JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2006/09 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
たくさん寝てた。

今日はちゃんとした休み!
と意識してDS「もぎたてチンクル」を長々とやってみた。
ゲーム疲れ‥とほほ。

サミットで買い出し。
イラストを描くのに、サインペンで、と言われたんだけど、売ってなかったのでオイルパステルなるクレヨン(とは別なのか?)と画用紙を購入。

帰ってPCで作業。

のち、オリジナルタロットのラフイラストを描く。
デジカメで撮影。

メールの返事を送らなきゃと思ってたのに時間が遅くなってしまった。
明日はワッツでライブのあと、オールナイトで占いしに行かなきゃいけなくて、ちゃんとできるかと思うと緊張~。

こんな日に限って虎の門もやってないなんて。
寂しいなぁ。
早寝をしたので早起きした。

テルミーの本部に電話して近所の治療院を紹介してもらう。
で、西永福にあるその治療院に電話したら今日来てもいいというので夕方行くことにする。

昼は毛布干したり。
布団を一新するために、粗大ゴミの申し込み。

井の頭線に乗っかって西永福へ。
わたし、西永福って初めて降りた。
治療院でテルミーお灸の説明を受ける。
3回、使用の説明を受けないと器具を売れないということで来週も講習受けに行くことになった。
知らない新しいことを習うのって楽しい。

帰り、下北でカートを買う。
ライブのスケジュール管理がうまくいかなくて、地方に行くときに、行きは着ぐるみをダンボールに入れてカートで持っていき、帰りは宅急便で送るということを2回しなくちゃいけないのです。
しかもそのうち1回はダンボールを飛行機に乗せるのだ~。
ちょっと面倒くさいなぁ。
そこを面倒に思わない気力が欲しい。

一旦帰って、また出かける。
井の頭線に乗っかって、今度は明大前へ。
占いサイトの打ち合わせ1時間。
使うかわからないけど、イラストを描くことになってしまった。
〆きりもすぐ。大丈夫かなぁ。

また井の頭線に乗っかって帰る。

浅井健一の「ジョニーヘル」買いましたっ!
起きたらもうすぐ出かけなきゃって時間だった。
慌てて出勤。

大塚の占いは忙しかったです。
占いしてるときは大丈夫なんだけど、時間があくと睡魔に襲われてブースの椅子にもたれてウ~ン‥。

帰りの山の手でも寝てた。

早めに寝ました。
疲れが残るのは欝っていうより、年齢の問題?
ホテルのチェックアウトは正午。
たっぷり眠った。
シャワーあびて、ひとりホテルを満喫。だらだら。

本当はもうちょっと遊ぶつもりだったんだけど、着ぐるみがかさばってたし、ひとり旅だったので、名古屋駅に移動してコメダ珈琲でシロノワールを食べて、エスカでちょっとお買い物をしました。
みそカツとエビフリャーのお弁当を買って、予定より早めに新幹線へ。
お弁当面白かったなぁ。みそのエビフライって初めて食べた。

新幹線でよく眠る。

東京は土砂降りの雨。
渋谷からバスで帰ったんだけど、バス停から家までの短い距離で着ぐるみをけっこう濡らしてしまった。大変大変!

おチョナンは呑気にしてました。

ネットでテルミーのことを調べる。
買うのに会員にならないといけないらしくて、ちょっと面倒くさい感じだったけど、あの気持ちよさのことを考えるとちょっとの面倒もいいのかも~。と迷いながら寝てしまった。

夜遅く起きて活動。
あまり眠れないまま、家を出る。
遅れちゃいけない!と思いすぎて東京駅に1時間も早く着いてしまった。。近いんですね~案外!
待合室で本を読んで時間を調整。

やっと指定席の取ってある新幹線が来て、ウトウト。
寝過ごさないように気をつけた。

名古屋に着くと地下鉄に乗ってホテルへ。
なんだか気楽なホテル。
1時間ちょっと仮眠。

そしてタクシー拾ってKDハポンへ。
買っておいてもらったオルガンを初めて弾く。
なかなかいい感じ。ライブ向きの音。

リハ後、フワフワの椅子をじんどって仮眠。
気持ちよかった~。

本番は最初と最後。

最初は3曲やって退場。
そのあと、みなこさんが映像を使ったパフォーマンス。
ユーモラス。

ジャージャは楽団って感じ。楽しいトム・ウェイツみたい!
盛り上がった。

演奏者と演奏者の間の転換に、ずっと「アベミキ」が流れていて面白かった。なんか知ってる歌だと思ったら!

最後はまたわたし。
ジャージャさんで盛り上がったあとだったので緊張したけど、アカペラコーナーも交えてゆっくりやりました。
楽しい感じでよかった。

ハポンでカレーと空揚げ食べた~!

ライブ後、みなこさんに不思議なお灸をやってもらった。
テルミーというお灸。
金属のスティックの中にモグサの棒が入ってて、腕やら手やら顔、肩を撫でたり押したりしてもらったら妙~に気持ちよくてビックリ。
自分でもできるんだよ~、と教えてもらって興味深々。
とにかく香りがよくてリラックスできた。

みなこさんに送ってもらってホテルへ。
キラキラアフロとやりすぎコージーを見ながら眠たくなった。
午後に起きだす。

なかなかエンジンかからず。
近所で天とじそば食べました。

夜は電話鑑定3件。
そしてイマイチ進んでない占いの原稿書き。
今月はリハやライブが多くて手をつけるのが遅くなってしまった。
焦る!

