JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/05 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
起きたらポツネンと一人。
ぼ~っ ぼ~っ ぼ~っ ぼ~っ ぼ~っ

用事をなにから片付けたらいいのかわからない。
こんなにボンヤリしていると大事な人に嫌われるのではないかとソワソワする。おチョナンさんのゴハンだとか砂、大丈夫か。
人々への連絡は??

予定帳をみると、明らかに予定入れすぎ。
ダイブしたい気分に襲われる。
それも元気だからだろう。

それにしても日が長くなったなぁ。エレトリ練習が6時半からだったのにまだ外は明るかった。
スタジオ3時間、わたしなりには集中できたけど、自分の曲をバンドでやる、というよりやってもらう、というのも大変なものなんだな~
アレンジはすべてサイトウ博士なのだけど。

スタジオ後、サイトウ博士と音楽の話。作曲の話。
わたしのストイックな部分とミーハーな部分が葛藤する‥。
そんなもの融合させてしまえばいいのかも知れない。
混在してるのが自分なんだからしょうがないし。

トボトボ部屋に戻り「ゴースト・ワールド」をまた観てしまう。
何回みたのやら、この映画。
ブシェミがキれてる映画もまた観たいなぁ。
うー布団を処分してしまったのでエアーマットで寝てみたのだけど、ダメだなぁ。やわすぎて、楽しいけど寝具としてはダメだった‥

そんなもので、近所の布団屋やら通販で調べたりする。
わたしが今まで使ってた布団ってセミダブルなんだけど、今ってセミダブルってないんだなぁ‥ダブルだと大きいし、困った。
う~ん、そんなにも困ってないかなぁ?
ただでさえ、睡眠に問題があるのにこれ以上不安要素を増やしたくないです。とにかくどうにかしよう。

エアーマットの空気を抜いて、畳で昼寝。

夕方起きて、クラクラしてたのだけどクマクマカフェに予約してたものを取りに行くことになってたので頑張って行く。
そのまま歩いて三茶の映画館をチェックしたところ「茶の味」をやっていたので観ることにした。
評判の悪い映画だったような気がしたけど‥テンション低いわたしには丁度よかったかも知れない。
ボーっと鑑賞。
そっかぁ、パーティ7の監督さんの作品だったのだね~。
それにしても我修院つかいすぎじゃろう。
ま、いっか!小学校の朝礼のシーンが面白かったです。

帰りにパスタとチーズ、冷やしラーメン、レンコンなど購入。

細かい作業が山積みなんだけど、頭が回転しない。
できることから少しずつしないとなぁ。
あああ、このまま1ヶ月半くらいお休みできたらいいのになぁ。
そうしたらわたしは旅行にも行かず、ライブもせず、自分の部屋で本読んだり音楽聴いたり、徒歩圏内でお散歩したり、そんなことするんだけど。

しょうがないので一旦眠って‥夜中に活動。
また明け方に眠る。
午前に起きて具合悪い人の家のコトリさんにゴハンあげにいったりして‥
でも、やっぱりバイト休んでしまった。

わたしも疲れているんだろう
ぼんやりぼんやり時間がすぎて、だけど今後の仕事のことや活動についてグルグル思い。
どうにかなりそうな感じと埒があかない感じ同時に思う。

夜、自転車とばして下北へ。
最近撮ったライブ映像各種をダビングするためビデオテープを買い込む。

レテでライブの打ち合わせ。
ゆるやかに静かに話はすすんで、とてもリラックスできた。

日が変わるころ、野菜スープを作る。
お腹すいてた‥。

夜中に占い。

どこか現実味がない‥
やはりライブの翌日はノロノロなのです。
できればお休みにしたいのですが、最近ライブ自体特別なことじゃなくなってるから(手を抜いてるわけではないし、楽しんでるんだけどのぅ)いちいち翌日を休みにするわけにもいかないです(よね?)

まぁ、そういうわけで普通にバイトにでかける。
8時におわり、下北駅前でタロットつながりの友人と会う。
マザーでバナナシェイクを飲んだらやたらと美味しかった。
今度また飲もう~っと!

帰り道人から電話。
会いにいく約束をしたけど、自分の家での用事もあったので一旦自室に帰還。
用事何件か。

その後は~!
人の付き添いで救急車に乗りましたっ!!
大事には至らなかったんだけどわたしも精神的にひどく消耗した。
イヤというのではなく、なんだかこんな風に仲良しな人の救急車って何回か乗っている。
そういうときの、無力さ加減とか「わたしのほうが死にたいのにな~」だの、もしわたしが体調崩したりケガしたりして動けなくなったら経済的にもすぐにマイナスになるし、ひとり暮しもままならなくなるんだなー。
と思ってしまって恐怖の底に落ちちゃうのですのです。

空があかるくなる頃に自宅に戻る。
混乱して吐く。
安堵する。安楽死について考える。
でも、普通に眠った。
午前9時すぎ起床。
む!あまり寝てない。今日ライブだから途中で疲れたくないのになぁ。
ここ数年は寝ないといけない時間にソワソワして全然眠れなくて薬を飲んで長くねて‥という感じだったのだけど、最近はそれとはまた違った不安定になってる。
考えてもしょうがないので洗濯などす。

自転車で淡島通りをちょこまか行ったり来たり。

昼寝。

午後2時半にサトコ→ちゃんがわたしの家に到着。
夜に一緒にやるライブの打ち合わせと練習をした。
あと、おしゃべりもたくさんした。
同じ歳の女の子なのに、色んなことが違っていて面白い。
性格が違うなんていうのは当たり前だけど、聴く音楽やってる音楽、歌い手としてのスタイル‥全然違うから一緒にやれるのかも。
プレゼント交換などした(?)
サトコ→ちゃんがくれた水木しげるのポストカードが3D?
絵が浮き出るヤツで相当すごい!!!びっくりしたぁ!

