JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
急遽、高円寺の物件を見てまわることになった。

夕方、高円寺の不動産屋へ。
車がないというので歩いてまわることに。
5つの部屋を見ましたが。
最初の部屋は北口3分で場所も広さも申し分ないけど、大家さんが下に住んでいるのと2階の部屋までらせん階段のため、オルガンが出し入れできないので却下。
2つ目の部屋は北口6分、広めの1DKでもともと猫可でとても良い気がしたんだけど、1階が駐車場になっている2階で、以前、そういうところに住んでいた友達が冬がメチャクチャ寒くてひどすぎるから引っ越したい、ということを言っていたのでダメなのかも。予算も少しオーバーだし。
3つ目は南のほう。同じアパートで2部屋あいてたんだけど、ボロいアパートでも大丈夫なわたしでも「これはボロいだろ!!」って思ったほどのボロボロ加減で、しかも、近くに車がつけられる環境じゃないので、これまたオルガンが運搬できない。
最後に野方のほうのマンションを見に行ったけど、まず遠い!
そして間取りが変。

そんなところで終了。

1時間半も歩いてしまった‥。
元気な人には全然平気なことだと思うけど、わたしにとっては大変なことだった。
喫茶店で休憩し、一番気になった北口6分の部屋をもう1回確認してみた。確かに6分。

妹と合流し、佐世保バーガー食べた。
疲れすぎて食べるのもしんどかった。美味しかったけど‥。

あんまり仕事を休んでもいけないので遅刻ながらも奥亭へ。
ヒマで助かりました。

帰るのも面倒になってたけど、とにかく帰って休みたかった。
タクシーに乗る癖をやめようと思ってるんだけど、今日は乗るだろ!
と思ったのに土砂降りの雨のせいでタクシーが全然いなかった。
仕方なく電車に乗ったけど、座れず‥
なんでこんなにダメなんだろう。

下北にたどり着くも、もちろん車なんて居なくて、ヨレヨレになりながら帰宅した。

ほんとうに帰ってこれてよかったと思った!
おチョナンにかまってもらった。
目覚ましも一切かけず、眠る日。
引きこもる日。
夜更かししてしまって、午前中に眠った。

途中、不動産屋からたくさんのファックスが届いた。
一応、物件の住所など調べてみる。
部屋探しって好きな人もいるみたいだけど、わたしは苦手‥。

また眠る。

夜、お友だちと食事。
たくさんお喋りした。
彼女はわたしに気功院を紹介してくれた人で、まだそんなに昔の話ではないのだけど、通い始めてから今までのことをアタマの中で確認したりした。
ほんと!!よくなるといいですね!!

深夜に帰り、〆きりがとっくにすぎた原稿を仕上げました。

もうすっかり午前中だったけど、札幌で海に行くための買い物をネットで‥。
それから、なぜかどうしてもぬいぐるみが欲しくなって色々検索してまわった。
ぬいぐるみっていくらでもありそうで、自分好みのぬいぐるみってなかなか無い。
ひとつだけ、ゆる~い感じの黒クマを発見した。
注文!!
遅くまで眠ってた。

15:00前?
やっぱりライブ前が緊張するってことなのか?
ソワソワして気絶しそうになる。

横になって猫にくっついて、安静にしている。

でも、時間になったので着ぐるみかかえて円盤へ。
小春さんとのリハ。
合わせる曲で三味線とオルガンが笑っちゃうくらい合うということが判明して楽しい気分になった。

小春さんの演奏はとても面白かった。
わたしはやっぱり調子悪くて後ろのほうで座り込んで沈没しながら聴いてたけれど。

自分の出番は、調子悪いのが良く出たのか奇妙なテンションで、いつものオルガンなのに表情ゆたかな感じで、あれれ?でした。

2人で演奏した「おフネ」と「男の世界」はたぶん相当よかった。

なので、ライブはとてもよかったのに‥わたしの精神状態はおかしくて、倒れてしまいそう。

すごくお腹がすいて、周りのみんなはそのまま帰ってもよいようなムードだったんだけど、必死になってゴハン行こう!!と誘って付き合ってもらった‥。ほんとにもう、迷惑だよなぁ。

車で帰宅して、パタリと倒れる。
もしかしたら精神もそうだけど、体調が悪いのかもと気がついた。
だったらわかりやすい。休めばいいし。
精神が悪いのか、体調が悪いのか、それすらわからんのだなぁ。
昼すぎに起き、準備していると、予定より早くオルガン搬送の車がついた。

車に揺られて青い部屋へ。
まだリハの時間までかなりあるというので食事。
わたしは久しぶりの青い部屋だからか、ライブだから緊張しているのか妙にテンパってしまって時間をうまく配分できず、ピアフルームで凍えてた。

