FC2ブログ

JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2004/12 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きを読む
スポンサーサイト
目覚ましよりも早く起きた。
どうしようか、と思ったけど電気ブランケット(電気ブランみたいだな)にファブリーズをたっぷしスプレーして外に干しました。
すっかりお正月ムードのサミットで年末に向けて買出し。
なんか、年末年始って関係ないから甘くみてるんだけど、そうだと案外やばかったりするので‥。

そして、今日は一人旅というか‥予定が色々変わったので、決意して塚本晋也の新作「ヴィタール」を観てきました。
こんな作品観ることができて良かったと思った。
予告編の印象のグロテスクさはさほど感じなかった。
それよりも生死のこっち、あっちの曖昧さ。わたしは死んだらそこで終わるものだと思う反面、占いが当たったりすることや、死に直面した人のショック後遺症をみているので‥そうも単純でもないかなぁ。と思い始めた‥そんなこの頃だったので、なんだか複雑な気持ちになってしまったけど、塚本晋也氏がこの映画を撮った。それを観た。
それで、わたしが「生きよう」とは思わなかったけれど、死に関して安堵感をもったかもしれない。死んだら???

わたしは意思を持っている人々が世の中にたくさんいるということに対して嫌悪感を持ってる。東京の一人暮らしはほっといてもらえるからなんとなく大丈夫だけど、これが人づきあいや組織に入らねばならないとなると‥
もしくは占いの仕事を増やしすぎて他人のことを知りすぎたら‥きっと容量オーバーなのだ。

わたしは人のことは嫌いなのかも知れないけど、自分が好きな映画や音楽は誰かが作ったものなのに‥なぜだろ??

そんなこんなことを考えながら部屋にたどりつき、「しりとり竜王」を観る。板尾さんが優勝してときめいた。

なぜか焦燥感でいっぱいだけど、もう寝てしまおう‥
なかなか起きれないでいた。
大量の衣服や布関係を大きなクリアケースに投じて‥なんでこんなにモノが多いのでしょう。でも、わたしはモノに囲まれて過ごすのって好きです。
何もないシンプルな部屋は、ちょっと怖い。
まぁ、それにしても最近は部屋がもう限界だったので、まとまってよかった!

昼過ぎにタロット教室するために下北へ。
生徒さんが西洋占星術ができる人で、占いと人の性質やら人生観についてお喋りす。わたしはユラユラしていたいし、できれば安定していたいのだけど、星でみるとどうしても濃いし、重い。
それを放棄することって出来ないものなのかね。
しかし、なんで西洋占星術って当たるんだろか???
知りたくないことまで見えちゃうのは、残酷です。
占いを信じるとかでなくて、その人の素質とか限界とかわかってしまうのが怖いんだよなぁ。って弱気になってみた。

バイトへ行ったけど、頭が回転しなくて寒いんだか暑いんだかわからず、鼻づまりと呼吸困難で気持ち悪くなりました。。
脳に酸素が足りない。

部屋にたどりつき、怪奇大家族の最終回をみた。
初回からみれなかったことが悔やまれる。
DVDBOX買ってしまおうか!

ビデオダビングしながら気絶。
夕方にお寺にライブに行くためにムートンの座布団を2枚購入。
モウロウとしている‥。

部屋に居ても遭難しているようなもんだ。
なんだか体は冷え切ってるし。
妹からの電話で起きた。
ハッ!
もう夕方ではないか。

ゆら~んと起きて、バスに乗り込む。
渋谷、恵比寿、神谷町。
光明寺というお寺でライブを観る。
「誰そ彼」というイベント。
本堂のなかでグタグタ座りこんで‥いいのかね?よくわからんが。
タイムテーブルを書いた紙が貼ってあって、DJの時間が「選曲」になってたのが面白かった。
宮原さんのDJでかなぁり眠たくなり、圏ちゃんのギターソロでウトウト。
みんなわたしを眠らせるつもりなの?
ヘンな空間だな~。