レテ入りの前に下北の郵便局の向かいのラーメン屋でゴハン。
最近人に教えてもらったのだけど、店がまえは「終わってます‥」という感じなのに味は素朴でちゃんとしてて良かったー。

本番緊張したけど、芸人的気合でやりました。
楽しかった~。

レテで今後もちょくちょくやりましょう、ということに。
ワンマンではなくてもう一組誰かと。
マスターの町野さんと、ちょっといいアイデアを出し合った。
午前に起きたけど‥バランスがオカシイ。
返信しそびれていたメールを打ち込んで‥たくさんの人に電話連絡。
回転しない脳みそでさまざまな構想を練る。

不安がよぎるよな電話あり。頭の中がハテナで回る。
うぐ~‥とうつぶせに倒れているとイキナリ土砂降りの雨。
うーぐーうーうー
時間がジワジワ過ぎていき‥
病院まで電車でゆく気力なし。タクシーに乗る。無駄なお金。
病院の処方箋の内容が間違えられていただけで涙目になる。

奥亭遅刻。
でも、混雑した。にぎやかだった。
友人の真剣な話にやられて泣いてしまった。
色んな人がいて、自分の個性を分析して活かすことはスゴク大変だ‥
本当に孤独な戦いなのだなぁと思うと途方に暮れると同時にかけがいないな、しょうがないな。泣くしかないやぁ。

途方に暮れる。
暮れる。

でも、話が通じる人がいる。
「僕らはみんな意味がない」と言った人のその時の理論に共感して感動して感化された自分に誠実でありたいなぁ。
自分にストップかけたくないなぁ。

うんぬんかんぬんあーだこーだ
久々のフサフサアワー。今回で21回目。
JUN氏と練習して円盤へ。
お久しぶりの人や、別の土地で会った人や、ご近所さんと別の町で会うなどで楽しい気分。

高円寺に行くといつも靴下だの雑貨だの適当な買い物をするんだけど、なぜだかそういう気分になれなくてケバブサンドを皆さんに差し入れしました。

イベントはかなり楽しかった~!
感想をうまく述べられないのだけど、イヒヒ~ってこそばい感じだったな。
ずっとビデオ撮影をした。

帰りはお好み焼き屋でノンビリ打ち上げ。
タクシで帰宅。
眠し眠し。

どーもありがとう誰さん誰さん誰さん。
分割睡眠のあと、お腹が空き→晴天の中・自転車飛ばして「間違えんなよなー!!!!」などと難聴を撤回。
世田谷通りでランチカレーとアイスコーヒー。
たいへん美味しい。

直立するレッサーパンダなるものを新聞で知る。
わたしはあのようでありたい。

自室に戻り1hばかり電源を落とす。

夜はバイト。無心。
バイトしながら~帰りの道すがら~回想と展望・絶望~希望いろいろ考えた。だけど、これだけ思考が回転するなら元気なんだろう。

高麗人参のお風呂で人間漢方薬になり、うどんご馳走になり、錠剤にて遠い人となり、いつのまにか睡魔にとらわれた。
起き掛けに難題をつきつけられて困惑。
ダメージ。
打たれ弱い、とくに起きたときは悪夢に支配されているので現実世界が把握できてないので。う~ん う~ん う~ん 気持ちはのたうちまわってた

昼すぎに友人と会ってランチするが、楽しい反面、わたしが他人に興味がないことを痛感する。誰かを助けることを仕事にするなんてできない。
できる人もいるし、そういう仕事だってたくさんあるけど わたしには無理だ。大勢の人がこの世に生きているということ自体がわたしには重荷で意識したくない。う~ん う~ん う~ん 気持ちはのたうちまわってた

一旦部屋に戻って気絶。

モウロウとしたままバスに乗って渋谷。
モウロウとしたまま帰宅。

気持ちはのたうちまわってた
バンドのミーティングをするはずだったのだけど、宿題が全然できていなくて延期になりました。うーん。ダメじゃのう。

それからバタバタしてたのだけれど、あまり記憶がないです。
ジョンとしてではなく友人のライブで踊ることになっていたので準備をするが、ビデオカメラが必要なのに友達に貸していることに気づき、急遽会うことにした。
取りに行こうと思ったら突然土砂降りの雨・雷雨。
くじける。

少し眠ってから東高円寺UFOクラブへ。
わたしは珍しくアドレナリンと芸人魂を出しました。
楽しかったな~!!
今度があるかはわからないけど、今度あるならもっとこうしたい などと意欲もわいてきました。

打ち上げにも出ず、タクシーで世田谷に戻りましたが
眠い眠い
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
