JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昨日カラオケではしゃぎすぎて なかなか起きられなかった。1時間遅れて出勤。わたしは新サイトから退会。今の仕事に専念。
なかなか調子よかった。深夜バスで帰る。

明日から円盤ジャンボリーなので緊張。ジョンTたくさんつくらなくては。
最近メールが多い。喋ったほうが楽チンって感じなんだけどなぁ。
人には電話。

なんかソワソワしてしまう。明日から3日間の円盤ジャンボリーの緊張感。
しばらくはミュージシャン生活が続く。リラックスして眠ろう。

今日で32になりました。
夕方からバイトだったのだけど、なかなか起き出せない。
人から電話あったけど、全然覚醒しない。電話の途中でウトウトしてしまったので「ごめん!もうちょっと寝るね」と切る。
出勤時間ギリギリまで眠っていた。

渋谷でバイト。さすがに充分眠ったので夜から冴えてきた。
バシバシ仕事す。残業までする。バイト先のお弁当はハンバーグでした。

飛んで帰ると、明けて30日、わたしの誕生日なのだった。
人からプレゼントもらう。嬉しい!オオカミ関連のもの。
それからお祝いってことで下北のタンタン麺屋さんに飲みにいった。
トライトーン(スタジオ)の向かいなのだけど、かなり美味しくて最近お気に入りなのだよ。今日はサイドメニュー中心でビール飲んだ。

それから わたしの強い要望で無理矢理カラオケへ。
今回はハイパージョイで。
及川ミッチーの「セルロイドの夜」、クレイジーケンバンドの「かっこいいブーガルー」、ゆらゆらの「昆虫ロック」など歌う。
人は矢沢の「アイラブユゥオゥケイ」、ミチロウの「ストップジャップ」歌ってくれた。わはははは。

お誕生日おめでとうメールもらって嬉しい。
「いつまでも若い勢いでありたいですね!」って。
そだよね、楽しくやろうよね!アリガト!
ゆっくりしてた。んだけど、いろんな人から電話やらメールがガンガン入る。
わたしが休みだって知ってんのかなぁ?
今日は産まれて一番メールをした日なのではなかろうか?

バスに乗って青い部屋へ。知ってる人がたくさん居た。
またまたオルガンを入手できることになったので また青い部屋に持って来よう。戸川さんにも やんなさい と強く言われた。ありがたい。
I氏が青い部屋に。新しく刊行する雑誌の話を聞く。面白いと思った。
それにしてもI氏って、わたしの周りにいる男性陣にくらべて貫禄あるなぁ。いかにわたしのまわりが子供っぽいか、ってことなのか。
わたしも可愛げ無いんだから貫禄欲しいな。

深夜バスにて帰宅。
お腹すいたのに部屋に食材がなぁい!とりあえずパン焼いて食べた。
ロバートホール!北八先生スペシャル見る。なくなよ、劇団ひとり。
夜中にアニメばかりやってますな。
ダレがみとんじゃろ。わたしか。
寝ないとね。
眠りが浅くて目覚ましかけた時間より3時間も前に起きてしまった。
最近 暖かくなってきているので 久しぶりにジョンTシャツを作ってみた。
いま作っているのはチャコール色にベイビィピンクで描いてる。
派手な色も欲しいなぁ、と思ってネットのTシャツ屋さんで赤を何枚か注文す。Kさまのリクエストのグリーンも入手しなければなぁ。

ソワソワが来て、眩暈もひどくて、わたしの取った行動は なんと実家に電話してた。母親と話した。ディープな話になる前に切ったけど。
う~ん、もうすぐ誕生日だけど、ヘタしたらあと3倍くらい生きる?途方にくれる。生きててやってみたいことが お金に関係ないことばかりなんだよね。
かろうじてお金になりそうなのは占いか?お金のこと考えたくない!

あんまりクラクラするので、奥亭を休むことにした。ちゃんと代理の人が見つかってよかった。安心して昼寝す。

友人とサミる。豆パンとコーヒー。西洋占星術の恐ろしさについて話す。
そうだなぁ、今後なにか勉強するとしたら西洋占星術は知りたいかも。
門馬先生の弟子になれるだろうか?時間的な余裕がないなぁ、欲しいなぁ。

なんだか嵐だったけど、頑張って歩いて三茶の婦人科へ。
水腫はほっとけばいいみたい。いい加減なもんだよね。
三茶から渋谷に出て馬場の病院へ。GW前だからか とても混んでた。
待合室で居眠り。やたらとメールが来まくり。なんの人気??

