JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝早く起きたものの‥現実逃避で部屋を片付けたりして、なかなか練習しない。

洗濯してみたり。
また不安定が来て、時間ばかり過ぎて食事もせずに出かけた。
八王子のスタジオが思ったより遠くて大遅刻してしまった‥。
恐縮しつつ集中して演奏す。
わたし以外はれっきとしたミュージシャンの方々なので、いろいろオオメに見てもらいながら練習を進めてもらった。
なんと6時間以上練習してた!!!

さすがに疲れたけど、問題ない心身の状態で電車に乗れた。
去年の今頃も同じリハをしたんだけど、去年は帰りはもうボロボロで意識モウロウで泣きそうだったのを思い出しました。
やっぱり今年は元気になってるんだなぁ。

少し休んで木曜の楽しみのプリズンブレイクを録画しながら見ていたつもりだったのが途中眠ってた。
スポンサーサイト
すっかり楽しく堕落してしまってオルガンを弾く間もなく夜になってしまった‥。

あららら~ん。

ひとりでゴハン食べるのが寂しい気がして人にゴハン付き合ってもらい、アボガドグレープフルーツサワーなるものを呑んだ。

毎週水曜が休みだったらいいのになぁ。

シュッと帰って考え事したりした。
起きて、細かい作業。
本当は郵便局に行くべきなのにムリだった‥。

さらに木金と大事な練習があるのに曲の練習をしていなくて、バグースに電話して明日はお休みをもらうことにした。

馬場の病院でクスリだけもらう。
にっくきパキシルとはもうお別れしたのだけど。
でも、状況を説明して処方が変わったり通院の必要がないと言われるのが怖くて、とりあえずこのままでいる。

馬場の駅まで行くまでは晴れていたのに新宿に着いたら土砂降りだった。
買い物の必要がなかったのでサブナードを通ってゴールデン街へ。
適度な来客でいろいろお喋りできました。

興味深かった情報は高円寺でBABY-Qを主宰してる人のダンスのワークショップがあるとのことで‥わたしはちゃんとは知らないのだけど、フランスに行ったときに彼女のダンスを観て面白かったのと、昔から「身体が変に動く」ということに興味はあるのだけど、普通に何らかのダンスをするにしてはわたしの身体(容姿?)はいびつすぎるので使いものにならないけど、もしかしたら彼女のワークショップだったら行ってもいいかしらん?と思ったりして、、かなり気になった。

雨が軽くなって涼しくて嬉しくなってカルアミルクをやたらと呑んだ。

朝5時まで営業し、最後まで居てくれた友だちとゴハンしよー!
と、意外な感じに何年かぶりに天一なんか行ってしまい‥なんだか楽しい気分で新宿駅まで送ってもらったりした。

めちゃ楽しいじゃ~ん!って岡村ちゃんの曲が頭の中で。
遅めに起き出す。

昨日寝る前もクスリは飲まず。
でも、すべてのクスリをやめたわけではなくて、リタリンだけは飲んでいる。
評判悪いクスリだけど、わたしにはまだ必要な気がするし。

精神状態は良好なわけではなくて、ここしばらく起こっている感情の起伏が予測不可能な感じでやってきて、夕方ジタバタして奥亭の前に病院に行こうと思ってたのに、時間がどんどん過ぎてしまって諦めて奥亭を開けた。

お店はとても静かな感じで、大量に作ったゴーヤ炒めを冷蔵庫に入れて、電車で帰った。
すごく早い時間に寝てしまったので自動的に早朝に起きた。

6時から「悪魔とダニエル・ジョンストン」を観た。
ダニエル・ジョンストンが好きなくせに、なんだか観るのが怖い気がしてずっと観ないでいたんだけど‥予感的中。
わたしにとっては本当に怖い映画だった。
そして、感動的だったけれど。

昨夜、飲みそびれたクスリを飲まないでみようと思った。
夜飲むクスリといえばリスパダールとパキシルなのだけども。
パキシルはやめるとき奇妙な症状が出る。
けっこう出されやすいクスリで、友人の中にも飲んでたけど普通にやめた、という人もいるんだけど‥わたしは錠剤をピルカッターで1/4にして減らしてるのに、やめてみるとクラクラして気持ち悪くなるから結局飲み続けていた。んだけど。
リスパダールも飲まないと怖くてしょうがないみたいなところがあったのだけど。

とりあえず、出かける時間までウトウトしてみた。

夕方、新宿へ。
案の定、パキシル切れの症状が出てきてた。
めまいと冷や汗、胸が苦しい、胃がムカムカする‥。

で、何をしたかというと、友だちと会ってデヴィッド・リンチの「インランド・エンパイア」を観ました。
わけわからん、ということと時間が長いということを知っていたので、どんなに具合が悪くなってもリンチの悪夢のせいにして乗り切ろうという魂胆。

で、インランド・エンパイアは‥さっぱりわからなかったけど、わかるつもりもないし、ただ気持ち良かった!!!
冷えすぎた館内で椅子に埋もれながら、今度出る「男の世界」の7インチのジャケをアクリルで描いたほうがいいなぁ、と考えてた。
昔から、リンチの映像を観るとワクワクしてやる気が出るんだった。
勝手な勘違いだと思うけど‥。

