JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
午前にまぁた、宅急便で起こされる。
電話も鳴りまくっていたようでしたが‥こうなったら携帯電源切っぞ!
台風らしくて雨ザァザァ。

結局ちゃんと起きたのは夕方4時すぎ。
カフェイン大量摂取。
シャワー浴びて、録音の準備。
本当に携帯の電源切っておいた。
録音は自宅でテレコ一発のため、本当は雨の音も気になったんだけど、テレコはそこまで精密に音をひろうわけではなかった。大丈夫。
毛色の違った曲を3曲カバー。
自分で何回も聴きなおしたけども‥自分の録音ってよくわかんないなぁ。
人の意見が聞きたかったけど、すでに深夜になってた。

それにしても、録音が済んだら、今度は曲順やジャケのこと、レコ発。
それと平行してレコ発のときのディスプレイ用の絵を描くこととか Tシャツつくるとか HPリニューアルとか イヴに重なってしまったフサフサアワーの準備とか 宣伝とか 大丈夫かわたし(マンハッタンのマスター風に)。

バイトは来月から出勤日数増やさないといけないし、ホントに自分のことが心配になってきた。でも、なにか形になるものに対して忙しくしているんだからいいのかも。自分のことだものなぁ。
別に会社のために頑張ってるとかではないんだものなぁ。
きっと年末には嬉しい気持ちなんだと思います。
また燃え尽き症候群にならなきゃいいけど、たぶん大丈夫。
トリビュートが出たら、参加者のみなさまとたくさんライブをすることになるでしょう。

そしたら ここ数年考えていた違う形でのソロもはじめられると思う。
少なくとも 「もういいです、もう終わりたいです」と思っていた去年の夏とはまったく違っていて、まだしばらくはやることがあるから、なんとかしてしまおう。
今日はゴールデン街の日だったから、午後1時くらいに起きたかったのです。なのに、やたら電話がなるわ、宅急便に起こされ‥それはアマゾンで頼んでおいたものが届いたのだけど。

DVD「都会のナポレオン」劇団ひとり
DVD 「ワイルド・パーティ」ラス・メイヤー
あと、最近でたくりぃむしちゅーの本2冊。

完全に脱力する気ありありの注文の品々。
しかし、まだ全然睡眠モードなので また眠る。

夕方に起き出して、イソイソ。
奥亭出勤。
遅刻してるのに各駅に乗ってしまった。
それにしても涼しいのは嬉しいです。

奥亭は最近異常な盛り上がりで、今日はプライベートの友達や、火曜日の常連さん、ネット上で知り合いになった人々、そして嬉しいことにもともとの奥亭の常連さんも来てくれて朝まで大変にぎわいました。
5時すぎに会計を済ませて閉めの作業になったけど、洗いものもけっこうあったし、空き瓶の量がすごくて、残業してしまいました。
は~!楽しかったけどヘトヘト。
早く閉めるようだったら、ちょっと飲みに行こうかと思ってたし、タクシーで帰ろうと思ってたんだけど、もう電車はとっくに走っていて、ちゃんと電車で下北に出て歩いて帰宅。
雨が降り始めた。

興奮さめやらず、といったところだったけど録音するために大型休暇をとったので、それを進めないことにはしょうがなく、その為にも早く寝ないといけないので、すぐに錠剤を飲み込んで睡魔を待った。

や~でも、お客さんは楽しんでくれたようでよかった。
朝、ふと目を覚ますと人が眠れないと言ってジタバタしていた。
というわけで時間差で眠ったため、わたしだけ昼に起きてPC起動してゴチャゴチャ(ここでMacを起動して、と言えなくなってる自分が悲しい)。
外はかなり雨降り。
あんまりゴロゴロしてるとなぁ、と思って、ゴハン食べに行こうとか喫茶しに行こう!とか誘ってみたが、「雨だし、お金ないし」と渋られた。
んーまーそうかなぁ。
で、ファックスのインクが部屋のどこかにあるはずなんだ!
と大掃除。いらないフライヤーとかけっこう処分したり、大事なものが出てきたりして良かったのだけど肝心のインクが出てこない。
普通紙ファックスっていいんだけど、困るなぁ。
前にもカートリッジを買いに さくらや に行ったら、そのファックスの純正はもう無いとかで、対応カートリッジを探すのが大変だったのだ。
で、しょうがないからNECのHPで調べたら‥また変化してるじゃないの!しかも高!

