JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2006/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
生活がメチャクチャ~!

昨日早い時間に寝てしまって今日起きたのが午前3時。
そこからまた寝ればよかったんだけど、なんとなく仕事を始めてしまって昼前になってしまいました。

来月札幌に行くにあたって、おチョナンをキャットシッターさんに頼むことにする。初めて事務所に電話。
HPのフォームから申し込みすると早いというので、そうしたらホントに迅速に返事が来た。
来月に入ってから打ち合わせすることに。
スタッフの人が家に来るので、それまでに大掃除しなくては~!

洗濯して、午後になってなんとなく寝てみたら、普通に何時間も眠ってしまった‥。ううう~。

サミットで買いだし。

電話鑑定1件。

当然、眠れない‥。
目覚ましを午後1時にかけたんだけど、起きられず。
2時にムリヤリ起きて大塚へ。

2人鑑定して予約が途切れたので、マッサージしてもらった。
そのまま眠りたかった~。

眠くて眠くて一旦帰ってから出かけようかとも思ったんだけど、そしたら絶対起きられないと思って、大塚から直接下北ROOMへ。
L?K?Oのワークショップ。
ユダヤジャズ相馬さんとアップリンクの倉持さん、エリさんが来て11/18のライブの打ち合わせ。

午後11時、ひとりで坦々麺食べた。そーいえば今日の1食目でした。
家に食料が全然なくなっていたのだけど、サミットに寄る力なく‥。

即、寝。
夕方まで寝たり起きたりしてた。

外は土砂降り。
奥亭に出勤。
天気が悪かったから暇かも~と力を抜いていたら、全然暇じゃなくてバタバタだった。みなさん雨の中ありがとう~。
入れない人もいて申し訳なかった。

朝まで営業して、ばるぼら屋に食べに行った。
ら、なんか盛り上がっていて長居してしまい、いつのまにか午前7時すぎ。ひ~え~!

慌てて帰る。
目覚ましより早く起きてシャワーあびた。

ホテルのバイキング朝食食べた。
ほげ~。

アンデパンダンに行ってみようかと思ったのだけど、雨が降ってしまって着ぐるみもあるのでめんどくさくなってしまい、京都駅でお土産買ってお茶。
テリーちゃんと合流。
予定より早い新幹線で東京方面へ。

品川で降りて渋谷からバスで帰宅。
東京も雨。

帰ってすぐに寝てしまう。
ワッツのメンバーの中には今日仕事だったりライブだったりする人もいて、体力あるなぁ~と感心。

わたしはダメだ~。

ふと、起きたら2時前。
「木更津キャッツアイ」見て、また眠った。
午前6時起き。

この時間に寝ることはあっても起きることはまずない‥。
忘れ物しないように気をつけながら着ぐるみ持って東京駅へ。

岸野さんとちゃんと会えた。

8:36の新幹線に乗って京都へ。

普段だったらタクシーで京大まで行くんだけど、今日は祭りをやってて道が混んでるとのことで電車で移動。
眠い~。

京大西部講堂で妹とテリーちゃんと合流。

久しぶりに東瀬戸さんと会いました。
東瀬戸さんはわたしがジョンとして活動し始めたときにすごぉくお世話になった人。ちょっとわたしが失礼なことをしてしまって連絡が途切れていたんだけど、今回誤解が解けてちゃんと話せたのでよかった~!
「ジョン&ウツノミア」、再発すると言っていた。
長話しているうちに夫婦の話になって瀬戸さんが「ウチは仲ええよ」とすんなり言ったのが板尾日記っぽくて「いいなぁ~!!」って感じですわい。

ワッツはリハもそこそこにすぐに本番。
あっというまに終わってしまった。
ロンがずっと見ていてくれたみたい。

楽屋が海の家みたいに座敷になっていて、お菓子食べたりゴロゴロしたり。
合間合間に大友さんや菊地さんを観ました。

そしてスパークス!!

第一部で今現在の曲のライブ。
第二部で昔の曲をやったんだけど、今の曲もすごくよかった。
映像と組み合わせて遊びごごろいっぱいでカッコよかったよ~!
そして第二部は当然懐かしくて楽しめました。
久しぶりに心から楽しいライブを観たかも。

打ち上げはいつものところで。
今回は鍋!
メチャメチャ美味しかった。
幸せ~でした。

ワッツのツアーは毎回大部屋で泊まるんだけど、今回は妹とツインの部屋に泊まった。
わたしがペラペラ喋ってしまって遅くなってしまって申し訳なかった。
眠剤倍量で眠る。

しかし、スパークスの前座ができたとは、嬉しいなぁ。
昼前に起きてチラシつくったり、ジョン&パンチのカンペを作ったりする。
時間に余裕があるはずだったのに、うだうだしてしまってタクシーに乗って高円寺へ。
なんかすぐに着いた。

