JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2004/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
まるまるお休みの日だったので、脱力。
友人を何人か占う。占ってたら人が来た。
あれれ?今日は来ないんじゃなかったの??いや、嬉しいですけども。

んで、夕方 下北駅前に出かける。
やっとボーダフォンを解約。完全にauに移行した。
ピーコックの本屋で鏡リュウジのタロット本を購入。
北口ampmで支払いまとめてドン。
ドトールでアイスコーヒーリキッド買い。店内でもアイスコーヒー、休憩。
ダイソーにてお風呂に置く棚だのなんだの買い込む。

帰宅し、また占い。なんでこんなに依頼が多いのかなぁ。
かなり消耗してしまったぁ‥

お風呂にカビキラー!!!!!

珍しく1時台に眠った。
なんか休日っぽいでしたね?
寝たのは何時だったんだろ??
とにかくシャワーも浴びずに寝て、昼下がりにやっとのことで動きだす。
外は雨しとしと。寒い。寒いと嬉しい。
滅多に行かない代官山のギャラリーに10/11のライブの打ち合わせに行きました。少々遅刻。話は簡単だった。
なんか名刺交換とかしちゃって大人ですか?仕事ですか?

んで、とにかくまだ眠たかったのでタクシーに飛び乗って家へ。1h仮眠。
それからバスに乗って渋谷経由で六本木クラブシャンプーにて占いの仕事オールナイト。最初はお客さんの目にとまらず、暇ぁな感じだったんだけど、1人2人みはじめると「当たる当たる!」って友達友達へと連鎖して結局みたの23人。1件1000円。ぼろもうけっしょ~。
この前に行ったバニラよりもお客んさんの年齢層が高くて悩みも明確だったので占いやすかったです。それにしても寒いのにみんな露出の高い服で‥
がんばるね~。それよりも気になったのが、いかにも六本木で遊んでそうな男性陣。占いしても、相当お金動かしてるなぁ!って感じで自分とは別世界。冗談で100万円の札束をみせたれて、ひ~!
どうせはした金なんでしょ??ください!それでどんなにわたしが楽になるものか‥(って考えること自体がバカですよね)

結局終わったのが6:30。朝じゃ~!タクシー乗っかって帰宅。
早朝だというのに友人と電話。夜中のままのテンションで話してしまって‥申し訳なかった。

そのあと気絶。
夕方やっと起き出して渋谷にバイトへ。今日はまぁまぁ調子よかった。
友人から電話あり、淡島の入船で飲む。
うまくいかないことの話。
早めに切り上げて帰った。

それにしても本当は今日、占いの依頼が多かったのです。
それはまた後日だなぁ。
ようやく明日は休みで安心して夜更かしができる‥
最近ちょっと疲労。
ほぼ午後に起きることが多いので、午後イチで動きはじめるのが辛い。
ジョンTを作って少し居眠り。
大きい台車と着ぐるみとTシャツを持ってタクシーに乗るしかないので、乗って高円寺へ。阿波踊りが懸念されたけど、無事に高円寺駅までたどりついた。
3時すぎに光学姉妹さんと会って、日光でロケしてきたものを試写。
なかなか不思議な感じ。
DVDの進行とこれから必要な素材を聞く。
それからHPの話も少し進めた。
さらに、ぜんぜん違うことなんだけど、空手バカボンのカバーアルバムの打ち合わせ。わたしは知り合いの人と単に遊び気分で作ろうと思っていたのに、田口さんが「空手バカボンなりきりトーナメント戦イベント」をレギュラーイベントにしようと言って来た(何いいだした?!>上田風つっこみ)
や~、なんか思いつきで生きてるな、この人。
じゃあやります??

そして今日はジョンのフサフサアワー18。結構早い時間に、みんなリハに来てくれた。スムースにリハ完了。
円盤は古本が安いんですよ‥そして。わ!哀川翔の「俺、不良品」をゲット!これ、最近 木更津キャッツアイに出てた本だ~!なんかラッキー。

本番、お客さんもけっこう入って和やかなムードで。
初めてきてくれたお客さんも多かった。
わたしは、たまの「かなしいずぼん」をカバーしました。

チャーリーさんと一緒のアベミキくんのライブを観たのは初めてだったけど、とても面白かった!ギターを弓で弾くのもありなんだね~。
マジマンジーは!もうなにがなんでも最高最高!
いま知り合いのバンドの中では一番口ずさみ度数が高いバンドです。
「でっかぁい、プライド~にぎりしめたぁ!」♪♪
はやく録音物が欲しいなぁ。

なかなかいいムードでした。田口さんも出演バンドを気にいってくれたみたいで、今後のライブに誘うとのこと。企画者冥利につきます。よかったぁ。
そして熱さめやらず、飲もうということになったんだけど、阿波踊り効果で町はごったがえし!店に入れず、道端で飲んだ。
移動の途中マジマくんが岩手から上京してきたギャル(女の子)に生演奏しててうけたなぁ。ロックスターでしょ?ホントに。

更にカラオケムードになってビッグエコーに行ったらシステムがダムでね~!これがまた変な曲がけっこう入っていて、戸川純とヒカシューが充実。
歌いました。
明日が用事があってしかもオールナイトだったから早く帰ろうと思ったんだけど、あまりの面白さに朝5時までいてしまったぁ。

そうそう田口さん、マジマくんとパンダの話題になり、すごいサイトを教えてもらいました。
最近いろいろあったり反動でグタグタしていて日記かいてませんでした。
明日ライブがあけたら一気に更新します。

