JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
正午にモーニングコールもらってウダウダと起きだす。
1時すぎに電話鑑定1本。

昨日そんなに寒くもないのにファーのエスキモー帽子をかぶって占ってたので髪がぐしゃぐしゃ。シャワー浴びた。

夕方、下北駅前付近で対面鑑定。
そのあと人と合流してご飯。
千草で満足和食。
北口にCDRを買いに。カセットテープ、10分が欲しかったのだけど、品切れでした。
それから、わたしが長袖Tシャツが欲しいと言ったらいい店があるというのでフィルモアのビルの2階の古着屋へ。
すんごく安くTシャツゲット。

でも、帰って来てみたらけっこうパッツンで笑った。
わたしってホントでかいんだなぁあああ痩せたい。
今日から毎日CDをかけながらヘンな踊りをすることに決めた。
あとは食事ね食事。

と、いいながら寝てしまった。
奇妙な夢を連続してみた。

起きたら人が居なくてあれれ?でも、荷物はあるので‥と思ったらサミットに行ってたんだって。
今度は人が寝てしまった。
わたしはゴチャゴチャと作業して2時すぎに寝ました。
午前に起きだす。

今日は本当はカンガワさんとアンドさんとジョン&パンチのジャケ撮影の日だったんだけど、それはもうできなくなっちゃったのだった。あんまり悲しみすぎちゃいけないね‥。

夕方、光明寺http://www.komyoji.org/の誰そ彼ライブへ。
お墓の向こうに東京タワー。
本堂でゴロゴロした。サーファーズの宮原さんのDJよかった。
いつも通り、ドムカデザインのグリーンカレーも食べて満喫。
イベントを抜け出して一旦帰る。

仮眠してから新宿ロフトプラスワンへ。
バブルというイベントで占い。
これがびっくりするほど大盛況で、時計を見る暇もないまま朝5時をまわってた。すごいすごい。
企画のロッシーさんありがとう。

早朝の小田急線に乗って帰宅。
身体ボロボロ。
眠剤がありがたいです。

いろいろあったよな1日でした。
朝まで飲酒していたので起きたのは昼だった。
そっか~、そりゃ朝まで飲んだら起きるの昼だよね~。
なんかもったいない気もしますなぁ。
とりあえず洗濯機1回まわす。

アイザワンダーに来てもらってテールスープの「カビ」の練習。
なかなかはかどりました。
それにしてもアイザワンダーとわたしとでは曲の覚えかたが全然違う。
わたしは何でも紙に書いて見ながらやるんだけど、ワンダー氏は身体で覚えるらしくて展開のメモとか見ないんだよね~。
どっちがいいかはわかんないけど、人によって違うものなのだなぁ。

3時すぎ、オノテツさんがオルガンを取りに来てくれた。
オルガンと着ぐるみを送りだしてからシャワー浴びてパスタをちょっと食べて気合い。
徒歩でグレープフルーツムーンへ。

今日はめめのレコ発ライブ。
リハ後、下の谷商店街の惣菜屋さんの鮭弁を食べた。おいしかった。
オノテツさんとコジマくんの前で「カビ」を演奏するのに緊張してしまったけど、なかなかまとまった演奏ができたのではないでしょうか??
と思ったら演奏後、たくさんの人からアイザワンダーが良かったとほめられた(ってわたしじゃないんだけど)。「いいギター捕まえたね~!」とかまで言われた。
演奏がいいのは聞こえてるからわかるんだけど、どうもわたしの後ろで何かイイ味なことをしていたモヨウ。

めめ。バンド編成がすばらしかった。

イベント終了後にコジマくんやアンドさんとカンガワさんのことについて喋った。ジョンアンドパンチもちゃんとジャケを作って発表することになった。カンガワさんは面白い人だから今ふりかえっても謎だったり笑える話が多い。笑った。

帰りもオノテツさんにオルガン運んでもらった。

帰ってすぐに さぬきうどん を持ってアイザワンダー宅に自転車飛ばす。
アイザワンダーは香川出身だからうどんはまかせるのでした。
きざみきつねと揚げ玉でうまかったっちゃ。
午後2時から1時間半タロットのレッスン。
そのあとエレトリ博士と合流し、カラテチョップでカレー。
アイザワンダー氏も合流。
2人はユニオンに行ったけど、わたしは眠かったので一旦家に戻って昼寝した。

