JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/04 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
わたしは布団の中でさなぎになってましたー。
だって、外界と接触したくなかったんだもんねぇ。
いや、別にそんな意味はなくて 単純にタオルケットやら毛布が好きなのだ。夏がキライな理由のひとつにかけ布団のありがたみが下がる、というのがあります。
こんなに大好きなかけ布団を暑くて蹴ってしまうなんて、本当に寂しい話です。

で、わたしの家にはタオルケットが妙にたくさんあって、今日はタオルケットを2枚洗濯しました。
それから今後の予定などをまとめ→パソコンかなりいじったりって別に中身をどうのこうのはしてなくて、ウェブカメラなんかつけちゃって。
午後3時すぎに出かけて、CD配りに廻り。

お腹がすいたような気がしたけど気のせい?
バイト先でマーボ茄子丼がでまして、ちょっと楽しい気分。

帰り、淡島で道路工事を豪快にしていた。
うわ~と粉塵が舞い上がってた。
山崎でうなぎ食べたいよな~!!いや、今じゃなくて今度でいーのだけど。
サミットで買い物するには間に合わなかった。

帰宅して占い1件。
明日は朝早いというのに夜更かし。
お灸をすえる‥足の裏と手のひらが凝ってる。
どーしたのかなーどーしたらーたらー。

放置していたCDウォークマンの中から恥ずかしい~いとうせいこうのラップのアルバムが出てきたので聴いてます。
朝一番朝ゴハン!!
別に恥ずかしくないかぁぁぁぁぁあああ。
わたしは布団の中でさなぎになってましたー。
だって、外界と接触したくなかったんだもんねぇ。
いや、別にそんな意味はなくて 単純にタオルケットやら毛布が好きなのだ。夏がキライな理由のひとつにかけ布団のありがたみが下がる、というのがあります。
こんなに大好きなかけ布団を暑くて蹴ってしまうなんて、本当に寂しい話です。

で、わたしの家にはタオルケットが妙にたくさんあって、今日はタオルケットを2枚洗濯しました。
それから今後の予定などをまとめ→パソコンかなりいじったりって別に中身をどうのこうのはしてなくて、ウェブカメラなんかつけちゃって。
午後3時すぎに出かけて、CD配りに廻り。

お腹がすいたような気がしたけど気のせい?
バイト先でマーボ茄子丼がでまして、ちょっと楽しい気分。

帰り、淡島で道路工事を豪快にしていた。
うわ~と粉塵が舞い上がってた。
山崎でうなぎ食べたいよな~!!いや、今じゃなくて今度でいーのだけど。
サミットで買い物するには間に合わなかった。

帰宅して占い1件。
明日は朝早いというのに夜更かし。
お灸をすえる‥足の裏と手のひらが凝ってる。
どーしたのかなーどーしたらーたらー。

放置していたCDウォークマンの中から恥ずかしい~いとうせいこうのラップのアルバムが出てきたので聴いてます。
朝一番朝ゴハン!!
別に恥ずかしくないかぁぁぁぁぁあああ。
起きたらもう昼前だった。
慌ててバイトへ。うわ~PCの調子が悪くてはかどらないー!
しかも眠い暑いで何回も廊下に出た。

お仏壇のハセガワでお線香を買いました。
なんとなくお寺っぽい匂いを部屋いっぱいに充満させたくて。

帰ると‥どうもわたしの家に洗濯屋さんが来ていたらしい。
ふにゃにゃ~◎◎◎

ちょっと自分おペースを取り戻し、夜更かししながら作業。
占い仕事のことをなんだか色々考えていて‥
去年買って放置していたウェブカメラなんか設置してみた。
自分の映像はドーデモイイが、おチョナンさんと2ショットが撮れるのが嬉しいなぁ。
これで占いの仕事しちゃうかも???
よくわからん。
ちょっと生活を回転させる方法をなんとかひじり出さなくては~!
って前向きじゃぁん!!

音楽活動の今後についても調整。
線香の香りの効果で動けてるのかなぁ?

それにしてもこの時期の繁華街、学生街はひどいものです。
なんでみんな浮かれちゃってるんだろう‥
なんかゲンナリですなぁ。

しりとり竜王やってたけど、板尾さんが参加しないとつまらぁん!
やっと燃えないゴミを捨てることができました。よかった~もう!

昼ごろから活動しはじめる。
色んな人に電話連絡。
う~ん‥ここしばらく本当に電話での打ち合わせが多い。
そして、けっこう頑張って交渉しなきゃいけなかったりするので精神的に自分がフワフワなので困る。
ウトウト。。

人がキーマカレーを作ってくれました。
わたしはパクチーをちぎって盛り付けのかかり。
S氏も用事で来て一緒にカレー食べました。

珈琲が好きだというのに、貧乏のせいで豆を買っていない。
んん~、珈琲くらいいいだろ!って思うのだけど、ちょっとなー。
でも、そういうわりにはサラリー以外の収入がポツポツあるからなんとかなっているのでした。

昼寝!

そしてバイト!

帰宅!

CDR焼く!

