JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
なんだか一緒に居る人と生活リズムがあわなくって、しかも、おチョナンが軽い発作をおこして吐いたときにわたしがメチャメチャ寝ぼけててて起きないし邪険な態度だったらしくて人を怒らせてしまった。
ん~、でも彼(おチョナン)の持病はしょうがないし‥原因は便秘だってわかってるからなぁ。でも、まぁ、態度悪かったですよね。反省。気まずい。

着ぐるみを宅急便で送ろうと思ってたのに、全然時間なくなってた。
あわてて渋谷へ。「お仏壇のハセガワ」にちょっと寄ってみたらお香が充実してた。インド雑貨屋さんなどとはまた違った感じで、お線香っぽい香りのものが充実。まったく逆にスパイシーな香りのものもあったりして、ちょっと買い物した。わたしはお墓まいりもしたことないし、仏壇のない家庭に育ったので、お線香もあげたこと数回だけど、お線香の匂いっていいよね。なんでそれで供養になるのかはわからないけど‥。

11時すぎたら雨が降り始めていた。
帰って占いの電話。占いをする電話と、占い教室の電話。
落ち着いて、何人かに電話。
ちょっと落ち着いた。

それにしても髪がどうしようもない。せっかくお風呂に入ってもブロウしてもどうにもならなくなってきた。お金かかるけど、縮毛矯正しないと駄目だなぁ。

そういえばわたしは高校生のころ、ギターとベースの形がどうしてもカッコイイと思えなかったんだけど、ここ数年でいいな、って思うようになった。
最初はテスコとか変わり種が好きだったんだけど、まず好きになったのはジャズベース!ごつくて強そうだったから。初めて中古楽器屋で触ったときはデカすぎてとてもじゃないけど、持てないなぁ、と感じたんだけど、この前サイトウさんちで持ってみたら大丈夫そうだった。
そのあと惹かれたのはムスタング。これは去年水色のムスタングを買った‥あんまり触ってないけど。ひかないとなぁ。
あと、つい最近はレスポールがいいなって思ってる。
まぁ、でもムスタングを弾けよ、わたし。

早速、お香を焚いてみてる。おチョナンは薬をあげたせいか、リラックスしまくってる。マメに薬をあげれば大丈夫なんだと思う。
午前に起き出して、頓服薬。シャワー浴びる。
外は夏のような天気でまいった。

正午よりバイト。バイト先も、クーラーつけてんのに、窓も開けてて意味ないやんけ!クラクラ。ホントの夏になったらシャキンと冷やしてくれるのやろうな?頑張ったけど、暑いと効率悪いです。
帰りにロック兄ちゃんがしてるような黒い樹脂の指輪を買ってみた。

山手線で新宿へ。冷えてるサブナードを通ってゴールデン街へ。
時間があったのでAYAで喫茶。
今日は裏窓で ヒロシNa 氏のソロライブなのでした。
お客は10人。知ってるような人もいっぱいいて、お客としても恥ずかしいのであるけど‥ヒロシさんは最高でした!!
ニプリッツでやってる曲もポートカスでやってる曲も1人でも全然オウケイなんだなぁ。音も単純につくってあって、コード押さえる手もじっくり見て‥これはホントにアリ!っていうか、凄い人つかまえて言うことじゃないんだけど、わたしの意味での「カッコイイ」はすべて揃ってた。
「いとこにキッス」も「裏窓」もよかった。
なんだか、とてぇもやる気が出て、嬉しくて調子こいてビールを飲み過ぎてしまった。

合歓合歓になりながら下北へ。人が来るというので、駅前で人々観察しながら待っていた。中華を食べた。お互い話したいことがあって話がかみあってなかったけど。久しぶりに前向きな感じ。

帰って、昔の松本人志のビデオみて大笑い。
今日は天才の日?