夜は友達と4人でテアトル新宿でエンケンの映画を観る。
内容はまだ観てない人のことを考えると書かないほうがいいのかな?
とにかくパワフルでこっちがグッタリしました。
唖然。
帰りにゴールデン街 赤花 でソーキそばを食べた。

下北に戻ってストーリーズで飲酒。
久しぶりに朝まで飲んだ。
酔いがまわって嬉しくなったり悲しくなったりした。
基本的には楽しかった。
お酒ってヘンなモンですなあ。

帰宅してすぐにパタンと寝た。
起きたらすぐに人から電話。

ゆっくり準備して駅前へ。レコ屋をちらりと見てからパンコントマテでランチ。おいしかった。。

わたしはなんだか上の空で占いの仕事を休んでしまった。
雨が降り出した。
時間だけそそくさと過ぎてって久しぶりに実家に電話していらんことを言ってしまって後悔。
いつの間にか眠ってしまった。

深夜に起きだしてエンシュアで薬を飲んだ。
今は心静か。
eelsのelectro-shock bluesを聴いています。
午前中に一太郎スマイル2をインストール。
これが小学生用のソフトなんだけど面白い。
今どきの小学生ってこんなの使いこなしちゃうんだねーー。こりゃビックリ!
ワープロ機能がちょっとおかしかったんだけどサポートに電話して解決しました。

午後は鍼灸院へ。

それから乃木坂の占いの師匠の事務所にうかがった。
今回はわたしが師匠を占うというもの。
緊張したけど、あんなんでよかったのかなぁ。
お返し占いもしてもらった。いいことも悪いことも言われたけど‥何ごとも時間かかるようす。

余裕を持って奥亭に出勤したものの、なぜか静か。
早めに閉めて帰宅。
奥亭からテールスープのRを持って帰ってきた。
人に和風パスタを作ってもらった。ありがとう。

2時から10時すぎまで渋谷のブースで占い。
待機中にタロット教室用のテキストを作る。
途中エレトリコ氏が来たので休憩とってお茶した。
ついでに さくらや に寄って原稿用紙のフォーマットがある子供用のワープロソフトを買った。
夕方以降、占い忙しく‥これはいいことですね。
でも、まだ長時間の待機に慣れないです。
ブースにいる占い師さんてホントに忍耐強いと思います。

疲れてバスで帰ると、また人がお世話してくれた。
お風呂に入りました。
野菜をいっぱい食べました。
すぐ眠たくなりました。

でも、深夜に起きてコレ書いてる。
昨日は泣いたまま眠ったらしかった。

朝、早起きして大塚へ。いつもは占い師として出勤しているんだけど、今日はマッサージ師見習いとしての初出勤で緊張しまくった。
人の身体を触るのって慣れるまで難しいですね‥。
リラックスして仕事できるまで時間がかかりそう。
それもあれですね、占いと同じで 経験が自信につながるのだろうから‥なるべく出勤しなくちゃあなあと思いました。

夜は下北で個人的な占い。
たくさんご馳走してもらっちゃった。

帰宅して仮眠する。

夜中に起きだして原稿の校正したり、ビーズでブレスを作ったり‥このままじゃ眠れん!便利便利眠剤、と飲み込んで眠った。
ここしばらくはソワソワしたりグッタリしたり大変だった。

14金曜はヒズミのライブで初めてカフェジャムに行って占いしたり‥。

15土曜は新宿のエステサロンで占いをしに行ったものの、天気のせいもあるけどお店自体に来客が一人も来なくて、それでも粘ろうと思ったんだけど、ある人の発言によってまったくやる気がそがれてしまい、翌日16日、さんざん悩んで人にまで八つ当たりして辞めることを決めて職場に電話。
1日中落ち込んでいた‥。

17月曜は渋谷で占い。まだ落ち込んでいたし、オープンしたてのブースで暇だったのでこれまた更に落ち込みそうだったんだけど町田康の「くっすん大黒」を読了して乗り切った。
18火曜は夕方病院に行って処方してもらう。忙しいと処方だけにするのだけど、先生が呑気な人なので会ってしゃべったほうが楽になる。
そんなに混んでいなかった。奥亭に出勤。そんなにお客さんは来なかったけど占いする人がとても多かった。帰りにちょっとだけ人に会いに飲みに行きたかったんだけど熱が出てしまって駄目だった。帰って眠剤をちょっと多めに飲んで寝た。