フラフラと劇場を出て、歌舞伎町のホルモン屋「アルプス」へ。
具合は悪かったけど、クスリのせいだから、とかまわず呑み食いす。

高円寺で友だちが呑んでいるという情報が入って、わたしとしては今朝から大変な体験を充分にしたので、もう帰って眠る。で満足だったんだけど、まだ体調が悪くて誰かと一緒に居たほうが気が紛れるかも、と思ってヤケな感じもしつつ高円寺へ移動した。

ら、高円寺は阿波踊りの日でとんでもなくごったがえしてて、なかなか入れる店もなくてウロウロ流れることに。
たまたま円盤の真ん前の店の前に座れることになったので、とりあえず祭り気分になってみる。
ちょうど、円盤のイベントが終わって妹が出てきたので「おーい!」とか言って笑われてみたりした。

のち、友だちの家に遊びに行って、さらに呑み。
いつの間にか気持ち悪いのが抜けてた。

深夜に環七からタクシー乗って帰宅。
昼ごろ眠ったので起きたのが夕方だった。

本当は気功の教室に行ってみようと思ってスケジュールを入れないでおいたのだけど、行く気で準備して家を出たものの、時間があまりにもギリギリで遅刻が確実だったので引き返した。

とりあえず、休む。

電話。

いつものクスリを飲まないでいつの間にか眠ってたモヨウ。
昼前に起きて‥なんとチラシを作った。
いつからかライブのときにチラシを用意する、ということができなくなっていたのだけど。

午後、お迎えに来てもらい、青い部屋へ。

久しぶりな人に会えたりして面白かった。

再び自分のオルガンを青い部屋に常駐させることになった。
今日使ったのはメインオルガンだったので、それを戻してサブオルガンを持って行ってもらいました。

なんか不思議な気分。

テレビをつけると、虎ノ門で先月みた恐ろしい企画「おとぎ話」の2回目をやっていておののく‥。
本当にこれは大変だ‥。

ショックでしばらく倒れた。

明け方、ふと気がつき、借りっぱなしだったDVD「空中庭園」を観ました。
不気味な話なんだけども‥板尾の微妙なエロシーンがいいよなぁとかなんとか。

この映画、公開時に妹と劇場に観に行ったんだった。
昔のことを思い出してしまった。
昨日早く寝てしまったせいで、自然に目が覚めたのが7時だった。

こまごま作業をする。
でも、本当にしなきゃいけないことに手をつけることができない‥。
よくない気持ちの状態になってしまったので休むことにする。

昼過ぎから夕方まで眠った。

日が暮れたころにひとりで高円寺へ。
友だちのライブ。

あまり知っている人がいなかったので早めに店を出る。
高円寺に住んでる友だち、阿佐ヶ谷の妹は遠方に外出中。

とぼとぼ帰る。

なんだか呆けてしまって2時間ほどウトウト。

でも、やっぱり深夜はテレビなんである。
そのあと、電話で長話。

最近、西洋占星術でクールに分析されたい、と思ってたのだけど‥
松村潔さんの講座のサンプル(?)というか、解読される人に選ばれました。
9/6に3時間もかけてあれやこれやと分析してもらうことになります。
怖いけどかなり楽しみ。。
応募してすぐに採用の連絡が来たのだけど、それはわたしのホロスコープが良い悪いは別として面白いからなのでは、と思った‥。

6日はその授業のあと食事会の予定が入っているので、落ち込むようなこと言われても大丈夫、だと思う。
目覚ましで起きられず、大塚出勤ギリギリに起きた。
奥亭を朝までやってたわけではないからちゃんと寝てるはずなんだけど、火曜水曜の仕事の流れはけっこうシンドイ。

しかもこの夏の天気‥
けっこうくじけます。

5分遅れで大塚に到着し、占い。

サミットで買い出し。
最近NUDAをまとめ買いして炭酸水ばかり飲んでる。

少し休んで電話鑑定3件。
終わったら2時前だった。

燃えないゴミだして、暗転。
珍しく昼に下北の駅前にいて、ぼんやりとアイスコーヒー飲んでたんだけど‥熱風の中家までの道のりが遠すぎて途方に暮れてしまった。

そんなときに思いついてしまったのが「ひとりカラオケ」。
行ってみたいなぁ、と以前から思っていたのだけど、カラオケってわたしにとっては勇気のいるイベントで‥友だちと行くときもあまり気楽じゃなく、ひとりというのは本当に勇気いる感じで‥。
でも、大決心して行ってみました!!

ら、けっこう楽しかった。
ほんと気ままにできるし、涼しいし、大声だしました。
しかも1.5時間でお茶もして500円て。
すごいですなぁ‥今後ちょくちょく行くかも知れない。

帰宅して、友だちとプリズンブレイク先週放送分を見直した。

夜は奥亭へ。
のんびりした感じで、珍しく1時台に眠くなってしまった。

帰ってわりとすぐに眠った。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。