JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
夜中に仕事なのに朝から起きてしまい軽く辟易。
ほんと睡眠どうにかならないものか。

午後3時半渋谷で用事。
4時半ゴールデン街に移動してヒーラーM川さんと会う。
ヒーリングを受ける。
寝不足だったし、絶対寝ちゃうようなことをしている(ずっと目をつぶってたし‥)のに、寝ないでいられた。
不思議な気分。
あとから聞いたらわたしは頭部がスゴカッタらしい。
どうすごかったんだろうなぁ。

わたしの気分としては鍼灸治療をした後のような脱力ぼんやりで気持ちいい感じだった。

奥亭はまったり。
雨が降ったりやんだり。

伊藤さんからじゃがいももらった。

深夜2時に店を閉めてタクシで帰宅。
久しぶりの何ぃもない休み。

天気もまぁまぁだったので洗濯機何回も回す。
昼に蕎麦を食べに行こうと言っていたのが叶わず、大量に作ってあったポテトサラダを食べた。
友人が来たりした。

いくつか荷物が届く。
アロマランプが届いた。なかなかキレイ。

夕方、郵便局と銀行ATMへ。
5時まえだったので郵便局での支払いができなかった。

午後7時まえに動物病院に行っておチョナンの便秘のクスリをもらった。

部屋でずーっと ゆらゆら帝国 聴いている。

夜は自転車で遊びに行った。
午前中からバイト6h。
終わって渋谷デンマルクカフェにて占い1時間半。

赤舎利でお弁当を買ってバスに乗って人の家へ。
のんびりする。
午後、はじめて西武池袋線のひばりが丘という駅に降り立つ。
ヒーラーのYOSHIKOさんの自宅へ。
わたしが占いをする人のわりには浄化がへたで溜め込むということで、浄化をされに行ったのだけど、具体的になにをされるかわかってなかった。
ら、前世の人を呼び出したり、守護霊を呼び出したりして色々YOSHIKOさんが会話してた。
オカルトっぽくあるけれど、なんだか普通にしゃべるから面白かった。

すごーく簡単にまとめると、自分と一緒にいる霊と仲良くしてね!ってことでした。神に祈るより身近な霊と仲良く。
わたしは自分を休めたり褒めたりが苦手だから霊に「ありがとう!」って言ったりするのはいいのかも、と思った。
タロットに居る霊がヒノキの香りが好きだというのでお店をのぞいてみたけどヒノキのアロマオイルがなかったです。お香もなかった、残念。

夜は明大前へ。
人の用事に付き合う。
だけど、疲れもあってすごく自分が不機嫌になってしまって‥申し訳なかったけど、とにかく寝ないともうリセットできない感じだった。

自分の感情の問題にぶつかる。
ヒーラーさんに会うことじたい、弱ってるからやることなんだよね。
今回は楽しかったし、いい人だったからよかったけど‥

最近は‥細切れなスイミン。
久しぶりに昼前まで眠ってた。
台風は去って天気がよかったので洗濯機を回す。
自分も湯船で回る(嘘つきました)
もっと洗濯したかったんだけど用事があってでかける。

とある面談。
2回目であるけど、なんか担当の人が若干優しくなったような気がした。
こういう、なんでしょう、アドバイザー?ケースワーカー?カウンセラー?
なんなのだろ。占い師は意味がちょっと違うなあと思う。

八幡山モスでスパイシーモスバーガー。
環八をバスにて北上。荻窪経由で高円寺円盤へ。
ジョンバザーの出品物の値段を決めたり、折込を手伝ったりしてたら気持ちが落ち着いた。内職っぽいことをしてるとき気持ちが落ち着く。
PAできないからアレだけど、昼間だったら円盤でバイトしたいなあ。

阿波踊りの前夜祭の中、フサフサアワーは22回目。
シロライト、ヒズミ、ジョン、ボスチーズの順で、はじける感じじゃなかったけど和やかにゆっくり聴き入るようなムードだった。
それはそれでよかったかも。
シロちゃんかっこいいなあ。ヒズミはソロで、歌がよくわかってよかった。ボスチは‥踊りたかったけど!!アコースティックよかったにあ。

