JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2006/08 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
大塚に余裕を持って出勤。

前半予約がなかったので、マッサージをお願いして少しやってもらっていたら飛び込みのお客さんが来たのでマッサージを途中でやめてブースに入った。
ちと焦った。

帰ってから3人電話鑑定。
ちゃんと占い師な一日。

夜中、虫テキーラを炭酸水で割って飲む。
上昇、な感じで酔えた。
やっぱり、テキーラですかねぇ。
と、あまり意味もなく納得してみたり。
眠り病はまだまだ続いてました。

目覚ましをかけたにもかかわらず、また、午前中に「どうぶつの森」をやるという決意も崩れ去り、起きるクスリを飲んでムリヤリ起きたのが午後3時。
寝ぼけまなこでハーゲンダッツ。

電話鑑定のあと、シャワー浴びたらもう出かける時間になってしまった。バスに乗って渋谷、馬場から早稲田へ。
いつもの病院でクスリだけもらう。

奥亭へ。今日はそんなに占いラッシュじゃなかった。
でも、いい感じで賑わい。
昨日一昨日眠り呆けてたのを挽回した気分になる。

1時にお店を閉め、姉妹店の02へ。
お腹すいたので、ばるぼら屋さんから出前をとる。
お好み焼きと牛すじ煮込み。
02に残ったみんなで食べた。
満足~。ここ数日ちゃんと食事をしていなかったので。

火曜日の02の女の子が長野出身で松本に詳しいと聞き、松本話で盛り上がる。
わたしは10年くらい前にライブで松本に行って以来、松本が大好きでなにかと訪れているのです。
松本でサーファーズのライブがあったときもお客として行ったし!
松本といえば、喫茶店、古着屋、映画館、そば、きのこ、古本屋、松本城!

語りだすときりがないんだけど、古めかしい映画館でロードショーものを観て、その後居心地いい喫茶店でカフェインして、また映画ってだけでもすごい楽しいのです。で、そばでしょ~!

もう何年も行ってないような気がしたんだけど、奥亭に勤め始めてからも1回行ってるんだな。松本みやげのきのこをたくさん奥亭に持って来てきのこ料理を作った覚えがあるから。それがたぶん2001年か2002年。それでもけっこう前ですね。
松本行きたい~!!!

というわけで、今、奥亭明けの朝7時ですが、松本行きたい熱が盛り上がって眠れない~!
んじゃなくて、ここ数日寝すぎだからか。

ちゃんとお薬飲んで寝よう~!
夏バテですか??

なんとずっと眠っていました。眠り病にもほどがある。

日曜日、閉店ギリギリのサミットでお水ととろろ蕎麦、ハーゲンダッツを買う。

月曜、早朝起きるが、すぐ寝て、本当は友達のゴールデン街デビューを見に行きたかったのだけど、眠くて眠くて動けず。
ニュースをつけっぱなしでウトウトしていたら残忍な夢を見て後悔。
ニュースって怖いよね。

で、昨日買ったハーゲンダッツのアズキを食べて(おチョナンにもちょっとおすそわけ)眠る。

電話にも出ず、メールもチェックせず。
眠り病の恐怖!
気がつくと夕方3時でした。
ハーゲンダッツのリッチミルクを寝ぼけまなこで食べ、カフェインを飲んで目を覚ます。

夕方、着ぐるみを2体持ってタクシーで高円寺へ。
阿波踊りの日で全然駅前につけられない。
環七あたりまで妹に迎えに来てもらって、だいぶ遠回りして円盤へ。
すっかり疲れてしまいました。
ライブはゆる~くやれてよかったと思います。

歌モノをやりたいなぁ、という希望が何年も前からあるのだけど、女の子っぽい歌ものは難しいなぁ。女の子っぽくなく面白いことってできないものだろうか??と考える。
それと同時にジョンとしての新録も考える。