わたしは眠ってしまい‥起きたら人が「死霊のはらわた2」と「インフェルノ」を続けて観ているという。それで、わたしのホラー魂に火がついてしまった。そうだ~!暑くてしんどい季節はひきこもってホラーだなぁ。
わたしは、サム・ライミ、ハーシェル・ゴードン・ルイス、ダリオ・アルジェントとかホントにもう大好きなので!
音楽も、このドキドキモンドパワーで何かつくれるに違いない。

それにしても寝不足なのでハルシオンを2錠飲んだものの‥ときめいちゃってアカンわ~。バッファロー66のサントラかけるが、イエスとかかかっちゃって、眠れないね。

とにかく何かつくる気力はそなわった。気をいただいて来ました。
そして、夏の宿題。映画を観ます。
ゴールデン街で初めて風鈴売りさんに遭遇しました。
常連さんに ひょうたんの形の赤い風鈴を買ってもらいました。
そういうのって、とっても嬉しい。
Iさんありがとでした。
人がなかなか眠れないって苦しんでて、わたしも緊張して身体ガチガチになってしまった。サロメチールを塗った。
シャワー浴びてからバイトに行こうと思ってたのに、時間全然なかった。
宅急便でタロットではないカウンセリングカードが届いた。
ちょっと面白そう。
遅刻ギリギリでバイト先につく。危なかった。
なんだか疲れ切ってしまった。

帰りにタクシーに乗ったのだけど、運転手さんがエロい話してきて、ガックシ。無視したほうがいいよね?普通、あんな話したら女の子ひくか怒るかすると思うんだけど‥。家近くてよかったよ。

帰ると人が草ぼうぼうの庭の草刈りをしていてくれてビックリ!
お礼の電話す。

またお灸すえてみる。
ネットでしらべもの。人々に連絡。
冷やしそば食べた。

明日もバイト昼からで忙しい。
録音しないとホント駄目なのにぃ。
本末転倒って感じで。
昼に占いの電話で起き。なんか疲れている。
けど、久しぶりに近所を散歩してみた。
家のすぐ近くの洋服の卸屋さんでセールをやっていたのでラモーンズTシャツなんぞ買ってみた。あと、マルクス兄弟のポスター100円!ラッキー!
それから梅ヶ丘通りの洋服屋さんで狐のTシャツも買った。
近所で気ままに買い物するのが楽しい。

代沢テーブルでタイカレー食べました。

帰ってサミットで買い物。飲み物中心に調達。
人来る。久しぶり。
アボガド納豆食べた。

夜はお笑い番組だらけ。
笑いの金メダルでみた さくらんぼブービーがハイテンションでビックリした。ホリも面白いんだけど、勝ち抜けないなぁ。
そのあと 誰でもピカソのお笑い特集で 笑い飯みる。面白いなぁ。

お灸はやっぱり楽し!
眠くてそうとう早く眠ってしまった。
虎の門の日じゃなくって良かった。
なんか凄く肩こってますわぃ。
やっぱり変な時間に起きてしまう。2度寝3度寝。
コンピータで調べものしてみたり、ある人に電話してみたり、また眠る。
夕方やっと動き出してシャワー浴びてライブの準備。
オルガンを運ぶようにカートも持ってく感じだったので、またまた荷物だらけで高円寺へ。
ペンギンハウスで「独唄パンク」。何年かぶりでラムステッドちゃんと再会。
円盤の事務所からオルガンを運ぶのを手伝ってもらった。
リハのあと、疲れないように純情商店街をブラリ。
昨日 思い立った、せんねん灸「伊吹」をゲットした。せんねん灸のキャラって可愛いね。これって黒い熊なのかなぁ?
さらに些細な買い物。
靴下かったり、足袋みたいなやつね。
高円寺の下着屋さんには赤パンツとか売ってて、巣鴨のようだなぁ。
円盤にて、オシリペンペンズのモタコさんのマンガを読んだ。
売り物じゃないのね。ファイルなのね。奇妙な人だなぁ。
早く会ってみたい。

