JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2006/01 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早起きしてチラシ、曲目表を書く。
午前にオルガンの修理屋さんから電話、広島の友達から電話あり。
お昼過ぎにカシオトーンで練習。
午後、サミットでコピー。

夕方、占いする。

夜、高円寺円盤へひとりで。
それからひとりでライブ。
ワンマンで44曲演奏しました。
お客さんは友達は少なく、あまり見かけない人が集まっていて緊張しました。が、ライブは滞りなく。田口さん、ありがとうございました。

田口さんとサイトウさんと福来門で夕ご飯しました。
あああ~肩の荷がおりた。

ライブの予定もちょっと決まり‥先の予定があるっていいですね。
飛んで帰って寝る。明日は休み!
スポンサーサイト
再び寝起きが悪い人になってしまった。
お風呂に入ろうと思ってたのに叶わず。
とりあえず豚汁食べて大塚に占いしに。

2時から8時まで。けっこう忙しかった。
合間にチラシを作る。
バグース所属の占い師さんに占い用の名刺を作ってもらったのが出来上がっていて、なかなかかっこよくて嬉しい。
電話の個人鑑定より、バグースでの対面鑑定が忙しくなればいいと思う。

サミットでミネラルウォーター買って帰宅。
お風呂入りたいけど入りたくないみたいな子供じみた葛藤を乗り越えて入浴して生き返る。
ワンマンに向けて自分のアルバムを聴きかえしたりしているけど、自分のCDって複雑な気持ちになるなぁ。

今日はおチョナンに流動パラフィンをあげそびれてしまった。
久しぶりの何もない休日。

土曜日のワンマンのライブのための曲目を書き出す。
44曲やることにした。それでトータル何分の演奏になるのか見当がつかない。

有機野菜で豚汁を作りました。
それからオーダーが入っていたパワーストーンのアンクレットも作る。

エレトリ博士がウチに来たので豚汁とゴハン。
わたしが何年間も放置していたフェンダーローズのベースピアノを持っていってもらう。わたしが持っているより活用してくれるでしょう。
また借りてもいいし。

夜はひとりでまたワンマンの準備。
午前にパキンと目覚める。最近にしては珍しい。
昨日寝る前に睡眠導入剤とキヨーレオピンを飲んだんだけど、どっちかのせいだろうか??

昼はチャーハン食べました。
午後、友人が楽器持ってやってくる。

夜は下北沢で占い。
帰りにコウノ式ドリッパー2人用を購入。

夜ゴハンは 七八 で鶏つくね定食。
つくねがふわふわ&軟骨こりこりで美味しかった。

今日のことではないのだけど、友人が2人も健康のために減量をしなさい、と医者から告げられている。
わたしも薬のせいで太ったとはいえ、このままだと健康を害すると思う。真面目に減量を考えなくてはなあ。
急激にじゃなくていいから生活自体健康的になるようにしよう。
なんとなく今年は新しいことをガンガンするというより、今の歪みを改善、って気持ちが強い。
あと、録音など宿題をやれるといいなぁ。
よく寝た。昼過ぎに起床。

湯船にお湯をはってお風呂に入る。
締め切り直前の原稿やっと仕上げてメールで送信。

虚脱していたら人が来て「落ち込んじゃダメ!」というので起きて、うがががと準備して高田馬場の病院へ。
幸い、病院すいていた。欝病と霊の関係について少々話を聞く。
除霊や浄霊をして欝が治る場合もあるのだという。
オカルトじゃのう。

その足でゴールデン街奥亭へ。
寒い中、占いしに来る女の子が多かった。
先週は風邪で奥亭休んでしまったけど、奥亭に来ると気持ちがシャキッとする。自分がまかされて切り盛りする仕事だからやりがいがあるのかな。いい仕事だと思います。
もう4年くらいやってることになるのかな??
これからも長く続けたいなぁ。そのままゴールデン街のおばさんになりそうだな。

2時半に店を閉めて帰宅。
やたらとおチョナンが機嫌よくて、うつぶせになって本を読めば背中に乗るし、布団にもぐると脇の下に来る。
ははは、猫って楽しいなぁ!と思いながら就寝。
気がつくと、外は雪だった。
山ほど降って積もっていた。

少しワクワクしたけど、アイザワくんのライブを観に早稲田まで行かなくてはならなかったので、あわわと思う。
行ったことあるところだったらいいんだけど、ジェリージェフって知らないとこだったから結構メゲタ。

