便というか失礼な人になってしま
いそう。わたしはボーダフォンだけど、ドコモも入らない。
なぜかauとツーカーは入るみたい。もう~!最近まわりもau多いから変えようか
なぁ?ドキドキ・ソワソワ・イライラ。
残業して、青い部屋へ。
ロメダちゃんのイベント。
大盛況だった。
バニラちゃん、るりちゃん、ケイ様とお喋り。

深夜バスで帰る。さすがにくたびれちゃった。
はふ~。
細かい用事や連絡事項があるのに、バタバタしちゃって大変。
体力はもってるけど、精神力が追いついてない。
でも、こんなに動けるなんて去年にくらべたら本当に回復している。

午後3時、起き出す。雨が降ってた。
冷たい雨に桜ですよ?

ぶーふーうーでタロット教える。
のち、友人と会って早い時間から焼き肉!軽めに。
安い焼き肉屋だからちゃちな味だけど、レバテキが美味しいんだよ。
のち、わたしのリクエストでカラオケ。
今度歌う山口百恵の歌の練習。歌わなければならない曲6曲中4曲はまぁまぁ歌え
たかも。
親しい友達だったので、歌えるか試しの歌をたくさん歌った。
けっこう大丈夫かも!って思ったのはエンケンの「東京ワッショイ」。キーもそ
のままで大丈夫だった。あと、ヤプーズの「大天使のように」。雨だし。
帰りにビデオ屋に寄った。付き合ってくれてありがたかったよ。

なんだか連絡取れない人が居て、妙に心配で苦しくなった。
帰宅して少し眠る。
いろんな不安がよぎる。
じりじり‥

じりじり‥

夜中に「ビューティフルライフ」の最終回みちゃって。
まんまと泣かされちゃった。くっそ~恥ずかしいなぁ、もう。
わたしが泣くと猫が心配しちゃって「おいおい、どうしたよ~」って顔ひっかく
から顔が傷だらけになるのだよ。
おチョナン、爪切ろうよね。

なんだか妙なくらいに静かで、怖い夢を見そう。
気弱な深夜です。
こういう時って眠剤が本当にありがたいと思う。

目覚まし止めて眠ってた。ぶーふーうーでタロットを教える予定だったんだけ
ど、邪宗門に変更。マスター作道さんがとても親切にしてくれて、占いも前向き
に検討してくれるとのこと。
マジックを見せてもらって興奮!マジックって面白いなぁ!
それにしても邪宗門のアイスコーヒーとあんみつ珈琲は最高。テリー伊藤も好き
らしいよ。しかし、とにかくマスターのマジックにドキドキしてアドレナリンが
でまくってしまったよ。

一旦帰ってシャワーをさっと浴びて奥亭へに向かう。
お店に行く途中で友達から紹介してもらったマンガを購入した。
本日の奥亭はヒマだったんだけど、大事な友達が来てくれた。
お店を早くしめて女3人で食事しながら喋りまくった。
わたしは女の子とプライベートで会うことは滅多にないんだけど、気持ちに余裕
が出来てきてるのかな?ちゃんと楽しめた。T嬢、R嬢ありがとう。
朝の電車で帰る。

全然眠くなくて、ピーズをかけている。
やらなくてはいけないことが山積みになってしまった。
今は24水の午前8時。とにかくもう寝ましょう。

明け方眠ったのでなかなか起きられなかった。ひぇ~!
今日は妙に寒い。
午前に電話があってバイトに1時間早く行くことになった。
カレーを食べる。
お風呂に入る時間なかったよ。なんかボロボロだよなぁ。

バイトで今日から部署が移動になった。会議!
いままでしてきた作業とは作業自体のシステムは同じだけど趣旨が違いすぎる
し、スタッフも少なくて、頭を使わないといけないし、チームワークも必要に
なってしまった。ビッグビジネスに初めて触れたのだけど、わたし責任ある仕
事って初めてかも知れない‥。
そういう本格的なビジネスに関われるという野望な感じと場違いなような不安。
だって明日から大変になるのに、わたしは明日奥亭で出勤できないんだよ。スタ
メンなのに申し訳ない。でも、自由な仕事を必死で探してここにたどりついたの
に‥。意図がつかめず途方にくれてしまった。
久しぶりに凹んでしまった。大丈夫かなぁ?
せっかく仕事は安定していたのに。変化が嫌いなわたし。

帰り道、かなりとぼとぼになってしまった。
家にたどりつき、また錠剤を飲み込んで睡魔を待とうと思ったのだけど、友人か
らメールが来たので電話してみる。
まじめな話、切実な話、人と人の関係のあらゆる形について話して、ホント若い
恋人のように4時間も話し込んでしまった。
かなり本音な話だった。わたしの長い間の疑問も理由がわかった。
納得しましたよ。なんか親友っていいよね。
わたしはすっかり機嫌が治ってしまった。
本当に感謝。

仕事も交友関係も自分でなかなかコントロールできない。
今は流れてみます。

とにかく今日は変化が起きました。
人生ってなんでこんなに複雑で安定しないんだろね?

drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
