JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昼から電話連絡を色々と‥。
委任状の件でフランスのスタッフと電話。
委任状でOKなはずとのこと。

沖縄にいる同行者さんからは日本にいるフランス人スタッフの人にやってもらったほうがいいと言われる。
電話すれど、留守電。

またフランスから電話があり、書類の書き方をある人に教えてあげてくださいと言われる。随分たよりない人に頼むなぁ、と思いつつ、できる範囲は答えます、と了承。

そんなこんなしているうちに出かける時間が遅くなってしまいました。
今日は久しぶりに江古田のフライングティーポットでライブだったのです。

リハに間に合いそうにないもののとにかく出かける。

毎週大塚に行っているものの、池袋にいつまでたっても慣れなくて着ぐるみかかえながら迷いそうになりつつ西武池袋線へ。
江古田にたどり着きました。

少しリハの時間があった。

リハも本番も目上の方の前での演奏‥。
緊張しました。

でも、やっぱりフライングティポットはいいところでした。
もうちょっとお客さんが来ればよかったのに。もったいなかった。

金曜の夜‥混んでる電車に乗って着ぐるみと共に移動。
バスもいつもは座れるのにダメでした。

心身ともにぐったりきました。

もっとパワフルになりたいものです。
明け方眠って昼すぎに起きるわたしにとっては脅威の待ち合わせ時間午前10時に渋谷でKさんとフランス大使館に行くために待ち合わせ。

気合いで8時に起きて10時に間に合った!
ら、10:03分にKさんからメールが入って「今地元の喫茶店にいるから間に合わないかも」と。で、もうひとりピアニストの女性が待ち合わせ場所にいるから、できれば彼女と一緒に行ってくれないかという‥。んだけど、わたしはその人と会ったことがなかったんですよ。
20分何も起こらなかったら帰ろうと思った瞬間に、そのピアニストの方がわたしを何故か知っていて声をかけてくれたので、一緒に喫茶店で書類を確認し、タクシーに乗ってフランス大使館へ。

そしたら、写真は2枚ないとダメ、しかもカラーのみ、契約書のコピーもいるし、沖縄にいる同行者のぶんのビザは委任状じゃうけつけられない。ビザを郵送希望なら切手を貼った封筒も用意してくださいとのことで、わたしは写真が白黒だったのと書類のコピーがなかったので申請できませんでした。
ピアニストさんも写真のサイズが小さくてダメでした。

途方に暮れてバスに乗って渋谷に戻りました。

委任状ダメだったらどうすればいいんだろう‥。

連絡すべき人に連絡。
あの人に言えばいいとかほかの人に言えばいいとか意見が錯綜。

とりあえず、帰りついて寝る!

夕方5時に起床。

6時、新宿東口で友達と待ち合わせる。
妙な人ごみ!!
クラクラするなぁ。

武蔵野館で「ドリーム・ガールズ」を観ました。
歌も楽しめるし、泣けました。
わたし個人的には太っていてもお洒落をしようと思いました(的はずれな感想)。

興奮さめやらず、友達と沖縄食堂でご飯。
のち、イタトマカフェで珈琲。

映画みて友達と喋って、今日の徒労感はすっかりなくなりました。

悪いこともいいこともたくさん起こるから退屈しなくていい。
早く起きるはずだったのにUさんからの電話で起きた。
フランスでのライブに向けてウチでリハをやるのでした。

下北駅前でUさんとその友達のYさんと会った。
Yさんは背の高い聡明な女性のかたで‥と思ったら「オカマです」というのでビックリ。
声が女の人の声なので全然無理してないかんじで。

で、珍しく汚い我が家に2人を招いて、まずは就労ビザの申請書の書類を書く。謎な質問が多くてくじけました。
書かないでいいところもいっぱいあったみたい。

そしてリハはわたしが適当に引いてUさんがテルミンであわせてくれたのだけど、あんまり簡単にいい感じに合うのでリハやりすぎるとよくないとの判断。
わたしがやる曲をテレコで数曲録音したにとどまりました。

時間があまったので下北の手羽先の店でまったり。

夜は奥亭へ。

一旦別れたUさんYさんもすぐに来てくれました。
それからフランスの打ち合わせに岸野さんも来てくれました。

占いもパタパタやりつつ‥。

打ち合わせやディープな話など。

最後にUさんYさんとわたしが残って、すっかり日が昇った新宿でラーメン食べました。

Yさんは霊が見えちゃう人で‥人の精神状態もまるわかりなのかしらん?と思うと緊張したりしました。

わたしはネガティヴだし、性格がよくはないので見える人感じる人にきらわれそうで怖いのです。

でも、そんなことなかったみたいでよかった。

長い一日でした。
タクシー拾ってさささと帰った。
今朝のダメダメ状態のせいで、起きたのは日暮れ前でした。

あああ~!!

ボンヤリしながらせめて洗濯。

妹からもらった菓子パンを食べました。

なかなか脳が動かず、テレビつけたら疲れてしまってまた少し眠る。

23:00ようやく活動開始。

クスリを飲んで原稿書きに励む。
時間かかった。
時間かかることは知ってたんだけど。

7時間くらいかかっただろうか?