ペンギンに戻って、ラムちゃんが買ってきたカレーが非常に不味いというので一口もらったらホントに不味くてビックリ!
なんで、カレーが不味く作れるんだろ???しかも売り物なのに。

ライブ、ほかの人たちを観て、いい意味でも悪い意味でも みんな自己主張があるもんだなぁ‥と感じる。わたしは???あんまりそういうの無いのかも。
それは高校生くらいのころからわかってて、熱い魂が無いんだよね。
だからと言って「みんなでハッピーでいこう!」って訳でもないし、わたしの表現ってどういうスタンスなのだろか?でも、楽しくやってるんだけど。
あんまり意味がないほうが好きかも知れない。
今日は割と歌ははっきりと、でもハイテンションではない感じで演奏してみました。

ラムちゃんも大三さんも変化していた。
一人って変化がよくわかるから面白いな。

打ち上げもそこそこに解散。
アルコール1滴も飲まなかった。

部屋に戻り、さっそくお灸してみた!
肩から背中が凝ってたので、そういう症状に効くという腕のツボに据えてみる。思ったより熱いわけでもなく、いい感じ。
もぐさっていい匂いなんだなぁ。気に入っちゃった。
効能も色々なんだなぁ。ゲップに効くって何のこっちゃろ?
お灸したまま 人と電話してたのだけど、はっきり背中の痛みが無くなった。ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん!
キヨシローってお灸する人なんだってね。ふ~ん!
わたしは何かが燃えるの好き。
吸えないけどタバコもいいな、と思うし、お香も好き。
お灸もかなり楽しいなぁ。ふ~ん!
昼に占いの電話で起きた。
途中で宅急便が届いた。

午後、タロット教室。ちょっと話がかみ合わない感じす。
困ったなぁ。
銀行に寄ろうと思ってたのに忘れてしまった。

静岡の気功院からフラワーレメディが届いた。
効いてくれることを祈ります。

録音をしたいのだけど、なかなか気力と時間ができない。
でも、なんとかしなくちゃ。

夜は青い部屋で占い。けっこう忙しかった。
松崎ナオちゃんがライブだったんだけど、挨拶もできなかったな。
青い部屋は盛況でした。

帰って、人に電話したけど、愚痴になっちゃって申し訳なかった。
会ったら一気に楽になるのになぁ!
ロバートホールを見たらすぐに睡魔がやってきた。
テレビつけっぱで眠ってた。
深夜の電話で起きた。
ひと眠りして、ちょっと精神的に楽になってた。
睡眠は大事ですね。
あと、落ち込んだときにはシャワーがいいってね。
これは占いで悪い気を受けたときにもシャワーや手洗いがいいらしいので、なにか水ってあるんだろうな。

今日、せんねん灸のHPを見た。
お灸って試してみたいなぁ。
ストレスなのか、購買意欲強い。セーブしないと大変だ!
でも、そんなに高いもの買わないんですけどね。
せいぜいお灸くらい??

また眠りましょう。
午前9時に起きてしまったものの‥わたしには早すぎる時間。
だって人に電話することもできないし、サミットもやってない時間なんだもん。一瞬、気功院に行こうか迷ったけど、まず治療を始めるならオステオパシー(カイロみたいなもの?)で毒だししてからだな、と思ってやめておいた。再び眠る。

午後1時起きてシャワー浴び、3時に新宿西口で妹と待ち合わせ。
喫茶ピースでお茶。今日とうとう買ってもらうことになったDELLについての打ち合わせ。それから小田急ハルクぶらり。スポーツウエアがたくさん売っているのだけど、サンダルとかバッグとか小物がけっこう可愛くて欲しくなっちゃった。わたし自信はまったくスポーツしないんだけど‥冗談ってことでどうかなぁ?気になったのはプーマのサンダルとカバン。
妹がおかしいくらいにサンバイザーが似合うのでビックリ。

