JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/07 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
わりと早起きして、サミットで買出し。
カレーを作った。

退院してきた人の家により、ちょっと話したり。
コインランドリーで乾燥機を回しながら3人で昼のとんかつ屋。

午後2時、本日ライブのためオルガンを取りに来てくれた。
赤帽みたいな幌の車にのっかって千駄ヶ谷まで。
リハのあと、周辺ブラリする。

はじめてカフェジャムに行ってみた。
メロンソフトクリーム食べたら美味しかった。
カフェジャムでも今日はライブとのことだったんだけど、6時オープンなのに6時になっても花フェノのみなさんは現れず。
わたしも行方不明な人になっては駄目だとループライン方面に戻る‥途中、どうみても小料理屋なのに「本場のタイカレー」と張り紙がしてあるお店を発見。
じーっと店の前で立ち尽くしていたら、犬の散歩中の帽子かぶったおっちゃんが通りすがりに「はいんなさいはいってみんさい」とゆーよな顔でいるので、「はいってみようかなあ」と一緒にいた人に声をかけたら、通り過ぎたおっちゃんが よっしゃ と手をあげてた。
そんなにオススメ‥???

入ってみるといきなりおじさんが「タイカレー?」と聞く。メニューを見てみようとしたのだけど「タイカレーがおすすめ。絶対おいしいから!」と2人一緒にタイカレーを頼んだ。
んまかった。
小料理屋のおっちゃんは日本人だけど、タイのお坊さんなんだってさあ。
ついでに水泳の先生なんだってさあ。
何をしている人なのか質問されたので音楽をやっていると言ったら「世界で演奏しなさいよ~」と言われた。
こう書いちゃうと説教くさいおっちゃんかと思うかも知れないけどそんなことないんだった。
んまかった。

大満足で本番演奏。
やけに盛り上がる。

ハッピーな夏の日でした。
朝、ごみ出し洗濯し。
ルッコラの弱冷製(つまりぬるい)パスタを作って食べた。

不在票が入っていた郵便が届く。
お風呂。
今日は暑い‥でも、この程度で夏がすみやかに去ってくれるんだったらわたしは耐えるけど。

午後、バスに乗って梅が丘へ。
人の用事について行ったのだけど、ついでに自分の用事も~と思ったら思いのほか話が進んでしまっていろんな手続きをすることになった。
上町に移動。書類の説明をうける。
いろいろ複雑そうだ‥
ナシゴレンのある和風な謎の定食屋さんでゴハン。

バスに乗って渋谷~高田馬場。病院へ。

高円寺に移動して友人のバンドをみた。
ペンギンハウスだったんだけど、せっかくいいバンドなのにお客が少なすぎた。こういうのってどーすればいいのだろね。
わたしも営業ベタだから考えちゃった。
音楽やる人だったら演奏のことだけ考えたいよなぁ。
宣伝とかって‥どうなんだろね。
そんなことはともかく、わたしはメチャクチャ楽しんだ。

余韻残しつつ、ひとり電車で帰宅。
深夜に占いして疲れていつのまにか眠ってた。
昼、とても暑かった。

夜、オリジナルラヴを観にAXへ。
満喫しました。
「初めて作った曲」を弾き語っていたけど、そーだよね10代ってかえって大人びているというか‥
ライブとても楽しかったんだけど、そういうときは感想かけないなぁ。

脳内麻薬が出ておさまらなかったので、一緒に行った人らと神泉のトリビーへ。うなオム、レバー、エビと水菜のサラダ食べた。
ここ、なんでも美味しい。

バスで家に戻ると不穏な空気。
久々に怒った。
わたしなりの激怒だった。
起きたら昼前だった。
けっこうユックリ寝ていたモヨウ。

やっと復活したPCをめでる~でも、ちょっと怖いので日記の更新などはしなかった。
人から電話で、お祝いランチ。
台風一過?で空は真っ青で死ぬほどあぢぃ‥あわわわ
熱風‥熱風王子だったらまだ良いものを‥

でもイタリアンのランチは美味しかったです。

夕方、大塚バグースhttp://www.bagus-tokyo.com/で占い。
そんなに忙しくない分いろんな内職ができた。
大塚モスで晩ゴハンす。

渋谷からバスで近所まで。
サミットでミネラルウォッタと豆乳とゴマドレッシングを購入。

深夜に電話の占いhttp://www.veruni.com/pc/home.phpに待機。
待機しながらノートン博士や携帯管理ソフトなどをインストールした。
壁紙も以前と同じ「マンハッタンラブストーリー 」のマンハッタン内部のもよーに変えました。
あああ落ち着いた。
午前、ふと思いついた場所にXPのロムを発見!!
わ~わ~!やった!!!