今日はおチョナンに流動パラフィンをあげたのだけど、深夜、おチョナン便秘で苦しむ。
いくつか産んでたけど、まだ出るのかしら??
気になりつつも眠くなってきてしまった。

ウトウトしつつもまた起きて、占いの原稿書き始める。
なんか調子に乗ってきて終わったのが午前10時。
今は全然眠くない~!
午後起きだす。
大塚に出勤。

けっこう占いした。
セージを買おうかと思ったんだけど、お店の人が忙しそうだったのでまた今度に。

夜は新宿で友人と待ち合わせ。
久しぶりに上海小吃へ。初めて動物の脳みそを食べました。
豚の脳。ちょっと味のまったりした豆腐って感じで葱とマッチしていた‥。蟹も食べ方を教わりながら食べました。

ゴールデン街に移動し、奥亭へ。
今月は奥亭を休みまくりなのに客で来てしまった~。
客席も落ち着きますなぁ。

そしてから〆に赤花へ。
ソーキそば食べる。沖縄と東京じゃ水の硬度が全然違うという話、面白かった。なんだか妙に盛り上がってしまって終電を逃してしまった。

タクシで帰宅。
借りていた本を読了。
午前中から起きだしてソワソワ。
シャワーを浴びる。

昼すぎ、友人来る。
ネットの確認作業。
一緒にアイスコーヒー飲む。
しばらく涼しかったのにまた暑くなってしまってアイスコーヒー日和なのでした。

友達帰り、ドアーズのスタッフさんがオルガンを取りに来てくれた。
早めの時間にドアーズ入り。
チラシをコピー、チョッキンしてスタッフさんに渡す。
ドアーズといえばお決まりで角の立ち食い蕎麦屋でかき揚げ蕎麦を食べました。立ち食いって食べないけど、ここのだけは美味しいから食べる!

リハ後、楽屋でノートまとめ、今後のスケジュール調整。
地下1階のソファで読書。
待ち時間をマイペースで過ごす。

ラブタンバリンズのエリさんと色々話せて面白かった。
今日の出演の女の子は共通点があることがわかった。

呼吸するジャスミンちゃんのステージはドリィミィ。
女の子らしくて可愛い!

わたしは初めて見るお客さんが多かったのか、すごく受けがよくて安心して出来た。

エリさんはパワフルだった。

最後にみんなで記念撮影!
いいライブだった。

また車で送られて帰宅。
とても眠くなってしまった。
緊張して朝早起きてしまう。
サミットがあくのを待ってチラシをコピー。

余裕を持ってマンダラ2へ。
脱力したほうがよかろうと思ってマン2の地べたに座って壁にもたれながら読書。ぼんやり。

リハ、鼻がつまってヤバイ。
夏になってからずーっと鼻がつまってるんだけど、イトケンさんに「それは花粉症だ」と言われた。ブタクサが飛んでるんだって‥。
ブタクサって可愛くないな~!悔しいなぁ。

雨降りの中、薬局へ行ってアネトンの点鼻薬を購入。
バッチリ効く。

本番は鼻問題なし。

やっぱり間違えたけど、前回よりは全然マシだった。
ホッとした~!
嬉しくなっちゃった。

帰り、イトケンさんに車で送ってもらう。
すごーく眠くなった。
宅急便が来て起きる。
友人のCDのチラシに載せるコメントを書く。
CDR焼く。

友人来て、R渡す。
一緒におろし天そばと煮込みを食べました。
1人じゃないゴハンっていーなー。
サミットで買いだし。

請求書書く。
洗濯する、干す。

三茶の病院へ。薬だけもらう。
仏壇屋さんで線香とお香たてを買ったらサンプルのお香をたくさんつけてくれた。嬉しい~。

渋谷に寄って、調子にのってシガー呑み復活しようかと葉巻屋さんを覗くが‥欲しい葉巻は1500円以上する‥よく昔は常備できてたなぁ。
やっぱり、昔より貧乏なんじゃ~!と嘆きつつ諦める。
安葉巻ではダメなのだ。キューバ産のふっとい奴じゃないと。

混雑したJTBにて、名古屋行きの新幹線とホテルのチケットを購入。着ぐるみを風呂敷で持っていくため、荷物が置ける車両の一番後ろの席を取ってもらった。行きも帰りもすんなり後ろの席が取れた。
9月の終わりって新幹線すいてるんだなぁ。

そして、いそいそとDSのソフト35歳独身男「チンクル」をゲット!
あわわ~、また苦労するんだろうなぁ。
でも、頑張る。

明大前に移動して占い仕事の打ち合わせ。
けっこう先の内容まで決める。
それから新サイトの企画について聞く。
企画、通るといーなー。

ヒュっと家に戻って、電話鑑定2件。

企画書のためにプロフィールを作る。

今日はなんだか動いたなぁ。いつもこうだとスゴイんだけど。
涼しくなるにつれ、元気な日も増えるでしょう。

なんか、なぁなぁ言ってる日記だなぁ。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
