JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
実は、眠りそびれてしまいました。

明け方に、いらんことを考えてしまい、眠れなくなり、そんなときにハルシオンを飲んでもかえって眠れず。

そのまま起きていて単発バイトのために午前中出発で松戸へ。
電車の中で眠りました。
知らない場所に居る、ってことだけで消耗してしまいました。
帰りの電車でも眠った。

帰宅して、友だちと長電話。

対処に迷うことがいくつか起こった。

気持ちがザワザワしてしまって眠くならない。

占いの仕事をちょこちょこやる。

妙な敗北感。

外は雨で、晴れてたらそろそろ日が昇る時間です。
帰ってきたらパッタリ眠れると思っていたのに。
明日は休みだれど、できれば映画を観に行きたい。

正午にアラームをかけて、錠剤を摂取しました。

色んなことを考えすぎて、少し悲しいです。
でも、涼しくて猫が眠っていて静かな気持ちでもあります。

こんなとき、何回も観た映像を流していると落ち着くんだけど。
ってことで、今週録画したプリズンブレイクを流してますが、11月になったらツイン・ピークスのBOXが出るんだね。

パキシルをやめたときもデヴィッド・リンチにお世話になったし、ラブリーリタとのお別れもリンチに頼ろうと思います。

では、さようなら。
リタちゃん半錠で起きる。
君との暮らしももう終わり、って恋人と別れる感じ??

夕方、渋谷で友だちと会った。
引っ越しの話を教えたら、引っ越し祝いを買ってくれるというので迷わず郵便受けにしました。
なんと次の家は牛乳入れはあるのにポストがないのです。
定番な感じの赤いポスト。
取り付け器具も万全。
早く取り付けにいきたいものです。

夜に下北で人と会う予定だったのだけど、少し早めに着いたので小田急トラベルに寄って、近場の温泉や上高地のパンフレットをいつくかもらった。

20:00すぎ、気になっていたビールのお店、うしとらに初めて行きました。
わたしはビールの知識がまったくないので、誘ってくれたTさんに色々解説してもらいながら、これがいいとかなんとか。
おつまみもぜ~んぶ美味しかった!
そして裏メニューのカレー☆

また頑張って食べてしまったよ~。

そして、また引っ越しなのに下北確認をしてしまって。
まぁ、元気になって遊びに来ればよいね。

酔いました。
とても眠かった。
昼過ぎに起き出す。
また掃除。

夕方、引っ越しのサカイの人が見積もりにやってきた。
ら、なにかとサービスしてくれて7万と消費税でいいという!
これなら納得の価格だったのでやってもらうことにしました。

少し希望が見えてきた‥。

少し休んで、占いの原稿を書き始めた。
なんだけど、今回はテーマが難しくてなかなか書きすすまない。

吐息と我々のライブを観に行きたかったんだけど、催促の電話とメールが来てしまったので諦めました。
わたしはリタリンを1日3錠出されているんだけど、昨日は1錠で過ごしました。
順調かな?と思ったのもつかの間。

原稿書きにはリタリンは必要でした。
いつも4時間ほどでこなす量に7時間もかかってしまって‥
その間にリタリンを4錠飲みこんでしまった。

頭も身体も疲労困憊でボロ雑巾みたいな気分になってしまいました。

プリズンブレイクを録画しながら観たけど集中できなかった。

昨日届いていたDVDが観たかったけど‥ボロボロすぎてダメだった。

眠るクスリも多めに。

もうダメですよ~クスリはダメですよ~

の状況でまたこれ。
しょぼいジャンキーですね。

とにかく仕事、提出しました。
寝ている間に。
某お方がわたしが喜ぶであろうDVDを郵便受けに入れておいてくれた。

本当に嬉しかった。
ほかにも、お出かけのお誘いや励ましのメールが届いて、昨日は悲しくて悔しくて泣いたけど、今日はうれし泣き。

夕方UPLINKのKさんがオルガンを取りに来てくれて一緒に車に乗っかって渋谷へ。

とにかくライブだけは、頑張るのであって。

リハを終えて、BOOK1stでガイドブックなんぞ買ってみる。

ライブは‥なんとトリで、対バンの女の子のお母さんとその友だち、がみてたりして変に緊張してしまった。
どんな人たちが出るのかよくわかってなかったので、あまり人に声をかけていなかったんだけど、もっと誰か誘えばよかったなぁ。
ちょっと面白かったんです。

早い時間にイベントが終わって、同じ建物にあるレストランで打ち上げ。
なんでもかんでも美味しくてたくさん食べた。
自家製ジンジャー、美味しかった。

お開きになるころ、久しぶりの友だちが来たので、Kさんとその子と3人で改めてお茶。
と思ったらお茶じゃなくてお好み焼き屋に入ってしまい、死ぬほどたべた。

友だちが上高地に行ったときの写真をたくさん見せてくれて、とっても良さそうだったので行きたくなった。
山に行きたい~!!!

