FC2ブログ

JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2005/12 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きを読む
スポンサーサイト
午前中に岡崎京子の「ヘルタースケルター」を読んでしまって神妙な気持ちになってしまった。すごい話だった。

気合を入れてポトフを作る~。

人に洗濯してもらう~。

夕方からは大塚で占い。今年の仕事おさめ。
待機時間中に色々思い返してしまった。
今後の対策などを練る。

帰りはジューシー肉まんおみやげで人の家に寄ってから帰宅。
静かな晦日。
午前中から占いの原稿を書く。
昼すぎに またソワソワ病がやってきてリスパダールを1錠飲み込む。
料理する気にならず、レンジで作るグラタンを食べた。

と思ったらくりもと地球村から有機野菜が届いて、生姜が入っていた。
昨日なくてよかった。

仮眠。

夕方、馬場の病院へ。年末が近いので病院は混んでいた。
待っている間にまたソワソワ病が来て辛かった。
先生に今後の生活と今の症状について相談。
もし、仕事が減るのであれば強いクスリは減らして行きましょうと言われた。今回は安定剤を増やしてもらう。

遅刻して奥亭へ。
奥亭は疲れるけど安心する‥。
終電を逃して、タクシーで帰ろうとしたらタクシーが全然いない!
靖国通りでダメダメだったので小滝橋通りまで歩いて拾った。
危うく遭難するところだった。
仕事収めの日でタクシーに乗る人が多いらしかった。
そんなこと全然気にしてなかったよ。

部屋にたどりつく。
惣菜パン食べて眠る。
午前に起きてお風呂に入る。
欝がきついのでバスに乗ってタウンホールへ。
新しい保険証をもらう。

パンコントマテで太麺パスタ食べる。前菜も美味しかった。
今度は電車で梅が丘に行って役所の手続き。
事務的なことってよくわからないし、キライ!!

そしてまたバスで近所に戻るが、バス停を降りたところにある自然食屋さんに生姜がなかったのでショック。生姜紅茶~どうすんの??

家に帰って放心。
占いの師匠に電話して相談。
また発作。放心。

それからまたバスに乗って渋谷へ。
毎週月曜日の渋谷のブースを今日で辞めました。
3ヶ月頑張ったけど、とても大変だった。
仕事ってやってみないとわからないけど‥今回はわたしには合ってなかったと思う。よく耐えた。

そしてまたバスに乗って家へ。
気合入れて占いの原稿を書く。

流動パラフィンをあげようと思うのにおチョナンは押入れでしっかと寝ている‥。
いつの間にか昼前に起きる人になってしまった。
しばらくは朝起きの人だったのになぁ。どうも緊張が原因らしい。
先のことの予定が立てられないって感じは受験生のような気分で辛い。
でも、辛いことって忘れますね。受験のときのことなんて忘れてしまいました。

わたわたと何も手につかず‥夕方蕎麦を食べてそのままクラクラに。
仮眠とる。

夜はタロット占いをしに下北マタロカへ。6人くらい占った?
帰ると緊張高まり、心臓痛い‥。
落ち着くクスリを飲んで倒れていた。

人が「このCDRはいるの?聴くの?」と質問していたが上の空。
イヴだけど、実感はなし。
でも、そんなもんかも。去年のイヴも何してたかほのかにしか思い出せないもんなぁ。去年の今ごろから1年色々ありすぎた。
そうだそうだ、円盤でライヴだったのか~去年は。

その後下北で友達と合流して‥

それはともかくとして、2時に対面で占い。
帰りにシェ・リュイでチョコレートのブッシュ・ド・ノエルというケーキを買いました。

人と電話で会話がゴチャゴチャになってしまってフテ寝。
イヤなことがあると眠たくなるのは子供のころから同じ。

夜は仲直りして一緒にケーキなんぞ食べる。単純というか。
今年から来年も変化の兆し。
去年から今年は予測する前に変化してたから受け止めるだけだったけど、今年から来年は変化するってわかってての変化だから緊張する‥。
どちらにせよなるようにしかならないのだろうけど。

がんばろー!
昼前に起きる。

今日の仕事は占いだけだったのだけど、なんだか緊張してしまってクラクラになってしまった。
歩行者天国の三茶を通過して半蔵門線で表参道へ。
エヴァーというクラブでノーベルのお菓子イベント。

