JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/09 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
午前中なにをしていたか覚えていない。

猫型せっけんをつくっていたんだっけ?

午後は人と出かける。薔薇商店で掃除機を買って‥中島らもの「変」という本を200円で買って、淡島からバスに乗って渋谷へ。
すごーく久しぶりにレコ屋に行ってみる。HMVでウィーンのCDを視聴。
ストレンジと普通っぽさの割合が今の気分にぴったり。欲しかったけど保留。
原宿まで歩いて友沢ミミヨの「まめおやこ展」へ。
猫バッヂが欲しかったけど保留。
ほんとに客が親子が多かった。

ウェンディーズでお茶。
原宿って原宿めいた人が多い。
渋谷とも表参道とも近いのにあきらかに人の層が違う。

夜、エレトリ博士の引越し前夜。用事で会う予定だったのだけど、急遽明日になった。思えばエレトリ博士とはジョンになる前からずーっと10年以上ご近所だったわけで、ちょくちょく会ってはお茶しながら飲みながら語り合ったし一緒に作業もしてきたので、いざいなくなると思ったら色々思い出したり、寂しかったり、人のサダメってなんでしょう??と考えたりして、急に寂しくなってしまった。
代沢あたりも寂しくなるなぁ。前は友達が何人もいたのにな。回想モードに入ってしまってハラリハラリ。
朝7時に起きちゃったのでパワーストーンのブレスレットを作った。
今回はミドリ色の石を仕入れてみたんだけど、ミドリっていいかも。
2度寝したみたり。

浴槽に水をはってわかす。ホントお風呂直ってよかったよ!!
人とぶっかけうどんでも‥と思ったら友達に会う時間がせまっていて自転車飛ばして下北へ。
風が秋めいている、というより秋!ジャージが欲しいなぁと思ってちょっと見てみたけど、現行モデルより古着のほうがいいかもしらん。
友達と占い中心に1時間ちょっと話す。

そのまま大塚の占いの仕事へ。
忙しかった。バグースにいる間にほかのことの業務連絡が何件か携帯に。
帰りにバグースの下のモスでタンドリーチキンバーガーを食べながらメール打ち返したりしてみたけど、みんな忙しそうで連絡取れず。
とりあえず帰ることにした。

寒い嬉しいやっぱりジャージが欲しいなー。
帰って業務連絡と占い。

いつものことだけどお香を焚いた。
友人からの電話で起きる。
え?今何時?11時10分?11時半にそっちに行くの?無理無理無理だ~12時でお願いします!!
ってことでエレトリ博士の家に自転車飛ばして行く。

かなり前から話が出ていた「男の世界」(曲名です)の録音を今日やることになっていたのです。
エレトリ博士の家からウッドベースとシロフォンを運び出す。
ゴチャゴチャなままの8畳のわたしの部屋に集まったのは男性4人。
ウッドベース、シロフォン、タブラ、フェンダーギター、足踏みオルガンでテレコ1発録りで。
こんなの初めての体験‥だったけど、本当はちゃんと録音したらすごかったのかも知れないけど「ジョン」らしい録音になったと思います。
嬉しい~な。
みんなでサミットの喫茶室でお茶しました。

夜はエンケン祭りに参加しに渋谷AXへ。
エンケンはすごーく元気だった。
ワッショイだった。
なんでこんなにパワフルなんだろう~???
人間のパワーってそんなに差があるものなんだろか。
ワクワクしました。
友達がエンケンさんのスタッフをやっていて、久々の再会。
不滅の男Tシャツを買いました。

帰り、友達3人でデニーズでまったり。
ちょっとイイ時間。

バスで帰宅。

わたしは疲れて眠ってしまったんだけど、人は夜の御伽噺でお茶してたモヨウ。
わたしも元気だったらな。
昼はノンビリしました。
夜中に占いの仕事があったから午後に眠剤を飲んで昼寝する。

夕方、鍼灸院へ。
けっこうチクゥってやってた。
鍼灸に行きはじめてから大欝にならなくなってる気がする‥たぶんそう。

夜はベースメントバーにくらげちゃんのライブを観に。
むつみさんメッサ可愛かった~。
エレトリだとぴょンぴょンできないからなぁ。そういう曲も作って欲しいエレトリ博士!

柄にもなく西麻布のクラブに占いしにいかなきゃいけなかったので、くらげちゃんだけみて駅に向かう。
途中、セブンに寄ってメール便を出す。
メール便って安いのね~。

渋谷に出て、バスは都バスだったからパスを見せてタダで西麻布まで行けた。落ち着いたブースで占い。あわただしくなくてよかった。
若い女の子たちが手作り雑貨の店を出していたので手袋と樹脂の指輪を買った。買い物って楽しいな~。

4時に帰宅。寝!!!
朝から占いしたりした。
そうか、世間は連休なのだなあ。日曜だからいつもの日曜でもあるか‥
寝ぼけているのか、わたしは。

朝はパンと珈琲。
ちょこっとロックのギターを教えてもらう。
あまり触っていないわたしの水色のムスタング。今後もっと弾くようにできないかなぁ(自分で決めればいいのだけど)
オルガンの前にも座る。
音楽活動のことを考えると鬼が笑う。
もうすでに来年の2月まで予定が入ってきている。
録音のことも‥ソロと2人でやるのと、まずは「男の世界」の4人での録音もあるし。
やることがたくさんあって、とりあえず来年は忙しいんじゃないかなぁ。
忙しい30代かぁ。
意味わからんのー。