今日はカンガワさんの一周忌ライブ、ペンギンハウス。

久しぶりな人にも会いました。

ジョン&パンチはアンドさんと裸エプロンでやった。
裸エプロンはカンガワさんの気まぐれでやったりやらなかったりだったんだけど、今回はたぶん裸で合ってたと思う。

打ち上げは赤ちょうで。
コジマくんとアンドさんとジョン&パンチの2ndCDについて話し合う。ちゃんとリリースできることになってよかった。

なんかペンギンでライブのあと、赤ちょうって懐かしい感じでいつまでもいたかったんだけど、翌日早朝の新幹線だったので1時ごろ帰宅。
でも、なかなか眠れなかった。
午後に起床。
テルミーかけてなんとか覚醒。

占いの原稿仕上げる。
京都に行く前に仕上げなきゃと思ってたので、焦ってしまってしんどかった。
特にルーンの原稿というのが、難しい。ルーンってなんか精神世界って感じで大袈裟で、普通の恋愛の問題には適してない気がする。

夕方、早稲田の心療内科へ。
ここ数ヶ月、精神状態は低めだけど安定してたのでクスリだけもらっていたんだけど、たまには診察しなくちゃと思って今日は診察してもらった。特に先生に相談することもなかったんだけども。
ここの先生は向こうから色々質問してくれる。
前にカウンセリングとして霊能のおばさんにやってもらった別人格の統合を今回は先生がやってくれた。
別人格の「落ち込む人」と「寂しがる人」を統合してもらったんだけど、落ち込むのも寂しがるのもわたし自身のような気がするんだけどなぁ。
よくわからん。でも、先生が呑気な人なので喋ってよかった。

クスリの内容と量は変わらず。
なんか例えば子供を産むとかじゃない限り、このままクスリを飲んでいてもいいような気がしてきた‥。今はこれでバランスが取れている。

病院の待ち時間、薬局の待ち時間、移動中、ととうとう入手した「板尾日記」を読む。家に帰って、途中電話鑑定をしたけど、そのあと日記に戻って今日1日で読了。
ずいぶんサラリとした日記だったけど充実してるようすで面白かった。
思っていたより板尾さんは映画の仕事多いんだなぁ。
出演作品のリストも載っていたので、今後チェックしてみよう。
板尾さんは年下の嫁とずいぶん仲良しの様子でちょっと嫉妬した。
仲良しの夫婦ってちゃんとありえるんだなぁ。
板尾さんは奥さんのことを「嫁」と書く。
町田康は「家人」と書く。な、と思った。
わたしは性懲りもなく、やっぱりいいパートナーは欲しいです。
難しいけど、本人が充実してる人とだったらうまくいくのかもね。

日付が変わるころ、強迫的にPCと格闘。
ひと段落してミクシィにログインしたら下北で遭難している友達からヘルプのメッセージが来ていた。
わたしが1時間早くメッセに気がついていたら助けてあげられたのに!
途方に暮れた結果、漫喫に非難したとのことでした。
力になれず、ごめんって感じ。

ところで、板尾さんは常に、じゃないけど安定剤や睡眠導入剤を飲んでいるらしい。イメージじゃなかったのでちょっと驚いた。
なんとなく親近感?

ってなんで板尾さんのことばかり書いているかと言うと、わたしは好きな有名人といえば板尾さんと町田康が2大巨頭なのです。
かなりのミーハー。
自分では顔の好みとかってないと思ってたんだけど、このふたりはちょっと似てるかも知れない。
友達に言ったら「それはただのイイ男好き」だと言われました。
そうかな~ぁ。

明日あさってライブなのに、ソワソワして眠れない。
なんとか寝なくては。
なんだか猫と仲良し。
洗濯する。
お祈りする。
原稿書く。

出かけて用事を済ませようと思ったけど、原稿も終わってないし、焦ってしまって気が遠くなり、夕方1時間ほど仮眠。

夜はデート(?)
渋谷でタイ料理を食べた。ら、どれも予想以上に辛くて唇はマヒするわ鼻水でるわで大変大変!最後に出てきたイエローカレーが唯一マイルドで助かりました。

すっかり食べつかれてしまって、帰って何もする気になれず倒れる。
いつの間にか眠ってしまった。

は!と起きたら4時前だった。テレビで「2代目はクリスチャン」をやっていて、途中からだったけど観た。井筒監督なんだね~。
最後まで見て、燃えるゴミを捨てに行った。
少々作業。
朝のニュース見る。
昼すぎに起きて大塚に出勤。
前半暇だったのでブースを閉めきって少し眠る。
寝れる職場ってすごいよな~。
変な体制で寝てるんだけども。

サミットで買い出しして帰る。
そーいえば今朝奥亭のお客さんから聞いたんだけど、阿佐ヶ谷の西友は24時間営業で便利らしい。阿佐ヶ谷阿佐ヶ谷~!

電話鑑定1件。

どうやって寝たのか覚えていない。
昼間は何してたっけ?

ああ、友達がモノを渡しに家に来てくれたんでした。
ダラダラ~。

友人が出ていったあと、少し寝た。

7時半奥亭出勤。
ゆっくりのスタート。占いのお客さんが初めて奥亭に来てくれたりした。ありがとう。そのあと、だんだん盛り上がり、けっきょく朝まで営業。ちょっとしたトラブルもあった。飲み屋だからしょうがない。
途中からわたしも呑んだ。

6時に閉め、カフェアヤで天そば食べて帰った。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
