JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2007/10 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
07/10/18木のこと

もの凄く焦って‥大塚を休んでしまった。
夕方眠って、日が暮れてから一生懸命部屋を片付けた。
ら、わたしにとって怖いことが起こり‥外出不可能に。
代沢最後の日にサミットに買い物に行けなかった。
眠れず、怯えて2時間だけうとうとした。

07/10/19金のこと

午前7時から活動。
燃えるゴミの日。
たくさんゴミを捨てた。
あんなに捨てたのに、まだゴミがある。
午前9時、引っ越し屋の梱包のおばさんが一人来た。
絵に描いたような普通のおばさんが、どんどん箱にものを詰めていった。
わたしは気絶しそうにフラフラだったけど、眺めているのも悪いので、お風呂や流しを掃除して、庭を掃いた。
昼前、友だちが2人助けに来てくれた。
おばさんが去っていって、引っ越しのお兄さんたちが荷物を積み込んだ。
我々はタクシーでおチョナンを連れて阿佐ヶ谷へ。
雨が降り出した。
大きなトラックがなかなか家の前に停められなくて引っ越し屋が苦労していたけど、運び入れ始めたら短時間で作業が終わった。
お腹すいたので3人で駅前のカレー屋へ。
なんだかホッとした。
妹も合流。
西友で洗剤など買って戻り、みんなで油汚れがひどいガスコンロをピカピカに磨きました。
コンロを磨くと運気があがるらしい。
ダンボールもかなり開けてあるべきところへ収まった。
平米数は前の家とあまり変わらないのに、間取りのせいで荷物が入っても広く感じました。
というか、本当に広いんだと思う。
みんな帰ってしまって‥ぽつんとしていたら別の友だちが来てくれた。
なぜかジュリーの1stアルバムを貸してくれた‥。
雨が降って寒くて、眠かったけど、食事しようということになり、友ちゃんというホルモン屋へ。
レバ刺しがすごく美味しかった。
駅前でお別れし、ひとり、帰り道。
駅から家が近い。
本当に引っ越してしまった。
引っ越しできてしまった。
おチョナンさんがやっと動きはじめ、布団を敷いて一緒に眠った。

07/10/20土のこと

早朝に起きてしまった。たぶん緊張しているんだと思う。
カーテンがまだないのだけど、今回の部屋はとても日当たりが良くてビックリするくらい部屋が明るかった!
すると、部屋のほこりなどがやたらと目に付く。
前の部屋では見えなかったものが色々見えて驚いた。
窓際に設置したPCのキーボードが汚いのが気になって、キーを一個一個はずして拭いて中のほこりをきれいにしました。
こういう細かいとこからやってしまうところが要領悪いんだけど‥
9時、ガス屋さんが開栓に来た。
そしたら、ガスコンロをつなげるのに器具が必要とのこと。
そういうわけのわからないものを買いに行くのが苦手なのに‥。
少し眠る。
3時、Oさんが手伝いに来てくれた。
駅で合流して、例の、ガスの接続器具とテレビのアンテナから本体につなぐコードを買うの付き合ってもらった。
すごく助かった!
それから、初めてのフローリングの部屋で、掃除用具がわからなかったので、アドバイスをもらってクイックルワイパー的なものを買った。
部屋に戻り、彼女にコンロの接続をやってもらった。
それから、郵便受けの取り付け。
これが意外と大変でした。
ひとりじゃムリだった!!
すっかり暗くなり、2人でよるのひるねでぜんざい。
帰宅し、倒れる。

07/10/21日のこと

早く眠るからもあるのだけど、また早朝に起きてしまい、棚に荷物を詰めたり、掃除したり‥。
午後、阿佐ヶ谷に詳しい友だちと会う。
駅で会って、街をブラブラしました。
色々解説してもらって面白い。
あまり自分に関係ないような気もするけど、駅にくっついているダイヤ街が気に入った。。
今まで、こういう生活っぽいとこがある街に住んでたことがなかったし、あまり見たこともなかった。
動物病院のことなども教わる。
それから、阿佐ヶ谷とは関係ないけど、2人で見たいサイトがあったのでネットカフェに連れて行ってもらった。
わたしは今までネットカフェって1度も行ったことがなかったので非常に面白かった。
そして、絶対ひとりで行ったらわけわからんかった。
へー!!
新居に来てもらい、おしゃべり。
遅くまで引きとめてしまった。
ひとりになって、不思議な気分で。