田口さんが「ジョン、新作作ろうか?!」と言ったのでビビった。
できるかなあ???
その前に今までの曲を全曲やるライブをやることになった。
わ~宿題がっがっ
準備しなくては。
だけども、本当に田口さんにはお世話になっている‥岸野さんが言ってたセリフだけど「用事があるってホントにいいね」
わたしは今の時点で1月まで予定が入った。
レコーディングも含めたら来年前半までは忙しくしているはず。
忙しくするというよりは、音楽をやる時間をちゃんと増やそう。
音楽で新しいことをするときは連動して絵も描くことになる。
そのために仕事のバランスをまた考えないとだ。

祭りの熱を避けて早めに帰宅。
アタマの中ぐるぐるで興奮状態だったので錠剤を飲み込む。
明日までさよなら。
ひとつ仕事がキャンセルになったのでお休みになった。

外は雨で‥台風らしい。休みの日に台風はけっこう楽しい。
正午にパっと外に出て、隣の鍼灸院に。
前はちょこちょこ~っと鍼で触れるだけだったんだけど、今回背中の痛みをうったえたら首の後ろをチクっとやられて血を出されたーーーひ~!
しばらくは週1ペースで来なさいとのこと。
欝が治るといいな~いいな~!

で、前回同様眠くなって昼寝。

バグースの新しいチラシを3つ折にする。
明日のライブで配ろう。
しかし不思議だなぁ‥最近妙に身体に関するところに縁がある。
占いの対面もバグースは指圧とアロマで、来月から入るフェアリーはエステだし、鍼灸にも通い始めて。バグースではマッサージも習い始めてね~
最近やりはじめたヘナタトゥ(メヘンディ)も身体に関することといえばそうだし。
そろそろ身体に目がいく年頃なのかなぁ。
生姜紅茶もちゃんと飲もう。

夜は占い1件。

ひさぁりぶりに酔っ払ってしまった。
もうちょっと寝るつもりだったのに老人のように起きてしまったのでそのまま活動。
2時に渋谷で友人とお茶。和やか。

大塚での占いは最初暇で睡魔との闘い。
途中コンビニでコピーを取ろうとしたんだけど、大塚の北口ってコンビニあんまりないよね?なんかコピー機争奪戦がくりひろげられていてメゲる。
本屋に寄って、人が載ってるDOLLを購入。
あー、今年の写真じゃなくて昔の写真なのかあああ。なるほど。

占い仕事のあと、指圧マッサージのレッスン3回目。
首をやったのだけど難しかったなぁ。
首って痛そうでどぎまぎした。
もっと頻繁にレッスンに来たいし、いろんな人を触らないと上達しないと思った。

深夜バスにて人の家へ。
彼の家には本日窓式エアコンが取り付けられたのだ。
すばらしい~!涼しい!快適!
鼻の下のあせもが治ってしまったよホントだよ~!!
夕方、馬場の病院へ。
お盆明けでとても混んでた。
わたしは処方箋だけもらった。

奥亭出勤。
昨日とうってかわって火曜日火曜日!
占い占いで時間は瞬く間にすぎた。
電車が動いてもお店はにぎわってた。
いくつも荷物が届いた。

代理で奥亭に入ったら火曜日と違って昔ながらの常連さんが来てくれて働きはじめたころのような気持ちになった。
ゆっくりと時間がながれてた。

深夜、タクシーで帰宅。
無駄に早起きしてしまう。

自分でブレンドしたヘナペーストで絵を描いてみたけどちょっと固さがゆすすぎたみたい。修行だなぁ。

今日はライブで、その後深夜にバイト、ヘルプで入る予定だったので昼寝をしようとしたんだけど、なかなか眠れない。
現時点で寝不足だし、とにかく寝なくちゃと、安定剤を飲んで横になった。
そしたら少し眠れた。
けど、リハの時間には間に合わず。

バスに乗って渋谷に出てから池袋をまわって江古田へ。
フライングティーポットでライブ。
ゆるくやった。
楽しかった。

着ぐるみを宅急便で円盤に送ってから渋谷へ。
バイト。
最初は調子よかったんだけど、途中休み時間にお弁当を食べたら気持ち悪くなってしまった&眠くなってしまった。
なんとか朝までやったけど、帰宅したとたんに豪快に嘔吐してしまった。
あんまり豪快すぎて清清しかったです。

やっぱり動きすぎはよくなか!
錠剤飲み込んで眠る!
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
