JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
12:00に目覚ましをかけていたのに起きられなくて。
どうも本格的に風邪をひいたモヨウ。
だるくて、肩と背中がいつにましてガチガチになってた。

結局14:00すぎに起きだす。
大塚お休みしたいところだけど、来週休むことになっているし、とにかく4時間頑張ればゆっくりできると思って思い切って出勤。

雨降り。

で、大塚に行ったら珍しく暇でした!
いや~、休んでも大丈夫だった。
でも、待つのも仕事ですからね。

時間があったのでマッサージのお客になってみました。
効いた‥。

バグースのボスに先週に引き続き「雰囲気が変わった」と言われた。
実はフランスから帰ったあたりからいろんな人に良い意味で雰囲気が変わったと指摘される。
嬉しいけど、不気味な気もする。
元気になったのです。今日は風邪ひいてるけど。

サミットで買い出しして帰宅。
すぐに眠る。
また朝に寝て昼過ぎに起きる。
いつものことか。

レベルの低い話だけれど、ここ数年、自宅から駅まで歩くのがなかなかできなくてバスを利用するか贅沢なことにタクシーに乗っていたのだけど、フランスから帰ってきてからなんとなく歩けるようになっています。

夜、奥亭へ。
開店と同時に満員状態になり、占いしまくりました。
でも、先週と同じ現象で、23:00ごろお店がガランとなって静かに。
なぜに~??
24:00友達来店。

電車が終わってしまい、中途半端な時間に店を閉めて女の子の希望により、ラーメンを食べに。
タロットホストHくんが美味しいと言っていたラーメン屋に入ってみたらホントに美味しかった。
でも、ラーメンて奥が深いから簡単に美味しいとかまずいとか言えませんね。
深夜に友達とラーメンっていうのが、わたしにとっては非常に楽しかったです。

タクシで帰宅。

少し風邪っぽいかも。
感情的になるのはイヤなんだけど、眠いのと風邪っぽいのと苦手な話題と‥いくつかの理由があって人に失礼な応対をしてしまって自分が参ってしまった。
寝る前に不安がつのる。

元気だったら呑みに行くのに。
夕方まで眠っていました。

いろいろな人に連絡。

夜の奥亭、占いは忙しくなくてのんびりしてしまった。
呆ける。

帰って、眠いしお腹すいたし、遭難しそう。
七八で鶏スープのタンメンを食べて復活しました。

朝まで起きてる。
7:00すぎに起きたけど、まだ活動しなくても大丈夫だったのでゴロゴロしてた。

食事をしたら気持ち悪くなってしまった。
身体が弱ってるのかしら?単に疲労?

10:30渋谷でT嬢と待ち合わせてバスで三宿のスタジオへ。
着ぐるみを着て撮影をしました。
いい感じの暗い写真‥。
Nさんありがとう!

夏みたいな天気の中、T嬢と渋谷に戻ってパスタ食べました。
いろいろ話してアドレナリンがっ。

T嬢と別れてバスで自宅にいったん戻る。
電話鑑定1件。

少し休んで、夜 すごく久しぶりにラママへ。
自分がラママに居るってこと自体が懐かしい感じで面白かった。
午後2時すぎ、少し眠る。

午後7時、市場さんとサミットで待ち合わせて会う。
今日は市場さんの映像作品の撮影。
わたしの部屋で、意味はないのだと思うけど、赤いシースルー姿でオルガンを弾く。
この話が来たときには着ぐるみのアタマをかぶって下は下着でということだったのが、やっぱりアタマはいらないとのことで、素!!