07/10/22月のこと

バタバタしてたのがちょっと落ち着き、呆けてた。
昼過ぎ、光の工事。
夜、奥亭へ中央線で向かうのがすごくすごく奇妙な気分だった。
帰り、総武線の終電。
今の部屋を初めて見に行ったときに、不動産屋のお姉さんが「ここ、美味しいんですよ~!」と言っていた中華麺屋で担々麺を食べた。
そして、西友は24時間なのであり、お茶や炭酸水を買って帰宅。

07/10/23火のこと

またちゃんと眠れず‥ジタバタしてた。
14:30からのタロットレッスンがキャンセルになった。
洗濯でもしてみようかと、ホースを接続しようと思ったらガスのとき同様、また接続器具が必要のようだった。うう~。。
洗濯機買い換えたい。
8年間外にあった洗濯機が今回室内になったので‥ひときわ汚いのでした。
妹からメール。
休みにしたので会いましょう、とのこと。
妹の家からウチまで徒歩10分。
来てもらう。
変な気分。
色々作業しようということになり、18:30からのタロットレッスンを今度はわたしがキャンセル。
予定を変更して、まず阿佐ヶ谷北の役所分所に連れて行ってもらい、転入届けを出す。
保険証はその場ではもらえず、郵送になるって。
保険証が届いて、自立支援法の住所変更をしないと病院に行けない。
ラオックスで洗濯機のホースを購入。
タパスでランチ。
部屋に戻り、洗濯機接続し、回そうと思ったら洗剤がなかった。
妹が帰り、奥亭の時間まで昼寝。
寝起き状態で新宿へ。
わたしが大移動したのに、奥亭はいつもの通りなので不思議。
着陸した気分。
無事着陸できて本当によかった。

07/10/24水のこと

昼過ぎに高円寺に行ってみた。
昼に高円寺に居るってことが奇妙な感じ。
ガード下で派手な色のタイツを購入。
高架下を阿佐ヶ谷方面に歩いて変なスーパー(ビッグAですけど)で大量に買い物。
で、妹から聞いていたのだけど、阿佐ヶ谷は下北あたりよりもマイバックを推奨しているらしく、ビッグAにおいては袋が1枚10円もするのです!!
スーパーの袋っておチョナンのトイレの掃除したりするときに必要なので、わたしにとっては必要なのだけどビッグAのためだけにエコバッグを買おうか‥。
帰宅して呆けていると友だちから電話で来るとのこと。
なにかしら?と思ったらプリズンブレイクのシーズン1のDVDをくれた!!いや~ん!嬉しい!ありがとう!
友だちが居る間に、プロバイダの駆けつけサービスの人が来て、ネットが開通しました。
友だちと別れ、わたしは代沢のゴミを捨てに行かなければならなかった。
吉祥寺に行ってユザワヤでカーテンを購入。
新しい部屋になってから、何故かオレンジ色のものが増殖していたので、カーテンも淡いオレンジ色にしてみた。
前の部屋が赤いベルベットが似合っていたのに対し、今の部屋は明るくて健康的なので選ぶ色も変化してる‥。
下北の雑貨屋でリンゴ型のまな板を買ったり、カルディでパスタを買ったり、、わ~、、やはり下北も楽しいなぁ、と切ない。
でも、鬱なわたしは家まで歩けずバスに乗って。
代沢の部屋を2時間かけて掃除とゴミ出し。
クタクタになってしまい、阿佐ヶ谷までタクシー使ってしまった。
やっとおチョナンさんがリラックスしてきたみたい。
引っ越せてます!

まだネットが開通していなくて‥たぶん水曜に繋がるはず。

なんか家出した二十歳の冬みたいな感じです。

ハハハのハ。
昼前に起きて、自分が普段よく使うもの、の箱詰めをしました。
なんとなく大丈夫な気がしてきた。

じわじわゴミを増やして行きました。

とにかくすぐに発見したいものを見つけられる場所に入れておくという作業をずっとしていました。

ゴハン食べそびれちゃった。

夕方、馬場の病院へ。まだ行くには早い日だったのだけど、引っ越し当日で今の保健証が使えなくなってしまい、わたしが手続きに行けるのは来週の火曜か水曜なので、病院に行けなくなってしまうことに気がついて、今日行ってクスリをもらう。
待合室で待たされてしまってリョーコさんとの約束の時間をオーバーしてしまったけど、東西線から総武線直通の電車に乗れて楽ちんでした。

