JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昼過ぎに起きる。
なかなか動き出せないでいる。

空白の時間のあと、サミットで買い物してゴールデン街へ。
今日は案外ヒマだった。
珍しく1:00で閉めてタクシーで帰る。

誰か呑んでたら合流したいなぁと思ったんだけど、眠かった。
おとなしく眠る。
早起きして着ぐるみをかかえて荻窪の不動産屋へ。
親切だったけど、わたしの条件の難しさはよーくわかった。
諦めムード満載。

早めに円盤について、今後の予定などを考える。
わたしは円盤でのライブのとき、いつもリハしないで本番ギリギリに来るので、5時入りに関してジョニーさんに驚かれました。

お話したかった人も来てくれて嬉しかったです。

ロメダちゃん、歌上手になってました。

ソワソワしていたけど、演奏したらリラックスした。
23:00、何かを忘れているような気がしていたんだけど、思い出せず、タクシーに乗って帰ったら岸野さんから電話。
!!!
そういえばライブのあと岸野さんと打ち合わせだったのだ‥。
しまった~!
来週、映画美学校で会うことにした。

夜、長電話。
面白いサイトを教えてもらって笑った。
眠り病。

夕方に起きだしてしまい、PCで作業。
三茶の病院へ行ってとんぼ帰り。

21:00奥亭へ。
アムレットさんの撮影の打ち合わせ。
終電逃して少し呑む。

4:00まで奥亭に居て、タバサちゃんと裏窓へ。
金子さんの話を聞いた。
本当のことを聞けてよかった。
面白話や写真もみせてもらった。

昨日友達から教えてもらった面白サイトを裏窓マスターの福岡さんも知っていて笑いました。
タイムリーだなぁ。
阿佐ヶ谷の謎の飲み屋の話なども聞いた。

電車で帰宅。
起きたら20:00前でした。昼に寝たから当たりまえか~‥。
ダメ呑みと今いる自分の部屋の汚さに打ちのめされて猫とゴロゴロしていました。

ら、友達が訪ねてくるというので助かった!!!

部屋に水分がなかったのでお茶を買って来てもらいました。

2月3日は友達に頼んで大掃除をします。
そしたら友達が来ても恥ずかしくなくなるな~。
目覚ましで午前中に起きる。
荻窪の不動産屋がマメに連絡をくれるので、一度伺うことにした。
今度の日曜日。
欝で頭皮をぐしゃぐしゃに傷つけてしまって美容院に行けない。
電話鑑定1件。

婦人科に行こうと思ったんだけど、時間間に合わなかった。
くじけないようにしよう。

夜、個人鑑定1件。

帰宅して倒れていたらお誘いがあったので、すごくお腹すいていたので出かける。味噌カツ串とチャンプル食べた。

ストーリーズでジェットミルク。

そのあと、ぼんやりしながら連れられるままに下北ディープスポットへ。楽しみましたがいつのまにか午前10:30でした。

帰ってコテンと眠った。
夕方起きてまた寝て、結局起きたのが21:00。
ぼんやり‥。
休みだからいいか。。

電話鑑定2件。

消耗。

少し仮眠してプリズンブレイク見て寝ました。

だらけた日。
ムリヤリ起きて大塚へ。
最初はヒマでメモに記入したり居眠りしていたのだけど、後半忙しかった。

なんてことなく、夜長電話。
起きて寝ぼけながらシャワー浴びる。
時間がなかった。
髪もろくに乾かさないまま高円寺へ。

猫可になった物件見る。
もしかして、この広さでもイケるか?!
と思ったんだけど、洗濯機を置く場所がありませんでした。
断念。。
でも、やっぱり27平米は欲しいなぁ。
古さは気になりませんでした。日当たりもあまりなかったけど最悪ではないし、とにかく西友の裏でした。
ホント、気長に探しましょう。