精神状態が悪くて大変ということではないので、もし心配してた人がいたら‥いちお、大丈夫ですので。

また!
起きるとダルダルだった。
う~ん、バイト休むか?と迷ったけど、ちゃんと働かないとぉ。
だけど、昨日にもまして息絶え絶えであまりの仕事のできなさに恐怖!
クビになるよ、ホント。非常に疲れた‥

帰りの宮益坂、本屋に寄ったけど、ボンヤリして何も買わずに出てきてしまった。コンビニに寄ったけど、店内をぐるぐるして。

やっと帰りつく。眠りの世界に落っこちた。
早起きして出勤。正午からバイト。
夜は知り合いと会う。札幌に行ってきたそうで、バカなものが好きなわたしのために、トドカレーを買って来てくれてホントに嬉しかった!あとすみれのラーメン。
お別れし、下北ぶーふーうーへ。けっこう久しぶりのお友達と会う。
占いをするのもそうだったんだけど、けっこうお互いの人生の歩みとか流れとか話し込んでしまった。気づけば朝7時!
なんか忘れていた悲しいこと、どうにもならないこと考えて泣けてきた。
だけど、もう非常識でも全然いいから、自分が好きなものや人にはどういう形でも関わっていくよ!と心に決めました。
無理矢理早起き!久しぶりにやばいくらい眠い~
カフェイン摂取。う、う、う~
夕方、どうにかバイト先に着いたけど、はかどらないし、時間過ぎるは遅く感じるしてしんどかった。
途中とうとう薬を吸い込む。
それでギリギリって感じだった。

深夜バスで帰る。バスも混んでた。
いろんな人とメール。ちょっと嬉しいメール。
人と電話。

寝てやるぞ~!って気合入れたらかえって眠れなくなっちゃった。
今はとてもリラックスしている。
昼に起き出す。
最近占いの依頼が多い。電話でいくつか。
それから、ライブの件とDVD、CDの件でいろんな人に連絡。
青い部屋からオルガンを運び出すので、赤帽も手配した。
あ~イソイソ‥

作業作業‥

してたらアマゾンから関根勤の「カマキリ伝説2」が届きました。
さっそく観たども、マニアックすぎてわからないマネもありました。
新幹線太爆発が最高だった。

洗濯機3回まわす。2回はタオルケット、3回目普通の衣類の洗濯。
勝手口を開けると虫が入ってしまう~。今日はまた夏だなぁ‥
サミットで買出し。
鮭弁買っちゃった。
帰っておチョナンにも鮭あげた。

いつのまにか、電源切れたみたいにプツ!と眠ってた。
雑用ははかどったけど、細かすぎてよくわからんなぁ。
木更津キャッツアイ始まったぁ。

おチョナンにオイル状の薬をあげたら、いじけてしまった。
昼に起きて占い数件。眠いながらも。
冷やし坦々麺を食べたらお腹いっぱいになってしまった。
昼の映画が始まり、マッド・ディロン主演の映画‥あまりにもくだらなくて眠ってしまった。
夕方起き出して、洗濯、シャワー。
雨が降って来た。
わたしはアパートの1階に住んでるのだけど、今日は上の人がなにやら荷物を運びこんでいる様子‥というか、ありえないドタンバタンでおチョナンもビックリしていた。なんであんなに足を踏み鳴らすのだろか???
文句言いたかったけど‥とりあえず様子みてみよう。
住居って些細なことから問題になるから不安。
なんだかちょっと精神状態が悪い感じだったけと、とにかくゴールデン街に出勤す。先週も先々週も悪いムードだったので気が重かったのだけど、今日はいたって平和でした。
占いもたくさんしました。
わたしはアルコールは飲まなかった。

深夜帰宅。木更津キャッツアイが今日から始まった。
それからまた卓球みちゃった。
明けて今日はまるまるお休み。録音できるかな?
いろんな人に連絡しなくちゃ!
わ!なんか慌ててバイトへ。
6時間なので楽だった。本当は馬場の病院に行く予定だったのだけど、薬がまだ余ってたのでお盆明けだし混んでるかしらん、ってことで来週に変更し、新宿で妹と会う。
カフェーでパスタとコーヒー。
そうそう、知ってる人から宝くじをもらってたんだけど、なんと3300円当たってました。こういうお金は使いましょう、ってことでJUDEのDVDを買いました。
9時にゴールデン街のソワレへ。
本日はオールリクエスト。
生声のソワレさんは生き生きしてて、感動しちゃった。
わたしの大好きな「人生はすぎゆく」を歌ってもらってしまった。
でも、あれだなぁ、わたしは美輪バージョンのほうが好きかなぁ。
いつだか美輪さんの歌詞でピーターが歌ってるのをテレビでみたことがあってけっこうハマってました。
それにしても、ボンボヤージのソワレさんの台詞‥笑った。
聖児さんの歌はよかったと思うのだけど、あまりの緊張‥もったいなかった。でも、わたしだって最初そうだったものなぁ。だってまだ二十歳でしょ??場慣れしちゃえば、全然大丈夫だと思う。
わたしは男の人が歌うシャンソンって大好き。
わたしも歌いたいと思ったことは何度もあるけど、きっと迫力ないもんなぁ。それに、わたしは自分の言葉と曲で、自分ができる範囲で歌うほうが合っているのだと思った。
新しい音楽というか、とにかく歌が歌いたくなりました。

終電で下北へ。友達とちょっとだけ会う。
帰って人とおしゃべり。
来客があるときはなるべくPCは起動しないようにしてるのだけど、メールチェックくらいしたい‥でも、その人はPC持ってない人なので、退屈な気持ちになってしまったみたい。せっかく来てもらったのに申し訳なかった。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
