JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
午前6時に起きて途方にくれる。
しょうがないのでお風呂ためて入る。
この眠いのに起きちゃう現象どうしたものか‥

午前9時三宿病院へ。
ボンヤリ時間はすぎる。
待って待って必要事項が聞けたので、書類を持って梅が丘。のち松蔭神社。家に舞い戻り、レトルトのカレーを食べてポカンと眠る。
昨日の夜よりよく眠った。

8時から占い仕事。
12時までの待機のつもりが終わった時間は1時半。

食器洗ったり、片付けたりするもののちょっとしか進まない。
ソワソワしていたら人から電話。
少々話す。

早めに連絡しなきゃいけないことが(怖いことじゃなくて普通にメールの返事とか、業務連絡)たくさんたまっていて焦る。

深夜にゴチャゴチャ考えてもしょうがないから強制終了。
午前8時起床。
ソワソワ動く。

シャワー浴びて、必要書類を整えて病院へ。
人の件でケースワーカーさんと相談する。
頼りがいあるような、頼りないような奇妙な気持ち。
役所に行くのは明日になった。
すんごく眠たかった。

その足でエレトリ博士の入院している病院へ。
すんごく眠たかった。

奥亭休むことにする。
なかば強引にお休みをとった。
なかば、じゃなく強引だった。
眠いのにソワソワして眠れないので錠剤のみこんだ。

が、日が変わる前に起きてしまった。
数人に連絡。

頭の中を整理しようと思って友人が働くバーへ。
ジェツトミルク。
やっぱりすんごく眠い。

ので、帰って眠った、のだけど2hで起きてしまう。
また寝よう。
早起きして人の病院の診察につきあう。
眠かったけど、病院の雰囲気がよかったので、読書したりウトウトしたりしていた。
今後の予定も確認。

その人は入院になってしまった。大変な事態なのかどうかわからないけど、本人はフラフラしているだけで話も普通にできる感じだから、わたしも気持ちはシッカリ。

帰って、いろんな人に連絡。
ほとんど寝てなかったので少し眠る。

サミットで買出し。と、チラシのコピー。
気持ちはシッカリ、だと思ってたのだけどヤッパリ知ってる人が立て続けに入院するとソワソワするなぁ。

ライブに行くのに荷物が多すぎたからタクシー拾ったのに、環七が混みすぎているとかで電車で新高円寺に行くことになってしまって非常にくじける‥
妹と新宿で会って一緒に荷物運んでもらった。

落ち着かなかったけど、演奏したらなんだか安心した。

帰って猫とグタグタ。
午前から久しぶりの渋谷のバイトへ。
今後バイトにも復活することになりました。
いや、ちゃんと働いてるんだけど、このバイトにも復活。
今の仕事状況を改めて確認すると、わたしはとんでもない人になってるなぁ。
週1ペースのライブと、週1の奥亭と 個人の占いと 大塚の占いと 渋谷のPCバイトと 家での占いバイト‥。
そうやって分散させるのが合ってるのかな???

あまり考えないようにしよう。。

って考えてたら電車を乗り過ごしてしまった。
折り返してサイトウ博士のお見舞いへ。
さっそく色んな人がお見舞いに来てた。

帰ると さすがに疲れが出てポクリと眠ってしまった。
2時間くらい寝た??

友人と電話。
そのあと占い仕事で電話。

午前1時前に終了して近所のイタリアンでアメリカンチェリーパイとエスプレッソ。
空が明るくなるころに眠った。
あまり眠れなかった。

バンド・エレトリの予定のキャンセルだったり、そのほか色んな連絡。
それからなんだっけ???
自分の予定をこなすにも混乱する人が突発的に人の用事までするのは脳の容量を越えるようである。。。

面会時間に様子をみに。
買い物うけたまわったり。

あれ~ほんとにどうしたのか忘れたなぁ。
休みでよかった。

じゃなかった。
電話占いのデビュー日だったのでした。
鑑定しまくったがなぁ。
ビアンカという名前で出ています。

http://www.veruni.com/pc/home.php
午前、人の付き添いで病院へ。
貧血がひどいらしくて入院をすすめられていたけど、その人が「安静にするから帰る」というので一緒に病院を出た。

世田谷公園入り口で座っておしゃべり。
むげん堂みたり、そのほか用事を済ませた。
すずらん通りのおにぎり屋さんで食事。

夜は渋谷パルコ劇場で「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の舞台を観ました。う~~~!!
感想ってうまく言えないけど、知ってる人(エミさん、キースさん)がすごい舞台をやっているということと、ヘドウィグのコンプレックスとナルシシズムと不自由だった家庭と、音楽とーーーー
って色んなことがドっと来てしまって涙が出てしまった。