対バンの人たちは顔を合わせたことがある人はいたけど、どんな音楽をやっている人かは知らなくて、社交的でないわたしはまた固まってしまって。

心配なメールが2人から、楽しげなメールがひとりから。
ソワソワした。

会場すると、知ってる人の顔もちらほら見えて少し安心。

なのに、本番、オルガンにトラブルが発生したんである。
低いほうの音が出たり出なかったりして曲にならない‥。
本番前にオルガンに立てかけたはずのCDが見当たらなかったから、ふたから落っこちてオルガン内部に入り込んだんだろう、と予想はついたけど、ふたをあけても見つからず、揺らしても反応なく、とにかく演奏してしまった。

それでも初めてわたしを見る人は面白がってくれてたみたいだけど。

わたしはけっこうやりきれない気持ちになってしまって。

帰りも車で送ってもらって、ありがたかったんだけど混乱してしまって突っ伏す。

こんなときはお薬飲んで眠ればいい!!!

はずなのに、人にメールして話聞いてもらったりして。
申し訳ないです。ありがとう。

そしてもちろんテレビみて、眠った。
珍しく早目に大塚に出勤。

でも、とても眠くて‥
空いた時間に本読んだりノートまとめたりしようと思ってたのにまったくはかどらなかった。

余計なストレスに立ち向かってる場合じゃない、と思ってマイミクをひとり切りました。わたしにとっては勇気のいることだった。

転寝し、23:00すぎ電話鑑定。

夜、友だちと電話。
明け方活動して原稿を書いていた‥
まったく眠れなくなってしまって、寝不足じゃないフラフラ感もあり、じりじりと時間がすぎて午後になってしまった。

自分の睡眠の管理が悪いのだけど、本当にフラフラだったので奥亭を休むことにしました。
こんなことで休む自分に落ち込む。

夕方やっと眠った。
午前中に眠ってしまったので、夕方から活動。
原稿の続きを、と思ったけどアタマが回転しない。

なんか‥動けない!!

すごく迷ったけど、奥亭の占いを休むことにしました。
〆切りのこともあるし‥気持ちが楽になった。

また少し眠る。

起きたのが2:00で、すごい深夜みたいな気もするけど1時間まえまでサミットが開いてたと思うと不思議な気がした。

デヴィッド・リンチの新作が観たい。

原稿すすめる。
あるミュージシャンから電話があって起きた。
下北でライブがあるというので、本当は観に行きたかったんだけど、予定を入れてしまってたので、ちょっとだけ顔出しにいった。

外、、暑い‥。でもまだ日差しがマシ。

下北で対面鑑定1人。

その後、三茶で用事があったのでバスで行こうと思ったら日曜はバスが途中までしか行かないんだった。
ので、久しぶりに三茶まで歩いてみた。
下北から三茶まで歩くのってどれくらいぶりだっただろ?!
こんなことが凄いとか言ってる自分がファックです。

味とめでミーティング(?)

のち、対面鑑定1人。

またテクテク歩く。
サミットで買い出し。

電話鑑定の依頼が何件かメールで来たけれど、普段普通の人が家に居る時間にあまり家に居ないのでタイミングが合わない。
こういうの、改善すべきなのか?

お酒呑んだからなのか、珍しく頭痛。
眠る!!

そしてまた変な時間に起きて、やっと原稿書き出した。
もう、寝すぎることを後悔しないことにしました。
ので、寝ている。

妹から連絡あり、新しい部屋をほぼ決めたとのこと。
その部屋を紹介してくれた高円寺の不動産屋が親切だったというので、夜に高円寺で用事があったわたしは早目に高円寺に行って、その不動産屋に行ってみることにした。

ダメダメとわかりつつ、電車に乗れない感じだったので、タクシで向かった、ら環七が混んでるからという理由でとんでもない遠回りをされてしまいました。
成田東まで行ったんだよ‥やられました‥。

円盤にたどり着いたら、ある女の子に「疲れてる?!」と聞かれてしまった。わかりやすすぎて切ない。

妹と円盤となりの不動産屋へ。
わたしの条件はかなり無謀なんだけど‥それでも3つ物件を出してもらえました。
本当に引っ越せるのだろうか??

18:00sonoreレーベルのフランクさんと会って書類のことなど。
なにやら、わたしはジャスラックに連絡しないといけないみたい。
ううう~。

帰るのがめんどくさくなってしまって、友だちのバイト先に遊びに行った。買い食いしたり、だらだら~!!
そんなことしているうちに本当に帰るのがめんどうになってしまい、このまま高円寺のどこかに居座りたい気分になる。

でも、そんなこと言っててもどうしようもないのでなんとか帰宅。

またパッタリ眠ってしまう。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