と思ってデルに電話して再インストールの方法を教えてもらうがうまくいかない‥。放電してみて とうので‥なんだよ~放電って電気~?
と思いながら午前は放電。
午後イチで再インストール開始。
指示されるままにエンターエンターエンター
再起動再起動再起動再起動
イエスイエスイエス
OKOKOKOKOKOKOKOKOKOK

くたばった‥こんなに大変なモンだったのか‥
しかもこれやったからってPCが復活しないかも知れないと思うと気が重くなった。
わけもわからぬまま完了し‥

ネットの接続は人にお願いして雨の中 奥亭に出勤。
わたしの脳が爆発してたのであまり気にしてなかったけど、今日って台風だったのね‥

奥亭は微妙な盛り上がり具合で、それから鎮火して静かになったので早めに帰った。
眠かった。
眠った。
昨日に引きつづき休み。

もう聴かないであろうCDを売るように仕分けしたり‥
誰にもわからない程度に少しだけ片付けたり。

ご飯を炊いたので昼は海産物をのっけた丼を作った。

夕方、駒沢病院へ。

舞い戻って、グタグタしつつも今度はウドンを茹でてゴマだれオクラ葱。
しょうがないので休みにした。
ゆっくり動きはじめ、洗濯機を回す。
かなぁり回す。

昼過ぎに外出するのは気候的に問題があったんだけど、勇気を出して行こう行こう三茶へ~三茶へ~三茶へ~

携帯ショップは休日で混んでる。
途中で100円で買った「火宅の人」を読んだりして。
餃子専門店で餃子とスープ。

帰って倒れて。

少々作業。

夜、久しぶりにサミットで買い物した。
自分では意識してなかったけど、相当ひきこもっていたモヨウ。

おチョナンにはオイルなクスリ。
わたしには固形なクスリ。

怖い夏がやってきた。
起きたら大変消耗していた‥
こんな目覚めイヤだ~夏だから???

正午からバイトだったけど、途中でくじけて早退。
友人のお見舞いもキャンセルした。

‥‥‥回転しない。

夜、占い仕事。
忙しくなくてかえって助かった。

おかひじきを茹でてドンブリで食べる。
あとは睡魔に。
8時半前に起きてシャワー浴びた。

夏っぽい天気の中、日焼けどめをぬって自転車で出かける。
午前のドトールなんか久しぶりなんだけども。

京王線はわたしにはよくわからず、八幡山に行きたいのに通りすぎてしまった。午前10時に治療の相談なんてものをしたのだけど、???なことを言われて困惑する。
う~んう~んう~ん
占いをしてもらうときにも同じ現象が起きることがあるんだけど、状況を言葉の羅列だけで考える人というのは本当に想像力が乏しいのよう。
自分のことを説明するにしても、バツイチでアルバイトの欝病の女です。
って言ったらけっこう悲惨なわけで‥
そういう羅列だけで状況を判断されてもなぁ。
そりゃ大変そうだな、わたし。

でも、そういう解釈をされるものだということを納得するまでに数時間かかってしまって、結局部屋に戻って気絶してた。

頑張って起きて、ゼップにヘドウィグの舞台を観に行きました。
はじめて ゆりかもめ に乗って。
ヘドウィグはパルコ劇場のときとまた違って音楽が鳴り響いてよかった。
そんな世界と価値観と。

わわわ
6時半に目覚ましとモーニングコールでちゃんと起きた。
なぜ「ちゃんと」かと言うと、昨日の晩1時ごろ眠ってから3時4時5時と目が覚めてたのです。あ~しんどいズ。

午前8時から渋谷でバイト。6時間。
蒸し暑い中、ゆるゆる帰宅。
消耗して点になってた。
うるさい音にイライラする。
もう休もうと思って夜の予定をキャンセルしたのに、宿題は山づみだ。

クスリを飲んで長時間眠りたかったけど、2時間くらい仮眠して起きなければならなかった。
日が暮れて駒沢病院面会。

家に舞い戻ってまた眠る。

フト起きて占いの原稿を書く。
電話占い2件。

明日食べるように冷製パスタ用のドレッシングを作った。
野菜不足の猫みたいに葉っぱをバリバリ食べたい欲望。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