深夜にタクシーで帰宅。

上高地、調べた。
ら、ちょっと行きにくい感じのところだった。

松本からバスで行けるのか~。
わたしは松本好きなので‥時間とお金が許すなら松本で1日遊んで上高地にも行きたいところであるが。

もしくは新宿から夜行バスね。

ところで、わたしはまた膨張してきました。
今日みたいに、頑張ってまでたらふく食べる機会が多くなっているからです。

もっと小さくなりたいなぁ。

と思いながら反省しながら、すごく眠くなった。
また起きられない。

13:00、電話鑑定。

約束をひとつキャンセル。

奥亭の前に精神科に行ってクスリだけもらおうと、電話して処方箋をお願いして出かけた。
で、病院に行ってみると、受け付けのお姉さんが「すみません、今日は診察受けてもらえますか?」と言ってきた。
時間がなかったので、別の日じゃダメか聞いてみたんだけど、その‥わたしが昨日今日飲まないでいて動けなくなっているクスリ、、悪名高いリタリンの処方の件でどうしても診察を受けないとダメだという。

もしかして、処方打ち切り??

診察室に呼ばれるまで、倒れそうだった。
結局どうだったかというと、最近リタリンの悪い報道が相次いでいるので、処方が禁止になるでしょう、と。
いつからかはわからないけど、年内くらいにリタリンをやめる方向で覚悟しておいてください、と言われた。
やめたらしばらくは動けないとも言われた‥。
それは昨日今日の自分で確認済み。

そして、今のところリタリンに代わるクスリは無い。

せっかく引っ越しも決めて、だんだん元気になっている時で、なるべく仕事もしよう遊びもしようと思っていたところだったので、、泣いてしまった。

そんなに悲しむのが、もう依存じゃん、って言われそうだけど、別にハイになるために飲んでるわけじゃない。
数年前、リタリンを飲みはじめてしばらく安定した暮らしをキープしていたときに「リタリンは悪い」と何人かに言われて断薬をしたことがありました。

代わりにドグマチールが出されたけれど、あまり効果はなく、気功と整体に通い始めた。
全然効かないわけではなかったけど、普通に働ける心身の状態にはならなくて、保健のきかない治療を続ける財力もなく、仕事にも行けなくなり生活が成りたたなくなってしまって。
しかも、ドグマチールの副作用で半年で20キロ太ってたんです。
自分の容姿を確認する気力もなかったから気づかなかったのだけど、下着が合わなくなって採寸しに行ったらアンダーが10センチも増えてた‥。
このままだと精神だけじゃなくて身体も病気になると言われた。
それで、周りを説得して、またリタリンを飲み始めて数年。

汚い部屋でパッタリ倒れて電話にも出られない青ざめたデブ。

考えたら死にたくなりました。

涙がボロボロ止まらなかったけど、奥亭を休んだら、くじけた自分を責めるだけだと思ったのでタクシーに飛び乗ってゴールデン街に行き、店を開けました。

奥亭にはたくさんお客さんが来て、とても賑やかで泣いてる暇がなかった。
とてもとても助かった。
死にたくなかった。
またなかなか起きあがれない。
やっぱりクスリに頼らないとダメなんだろか?

正午、ムリヤリ起き、ささやかながら部屋を掃除。
引っ越し屋さんが見積もりに来た。
ら、梱包込みで10万と消費税とのこと。

た、高い!!!

とりあえず、別の会社にも見積もりをしてもらうことにした。

それにしても高いのがショックで呆けた。

今日が昨日観にいった鉄割の芝居の楽日で、間に合えば行こうと思っていたのだけど、呆けていて出かけられなかった。

そのまま気絶してしまいました。
朝に飲むクスリを飲まないでみた。
なかなか大変‥。
カフェインの粉を飲み、アイスコーヒーを飲み、大音量で音楽をかけ、シャワーを浴びて、、
そんな感じで2時間くらいかけてやっと動けるようになりました。

