JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2007/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
眠かった。

14:00起きる。DVD受け渡し。すごく眠い!
でも、友達の提案で「マンハッタンラブストーリー」のビデオを見ることになり、1話から2話まで見たら、けっこう面白くて3話も見たかったのだけど展開が速すぎて疲れてしまった。。
たまにで、ゆっくり見よう。

今日は気温があがるとかで、たしかに部屋の温度が変。
だらだら。

夕方、シャワー浴びて準備。

20:00奥亭開けた。

「話があって」と言われてアタマの中巡らせる。
でも、すぐにお店がいっぱいになってしまって話せなかった。
お店じゃしょうがないよね‥。

奥亭は占いが忙しくて、落ち着かなかった。

フランスツアー、ボルドーでお世話になってシルヴァンが日本ツアーを目前に奥亭に来てくれました。
わたしの忙しさと言葉のしゃべれなさでちゃんとお話できなかった。
日曜にライブに行くでリベンジするぞ~!
電子辞書ももうすぐ届くし‥。
もっと勉強頑張ろうよね~。

でも、ホント嬉しかった。

またフランスに行きたい!!

3時お店しめました。

タクシで帰宅。

朝です~!
アモバン効かず‥結局起きてしまいました。
10:00になり、気功教室の営業時間になったので、ダメもとでもいいから予約を取る電話を入れてみた。ら、今日の15:00にちょうどキャンセルが出たので来てよいとのこと。

ますます眠っちゃいけなくなってしまい、起きるクスリを飲んですごす。
読書していた。

さすがに疲れが出てきてたけど15:00梅が丘へ。
目とふくらはぎ中心に治療してもらった。
ひととおり終わって会話。
わたしはフランス行くまでは水を限界まで吸ったスポンジのようだったと言われた。しぼらなくても持ち上げたら水がポタポタ落ちるくらい水びたしだったんだって。
でも今はウェットではあるけど、絞らないと水が落ちない、1年くらい揺り返しがあるかも知れないけど、大丈夫だよ。とのこと。

フランスから帰ってきて倒れないでいるというのがもうスゴイことだと言われました。

気功教室をすすめられたのだけど、自分が気功をマスターする次元にいるのかな?と思うとそうでないような気がして恥ずかしくなってしまって案内のプリントをもらってこれなかった。
取っていかないのも失礼のような気もしたけど‥。

気功の帰り、同じ梅が丘の役所に行って手帳の申請をすませた。
新しい手帳が来るまで2ヶ月ほどかかると。
それまで引っ越ししちゃいけないのかなぁ?

だいぶ気分は楽になったけれど、体力は限界だった。
帰って、精神がヒートして眠れず、軽い本を読んでだんだん眠くなる。
1時間半ねむった。

20:40奥亭出勤。

出だしは暇だったけど、後半忙しかったです。

帰るのがめんどくさくなってしまってばるぼらやで出前頼みました。
なんだかんだと3時まで居て、帰宅。

とても眠たかった。

朝の天気予報では明日は暑いとのこと。
うんざり。

寝てしまおう。
起きたら熱は下がっていました。

アタマがぼさぼさだったのでシャワー浴びる。

サミットの喫茶室でモニターのバイトのアンケート受けました。

そのまま買いだしする。

サミットには大きな鏡があるんだけど、自分の顔がパンパンだった。
具合悪いからむくんでいるのかな?みっともなかった。
ただでさえみっともないのに。

帰って、また眠る。

各種連絡。

日が暮れたあと、またサミットへ。
猫砂買う。

帰宅し、また眠る。

友達から食事の誘いがあったけど、断って引きこもり。

深夜に起きて、熱をはかると微熱になってて、人にすすめられたバケツを使った足湯と脚湯をやってみた。

熱い‥暑い‥。

前回と今回の風邪は今後の経過を気にしているのだけど。
早く治ってみてほしい。

アモバン飲んでみたけど、効いてこないです。
起きたら熱が出ていました。
このまま熱がどーんと出てしまえばいいのに。
悪いものがくすぶっている。

夕方、下北駅前の喫茶店で鑑定2名。

帰宅して、また眠る。

お見舞いに来てもらうが眠気が襲ってきておかまいもできず。

4:00ごろ起きてしまった。

DVDでプリズンブレイク3話みました。

そして朝になってまた眠りました。
寝ないでそのまま起きて午前から活動。

まず、バスに乗って梅が丘の役所へ。
新しい手帳の受け取りに、と思ったら期限が切れているという。
改めて医師の診断書を用意して申し込みをしなさいとのこと。
期限切れ?というのが気がめいるポイントだったのだけど、今度写真つきの手帳にしようと思っていたのでくじけず手続きすることにした。

小田急で新宿に出て、馬場の病院へ。
今日こんなに活動しているのをハルシオンのせいだと勘付かれたのだと思う‥。ハルシオンをアモバンに変更されてしまいました。
確かに‥この行動は健忘になりながらやってました。