お墓が並んだ向こうにキラキラの東京タワーが見えて。
アルコールも入ってないのにヘロヘロになった。

最後にあがた森魚さんが弾き語りをしたのだけど、ちょっとビックリした。
知ってたつもりなんだけど、あがたさんは凄くよかった。
陳腐な言い方しかできなくて困るけど、歌だけでこんなに場をさらうというか、説得力あるというか、さっきまであんなに眠たかったのに聞き耳をたてて‥音楽というか歌なんだけど、歌、すごいな。
ちょっとショック。
頑張って来たかいがあった。

それにしても体力限界でメイクも落とさず倒れた。
おチョナンが怒ってた。
あああ
なんだか昨日の妙なテンションが続いていてなかなか動き出せないでいたのだけど、サミットでチラシなどコピーして精神統一。

リハ前にモニターの仕事のミーティングしたりして、いい加減な感じ。
緊張してたけど、フタをあけてみればお客さんも大入りでなかなか和やかなムード。出演のみなさま、お客さん、スタッフのみなさんアリガト~!
田口さんに吐息を見せたかったのに田口さんは不在であった。

セロリ餃子のお店で打ち上げ。
イヴは空いてんのね!!
ケンタッキーは行列だし、みんなイベントするんだなぁ。
やっぱりイヴだのなんだのイヤだなぁ。
個人的に楽しむのは良いのだけど。

下北に移動して友達と会ったけど、飲み屋で飲むのではなくて友達の家に休みに行くというので、わたしは帰宅。なんだか人の家って落ち着かないんだもの。

でも、やっぱりなぁ、と思ってホットラム呑みに行ってしまった。
久々のアルコール。ホットラムにシナモンって合うんだなぁ。
マネしよっと。
それにしても22日の夜に渋谷で遭難してからわたしはテンションおかしいと思います。
午後わりと早い時間にタロット教室の生徒さんと会った。
で、レッスン前にランチに行ったんだけど、オーラソーマやってるとこだったのね。それで初めて行ったのだけど‥ちょっと曖昧だったなぁ。
生徒さんに悪かったです。
カラテチョップに行けばよかったなぁ。

今日の生徒さんは四柱推命をバッチリ勉強してる人なので、わたしはタロット教える側だけど、今日は四柱で色々みてもらってしまった。
う~む、納得する。が、問題はあるなぁ。
でも、生年月日の占い師さん(命術)や、霊感きく人に嫌われないというのは、嬉しいことです。あれ?嫌われたほうがロックな感じかなぁ?

一旦帰って作業など。
久しぶりに青い部屋へ。今日は3ヶ月に1度の占い館。
すごい占い師さんも来てるのにお客さんが少なくてひ~!
でも、その分 銭天牛さんにみてもらってしまった!
銭天牛さんはお父さんが初代というか占い師さんで、自宅に伺って対面で占ってもらったことがある。
何を言われたかというと、まぁ、食いブチを見つけて音楽はやめないと。
占いの勉強もよいと。その食いブチというのがなかなか難しいんだけどね~。結婚はしたほうがよろしいらしい。一人で生活成り立ってないもんなぁ。あわわ。でも、西洋占星術を勉強する気にはなりました。
けっこうちゃんと勉強するとなると時間もかかるから大変なんだけど。
よく寝た。
喉に効く薬(解熱も同じ)、鼻に効く薬、咳に効く薬を飲み込んだ。
あらにキヨーレオピン。珈琲飲むのを断念するくらい喉がおかしい。
だけど、声が出ないとかではないので、これはこれでアリな感じ。
こういう声のときに録音しておきたいもんです。

トリビュートとカバーCDが6時までに届く予定だったので、シャワーも浴びないで待ってたのに、オルガンの練習してる間に来てた模様‥。
ウチって呼び鈴がないんだよなぁ。
でも、お願いだから「佐川でーす!」って声だしてくれ~!
わたしにはCDが必要なのだよ~!