19水曜、起きたら人がいた。
夕方、大塚バグースに出勤。占いが予約でいっぱいになっていた。
土曜、月曜と大違い。数日ぶりにしっかり働いた気分になってホっとした。
仕事についておおいに悩む‥。

20木曜、昼にエレトリ博士がリハビリを終えてやってきた。
一緒に水菜炒めを食べた。
昼すぎに久しぶりにタロット教室をやった。
帰って寝ているとエレトリ博士から電話。
カンガワさんが亡くなったという。
そういえば夕方コジマくんからも電話あったのに出られなかったんだ‥。
不思議と「自殺?」とは思わなかった。
寝ぼけとショックながらもなんとか動いて立川にお通夜に行った。
わたしは33年も生きてきて初めてのお通夜だった。
初めて遺体をみたのもカンガワさんが最初の人になってしまった。
写真がたくさん置いてあって、わたしとカンガワさんが一緒に写っている写真も何枚かあった。カンガワさんのしゃべり方とか笑い方とか、自然と思い出して涙が出た。
来週ジョン&パンチのジャケ写の撮影をする予定だった。
コジマくんに聞いてもいいのだろうかと思いつつ、いつどうして亡くなったのか聞いたら吐瀉物が気管に詰まって亡くなったのだという。日付が20日になるころが推定死亡時刻だとのこと。
涙が止まらないし、人がたくさん居るところに居たくなくて帰ってきてしまった。
帰ってテールスープのCDRを聴こうかと思ったけど、できなかった。

21金曜は自分のライブだった。
カンガワさんをしのぶ会を かけこみ亭でやっているはずだったけど‥行けなかった。カンガワさんに困らされたことや笑わされたこと、思い出していたけど‥。カンガワさんが飯塚に療養のために戻っていたときにちょうどわたしが福岡でライブで見に来てくれたときのことを思い出した。
そのときカンガワさんは東京に戻れないかも知れないと言って大泣きしてた。
歌いたい、東京に戻りたいと言ってワンワン泣いて、わたしも一緒にワンワン泣いて大変だった。わたしはカンガワさんを置いてボタボタ大粒で泣きながら飛行機に乗って不審な人だったりした。

もっといろんなことを思いだすけど‥
カンガワさんに対しては何もできなくなってしまったけど、カンガワさんには歌っていて、とお願いされていたので‥それをするしかないなあと思いました。
これを書いている今でもテーブルの上にはジョン&パンチの練習帳が置いてあるし、トイレには2人で写った写真細工が置いてあります。
わたしの中ではカンガワさんは普通に生きています。

そして残酷なことに、カンガワさんが居なくなってもわたしには用事とか仕事とか山積みで、休めるわけじゃないんだった。
それはコジマくんもそうなんだろうなあと思うと本当に生活って残酷だなあと思う。
朝7時に目が覚めてしまった。
占いの原稿書く。一気に書くのはしんどい。でも、締め切り前に焦るのはもっとダメだろうから早めに。

とある人のおごりで三茶のシアタートラムで観劇。
花組芝居の鏡花まつりを2本立てで観る。
この劇団、わたしが高校の演劇部時代からあるから相当長くある劇団なのだなぁ。気にはなってたのだけど、みる機会がなくて今回初めてみました。
それを言うならシアタートラムまで歩いて15分なのに初めて行きました。
お芝居2本立ては体力的にしんどかったけど、舞いは面白かったです。

帰りに味とめに行ったのだけど、お芝居が夢みたいだった効果もあったりお酒飲むのも久しぶりでセンチメンタルになってしまった。
味とめにはもう10年以上来てるけど‥一緒に行く人も少なくなっちゃったなぁ。好きな人とほろ酔いになってみたい。なあ、とかなんとか。
自分の将来に関してもすっかり不安になってしまった。
身近な人が怪我したり病気したりすると、ダメージを受ける。
もう、それからしばらくたってるわけだけど、いまごろ疲れてショックが来ている。
亡くなった人もいたけど‥それはもう居ない人になっちゃったからしょうがないか。

バスでぴゅうと帰る。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