ひとり、馬場のウェンディーズでチリ食べる。
ノートにまとめごと。喫茶しながら物書きするの好きだ。

帰宅し、やっぱり疲れていてボンヤリしてたらIさんから電話で、お誕生日プレをわざわざ届けてくれるという。花束もらっちゃった。ありがとう~。
なんかわたしは20代後半くらいから やたらと誕生日を祝われてるような気がする。ありがたいなぁ。
花束を見ておチョナンが大興奮!
猫って花食べるんよね?困ったもんです。

珍しく女の子友達と長電話。
人と電話。
また女の子と電話。なんだか良かった。今日 休めてよかったな。

ピーズの「グレイテスト・ヒッツ1」を聴いてる。
かっちょいいなぁ!ここ数年はホント、ぜんぜんリアルタイムの音楽シーンを理解していない。それでいてロックの歴史を把握するわけでもなく、日本語のロックばかり聴いているような気がする。
いい感じ いい感じ。眠るのもったいない気分!!
人と会う約束はキャンセル。
わたしは精神的にはちょっと元気になったけど、また眩暈な感じ。
銀行によって用事すませる。ドトールでアイスコーヒーのリキッドを買う。
ついでにアイスコーヒーとベーグルで一休みし、手帳にいろいろ書き出す。
隣の若いカップルは同棲する話をしていた。彼女のほうは楽観的、彼氏のほうがしっかり、って感じだった。ふ~ん、なるほど。

一旦家に帰り、ウトウト。
複雑な夢をみた。婦人科と馬場の病院に行くつもりだったのだけど、ダラダラしていたら時間がなくなってしまった。シャワー浴びて、高円寺へ。
バロックに赤天の餃子を差し入れ。
稲生座で HIZUMI&吐息 を観た。すんごく気持ちいい音楽だった。
なんでみんなで混ざれるんだろう。羨ましかった。
打ち上げには行かず、友人と会って韓国屋さんでニラチヂミと石焼きビビンバ食べて大満足。こんなことしてたら太るけど。

なんだか不吉な電話がたくさんかかってきた。
春になるとやっかいごとが増えるような気がするのは気のせいかな?
ちょっと気弱になった。よけいなことに首を突っ込む必要はないのに。

友人が「音楽って意味あるかな?」と言った。
わたしは一人一人の生きる意味なんてそんなに無いと思ってしまう。
それに、わたしは無意味めいたデタラメが大好きだし。バカバカしいこと大好きなので。でも、いつでもダイブする決心も固まっているのだよ。
とりあえず、今はやるべきことがあるので もう少し生き延びるつもり。

音楽をやっていることが偉いなんてことはない。
普通に結婚して子供でもできたほうがいいのかも知れない。
でもわたしにはそういうのって合わない。
選択肢はほぼ 無かった。なるべくしてこうなってしまっただけで。
だから もうしょうがないんだよね。

今日はいいことも悪いことも同時に起きた。
明日はパキッとできますように。
まだフヌケ感が消えず。目覚まし鳴ってもウトウトして、2時のタロット教室に遅刻していく。喋ってるうちにシャキッとしてきた。
ケンタッキーでチキン1ピース買って飛んで帰り、家でエレトリコのおさらいし、また飛んでエレトリ練、アンディーズへ。
頭が冴えてきてたので そんなに苦労せず、迷惑もたぶんかけず。

練習後、楽器をサイトウ宅に運び、駅前まで出て天丼食べる。
トッピングしたりして こんなとこで豪勢にしてどうするのか?
気分転換に1hのみカラオケ。いつもはジョイ派なのであるが、今回あえてダムにしてみる。ダムはRCが充実。「2時間35分」なんて歌ってみる。「宝くじは買わない」なんて入っている。
有頂天の「アローン・アゲイン」ゆらゆらの「発光体」。

部屋にたどり着き、人々に連絡してみた。
本当は円盤に行きたかったのであるが、エレトリの練習のあとはやっぱり疲れてしまうのでした。休む!
夜がふけるにつれてソワソワし出す。困った。
友人に会うことになった。少しゆるんだ。というかゆるみまくり?
カードで言うと「節制」かな。バランスが取れた。
なんだか猫はリラックスしまくり。
あぐらにのっかって、腕をビョーンとのばしている。
呑気だなぁ。
昨日のプレッシャーから抜けたせいか、頓服薬が切れたせいなのかポカンと呆けてしまった。うなされる訳ではないけれど、起きあがれず。
何度か目覚めてパスタなど食べるが、またボンヤリする。
人と会う気がせず、引きこもる。
結局一歩も外に出なかった。

