JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
朝6時ごろ寝たのだけど、10時くらいには起きてシャワー浴びて、三茶の病院にクスリだけ取りに行った、と思う。

思う、ってところが問題で‥朝6時に飲んだ睡眠導入剤がまだ効いてたみたいで記憶が曖昧で、半ば自動的に用事をこなしていたっぽいです。

健忘‥。

夕方に正気に戻ってヤバいと思って少し眠った。

夜は奥亭へ。

朝までにぎやかでした。

友達がたくさん来て仕事なんだか遊びなんだかわからなかった。
風邪はだいぶよくなったモヨウ。
昼すぎに起きてみたものの‥見事に熱。

肩も凝りまくりだし、辛い~。
頭痛もかなり。

鼻がつまりまくっているのはたぶん花粉症なんだけど‥と思って鼻炎カプセルを飲んだんだけど、肩こりと頭痛がひどくてイブプロフェンも飲んでしまった。
でも、作業もしなくちゃ、と思ってカフェイン飲みそうになってやめました。
眠くなるクスリとカフェインを同時に飲むとフラフラになるんだよね。
面白い気もするけど、仕事にならん!!

けっきょく、奥亭の占いを休むことにして、眠ってみる。

夜遅くに起きてテレビつけたら横尾忠則を追った番組をやっていた。
20代は好き勝手にやってたけど、中年時代はビクビクしながらやりたいことが見つからなくて、70になって開けた。
と言ってた‥。

えええ~!そうなんですか?!
そんなに長く試行錯誤するもんなんですか?
困ったなぁ。

熱のときありがちだけど、夜中は熱がさがったりする。
ので、宿題やりました。

もう朝。
起きたらボーっとしてた。
花粉症だから?

また占いしに行く。

なんかヘトヘトで。

帰って寝てみたけど、なんかおかしいなぁ、と思ったら熱が出てた。

夜のイベントをキャンセルして眠った。

ここ数日の奇行は熱のせいだったのか?!
曜日の感覚もおかしいし。。
占いのために起きて‥

下北へ。
自転車があったらいいのに!

個人鑑定45分。

帰りにトイレットペーパーとティッシュペーパーを買いました。

部屋でぼんやりしていたら、また出かけなくてはならない時間に!

下北へ。

タロットのレッスン2H。

帰ってすぐ寝た。
お昼すぎに起きて原稿書き。

頭ボサボサのためシャワーあびる。

また原稿。

パスタ食べた。

夜、ライブを観に行くか迷ったんだけど、行くことにした。

初めて代々木のブーガルーへ。
バンド編成の 吐息 を観ました。

V嬢、G嬢とアジア料理食べた。
酔った‥。

帰ってまた原稿。

朝まで。

頭皮を触っちゃうのでまた頭ボサボサ。
午前中に起きる。

どうしよっかしら~!!
と悩みつつもHくんから預かった自分の高校時代の手紙を読んでみました。
もちろん恥ずかしかった~!
妄想がすごかったです。
あと、よっぽど自分を変だと思ってたみたいです。
高校とかだと、そう思うしかないのかもしれないですね。。
それにしても偉そう!

やっぱり若いってバカなんだなぁ‥ははは。
今の自分のほうが可愛げあるな、と思った。

でも、高校生のわたしは、案外楽しそうにしてて安心しました。

せっかくなので、わりと読書家だったジョン以前の上原さんを見習って、読書でもしようかな?
あとは絵を描いたり、文章書いたりしますか?

さすがに高校生のわたしには負けないよw

変な気分~。。

ソワソワして友達に手紙のことをメールしたら、なんかスゴクいい返事が来た。
そうですね、もっとむちゃくちゃになるといいね。

シャワー浴びて出かける。

18:00すぎ、渋谷センター街の喫茶店でリョウコさんと会う。
AXでオリジナルラヴのライブ。

楽しんだ!!!

O嬢とリョウコさんとA嬢とでタパスタパス。

深夜バスに乗り込む。
深夜バスの中でHくんとメールやりとり。
手紙の感想は手紙で書くつもりで、詳しい感想は伝えなかったです。

部屋にたどり着くと呆けてしまって眠ってしまった。

友達からの電話で起きた。

そーだ!
今日「プリズンブレイク」じゃないですか!
起こしてくれてありがとう~。

朝まで起きてた。

外はザーザー雨。
昼過ぎに起きてPC作業。

15:00家を出て大塚へ出勤。
占い。

手紙のことを色々考える。
回想モード。

帰りの電車とバスで眠い。
サミットで買い出し。

で、自分の手紙を読んでみようと思ったんだけど、緊張と疲れのあまり眠ってしまいました。
手紙


午前中に起きて活動はじめる。

夕方、友人と渋谷で待ち合わせて有楽町にパスポート受け取りに。
これをまた10年使うのでありますね、気の長い話。

Eさんと合流し、佐渡のお酒を出す居酒屋に寄ってみました。
まずは早い時間サービスのビールを1杯呑んで、のち、2人が頼んだ日本酒を味見させてもらったけど、わたしは日本酒まったくわからなかった。2人が言うには、どうも気が抜けているらしいのでした。
美味しい日本酒ってものを呑んでみたいもんです。

