JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2006/07 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
がんばって、びっみょぉうに部屋を片付ける。
と言っても本当にちょっとだけ。

今日はなかなか涼しく、クーラーつけると寒いくらい。

夕方、おチョナンとイチャイチャしていたら時間が!
急いで恵比寿に向かう。

エンジョイハウスでのパーティで占い。
7時前に開始してずーっと占い。
途中、ベリーダンスの時間があったので、そのときにこっそり冷汁を食べた。エンジョイハウスは数年前から知っていてたまに食事したりイベントに遊びに来たりしているのだけど、ゴハンがやたら美味しい。
内装はギラギラなのに料理はヘルシー。

そしてまた占い占い。
終了したのは1時。
最後、これまた極ウマのバナナパイでしめる!
なんだか、しっかり仕事したって感じ。

タクシーに乗って、しゃあっ!と帰宅。
占いで喋りまくったせいか、能が活性化していてなかなか眠れず。
日曜の夜はテレビが砂嵐になるので不思議な気分になる。
寝たり起きたりしていて、ちゃんと起きてみたら夜でした。
ぎょ!

テレビをつけたら「女性のうつ」とゆー番組をやっていて、なにやらみなさんが色々話し合っていたんだけど、症例として取材を受けていた若い主婦の人が家事ができなくて旦那さんが全部やっていてとかで。
その人、買い物に行くだけで疲れちゃって帰ると横になっていたのだけど、わたしもそうなんだよなぁ。
一人暮らしだから別段問題ないんだけど、旦那さんも居て子供も居てってことだったら許されないよねー。
実家に暮らしててもダメだろうなぁ。

と、思ってちょっと落ち込んだのだけど、一人暮らしだったら許されるけど、誰かと住んでいたら許されないってことは山ほどあるんだった。
例えば夜中に起きだして歌をくちずさむとか、昼からちょいと飲むとかって誰かと住んでたらあんまりよくないよね~。
昼からは飲まないけど。というか最近全然飲まないけど。

それにしてもありゃりゃぁ、わたしはこれからも一人でウトウトしながら歳を重ねていくのかしらん、と寂しくなりながらサミットで買出し。
日が暮れるころ、三茶のグレープフルーツムーンにパグタスを観に行く。

遅めに行ったのにまだ最初のバンドがやっていて、それが知ってる人の新しいバンドだった。
グレープフルーツムーンのアイスコーヒーが美味しい。
パグタスは2番目。
齋藤さんがベーシストで加入してからのパグタスを観るのは初めて。

和やかな打ち上げは味とめにて。
味とめにはここ数年、食事にしか来ていなくて、夜に飲みというのは凄く久しぶりだった。刺身が美味しかった~!
みなさん、電車で帰るつもりだったらしいのだが微妙に電車を逃してタクシーで帰って行った。

わたしは一人でテクテク徒歩。
案外三茶は近かった。
というか本当はもともと近いんだよなぁ。
以前は三茶のツタヤなんか普通に利用してたわけだし。
欝になってからすごく遠いような気がしてあんまり行かなくなっちゃったんだよね‥。

また味とめで飲みたい(食べたい)。
起きたり寝たり‥おチョナンはちゃんとトイレでおしっこするようになった。
家に食料がなくなってしまったのでサミットに買出し。
そしてまた眠る。

ぽすれんからDVD届いた。
少しメールのやりとり。

でも、今日は誰ともしゃべらない。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