ファーの帽子をかぶって占いまくりました。
ケーキやクッキーをお腹いっぱい食べた。

ライブを観たかったんだけど、そんなヒマはなかったです。
帰りは贅沢してタクシーに乗った。

渋谷からウチは近い。

最近の緊張をなんとかしないといけないなぁと思うのだけども。
午前に起きて準備。
正午に新宿でタロット教室、大アルカナ終了。

午後1時半、アンケートのバイトで友達のお母さんと会い、色々話を聞く。息子さんがけっこう出鱈目やってるお母さんで‥その話を聞いたりしたので、自分のことも考えて落ち込んでしまった。やっぱりお正月帰りたくないなぁ‥。

一旦帰って仮眠。

夜はまた別の人とタロット教室のあと、サーファーズの忘年会へ。新宿。コリアハウスという韓国料理屋で美味しいものをたらふく食べました。最後にプレゼント交換までしてクリスマスっぽかった。
またまた早起きして今日のライブの新曲の音源やら前回のライブの録音を聴く。前回もわたし間違えまくってるんだなぁ。あああ。
なるべく譜面をわかりやすくしてアイザワくんちのオルガンを借りにお邪魔する。練習。

午後3時、マンダラ2へ。
リハをバッチリやる。
そしてすぐに本番。

やっぱり間違えたけど、気合でやりました。
マンダラ2でパスタを食べて帰りはイトケンさんに送ってもらった。
とりあえず大仕事終了。

すぐに眠ってしまった。
15木、早起きしてお風呂に入って髪かわかして‥なんと温泉に行くのでありました。
午前11時すぎのロマンスカー、先頭車両2列目に乗っかって箱根へ。
禁煙席をとったら子供が多くてうるさかった。この失敗は新幹線のときにもよくやる。煙いの我慢しても喫煙のときがいいときもあるね。。
でも、前面が窓になっているロマンスカーの2列目は景色がよかったです。

箱根湯本で降りてウドン食べる。すっかり観光客になりつつバスで小涌谷温泉へ。三河屋旅館にたどりつく。
老舗の旅館。ヒタヒタ寒い廊下を案内されて「風の一」という部屋に通された。部屋、広い。
とりあえず、温泉温泉!と湯に入りに行ったら誰も入ってなくて貸切状態。でっかい桶みたいな露天もよかった。
体重久しぶりに計ったら増えていた‥最近特に動いてなかったからなぁ‥欝病ってダメですね。。
そんなことに落ち込む間もなく夕ごはんが来るのでありました。

温泉旅館のゴハンっていったらもう、すごい量がたんと出るのでありまして‥いやはや凄かった。
おかずだけでも凄いのに、最後の赤だしでまた白飯を食べてしまって動けない状態に。

すぐに入浴するのは無理‥で仮眠。

日付が変わる頃にまた起きだして今度は夜の露天。また人がいない。
明治風呂というやつにも行ってみる。
家族風呂というやつにも行ってみる。
家族風呂は最初案内されたときは小さいなぁ と思ったんだけど、入ったら案外浴槽が広くてゆったりだった。
タイルが古くて味がありました。

そんなこんなで温泉を満喫してお休み。

翌16金、仲居さんに起こされて またゴージャスな食事を出そうとしているので(朝も部屋食だったのだ)、それをちょっと遅らせてもらって朝風呂に。

それから食事。鯵の開きやら何やら。
う~ん、夜も朝も部屋食っていいかも。

旅館を後にして散歩散歩。
歩いて彫刻の森美術館なんぞに行って見るというより散歩。

登山鉄道に乗って湯本に戻る。
帰りのロマンスカーは新型車両でキレイだった。
寝ちゃったけど。

翌日のライブのことが気になってソワソワ‥宿題あると緊張するなぁ。
旅行と宿題って小学生の夏休みみたいだなあ。

帰ってオルガンの練習。
イトケンさんがオルガンと着ぐるみをピックアップしに来てくれた。
オルガンが先に行ってしまったので練習ストップ。

お休みが終わってしまった~。
たまには温泉もいいなー帰ってきたのにまたすでに行きたい気持ち。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。