携帯の修理が完了したと連絡あり、すぐに下北に向かったのだけど、充電器が部屋にあるからすぐに受け取りはムリなのでした。

いったん家に帰ってきた。

友達と電話。

だんだん正気に戻ってくる。

夜まで用事がなかったので眠ればよかったのに、なんとなく寝られず睡眠不足のための頭痛とめまいがしてきた。

眠れないまま19:30、auショップで携帯受け取り。
お金も取られないし、修理して何事もなかったかのようにいつもの携帯が帰ってきて拍子抜け。でもありがたい。

21:00まえ、タロットのレッスン1H。

帰って、時効警察最終回、タモリ倶楽部をみてすぐ眠った。
午後に起き、馬場の病院に行こうとするが時間ギリギリで間に合いそうもなく‥。
足りないクスリが出てしまったけど、明日行くことにする。

バスに乗って渋谷へ。

報告会。
お互いお腹すいてたので‥料理を頼みすぎてしまった。
またモウロウとす。
よくないよくない、食べすぎは。

人に電話してみるか?!と思ったんだけどあまりにお腹いっぱいなのと疲労のためか顔面がひきつったみたいになってしまったので(ストレスでたまにそうなる)おとなしく帰宅。

すぐに寝てしまった。

深夜、例のドラマを見るために起きた。

のち、眠れなくなって線香たいたり、お灸したり煙まみれになって遊ぶ。

おチョナンにマッサージして転がして遊ぶ。

平和だな~と思いながら朝になってしまった。
朝、拒否反応が強く、ひとつ用事をキャンセルしてしまった。

強気に押されて受けてしまった仕事?のようなものだったのだけど、よく考えるといろんな失礼なことがあって‥苦労してやる必要もない、と思ってしまったので。

この行動がウツに戻ったせいなのか、意思が強くなったせいなのか自分でわからないです。

えーい!寝てしまえ!

また夕方から活動。

占い原稿修正したり。

業務連絡。

夜遅く、久しぶりに味とめへ。

何も食べてない状態で行ったらすごく酔うわ、すぐお腹いっぱいになるわで楽しいながらもモウロウ‥。

帰りの道のりが長かった。。

サミットで買い出し。

寝たきり。
また朝に眠って夕方に起きてしまった。

細かい作業などす。

出かける前にお腹が痛くなる。なんで?

バスに乗って渋谷へ。

AXでエンケン還暦祭り。

あれれ?こんなところで!というような友達にたくさん会った。

エンケンが元気すぎて圧倒されて脱力してしまった。

細野晴臣のベースがあまり聴こえませんでした。

でも、楽しかったな!!

フラフラになりつつ、またバスで帰る。

フランス以来、テンションがあがりまくっていたというか‥元気だったんだけど、このごろ疲れが出てきているような気がする。
心身ともに疲れるようになった。
また1日にひと用事のような生活になっているし。

気功に行きたい‥と思うのだけど、もしかしたらこのくらいのペースと容量がわたしにとっては普通なのかも知れない。

様子をみよう。

また夜更かし。
午前に眠って夕方に起きだす。

事務的作業したり‥。

ちょっと動けない感じで明大前までタクシに乗ったのだけど、運転手が道をわかっていなくてすごい遠回りに。
だから道わかるか聞いたのに!!
いつもの倍の値段になってたけど、半分でいいと言われた。

ミーティング終わって、新宿へ。

奥亭で占い、まぁまぁにぎやかな感じで。

お店自体が終電前に閉まったので、TちゃんとYくんとウドン食べて帰った。

おチョナンが地道におしっこをしていた掛け布団を洗うのを断念して捨ててしまいました。

ウドンを踏むように楽しく布団の踏み洗いができたらいいのにな!!
昼に起きて携帯をさわっていたら、急に画面が真っ白になってどうにもならなくなってしまった。

‥‥‥。

焦る。

auショップに持って行ったら、修理するか機種変という話になり、機種変のほうがいいな、と思ったのでカタログと値段表をもらって帰宅。

カタログ見ながらウンウン考えたんだけど、なんだか今買える機種に惹かれない。
東芝の夏の新作が良いような気がして、知り合いに相談したりして、とりあえず今ダメになったヤツを修理に出して新作が出るのを待つことにした。

寝不足である。
ちょっとだけ眠る。

夜、またauショップに寄って修理頼む。
しばらくの間の代用携帯を受け取った。
なんとか連絡のとれる人に戻ってホッとした。

8時、新宿で奥亭の常連さん(と言っても友達ですが)数名で集まって歌舞伎町の謎なホルモン屋で宴会。
安いし美味しい。
なんなのだろう~??
また来たい。

アイリッシュパブで珈琲。

奥亭オーケストラなるものを作ってクリスマスライブをやろう~!
ということに。
なかなか面白そうな話。

明日、奥山さんに提案してみよう。

各駅で座って帰り、すごく眠かった。
眠すぎて頭痛がして身体もバキバキになってしまい。
眠ればいいのにDVDを朝まで観る。

いつの間にか頭痛も肩こりも消えてた。

さて、寝るけど、携帯どうしようかなぁ?
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