同じハルク内のカルチャーセンターのパンフをもらう。
なぜかと言うと、わたしが一時期ならっていた西洋占星術の先生が講座をもっているので。生活安定したら、また勉強してみたい。

父と合流し、DELLのショウルームへ。
なかなかいいんでないの?久しぶりにPC屋さんに行ったんだけど、プリンターとかもかなり安くなっていて驚いた。
とうとう、マック卒業、というのも名残惜しいけど、もうわたしは転身します。
母をのぞいた家族で食事。このようなことは わたしにとっては非常に珍しい行為。
父を見送ってから、妹とさくらやへ。
ウィンの入門書とポストペットを購入。
またピースに戻って女の子らしいミーハーな会話。

妹と別れ、友達が梅ヶ丘にいると言うので、久しぶりに梅ヶ丘に行ってみた。
初めて「とうしゅう」(漢字どうだったっけ?)に行きました。
Kさんがウィンに詳しいので、今日買ってもらったPCのメモリとかHDとか見てもらったんだけど、かなり何でもできる環境らしくて、とても嬉しくなった。最近、新しいことを覚える気力がなかったんだけど、今日で一気にやる気出て来ちゃった。

深夜、友人と長話。浮上。
朝に寝たのに起きたのが10時‥なんなのじゃ~。
せっかくなので、ちょっと質問しに婦人科に行ってみる。
帰り、三茶に色々増えてる雑貨や兼カフェに入って、タロットカード入れるのにちょうどよさげな やわらかい布のポーチを買ってみた。
三茶ってけっこう落ち着いて買い物できるので好き。
郵便局もすいていた。

帰って、また眠る。
夕方、馬場の病院に行ったのだけど、時間が微妙に間に合わず、処方箋だけ出してもらって薬だけもらった。ホントは最近の落ち込みを相談したかったのだけど‥来週にでもまた行ってみよう。

遅刻して奥亭出勤。
なごやかなムード。電車で帰れるのかしら?と思ったら終電間際に奥山さんを訪ねて来た人が何人かいまして、奥山さんも酔っぱらって歌なんか歌っちゃって楽しかった。初めて囲碁の戦いを見た。全然どうなってるのか わからんかったけど!!!いい趣味だなぁ。

お店を閉めたのが4時。
あんまりお腹が空いていたので、最後まで残っていた友人とカフェAYAでピリ辛ねぎうどんを食べた。歌舞伎町の夜はただれちゃってる。
レジのおばさんが、かなりの年齢なんだと思うけど、金髪でスタイルもよさげでピンクのルージュで‥そういうの完璧に自分のスタイルになってて(全然おかしくないの!)ちょっと感心した。

タクシーで帰還。
気がたってしまってなかなか眠れず。
でも、奥亭はいい仕事です。
1:30からタロット教室。ちょっと遅刻してしまった。
やっぱりわたしにとっては午後1時台というのは早いんだなぁ。
すみません。そのままバイトへ。
けっこう時間ギリギリだった。なかなか良い調子で仕事する。
わたしは頑張れ頑張れと言われると「今のわたしじゃダメなのかなぁ?」ってしょげてしまう。少々おだてられたほうが活発になるので‥とりあえずおだてといて下さい。

深夜バスで帰宅。
今日、人に会えたらなぁ、と思ったんだけどタイミング合わなかった。
頭が冴えていたので、台所の片づけなどす。
最近、部屋に虫が入ってしまう。
1階で、まわりがうっそうと植物なのでしょうがないのだけど、今日はデッカイ蠅がブンブンしていた。おチョナンが気にしてて可愛そう。
すんごく元気な蠅だったのだけど、虫スプレーにて撃沈!
夏は虫がいるからホント怖いしイヤ!!

燃えないゴミだしておいた。
そんなこんなで夜があけてしまった。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