あああわわわ

もう1回みることにしました。

ウサギ目だったのでバスに揺られてこっそり帰る。

早起きしちゃってたので早めの時間に眠った。
ら、午前4時まえに自宅の電話が鳴って起きる。

知らない人からの電話でエレトリコさんが倒れているという。
状況読めず、指示された場所に行ってみるとエレトリコさんが自転車から落っこちたそのままで倒れてた。

んで、今年2回目の付き添い救急車で病院へ。
レントゲン見せてもらったけど、足首の骨がおかしいのがよくわかりました。
うわ、入院だそうです。

午前6時、わたしは一旦帰宅。
ビックリシタママ。
午前お見舞い。
正午集金。

午後2時から大塚バグースで占い。
前半ヒマだったんだけど、読書、手芸(?)、書き物‥いろいろはかどった。わたしはこういう待機する仕事むいてるような気がする。
本当はひまぁな本屋とか雑貨屋とかいいなぁ。
シュリンクとか細かい内職な仕事も好きだし。
どうにかそういう仕事にできないかな????
終わり間際に個人鑑定のお客さんが わざわざ調べてお店に来てくれて嬉しかった。
http://www.bagus-tokyo.com/

その足で今度は渋谷青い部屋で占い。
霊視の人がいたのでみてもらったら わたしは悪いものを引き受けすぎていると言われました。背中からぽろぽろ悪いものを落としてくれた彼女は「うわ~気持ちわる~い気持ちわる~い」と連発してた。
まぁ、悪いものを取り込んでしまうのも性質だからなぁ。
ショックはショックだけど、悪いものを知らなかったら こういう音楽もできなかろう‥などと自分を慰めるが、「占いの仕事はできるけど向いてない」と言われたのはこたえた。

タクシーに乗って揺られて帰る。
一人でパッタリと倒れる。
グルグル考える。

今度から塩のお風呂に入ろうっと‥え~ん!!!
寝不足のままでかける。

午後3時南新宿下車し、写真家のコーワ氏と合流してコーワさんのモデルの女の子と初めて会った(写真ではたくさん見ていたのだけど)。
3人で食事して(わたし以外の2人はビールだったがーービール飲んで顔が赤くならないのって便利だよなぁ)楽しい感じ。
わたしは女の子のこと占ったりした。
彼女が職場・アジアンレストランに戻ったのでお別れして渋谷経由で家に戻る。

友人がわたしの家に来て、その人の髪を切ったりした。
少し昼寝して夜に出かける。

渋谷のビッグカメラで電波時計とWラジカセをみた。
Wラジカセっていまどき無いものなんだなぁ。
アイワががんばってるみたいだけど、まるで足踏みオルガンでいうゼンオンみたいに最後の砦のようだ‥。
Wラジカセ購入す。これでジョンの命も生き延ばせた。

病床の人を訪ねるが、わたしは用事がたくさんあって自宅に戻らねばならなかった。雑用が多すぎですがな!!
練習しようと思ってたのだけど、起きたらすぐにオルガンのお迎えが来ました。なのでカシオトーンで 知久ジョン の練習をする。

歌詞の書き取りしたりして脳がクリアになってきたのは、夕方すぎだった。
バスで渋谷へ。
リハ時間遅れてアップリンク。

リハの後、単発のモニターバイトの試供品をもらいに事務所に行ったり、撮影用のビデオテープ買ったり。妹に付き合ってもらった。
ウィンディーズでゴハン。

アップリンクは大盛況でほかの出演者がちょこっとしか観れなかった。
アメリカンチェリー可愛かったよ~~~!!

知久ジョンは‥わたしが練習不足だったけど、やっててすごく楽しかった。
お客さんもニコニコしてたし、ミュージシャン冥利につきました。

で、安心してたら人から電話で救急車呼んだとのこと。
イベント終わって帰ってみると衰弱しきった人の姿。
自宅で休むと言ってたが‥あんまり大丈夫じゃなさそうだ。
目覚ましが午前10時に。
わたしはアラーム音ではあんまり反応しない。ベルのジリリリの音が苦手ですぐに起きます。電話もベル音の時代はすごくビックリしてました。

んん~ 無料で簡単な健康診断ができるというので行ってきました。
本当に簡単だったけど、身長はどうにもなってないけど体重は減ってた~(これでも減った)。

下北に着いて、帰る途中に人とバッタリ会った。
カセットテープでホワイトアルバムを買うとのこと。

帰宅して昼寝。

日が暮れるころ知久ジョンのリハ。
わたしとしては頑張ったずぉ~。
一人で練習しなくちゃいけないこともまだあるけども。

夜はいつの間にか眠ってた。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