有楽町の駅で2人と別れて山の手線ぐるりと高田馬場へ。
酔ってて電車でウトウトして気持ちよかったけど、花粉症と酔いのせいで両鼻がつまって口をあけてるバカな人になってました。

さすがに有楽町から馬場は遠くて、赤ら顔も治り、酔っ払い状態で精神科に行く、というトホホな場面はやらなくてすみました。

20:00に奥亭を開ける。
占いもしまくり、にぎやか。
ら、突然 高校時代の親友の男の子(っていってももちろんわたしと同じ歳ですけど)が来店!
15年ぶりくらい??
それだけでも嬉しいのに、そのHくんが、高校当時にわたしがHくんに渡していた手紙をかなりの量持ってきてくれまして‥
彼とはその頃、同じクラスで隣か前後の席を常にキープしていて、お喋りもたくさんしていたのに、手紙のやりとりも頻繁にしていて、それが便箋やレポート用紙にびっしりみたいな。。

お店だったのでちゃんとは見れなかったけど、内容は当時の野望・妄想が中心のようです。

なんだか文字だけじゃ飽き足らず、レポート用紙を装飾したり自作のハンコスタンプをペタペタおしてあったり絵が描いてあったり‥

そのヤバイブツを一旦借りました。

18年前の自分と向き合うために。

わたしは一人暮らしする前の記憶をほぼ無くしているし、否定もしているので、読んだらかなりショックかも知れないです。
とりあえず、明日大塚から帰ったら封印をといてみます。

でも、Hくんは良い意味で全然変わってなくて、時間のギャップを感じずにお喋りできて嬉しいと思ったし、ビックリしました。
友達ってそんなもんなんですね。
長生きもしてみるもんですね。

あ~!ビックリした!

そしてそんなHくんは帰り、奥亭は朝まで。

帰って、よっぽど手紙をあけてみたかったけど、絶対眠れなくなるはずなので諦めて眠る。。

いや、眠れないんだけど。
また起きたら5:30だったのでさすがに朝だとわかり、また眠る。
10:00起床。

洗濯する。

がんばってとうとうサミットに行く。
近いんだけどもね‥。
ほんとはもう1回行ってオオモノ(トイレットペーパーとティッシュと猫の砂)を買いたかったのだけどくじける。

普段動かない頭がますます動かなくなっている。
やっぱり風邪っぽい。
PCの前でかたまってしまう。
猫が膝の上。

今日のうちに馬場の病院に行こうと思ってたのに時間は迫り、病院を諦めてゴールデン街に出勤。

月曜は普段は占いだけしに行くのだけど、今日は月曜の子が休みだったので代理でカウンターに入りました。
ら、占いのお客さんがたくさん来てくれてにぎやかに。
普段の火曜とかわらない感じだった。
朝まで営業。
なんとなくヒマだと決め付けてその心づもりでいたので精神は大丈夫だけど身体的に疲れてしまった。

明日はパスポート受け取りにいかなくちゃいけないし、馬場の病院にもいかなくてはいけないし。
そのあとまた奥亭です。

眠剤多めで眠る。
起きたら6時だった。
外はまっくらで雨がすごい、土砂降り?
嵐??

昨日酔って帰ったので帰りにサミットに寄ってなかった!
食べるものが冷凍のグラタンしかなかった。
あああ~!せっかくの完全オフなのに夜まで寝てしまった!
とりあえず、活動始めるにせよ、買い物に行かなくちゃいけないのがしんどい~!
友達に電話しなくちゃ!

うだうだ~!!!

と思って逃避すべくテレビをつけたら‥朝の番組やってました。

は?!

携帯をみたら6:25AMになっていました。
朝でした。

すーごく、ビックリした‥。
このビックリをひとりで処理できなくて友達にメールしたりした。

とりあえず、しばし作業。。
家でしなくちゃいけない仕事をする。

昼過ぎにまた眠る。

夜起きてまた作業。
でもはかどらない。

まだ体調がおかしいのかも知れないです。

そういえば今日は旧暦のお正月で。。
あけましておめでとうございます!

結局一歩も外へ出ずに眠った。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