そうめんを茹でて、ごまだれと名古屋で買ってきためんつゆで食べた。

うたた寝。
深夜に活動。
熱は下がったもよう。
早起きして友達の絵をみに行こうと思っていたのだけど、起きられなかった。なんだかグタグタ。
天気が悪いようだ。
今日はタロット教室初日の生徒さんと会うので、いろいろ説明しなくちゃ と思って、本やらカードやらカバンに詰め込んで出かけた。
教室を終えると、バイトまで時間がけっこうあったので、その・友達の個展に行くことにした。
会場がラフォーレの隣だったのだけど、ラフォーレって下北から千代田線に入って明治神宮で降りればすぐなんだよね。
ぜんぜん原宿行かないから意味がないんだけど、表参道とかもすぐなんだなぁ。
で、菅野旋ちゃんのボールペン線画を見ました。
旋ちゃん本人が居たので、すべての絵の解説をしてもらっちゃった。
ちゃぁんとストーリーがあって面白かった。
それにしても旋ちゃんはカワイー女の子なのだけど、何故にこんなにオヤジ描写がうまいんだろ、と思って笑えた。
「斉藤さん」という作品があったんだけど、その斉藤さんが そういえばオッチャンってこんな指輪してるよなぁ、というような、金のデカイ指輪してたりして笑った。
旋ちゃんの色彩の絵も見せてもらった。
いいなーいいなーなんかいいなー。大変好き。
お茶とデッカイ最中をご馳走になった。

それからバイトへ行ったのだけど、人が少ない日なのにわたしは全然使えない人って感じで凹む。
けっこう疲れた。仕事あってないんだろうなぁ。
基本的に、わたしはお金を稼ぐことには向いてないと思う。

クタクタ状態で帰宅。なんとかシャワーを浴びて復活。
でも、熱っぽいような。
明日からコンピータバイトを1週間休むけど、録音できるんだろうか?
しなくちゃいけないんだけど、不安。
頑張って早起きして正午から4時間だけバイトす。
わたしは夕方にならないとエンジンかからないんだけど、今日はまぁまぁ頑張った、けど人並み以下。犬だからしょうがないか。

バイト先のすぐ裏がイメージ・フォーラムなのです。
で、今日は先日亡くなったラス・メイヤーのコンプリート映画祭の初日(でも、やらない作品もあるからコンプリートじゃないと思うんだけどもさ)。
Aちゃんと少しお喋り。こういう企画するのって面白そうだなぁ。
イメージ・フォーラムの会員になりました。
なるべく観よう、ラス・メイヤー。
トークショウは映画秘宝の編集長さんと中原さんだったのだけど、中原さんが遅刻。わたしは映画秘宝の編集長さんって全然どういう人か知らなかったんだけど、デタラメなことばっかり言ってて面白かったなぁ。
途中から来た中原さんは「はぁ、はぁ、そーですか」って適当なんだけど、2人で喋ると、もちろん詳しいわけで、わたしはこっそりメモって今後観る作品をしぼりましたよ。

で、上映されたのは「モンド・トップレス」。んにゃ~!一応、みんなで黙祷とかしちゃったんだけど、内容は‥
思ったとおりというか、こんなもんだったよね~そういえば。
ホントただの巨乳好きってことで。でも、Dくらいかな?って子も居たりして、そのあたりが絶妙な気がしましたが。
これをポルノ映画館でやっても別に興奮はしないと思うけれども。
ムチムチいいねぇ。今のわたしは重すぎるけど。