高円寺の友達を呼び出して何故か焼肉。
色々話したら気楽になりました。

友達と別れて馬場の病院でクスリだけもらう。
最近診療をさぼっている。

新宿へ移動して三平で買い物して奥亭開けました。
ビールおごってくれるので有名な江戸っ子さんが最初のお客さんで、油断してビールをかなり呑んでしまった!
最近知り合ったお客さんが厚木の人で、わたしが住んでたとこの極極近所の人だと知って驚きました。
最寄り駅が一緒なのはともかく、バス停が隣でした。
タハラさん(CD屋)の話などもす。
厚木にいたころは本当に暗かったので(厚木のせいではなく実家のせいですけど)封印したい過去だと思っていたのだけど、地元話って割りと楽しいもんだな、と思った。

お店は朝までにぎわって、楽しい感じだったので閉めそびれ、7時前まで営業してた。

先週、奥亭入ったときは疲れまくって申し訳なかったんだけど、今日は元気でした。占いもたくさんしたし。
元気なのが一番いいよな~、と思う。

通勤の人の流れに逆流しながら帰宅。
明日が休みだったらいいのに!
目覚まし全然気がつかなかった。
友達からの電話で起きた。
わたしのことを知っている赤帽さんに会ったと言っていた。

ゴチャゴチャ作業する。

で、高円寺に行こうかと思ったんだけど、16:00までに行かなくてはいけないのにすでに15:00で微妙~。
明日でもいいと言っていたので、明日にすることにした。
内見のあとに馬場の病院に行こうと思っていたので、病院も明日にまわす。

最近、時間通りに動くのがなかなかできない。
今日も予定を吹っ飛ばしてしまったーーー
と思ったら眠くなったので、目覚ましかけて眠る。

夜、奥亭に占いしに。
何も食べてなかったので久しぶりにケンタッキーなんぞに寄ってチキンを買ってみた。

占いはまあまあ忙しく。
タバサちゃんがiPodで懐かしい音楽をかける。
「宝くじは買わない」がかかったので一緒に歌ったりして。
なんとなく機嫌がよくなった。
月曜の占いは24:00までなのだけど、今日は店自体終電で帰れる時間に閉めることになった、と思ったら下北仲間の人が占いしに来てくれて、ホントは奥亭で占いたかったのだけどもうお店の計算もしちゃったしで下北に移動して占うことに。

一緒に終電に乗って移動。
ぶーふーうーが何故か閉まっていたのでルインに行って占い。
アイスチャイおごってもらっちゃった。

26:00すぎ帰宅。

で、2時間35分?
くらい長電話。

メール返信!

明日はちゃんと用事こなせるか??
なにやら必死でジタバタしながら起きる。
いつの間にか、髪がけっこう伸びているなぁ、と思った。
そろそろ縮毛矯正をしないとダメかも。
前髪も切らないと、なのだけど、欝のときのダメな癖で頭皮をボロボロにしてしまっているので、治るまでは美容院に行けません。

電話鑑定1件。

引っ越しは保留にするはずだったのだけど、巡った中で一番親切だった不動産屋からメールが来ていて、高円寺駅近の2Kの物件、猫がダメだったのに許可が出たと連絡があって、どうしようか迷ったけど一応見に行くことにした。
6畳と3畳の部屋と台所2畳で、間取り的には広いような感じなのに平米数が25しかない。たぶん、狭い。
オルガンを2台置けないっぽい。
のだけど、せっかく猫の確認をしてくれたのに見もしないのも悪いので見て本当に狭いか確認します。

札幌のキコキコさんのウチや小磯さんち、広島の友達の家を思う‥。
広ければいくらでも本やら何やら置いておけるのになぁ。
わたしにはどうしても家がシンプルなほうがいいとは思えない。
それでも去年狭い部屋に引っ越そうとしてかなり本を処分したんだけども。それでもまだ足りないというのか!
キーっ!

睡眠時間が足りてなかったので眠る。

日が暮れて起きて作業。

友達から深刻気な電話。事情を聞いて一瞬焦ったけど、いろいろ情報を整理すると心配ないことだった、と思う。
ああ、ビックリした。

関係ないけど、わたしが嫉妬をする仕組みがわかった。

また朝になってしまいました。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