ノラ猫ロックで頑張ろー!
ふと起きると昼すぎだった。
わたしは今日は休みだったから寝ていてもよかったんだけど、今日用事があるのだーと言っていた人にモーニングコール。
そしたらわたしも一緒に新宿に行くことになっちゃって、しかも時間間に合わない~ということで雨の中、下北まで自転車とばしてく。
あわわー休みなのにぃ!電車にのりたくないのにぃ!
昨日も新宿いったのにぃ!
と思ったんだけど、楽器屋まわったりして楽しかったのでいっか。

だけど家に帰ったらへばって眠ってしまった。
ああああ。

21:30タロット教室の先生をやりに行く。
今日でまた一人生徒さんが卒業しました。
また生徒さん募集したいな。
タロットのテキストも作りなおそうっと。

またまた雨の中ずぶ濡れで自転車飛ばして帰宅。
占いの依頼があったのだけど、時間がすぎてしまって遅い時間になってしまった。
明日からバイト復活なんだけど、わたしは元気でいられるかなぁ‥
少々不安。
そして最近たいへん貧乏。
睡眠と活動が出鱈目だ。
深夜に起きだして、眠い~でも起きていたい~うわ~。
でも、あまりの眠さに頭痛がしてきたので寝ました。

昼間に眠ってた。
用事がまたひとつキャンセルになった。
最近予定がかわったり、条件がかわったり‥そういうことが起きすぎる。
そういうことで精神が乱れてしまう。

少し気絶して、新宿へ向かう。
ライブの打ち合わせをするが、これもなんだか‥聞いてたことと違うんだけど‥そこで怒っていいものなのか??
さらりと乗りこなしていいものなのか??

奥亭は和やか。にぎやか。

早めの時間に閉めてタクシーで下北へ。
飲み屋で人と合流。
でも、やっぱり眠くなってしまったので帰宅。
モウロウとメール返したりして、睡魔にみとられ。
寝ない修行をしてるのか~?
そんなことないけど、なかなか眠れなかった。

目覚めるともう出かける時間で、規定の錠剤を飲み込みノロノロ動きだす。
三茶まで移動するのにバスを利用した。

味とめでうなぎ定食食べました。スタンプを押してもらった。

夕方、新宿フォークの小田切くん、大久保くんと久しぶりに会って、彼らの持っているウェブラジオのゲストとして収録に参加。
緊張したけど、占いコーナーが盛り上がったので良かったです。

さすがに眠くなって、パタリと睡眠。

でも、餌付けされて じゃがりこ だの おでん だの食べる。
お酒は飲めなかった。
眠々‥。

いろんな人に電話連絡した日でした。
企画の人に、カメラマンさんに、バンドのメンバーに、占い関係の人に。
それでもまだ連絡すべき人が居て、脳内が混乱しています。
もやもやもやぁぁぁん‥

なんだか色んなことがそっけない昼である。
なので、気分を変えようと 使ってはならぬお金で髪を切って来た。
一応髪を切る美容院&美容師さんは決まっているのだけど、彗星のようにたまぁにしか行かないので、美容師さんもわたしのブショウを知っていて わたしの注文はよそに面白い髪型(というかマトモ?)にしてくれるので任せておきました。
そしたら前髪ってツムジの後ろから作ってもいいんだってよ!!
そーなんだー!
世の中には知らないことがたくさんあるなぁ。うわ。

夕方、雨はやんでアンディーズにエレトリ練。
日曜のグタグタはふっきれてなんとか演奏できました。
そうでないとダメだなぁ。
明日のライブへ向けて、近所の鳥屋さんで精をつけた。
でも、歳なので油っぽいものは食べなかったです。

一旦帰ってから三宿の飲み屋に遊びに行く。
うーわー。
なんか、いつもココの飲み屋では醜態をさらしているので恥ずかしい。
そんなにたいしたことではないけど、きっと可愛い女の子がたくさん居る前でそうなっているから恥ずかしいのであろう。

桜を見て帰りました。
ここ数年、おチョナンさんは慢性的な便秘に悩んでいますの。
クスリもあげているのだけど、機嫌が悪いと万年床のタオルケットの上でふんばってしまうので‥最近ワタワタして家をあけてると見事にウンつきのタオルケットになってしまうのです~。
そんなこんなで昔の子育てのおむつ状態でとにかくタオルケットを洗う毎日なんだけど、こんな風に雨が降ると、その作業が中断させられるのだ・だ・だ。
雨はキライじゃないのだが。
最近よく一緒にいる人が晴天を満喫する人なので、「雨だとできないこと」が目についてしまって、この歳になって「そっか~!雨の日って不便なんだなぁ」と気がつきました。

で、なんとなく気持ちもダウンになり部屋で沈没してみる。
病院に行く予定だったんだけど、時間がなくなってしまった。
でも、寒いし気持ちいいような気もする‥な。
だけどなにせ掛け布団も捨ててしまったし、タオルケットがないし、毛布しかないしで、アワワワワーーー

歩く気力がなかったのでバスに乗って最寄駅まで行き、奥亭に出勤。
でも、奥亭でいつもの感じになっていたら安心した。
曜日感覚のないわたしの唯一 曜日で決まった仕事なので。
珍しく自分でビールを飲んだりしてして。

電車があるうちに店を閉めて帰宅。
占い数件。
外は雨だった。
三茶経由でバイトへ。
バイト先が暑いからと思って薄着してったら薄着すぎたな~あああ。
でも、電車の中は湿気てて蒸す。

夜は友人宅でプチパーティ?
高校生のようによく笑う。
わたしも踊る。
ぎゃははははー!!!

しかも深夜にお腹がすいてきてみんなで王将っちゃった。
わたしはお酒飲む気分じゃなかったから玉子スープを頼んだらすんごくデカイ玉子スープが出てきてしまった‥うわ!
そして王将でも
ぎゃはははー!!!うわはははー!!!

どんなテンションなんだ。。
笑い疲れて眠くなりました。
そして笑ったあとの寂しさだったりなんかり。

しかも寒すぎるわぁ。
おチョナンは持病の便秘で困ってたもよう。
久しぶりにヒーターであったまっていただいた。

色んな人の関係性について考えてみる。
でも、そんなにたいしたことじゃないかー。
後は生活?
お金のやりくりに関してムリヤリな変化が生じている。
なんとかしないとなぁ。
すごく低い金額の中でのたうちまわってるってコレなに??

すべて忘れて眠ってしまぃええええーっ!
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