帰りにミクシィで知り合った女性とベーグル食べて帰りました。
バスに乗って。
9時台に部屋に戻っているなんて珍しい。
占いなどした。
バイトのシフトとラス・メイヤーの上映スケジュールを調整し、他にも色々予定を考える。
結局眠ったのが午前8時前だったので時間がメチャクチャになってしまった。
夕方、久しぶりな人から電話あったり。
ちょっと外に出て、怪しい食材屋さんで気になっていた「狼の桃」というトマトジュースを購入す。
雨降り出した。
冷蔵庫で冷やしました。

モウロウ。

テレビ、滅多にみないナイナイの番組つけてたら関根勤が出てきて、いろんなモノマネをやった。アンタッチャブルの山崎のモノマネが面白かった。
くりぃむの有田さんもウケていた。

今日もちょっと占い。
占いを習いたいという人からの連絡が殺到していて、混乱。
ひとり、何度も電話もらっているのに出られてない人がいて、かなり失礼なことになってる‥
メチャクチャなタイムテーブルで生きているので、朝ねて夜ちゃんと寝る人に連絡とりにくい。
夜の1時前に電話してみたけど、出なかった。夜中だもんね、ますます失礼だっただろうか?

人と電話するが、お互い疲労。

おチョナンはスヤスヤすぎ!
宿題が多すぎてパニックです。
今日はもうどうしようもないから寝ることにします。
正午に目覚ましをかけておいたのだけど、目覚ましが鳴る前におチョナンが耳をかじるわ、顔を掘るわで起こされた。
別にゴハンが欲しかったのでもなくって、ただ起こしたみたい。
PC立ち上げて作業してたら、なんか気が済んだのか、仰向けになって狸になって寝てしまった。

笑っていいとも、には古田新太が。耳毛の話。
わたしも耳に剛毛が生える人知ってるねん。
古田新太もはえてるんだって!と教えてあげたかったけど、多分いまごろ忙しいだろう。

バイトに出かける直前まで眠った。
ホントに出かける直前にしか起きれず、焦ったけど遅刻はしなかった。
バイト先に正式に今月末休みことを告げる。
自分で缶詰になってレコーディングするんです。
できるかな?
できないとな。

帰って、占い。
占いしてたら、喉が渇いて、しかもお腹が空いて冷や汗が出た。
そこまでお腹空くと汗がでるんですね‥
とろろそばを食べました。
食後、占いとは別件で同じ女の子としゃべった。
実はさっき占ったことを、わたしがその子に紹介したプロの占い師さんにも観てもらったんだって。そういうのは本当は失礼なことなんだけど、わたし的には、自分も頼る先生とわたしが同じことを言ってるってことなわけで、自信つきました。
自信もってやります。

それにしても朝です。
真夏だったらもう明るいよ。夜が長いのって好き。
暗いうちに眠れるから。
昼に活動。
昨日からシャワー浴びてないし、寝不足だしでボロボロ。
残暑厳しい?
アイス珈琲飲む。ドトールのアイス珈琲のリキッド、もう買うことないといいのになぁ、と思ってたんだけど、しばらくアイス珈琲生活が続きそう。
早く、自分で豆ひいてホットを飲む季節になって欲しい‥。

なんとなく気弱な感じ。
録画しておいたマンハッタン、クリスマスの話。
なんか涙出た。
最近、人に会いすぎた。それは嬉しいことなんだけど、わたしには本当は合ってないのかも。過剰すぎる。
好きな人と2人だけで会うのが好きだなぁ、と思った(男でも女でも)。
だけど、人との意思疎通というか両想いって難しいなぁ。
みんなそれぞれだから、その人とわたしがどういう形で関係するのか、できるのか‥難しい。

とにかく少しだけ眠る。
起きて、シャワー浴びて、バスに乗って渋谷へ。
行ったことないカフェで吐息のライブ。
迷いながらもたどり着く。
久しぶりに会った吐息の河野さんは ますます異国の王子様みたいになってた。
いつも、わかってるのにわかってる以上にゆるぅい演奏、甘くてオドロク。
12月のフサフサアワーがなんとクリスマスイヴに開催なんだけど、河野さんに出演依頼したらすんなりOKくれた。
王子、いいの?