そうこうしている間にバイトの時間になったので働いてくる。

夜、帰るとすごく眠たくなった。
眠くなって寝るというのはごく当たり前のことなんだけど、ここ半年でそうなるようになった。
ここ数年は一人で寝るときは眠くならなかった。
生活も反転してたしなあ。変化。
久しぶりに何もしない日。

本当は逗子のお寿司屋さんに行く予定だったんだけど、台風がなんちゃらと言っているのと、ずっと休みがなかったから休むことにした。

料理してもらったりした。

土曜だけど日曜っぽかった。
江古田フライングティーポットでライブ。
夕方4時すぎに着ぐるみと荷物を持ってでかけるが、思いのほかかさばって大変‥。
江古田はかなり遠い印象。

フライングティーポットに着くとすぐにリハ。パン食べてゴー。
なんだか荷物運びなだけで疲れてしまい、本番あわてた演奏になってしまった。あわせてくれたアイザワくんごめんなさい。

帰りは着ぐるみはなかったんだけど、それでも疲労コンパイで家までたどりつくのが大変だった。
必死の思いでパスタを茹でて食べる。
からめるだけのカルボナーラ。
あと、葉しょうがとプチトマト。

あとは気絶。
起きてボンヤリしているとガス屋さんがお風呂の浴槽をとりかえに来た。
ウチのお風呂ボロボロで浴槽に亀裂が入って漏れていたのでした。
もしかしたら色が変わって気分も変わるかも、と思ったんだけど、来たのはまったく同じTOTOの水色だった。それはそれでよかった。

無事、お風呂に入れるようになり。

昼には単発バイトで渋谷へ。
帰りに古着屋でファーの帽子を買った。
その古着屋にはやたらとファーの帽子があったけど‥はやっているのだろか??

バスで家にたどり着くとなんとなく気が滅入り‥ライブ前で緊張しているのか。ジタバタ&ぐったり。
食事をとったほうがいいと思いつつ何も思いつかず。
オルガンの前に座ってギコギコ。

午後6時、レテのシンタロウさんがオルガン取りにきてくれた。
わたしは自転車でレテに向かった。

吐息の演奏中もなんだか緊張していて‥演奏をジっと聴いていた。河野さんのギターも歌も面白い。

自分の出番になって、アイザワくんが急遽ギターで入るというので、またまた緊張してしまって焦った。
なんとかアタマのスイッチを!!!
スピードがあるのか無いのかわからない演奏だったけど、どうだったんだろう。

帰りにアジア料理屋さんでゴハンして帰る。
明日もライブ。
昼すぎ、ピーマンとじゃがとナスをカレー風味に炒めて食べた。

夕方から占いの仕事だったんだけど、小田急も山の手もダイヤが乱れていて遅刻してしまった。
気合入れていくとこうだからなぁ。あああ。
大塚バグースhttp://www.bagus-tokyo.com/での占いは忙しかった。

占いとは関係なく昨日今日と三角関係の恋愛の相談が何人かからメールで来ていて、複雑だなあと思う。
そもそも、なんで男女で一組になるのかわからないところもあるし。
友達だったらいいのか、セックスしたらダメなのか。
そんなにたいしたことじゃないと思うけど、自分の好きな人がショックを受けるようなことは極力したくないです。
自分のモラルや世間のモラルとは別で。

帰ったら早く寝てしまった。
ゴゴイチで用事があったのだけど、早く起きてしまって時間をもてあましていたので早めに渋谷に行ってハンズでアロマテラピ用の実験用具と手作りパワーストーンブレスをディスプレイするトレイを買った。

用事というのは来月から渋谷駅前でオープンする占いブースのミーティング。まだオープンの日だったり詳しいことは決まってないけど、毎週月曜に渋谷で占いをすることになりました。7人の占い師さんが集まったんだけど、みんな占星術をマスターしていて、ますます西洋占星術熱が高まる。
オープンしたてのときは暇だろうから占星術の勉強の時間にあてよう。

そういう前向きな気分と裏腹に、今の精神状態で新しいことをやっても大丈夫なのか不安にもなった‥。何曜日はこの仕事、何曜日はこの仕事ってちゃんと決めてやっていけるのか不安。だけど、多くの人は週に5日くらいは決まった時間で働いてるんだもんね‥単純にわたしは仕事から離れすぎてました。友達にもちゃんと曜日で働いたほうがいいと言われて、そうだよな~と思った。

馬場の病院で処方箋だけもらって、新宿へ。
新宿のアロマエステ フェアリーに荷物を取りに行った。雨だった。
8時から奥亭を開店。
地味ながらも遅くまで営業していました。
営業中は眠くなかったんだけど、帰りのタクシーで猛烈に眠くなって帰ってすぐ寝た。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
