JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
早く起きてしまったのだけど、夜が奥亭なのでまた寝なおす。

夕方、高田馬場の病院で処方箋だけもらう。
渋谷に行って3日連続のタバコのモニターのアルバイトへ。
5本吸って好き嫌いをチェックするだけの簡単なバイト。
世の中には不思議なバイトがあるものだなぁ。
それから新宿に行って奥亭。
占いするお客さんが多かった。
寒いのにビールを飲む人が多かった。
忙しかったのだけど、1時に誰もいなくなったので閉めてタクシーで帰宅。

用事が多いと疲れてしまう‥。
奥亭は気分転換になったけども、体力が。
ボロボロになりながら寝ぼけながらお風呂に入って、いつもの通りクスリを飲んで眠りました。
珍しく携帯のアラームで起きる(最近は目覚ましかけないで寝ることが多かった)。

朝ごはん食べずにバスに乗って渋谷へ。
アンケートの仕事1件。
のあと、占いのブースへ。早めの時間にお客さんがポツポツ。
タロット教室のテキスト完成。
6時、休憩時間を利用してまたアンケートの仕事。
現金が入ったので、HMVでCD購入。
プレゼントでビッグスターの3rd紙ジャケと自分用にティラノザウルスレックスのユニコーン。こちらも紙ジャケ。
あとはブースで暇つぶし。
町田康と中島らも、1冊ずつ読了。
今後の予定も考える。

帰ってビッグスター3rdのバージョン違い聴きくらべ。
昼前に起きだす。
正午、占いの予約が入っているとバグースから電話あり。

この前の水曜をお休みしたので(東口トルエンズを観てた)今日に振り替えていたのです。
午後2時に大塚へ。
夜8時まで、占いの仕事バッチリする。久しぶりの友達も来てくれた。

帰りながら明日の占い待機のことを考えるとやりきれない気持ちになってしまった。ダークになる。
自分で生活していく自信がなくなってる。それは前からだけど、しばしば「もう無理」と思う。

サミットで買い物。
家で納豆玉子ごはんを食べた。

寂しく入浴。
なんで寂しく??
午前から占いサイトの原稿をずっと書いてた。
頭がボンヤリして‥あわわわ。
何度か休憩いれながら書き終わる。

夕方、アイザワくんがプカプカブライアンズでギターを弾くのでUFOクラブに行くことに。一緒にタクシーに乗ろうと思ったら環七が混んでて車を断念。梅が丘までてくてく歩いて小田急で新宿、丸の内で東高円寺に。
遠回りでイライラというかゲンナリしたけど、ライブが面白かったので気分がよくなった。
京都の野中さんにも再会。

帰りはすんなりタクシーで帰宅。
パスタを作って食べた。
夕方御茶ノ水に行って新しいジョンHPの打ち合わせ。作業。
ずっとHPが動かないまま放置だったので、新しいHP嬉しい。

夜は下北のアジア料理屋で占い。
女の子グループ6人を占う。
お店のくじびきでボジョレーヌーボーを当ててしまった!
みんなに感謝されつつ乾杯。

すっかり酔って帰宅。
最近体力ない。
午前に起きてちょっと原稿。

急いでお風呂に入った。
午後早い時間に下北の駅前近くの喫茶店で占い。

日が暮れたころ、友人がわたしの家に荷物を取りに来た。
それから出かける。
武蔵小金井アートランドまで。
「代替音楽の夕べ・カンガワさんの忘れ物」というイベント。
カンガワさんの映像や絵をたくさん見た。
どうも、やっぱりカンガワさんが居ないことがよくわからない。
時には強く実感するのだけど‥。
もっと一緒にいろんなことしたかった。ビッグ・リボウスキ。のスティーブ・ブシェミのように、とコーヒー缶の中に骨になったカンガワさんが居た。ちょっとずるい!な!と思った。

それにしても感心したのはカンガワさんは日常的に絵や詞をどんどん書いてたんだね。わたしも前はそうだったような気がしたけど‥いつの間にか宿題みたいになってた。
それは日々が忙しいってこともあるけど‥。
もっと自然に何か生まれないとダメなような気がした。
落書きぐせをつけようと思った。
習慣習慣。

イベント最後の片付けまで一緒にやりたかったけど、連れの用事もあったので早く帰って来てしまった。
コジマさんにも挨拶もできなかったけど、ジョン&パンチのことで近々打ち合わせできるといいなと思う。

下北 三福林で遅い夕食。お腹いっぱいになってしまった。
生きるのって大変だなぁ。
生活していく自信がなくなってしまって人に「もうどうしようもなくなったら助けて」とお願いした。
そんな重いお願いされたらヤか。