ドリィミィな状態のまま、またバスで戻る。
人と電話で会話するが、トンチンカンな会話。話が通じてないのは相手なのかわたしなのか?
いつの間にか気絶してた。

ふと起きると1:40!
危ない、マンハッタンの最終回見逃すところだった!
でも、野球で30分おしだった。
ソワソワするのでエリミンとサイレースを飲んだんだが、途中で記憶があいまいになったみたい。
いろんな作業をすすめたようだ、っていうのを翌日気づいたんだけどね。
起きたり寝たりしてたんだけど、夕方見た夢がビックリしたわぃ。
男友達が逆玉の輿で結婚しちゃうっていう夢だったんだけど、なんかあんまりにもリアルだったので。起きて落ち着いてみれば別になんてことないというか、もしかしたらアル話なのかもなんだけど、夢の中にいるときって驚きとか恐怖とか非常に増幅されるので、衝撃が強い。
しばし、呆然。

ミクシィにかまけて遅刻しつつゴールデン街へ。
なんか蒸し暑い‥
本日、友人がたくさん来てくれて和やかでしたが、ゴールデン街自体暇なムード。電車で帰れそうだったんだけど、微妙に電車逃す。

下北で朝まで飲みました。
甘いものが飲みたくてジェットミルク。
午前中に起床。
人が起こしてくれてう~んう~ん、となんとか動きだす。
ワッツタワーズのデモを何回もかけて振りをおさらいする。
時間が来てしまったので、チラシと着ぐるみを2体持ってネストへ。
ワッツのリハ始まっていた。
岸野さんの細かい指示はPAへメンバーへ。
これはますます真剣にやらんと‥。

一旦家に舞い戻り、再び振りのおさらい、それから物販用にTシャツに絵を描き、神経さざなみたって疲労。1時間だけ眠る。
それからバスに乗ってまた道玄坂へ。
お手伝いしてくれる妹とドトール前で落ち合う。
道玄坂上の中国茶屋に寄ってみた。
工芸茶が気になるのだけど、ちょっと高いかも。
とりあえず、八宝茶を買う。

M.A.G.Oが終わりかけてる頃に着く。
緊張。
口ロロ初めてみた。大木さん、久しぶりに会った。
昨日に引き続き、色んな人に再会す。
佐々木敦氏といろいろ話した。お世話になってもう10年ですか‥早いですが、濃かったんですよぅ。そして、まだまだ行きますよ。
佐々木さんが40だし、って言ってたけど、若っ!って思った。
ホント佐々木さんにせよ田口さんにせよ、若いうちから活躍していたんだなぁ。
今、わたしが32。40を何かのターゲットにしたとして、まだ8年もあったりして‥。うくく、長い。いい意味にも悪い意味にも取れる。
それまでちゃんと生活できるの??
そんな先のことを考える間もなく、とにかくワッツ本番!
台詞のボードを拾いに行くのが遅かった以外はまぁまぁだったのでは?
目に汗が入った。

本番終わってふ抜ける。
打ち上げに出ると死んでしまいそうだったので、妹とネストを離れて先日友人につれて行ってもらったトリビーという飲み屋さんへ。
と言ってもアルコールは入れず、ウコン茶。うにスパ、水菜のサラダ。
美味しい‥。
最近 妹にお世話になりっぱなしだ。
大荷物でタクシーに乗って帰る。
家が渋谷の近所で助かった。

とりあえず、今月の大仕事は終了。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