すっかり朝になってしまった。

でも〆きり仕事おわってよかったよ。
途中起きたりもしたんだけど、ちゃんと起きたのは17:00まえだった。
なんでこんなに眠ったんだろう。

なかなかエンジンかからず、円盤に電話して遅刻することを伝えた。
でも、なんかテンションあがってきた‥!!
19:00すぎ、円盤に到着。
イベントはとても楽しかった。

ライブ後、チーフというアメリカの雑誌のインタビューを受けた。
全部日本語でよかったので助かりました。

今日の企画者の金色夜叉さんに誘われて東高円寺で打ち上げ。
眠かったんだけど、ピザが美味しかった。

外は風がビュービュー。

車で送ってもらってしまった。
何から何までありがとうございました。

気がつくと頭痛がしていて、イブプロフェンを飲んで横になった。
ウトウトして、少し休まったので、シャワー浴びて、テレビをつけたら「ゼブラーマン」がやっていて。

でも、ちょっと行きたい呑み屋があったのでタクシー飛ばしていったら、ある事情があって入れなかった。
なんかすごく気合いいれて行ったのでガッカリしちゃって、とんぼ帰りして来たものの原稿書く気分でもなく、ひとりで酔っ払って、岡村ちゃんを聴いたり、友達が昔録音したカセットを聴いてみたりしてフニャフニャになった。

気がつくと午前10時になってました。
昼すぎに起きてイソイソ。

お友達から電話だったのだけど、出かける直前だったのでゆっくり話せなかった。

16:00下北でタロット教室。
生徒さんが卒業しました。
卒業演習ということで、占ってもらったりしました。

終わって、夜は夜で今日からレッスンを受ける人がいたのでテキストコピーして帰る。

疲れてしまってしばらく眠った。

21:00再びタロット教室。
占いの話で盛り上がる。
2時間レッスン。

プラス雑談もして、今日は5時間近く喋りまくった。
普段があまり話さないので疲れてかえってハイテンションになってしまいました。

帰って24:00から電話鑑定。

タモリ倶楽部見逃した。

ぼんやりしながら虎ノ門みて眠った。
占いの原稿はまだ手付かず。
なんかここ数日pasmoが気になっていたので、記名pasmoを買ってみました。なんか楽しい気分になった。

ビザの件でフランス大使館に電話したら電話の問い合わせは午後で、受付は午前中のみとのこと。
今日、行こうと思ってたのに‥。
しかも、午前中に広尾まで行くの??!!
わたしにとっては相当しんどい‥。
ガックリきてしまった。
やだな~やだな~!手続きはやだな~!
知らないことってやだな~!

友達来て、一緒に昼ごはん。
南蛮麺、久しぶりに食べちゃった。

youtubeで岡村ちゃんの映像を観ました。

それにしても眠かった。

渋谷に用事があったので、準備して出かけた。
道玄坂を下っていたらサラリーマン風のおじさんが爽やかに微笑んできた。思わず笑い返したら「3万でどう?」と言われてビックリ。
今ってそういうのはやってんのかなぁ?
しら~っとよけて神泉で人と会う。
人と別れてまた道玄坂に向かっていたら、今度は労働者風のおじさんが「どう?」と声かけてきた。
んんん‥全然適当なカッコしてるのに、もう誰でもいいのか、あの人たちは!

友達に会う。
またyoutube。
面白いなぁ。

深夜バスに乗って帰る。

友達と長電話。

プリズンブレイク最終回。
ティーバッグが!!!!
昼過ぎにムリヤリ起きる。

大塚へ。
ら、珍しく占いがヒマで眠くてしょうがなかった。

マッサージのスタッフの新人さんが来ていて、サンプルになってマッサージしてもらったんだけど、わたし肩がガチガチになってて15分20分じゃ足りなかった。ちゃんとお金払ってじっくりやってもらえばよかった。

奥亭明けの水曜日は一番眠い。
帰宅してぼんやりしていたら友達から電話。

吉祥寺に行くことに。
吉祥寺で飲むなんて珍しい。

空きっ腹に呑んだらラリラリに酔って、帰り、コンビニに入ったらぐらぁんと立ちくらみとともに視界が真っ白になって発光してた。
前にもこんな症状になったことがある。
まぶしくてお茶が選べない‥。
棚につかまった。

お財布の中身も見えない。

なんか笑っちゃった。

部屋にたどりついたら安心して目が回復した。

眠くてゴロゴロ。
猫かわいがり。
昼のことはあまり覚えていません。

病院で診察受けたかったんだけど、ジタバタしてたら時間ギリギリになってしまって処方箋だけもらうことにして馬場に向かった。
病院に行ったら久しぶりに会う友達が居ました。
急いでいたのであまり話せず。

遅刻して奥亭へ。
今日はしのちゃんが19:30から奥亭を開けておいてくれてた。
20:30で交代。
占いの多い日。

やっぱり奥亭の日はわたしは元気だなぁ。

最後まで残ってくれた友達と裏窓で夜明けの珈琲。

明けて水曜は世間ではお休みだった。
新宿駅が異常に混んでた‥。
なんか疲れる。
静かに帰りたいものだ。

帰ってすぐに眠った。
本当に疲れたのか、夕方に起きてしまった。

ぼんやりしていたら6時になってしまった。
慌てて円盤へ。
今日はライブの本番。

ミドリというバンドの人がソロ演奏をするということで、ミドリが相当人気あるらしく、円盤は満員だった。

主役がはっきりしているのに、なぜかわたしがトリをおさめることになっていて気が重くなる‥。

お客さんはみんなミドリの2人を観に来ている、その空気がビシビシ伝わってきていた。

混乱しながら演奏しました。
15分くらいか?

なんだか売れるとか売れないとかウケるがなんだろ?
みたいな神妙な気分になってしまいました。

ハテナ???

なまま成都ででっかい定食食べた。

お腹いっぱいになりながらタクシで帰宅。

友人と電話。
今はわたしよりまわりの人たちが大変‥。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