いろいろするべきこともあったのだけど、手につかず。
オフ。
午前中ヘヴィーな話で まいった困った。結論がすぐに出ないこと、っていうのは結構あると思うけど、まったく話がかみ合わないのはどないしますの?
埒があかないです。でも、それでも‥切り捨てるわけでもなく。
そして時間は待ってくれず、とにかく自分のイベントをするため高円寺円盤へ。頓服薬。
リハをしてもらいつつ、妹と合流してアニマルに「百恵テープ」取りに行く。
円盤でダビング。沖田浩之の冊子をホチキス止どめ。
わたしが最近ジタバタしていたのでイベントの宣伝を怠っていたので動員が凄く心配だったのだけど、ちゃんとお客さん来てくれて、出演のみなさんも盛り上げてくれて本当に本当に有り難かったです。
さらに、田口さんがまとめてくれたトリビュートの仮CDRが凄くイイ出来で、とてもアリガトウっていうか、やる気でました。もうちょっと生きないとなぁ。今年は大丈夫かも。
ホントみんなアリガトウ(こんなこと言ってること自体 死にそうな感じだけど)。

中華で打ち上がり、荷物たくさんでタクシーで帰宅。
午前中の問題は保留。開き直る。

そして虎ノ門、のお楽しみ「しりとり竜王」を見る。
板尾さんまた髪切ったんだなぁ。しかも優勝!
そんなこんなを楽しんで生き延びる。
バイトの時間ギリギリまで布団にひそんでいた。
外はまた暑くて、半袖一枚で充分。

バイト先が暑くて、暑さのために眠くてしかたなかった。
昼からバイトってしんどいなぁ。

8時にあがって、シネ・ラセットへ。レイトで石井輝男の「盲獣VS一寸法師」を観た。そっか、犯人役がリリーさんじゃなかったのね。作家の役ね。
とにかくテキトーなセットと逆に吟味に吟味されたであろうロケ地、塚本晋也の明智とリリーさんの小林がホント良かった。バカバカしくってホント綺麗でかっこよかった。シネ・ラセットも適当な映画館でとても良かった。
ちゃんとファンなら劇場でみないとね!!!
それにしても、知ってる人が役者としてたくさん出てた。わたしも出たい~!
この映画については また今度ちゃんと書き記そう。

なんだか暑いし、眠いし、ヘトヘトになりながら下北へ。
タンタン麺たべる。嗚呼うまい~。

帰宅し、明日のライブの出演者さんに連絡。それから占い。
ビデオも音楽もかける気しない。
映画の余韻かな?
さいきん頑張って社交的になりすぎたのかも。
ハルシオン飲んだら急にリラックスしてコンピュータいじれる感じになったので、この日記を打っています。
明日用意しなきゃいけないことがいくつもあるけど、今日は脱力してしまった。猫も閉じこもっちゃったし、もう寝ましょう。
昼に占いの電話が鳴って起きた。
2人鑑定。

また眠る。夕方やっと起きて、シャワー浴び 髪も乾かさず友人と待ち合わせて これまた久しぶりに「茄子おやじ」のカレーを食べた。豪勢にスペシャルのディナーセット食べちゃった。
遠賢の歌った「茄子おやじ」の歌、聞いてみたいけんどねぇ。
店の看板猫は体調悪いらしい。前に見たときも置物みたいに固まってたもんなぁ。猫ってね。

吉祥寺に向かう途中、嬉しいメール来たり。
スターパインズ・カフェにて、るりちゃんのライブ観る。
ライオンメリィさんがピアノとアコーディオンを弾いていた。
るりちゃんは普段より、歌っているほうが大人っぽいな。
全然 対バンのことを気にしていなかったのだけど、素が共演でした。
やっぱり元気だなぁ!カタンさんがギターで入っていて、これがまた良かった。カタンさんって面白い人だな。髪を切ってボブになってた。
素のメンバーに挨拶もせずに、るりちゃんの打ち上げに参加。
たまには友達のライブ観て 打ち上げまで参加するのもいいかも。
和やかな宴会。

最近バタバタして必要なことをしていなかった。
明後日のライブの打ち合わせなんか今更する。
GW明けまでは宿題が山積みで落ち着かない。

久しぶりにちゃんと眠くなって眠った。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