そんなこんなしてたらレテのマスターさんが車で迎えに来てくれた。
オルガン、売りもの、着ぐるみ積み込む。
ホントに下北でライブするのって久しぶり。
リハ?ちょっと声だしてオルガンひいて、わたしは一旦部屋に戻って髪洗いました。おっと!と気が付いて、初期のころよくオルガンの背中に牛やら骸骨のライトをつけてたんだけど、それを持っていくことにした。
レテに舞い戻ってライトくっつけ。

ダイソーにて12/24ライブでケーキを振舞うためのナイフとフォークを買った。あと、シャンプーボトル。最近はモニターの仕事で生活用品まかなったりしてる‥貧乏なりに器用なんだよなぁ‥。

ライブは、緊張しました。
自宅のオルガンは最高なんだけど、やっぱりワンマンは荷が重い!
ちょっと時間が短かっただろうか?とか、あれ?みんな笑ってないの?
とか色々考えてしまったけど、終わってみれば何やら和やかで、いろんな人とおしゃべりできてよかった。
次のレテのライブも決まった。今度は2マンで。
おお~それがいい気楽気楽!そして楽しい。

また帰ってすぐ眠たくなってしまった。
でも、やっぱり眠くなるものは飲んで寝る。
昼すぎまで眠り続けた。ポクポクポク。
やっぱりどうも風邪のようだ。疲労?まいった。
どう考えても朝まで奥亭で働いたら明日のライブできない!
というわけで代理をお願いしたらすんなり代わりの人が見つかったのでお願いする甘える。ホッとした。
夕方、タロット教室。
お店が開いてる時間に下北にいることも少ないから古着屋さんとかゆらゆら見てまわった。病院行きたかったけど、それには間に合わず。

帰宅して明日用のチラシを描く。
サミットでコピ。コピコピコピ!

明日のオルガンの搬送の件、ちょっと難航。くじけそうになるが‥ここはどてらく行きましょう。

気分は悪くないんだけど体が疲れきってるなぁ。
おチョナンの爪を切った。
最近わたしがよく寝ているのでおチョナンが顔をガシガシして起こそうとするのです。その時に爪が伸びてると、わたしの顔がよくわからん細い傷だらけになるんでした。

おやすみなさい。
なんだか目覚まし前に起きてしまった。
緊張かなぁ‥。なので、郵便物を出したり、銀行行ったりしてからバイトへ。本当はバイトは夜に入るほうが調子がいいんだけど、今日は本当は塚本晋也の新作を見ようと思って早い時間に入ったのです。
でも、なんだか映画みる体力ないよなぁ、と思って残業す。
そしたらちょうどイメージフォーラムで「コケッツ」をやる時間になったのだけど、やっぱりクタクタヘロヘロなので大人しくバスで帰宅。
早い時間に部屋にいることが少ないので依頼されていた占いなどす。

ほげ~風邪かもしれん。
早朝に猫に起こされたけれど、また睡魔来る。
起きたらバイト先に行ってないといけない時間だった‥。
ショック‥昨日からどうも疲れてる。しょうがないのでお休みをもらった。
しばらく呆然としてたけど、久しぶりのお休みになったので、動けるようになる錠剤にお世話になり、部屋を片付けはじめた。

洗濯、いらないフライヤーや雑誌を捨てる。
資料として出してあったCDを棚へ。
それと平行して、業務連絡電話とメール。
郵便物の梱包。はかどった!
郵便局がやってない日だというのは悔やまれた。

また疲れて仮眠。8時に携帯のアラームを鳴らす。

夜10時、タロット教室。
楽しい感じ。
生徒さんはミスティカというカードを使える人なので、仕事に関して占ってもらった。納得。もうちょっと頑張ってみようと思う。

コンビニで支払い。
帰宅し、怪奇大家族を見、眠。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。