イベントの後、田口さんに「男の世界」の公開ライブ録音を円盤でやりたいと相談する。候補日をいくつかあげてもらいました。

やることがあるっていいことだ。

福来門で友達と「どうぶつの森」通信。通信先の森に、なつかしいウチの村の住人が引っ越して行ってて、ちょっとしゃべって感動しちゃった。

祭りは盛り上がっていて、高円寺で飲みまくっている友達もいるみたいだったけど、最近低い感じのわたしはタクシーでササっと帰宅。

これからの音楽活動に関していろいろ考えさせられた日。
あした起きたら着ぐるみを干そう。
昼過ぎに渋谷で食事と占いで会う人が居たのでバスで渋谷へ。
ちょっと早めに着いてしまったので、久しぶりにエログッズ屋さんに寄ってみました。キレイな西洋美人がカウンターでレジ打ってました。
おしゃれ~な感じなんですかねぇ。
で、買い物はせず、食事&占い。

夕方バスで近所へ。サミットで買出し。
部屋に戻ってクーラーつけたら脱力しちゃって、タモリ倶楽部も見ずに寝てしまいました。
朝まで起きてました。
DVDみました。

くたばりまして、寝てしまいました。
今日は、寝る日!

夜に起きて調べ物。
ムリヤリ起きて大塚に出勤。
なんとなく暇なような気がしてDS持っていったりしてたんですが、予約でいっぱい。
ノンストップで占い。占いのスイッチが入りっぱなしでした。
出会いなどもありました。

帰りは渋谷に出て、いつもとは違う路線のバスに乗ってラ・カメラへ。
公和さんの写真展の最終日だったので、気にいった写真を2枚もらった。公和さんと飲み屋でお茶しました。
公和さんにストレートの髪が好評だったので、ストレートバージョンでまた撮ってほしいな。
それにしても、わたしは奥亭~バグースの多忙ですごく眠たかった。

公和さんと別れて帰ると、すぐに眠ってしまいました。
札幌でのライブが決まりそう。
占いの原稿を朝あげる。それから眠って夕方起きる。

奥亭に出勤。
奥亭、女性率が高い。今日は特に占いデイだった。常連さんも来てくれておおあらわ!嬉しい悲鳴。お酒お酒、お通しお通し!凍り凍り!グラスグラス!ビールビール!占い占い!と、くるくる回転しまくって時間が瞬く間にすぎてしまった。占いのお客さんは終電でひいて、そこからはまったり営業。朝5時まで。
楽しかったけど、疲れた~。運動した後のような心地よい疲労。

9月に奥亭を休むのが悪いなぁ‥。10月からは気持ち入れ替えて頑張ります。

帰ったらおチョナンがすねていました‥。
休みだったのでだらけていたら対面鑑定の依頼。夕方、近所の喫茶店で鑑定す。一旦帰って、夜に駅前で対面鑑定す。お腹がすいちゃったのでクライアントさんとイタリアンカフェでタコスを食べました。

そしたら、となりの席の豪快なおじさんと気の弱そうな若者が話しかけてきて、どうも、若者はバンドをやっているとのこと。少し話して連絡先など交換した。その若者、今度の金曜日に新宿のクラブドクターでライブだというのだけど、住まいが千葉の銚子なんだって!!遠い!
頑張ってね~!と別れました。

帰って、電話鑑定2件。

全然お休みじゃなかったなぁ。

占いの原稿を書きはじめた。
午後2時半にモヤイで妹と待ち合わせて浅草へ。
浅草観音に参拝。
浅草、かなり久しぶりでした。

喫茶店でコーヒーフロートを飲んだ(食べた)あと、有名な天丼の店「大黒屋」で天丼を食べました。
とても不思議な天丼でしたー。ころもがペタっとしてんのね。
エビが立派。おしんこの生姜がよかった。

仲見世通りをブラブラ‥。隅田川をぼんやりながめました。
ある願掛けをしてきたんですよね。
効果があるといいな~。

帰るとすごーく眠くなってしまって爆睡。

本当は京橋の映画美学校に行きたかったのだけど、体力が残ってなかった。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