年末と関係なく大掃除をしよう。
何をしようこれをしようと思案。
昼前に起きだし、占いサイトの原稿を書き始める。
休み休み書いて夕方までかかってしまった。
でも、まだもうちょっと残っている。
やっぱり一気にはムリだなぁ‥あたりまえか。締め切り仕事が性に合わないとつくづく思う。

ボンヤリした心身で時間がどんどん過ぎていって、昨日仕事休んだのに遊びに行くのはどうなのかと思ったけど、チケットを取ってあったので東口トルエンズを観にベースメントバーへ自転車飛ばす。
並んだけど、ステージ脇のけっこういいポジション取れた。
そこを確保するためにドリンクもらいにも行かなかったんだけど、ほぼ恒例らしいですが戸川純がなかなか出てこず‥開演30分すぎても始まらないので相方のギターの山本さんが場をつなぎ、衣装を忘れたから出てこないとのこと。
で、代わりの衣装で戸川純が出てきたのが8時前だったか。
その辺りでもう体力的には疲れてたのだけど、戸川純が歌うと場の色が変わってすごい迫力でした。
間近で観れてよかった。
戸川純を観るのは何年ぶりでしょう。吉田達也さんがドラムを叩いた戸川純バンドのクアトロ以来。
そのときより調子よさそうだった。

それにしても気になったのが写真どころかビデオをまわしている客が何人もいたこと。なんでそんなことが許されてるんだろう‥。
子連れで来てステージと子供を交互に撮る女もいて気が散ってしょうがなかった。

そんなわけでライブが終わったあとすぐに退散。
部屋でパスタと水菜を食べる。
あああお腹すいてた!!
昼ごろ帰宅。
おチョナンは元気にしてた。よかったーよかったー。留守番させてゴメンよ。

電話占い1件、それから書類記入したり。
カレーパン食べたり。

占いサイトの原稿の締め切りが迫っているのに手につかず。
友達に明日は祭日だと教わった。知らなかった。
カレンダーがよくわからない‥。

焦ってもしょうがないので一人になってお風呂に入った。

夕方鍼灸院に行ったらけっこうチクチクやられた。
欝がちょっとキてるのだ‥。そういうのが即座にわかるらしい。

胃がおかしくなって奥亭を急遽休む。
結局なにも出来ず。
とにかく眠った。

おチョナンは嬉しかったかも知れないけど‥いろんな人に申し訳ないような気分だった。頭の中がグルグル‥
月曜恒例 渋谷で占い。
ビルのオーナーさんと個人面談。オーナーさんだってこんなに売り上げ悪かったらまずいだろう‥。なんでこんなことになってるんだろうなぁ。

友達が差し入れをもって占いしに来てくれた。
町田康「猫にかまけて」読了。おチョナンのこともいろいろ考える。
切ない気持ちになっていたら、また別の友達が差し入れを持って様子を見に来てくれた。お互いの近況など話す。お互い低迷中??
がんばろう。

休憩時間に差し入れのベーグルを食べた。
2人目の友達の差し入れの中に夏に亡くなった友達の写真が入っていて‥「お!お久しぶり」のような気持ちと「本当に居ないんだなぁ」という気持ち。

22時すぎにブースを閉めてバスで終点まで。
人宅でうどんを食した。
眠くなってそのまま眠ってしまった。
ゆっくりめに起きる。
寝た体制が悪かったのか右腕が痛かった。

午後、ジョン&エレトリコの練習のため、高円寺へ。
元気だったら下北から新宿経由でいくのだけど、ってそれがどう考えても普通のなのだけど、欝のため、家の近くから渋谷行きのバスに乗って渋谷から高円寺にむかった。

練習はなんとか滞りなく。。でも、わたしが歌詞カードをなくしてしまっててダメなのだった。家に帰ったらもう1回探すけど、なかったらエレトリ博士と思い出さないといけない。
せっかく高円寺に来たので散歩&お買い物でもしたかったのだけど、練習で疲れてしまってお茶のみにする。
初めて行ったエレトリ博士の新居はキレイで生理整頓されていた。
下北時代はあんなにゴチャゴチャだったのに。
これでわたしがゴチャゴチャの大将になってしまった。。

また渋谷経由で。町田康の「猫にかまけて」を読みながら帰る。
わたしも猫と暮らす身なのでいろいろ思う。おもしろい。
帰宅したらその猫のおチョナンはたたんだ布団にキレイに包まって人のように寝てた。この人は人なんじゃなかろーか。

人に蕎麦を作ってもらって食べた。
お風呂もわかしてもらった。
ようやく気持ちも落ち着いた。
どうもありがとう。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