昼過ぎ、下北ケンタッキでSさんと待ち合わせて、楽園という劇場に劇団リサイクルのお芝居を観に行く。
あまり芝居って観ないのだけど、この劇団の主宰の人が以前三茶でリサイクルショップをやっていて、サイトウエレトリコグッドサウンドで現在使われている木琴はそこで購入したものなのです。
それがきっかけで店長さんと仲良くなって、その人が久しぶりに公演とのことだったので、行ってまいりました。
役者として、アナーキーの藤沼伸一て人が出ていて、演技が自然な感じで悪い感じでよかったな。
ヒロイン役の女の子が虎ノ門の「こちとら自腹じゃ」でアシスタントをやっていた生井って人でした。
座長の大久保さんが背がめちゃくちゃ高くて長髪で、ある意味珍獣っぽかった。
一緒に歩いたら歩幅が全然違うんだろうなぁ。

劇場を出て、Sさんと担々麺を食べた。

で、その後、夜も下北で芝居を観る予定だったのだけど、微妙に時間があったので一旦帰って仮眠。

日が暮れたころ、再びでかけて、今度は駅前劇場。
鉄割アルバトロスケットの公演を観に。
もうなんだかメチャクチャに可笑しくて笑いました。
芝居というか、コント??
個性的な役者さんが勢揃いで、中でも「芋あらいの棒」の人が気になりました。
この人もそうとう背が高くてひょろ~!としていて、その造形が妙に説得力があった。

お芝居のあと、久しぶりに会ったTィちゃんに誘われて数名と呑みに。
の、中に「芋あらいの棒」の人も居て、ちょっとドキドキした。

なんだか豪快に呑み食いして、ヘロヘロになってしまいました。

下北を離れると決めてから、下北をウロウロし始めてる。
昨日変な感じだったので、今日はまともに起きた。

でも3時の気功はタクシーで向かってしまいました。
治療中ほとんど眠っていたような気がします。

なんとなくボーッとして‥なんとなくすんなに帰る気にならず、梅ヶ丘の鰻屋に入って一人で特とか食べちゃったよ。
のち、あるのは知っていたけど入ったことなかった小田急OXで買い物。
ウコン茶買いました。

気功の好転反応なのか、溶けそうに眠くなってしまいました。
行こうと思っていた友だちとのライブをすっぽかしました。

ケータイ大喜利も最後ちょっとしか見れませんでした。

よく寝ることが必要だったのでしょう。
お昼、友だちからの電話で起きる。
一緒にプリズンブレイクを見た。

あと1ヶ月で代沢から離れるので、近所のイタリアンのランチに行く。
引っ越したらわざわざは来れないものなぁ。

気温が暑い。

友だちが帰って、また眠った。

たまに起きては引っ越し屋の見積もりの予約を取ったり、光のプランを調べたりした。光、まったくわかりません。
ぼーっとしてきたので、またうたた寝。

夜、遅く電話鑑定1件。
でも、ほんとうはもっと依頼が来ているんだけど‥時間が遅くなってしまいました。

そろそろ占い原稿の〆切も近いですが‥今日はもう使い物にならないのかも。

ほぼ、何もしない日でした。
そんな日がないと持ちません。

仲良しな人が居なくなったら寂しい‥。
緊張してしまって眠れなかった。
わたしが必要にしている抗精神薬をあまりにも悪く言う報道がいくつかあったことに頭に来てしまったのと、今日はライブ前に部屋の契約をしなくてはならなかったので。
大金持って、ソワソワする‥。
しかもライブにそのまま行くので着ぐるみを持ってでかけた。
わかりにくい場所だったのでタクシーで向かったけど、タクシーの運転手さんも迷っていました。

遅刻して、それもドキドキのまま契約書類にたくさんサインした。
前の住人は電話回線をひいてなかったらしい。
勝手に光を入れてもいいですよ、と言われたけれど、仕組みがさっぱりわかりません。
この前見たときになかった網戸はつけてくれるとのこと。
玄関の木のドアももっと丈夫なものになるそうです。
ほんとに気合いの入ったリフォームのようでした。

またライブ前でソワソワ、と寝不足でフラフラになりながら円盤へ。
彦六メンバーと合流してオルガンを運ぶ。
ほぼ、やってもらってしまいました。

オープンから開演までしばらくあったので、倉庫になっている階段で1時間ほど居眠りした。

本番はなかなか盛り上がり、月曜に引き続き楽しいライブでした。

そのまま彦六で打ち上げ。なんでも美味しかった。
CD、DVDがたくさん売れたので豪勢に打ちあがりました。

S氏と帰りにペンギンハウスに寄って少し呑みました。
マスターに来月の引っ越しを報告。

プリズンブレイクに合わせてタクシーで帰宅。

友だちと電話。気になる‥。

それにしても、もう疲れすぎていました。
とにかく眠ってしまいたい。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