以前わたしは市場さんとホワイトガールというバンドをやっていて、そのときの衣装がサンバカーニバルの衣装だったり、シースルーだったり、とにかく半裸だったので今回もそうなんだね~。

オルガンを弾いて歌うわたしに市場先生がダメだしをするという設定で撮影した。市場さん独特の気まずいコント。

次にシースルーのまま今度はアタマかぶるバージョンで出血刑事(?)にふんした市場さんに「あんたの娘が自殺したんだよ」と延々と聞かされる場面を撮った。

最後に、わたしが何故か肩こりで死ぬ、というシーンを撮り終了。

まったくもって阿呆な映像が撮れてしまった‥。

それにしてもわたしは市場さんは真剣だと思うので、薄着なのに汗かいてしまいました。
なんせ、わたしは高校生のころから市場さんのファンでファンレターまで出してたくらいで、後にこうしてバンドやったり作品に参加できるのはとても光栄で、いいものやらないと~!!
と気合いが入るんでした。

今度、市場さんが新しい本を送ってくれるって~!
嬉しい。

説明不足でしたが、市場さんは画家である。

市場大介HP http://homepage2.nifty.com/baransu/

市場さんが帰って、自分が寝不足で相当消耗していることに気づいた。

用事があって友達に電話す。

すごく眠たかったけど、なかなか眠れないので、友達から借りた気功の先生の舞いのビデオを観ました。

1時、友達がこれからラーメン食べるというので羨ましく、わたしもかなり食べたいと思ったんだけどもうフラフラだった。

それでも眠れず。頭痛がして肩こりひどく。

2時、人からメール来て、返信しようと途中まで文章書いたところで気絶したみたい。

ちなみに、わたしのこの日記ですが、文体が「観た」だったり「観ました」になったり統一性がないのはそのときの気分なので気にしないでください。
また朝まで起きてしまった。

昼間に眠る。

夕方おチョナンに起こされた。

友人と電話。

また更に友人と電話。

今日〆きりの占い原稿に取り掛かるが‥サボりすぎてました。
どうしてもあと8時間はかかるのでした。

で、10時から4時間頑張って、朝まで休憩し(でも眠らなかった)、8時から正午までかけて残りを仕上げた。

もうちょっと余裕を持って仕事をこなさないとイカンです。
生活がメチャクチャ。

辛くはないけど、大変ではある。

脳がざわついてて眠れない。
昼は眠ってた。

夕方、馬場の病院にクスリだけとりに。

夜、タロット教室。

予定を変更。
仕事を後回しにしてしまった。

深夜は例のアレ。
プリズンブレイクのシーズン2が始まってしまい‥また見るのよね。
毎週。
午後2時半起き。

ボロボロな状態のまま、大塚に出勤。
予約がいっぱいだった。
ぐぐぐ、眠い。

あとはよく覚えていないです。
朝に寝て夕方に起きだす。

三茶の病院へ。

なんだかソワソワしてしまって、時間に余裕があったはずなのに奥亭遅刻してしまった。
奥亭は最初忙しくてソワソワを感じる暇もなくって、のちガラ~ンと空いたり変な感じ。
朝まで営業しました。

もう閉まるかしら?と気になりながら裏窓に行ってみた。
1杯呑んで帰るつもりだったんだけど、福岡さんが4月30日の金子さん追悼ライブの録音を色々聴かせてくれて、それが面白くて長居してしまった。
特に割礼とヒロシさんが印象的だった。
ライブ観に行きたい!
灰野さんがラップみたいになってるのも気になったが。

電車に乗るのがイヤだったので、またタクシに乗ってしまった。

飲まねばならないクスリも飲まずに寝た。
昼、気功院へ。
今回で治療はおしまいと言われてしまった!!
ちゃんと元気になったから、と。

わたしはけっこうここの気功の治療を心のよりどころにしてたので、少し途方に暮れる‥。
「もしまた調子悪くなったら‥」「その時はまた連絡ください」と返されました。
ううう、本当に大丈夫なのかなぁ。

梅が丘からバスに乗って渋谷へ。
キャットフードのモニタのバイト。

またバスに乗っかっていったん帰宅。

そしてまた出かける。
今度は新宿へ。

奥亭の占いは忙しかった。

電車を逃してしまって、2時半すぎにタクシで帰った。

夜更かしす。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