夕方、タクシー拾って途中ジュンゾさんをピックアップして下北へ。
新宿まで出て都営バスで早稲田方面へ。
あ~場所知ってる人が一緒でよかった。

ジェリージェフは山小屋のような(って雪が降ってたから余計にそう思ったんだと思う)喫茶店でした。
アイザワくんとジュンゾさんの演奏はバランスがよかった。
と、言っても音響的なことはよくわからないんだけど、楽しみました。

ただの客として行ったのに、わたしのことを知ってる人が何人も居てビックリした。悪いことはできませんね‥。

帰りはT氏も混ざってタクシーで下北へ。
すごーく久しぶりに王将でゴハンしてしまった‥なんか敗北感が。
王将って‥。

1時すぎに歩いて帰宅。
昼、バグースからの電話で起きる。
2時から占いの予約が入っているという。

時間通り出勤。
占いは前半に集中していたので後半は読書。
中原昌也氏の「ボクのブンブン分泌業」を読むが、ほんとに辛そうで笑ってしまった。でも、今のわたしが弱っているので、辛い辛いって言われると伝染してしまう。どっちかと言えばいい加減に仕事してます!って文章のほうが今の気分には合ってるかも。

帰宅して、友達を電話で占う。
世間話もたくさんした。

疲れて呆ける。
午後の早い時間にオルガン修理屋さんが家を訪ねてくれた。
メチャメチャ汚い部屋に修理屋さんを通す。
おじさんは手際よくオルガンをチェック。ウチのオルガンは戦前の貴重なモノだという。
「ほー、珍しいですね。こういうの好きなんですか、それも珍しいですね」と感心されたり。
で、オルガンは直る!ということで、今度の月曜に取りに来てもらうことになった。

最近急激にオルガンの音がダメになったので音楽活動の危機を感じていたので、直ると聞いて安心しました。嬉しい~。
修理代はかかるけど、戦前のオルガンを12年間も酷使してたんだから、それくらいしょうがないだろうと納得。

夜は占いのあと少しだけ飲酒。
ここ数年(特に去年)お酒でダメなことになった人を多く見ているのでなんとなくお酒が楽しめなくなってしまっている。
本当は好きなのになぁ。ってちょっと寂しいのに、ダメなことになった当人はいまだにお酒大好きなのが悔しいな。
最近遅くまで寝てしまう。
早めに寝たはずなのに起きたのが昼前。

パスタ食べてから髪を切りに行った。
しばらくの間短くしてたのだけど、ちょっと伸ばしてみることにした。
平日なのに美容院混んでました。
他人に髪を洗ってもらうのとかってこそばいなあ。

午後2時すぎからは加藤コーワさんによる写真撮影。
汚いままの部屋でオルガン演奏したりダンスを踊ったりした。
わたしは着ぐるみを着ているか触っているとリラックスできるみたいだった。
今回の撮影はそのうちラ・カメラで発表の予定。

日が暮れて友人と 大山鶏屋 七八 で夜定食と焼き物盛り合わせ。
定食でお腹いっぱいになったあとに、どうしても焼きたくなって七輪で鳥を焼いてしまった‥。豪勢~!
その後、一人は横浜へ。
一人はウチに来てちょっと休む。どうも腰が痛いと言っていた。
腰は悪くすると怖いね。。

友人が帰った後、ぼんやり。
活動する気にならず。
早めに就寝。
とにかくオルガンのメンテのことが気になり‥前からアイザワくんが言っていた下北の逆側にあるというオルガン修理のお宅に行ってみた。
ら、そこではメンテはやっていなくて川越に修理できる人がいるのだという。電話番号を教えてもらった。

それから珍しく北口に居たので初めて「心」のスープカレーを食べた。
辛さをもっと辛くしてもよかったかも。
シーフードカレーを食べました。
アイスコーヒーがやたらとでかかった。

それから郵便局に寄ってカセットを2本発送。
バスに乗って三茶へ。
用事をすます。
帰りにクマクマカフェで買い物。

帰宅し、川越の修理屋さんに電話してみた。
ら、足踏みオルガンの修理、できるという。
しかも木曜に見に来てくれるという。
これは‥もしかしてラッキーかも!オルガン治らないと困るのだ。
録音もあるし。。ドキドキするなぁ。

そして、オルガン屋さんが来るにしては部屋が汚すぎるよな、と思ったら居てもたってもいられなくなって洋服類を大きなビニールに入れて押入れに入れてみたりした‥けど、根本的には何も変わらず。
もう、片付けられない人ってことでしょうがないか‥。
でも、一応燃えるゴミを多めに出した。

夜中に前向き思考と毒のある生き様について考える。
どっちもあるといいんだけど。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。