リョーコさんは遅れたわたしの為に、照明器具とステップを買ってくれていました。
西友で猫のゴハン、トイレ砂、シートなど買い込む。
ちょっとワクワクしてきました。

一旦新居に荷物を置いて、カーテンを買いに行ったのだけど、もう閉まっていたので、今度吉祥寺まで行ってユザワヤに行って個性的なやつを買おうと思った。
ダイソーでおままごとみたいな台所用品、お風呂場用品を買う。

薬局でシャンプー、リンス、ボディーソープ、剃刀、入浴剤などを買いました。

新居、やっと生活感が出てきました。
基地を作ってく感じです。

リョーコさんとハンバーグ屋さんでゴハン。
すごーく暇な店だったんだけど、ランチのバイトを募集していて、昼の2~3時間なんだって。
生活のリズムを整えるためにいいかも、と思ったんだけど、たぶん制服なくてもジーンズ必須だよね‥。ムリだった。

よるのひるね、に移動してリョーコさんから阿佐ヶ谷マップをいただく。楽しい気分になる。
さらに、わたしの名刺を作ってくれるとのこと。
すでに色んなデザインを考えてきてくれて、できる女じゃのぅ。

しかも、よるのひるね、で絵の展示会をすればいいじゃん!と言ってくれてマスターに提案してました(早い!)

実現すると嬉しいけど、、できるのかな???

眠くなりながら下北に戻る。
引っ越し前の最後の燃えないゴミの日。
7袋くらい出した。
けど、まだありそうな気がする‥。

25日〆切の仕事は引っ越してからじゃないと手がつけられないことが判明。

もう寝たほうがよい。
たぶん。
早朝に起きて作業。

電話鑑定の依頼のメールが何件か来ていたけど‥夜に暇な時間がない。
精神的余裕もないので、どう返事したらいいのか迷う。

細かい用事が多くてだんだん焦り始める。
オロオロする。

発作っぽくなる。

それでも、ものすごい鈍さで部屋のものを片付ける。

タロットのレッスンが2コマ入っていたのだけど、キャンセルしようかどうか相当迷って生徒さんに電話したけどつながらなかった。
かなりパニックだったけど、でも、部屋でオロオロしているよりはいいのかも知れない、と思ってムリヤリ出かけた。

案の定、タロットを教え始めるとシャキっとするんだった。
新宿に移動して喫茶。
こんな時間に眠くなってしまう。。

ゴールデン街で、タロットレッスン。
話してて面白かった。

精神的には持ち直し、体力的にはクタクタの状態で奥亭に出勤。
日曜に大掃除したという奥亭は‥わたしにとってはガランとしすぎていて気持ちが悪かった‥。
自分の家の環境が変わるのにショックを受けているのに、第2のお部屋の奥亭もこうなってしまうと、、精神的に負担が。
お客さんにも評判が悪かった。

今日の奥亭ははじめまして、のお客さんが多かったです。
しかも、わたしの噂を聞いていて来てくれた人が多かったので、ウツウツになってるわけにもいかず、色々お話した。
居心地が変わっても奥亭に来ると落ち着くみたい。
リハビリ兼ねて、誰かが休むときは代理で入ってもいいかも知れない。

来週は阿佐ヶ谷から出勤してるんだ、というのがまったく想像できない。
大丈夫なんだろうか??

奥亭に来てくれた友だちがやはり箱詰めが本当に苦手でダメだったという話を聞いて、めちゃめちゃ共感。

寒い朝、タクシーに乗って帰宅。

今日のわたしにはタロット2コマと奥亭は大変すぎた。

ハルシオンとサイレース。
いま、少し頼りになってる気がするのがリスパダール。
8:00にアラームが鳴って、みんな出勤していった。
そうか~、みんなちゃんと働いているんだね。

わたしは調子があまりよくないみたい。

午後、久しぶりに気功うけに梅ヶ丘へ。
少し早めに着いたので、銀行に寄ってまだ住んでいない阿佐ヶ谷の部屋の11月分の家賃を振り込んだ。
阿佐ヶ谷の家賃振り込み指定日が、なぜか25日なのです。
しかも、絶対遅れないでください、と念を押されたのでした。

気功の治療は不思議な感じだった。
いろいろ話もして‥わたしがここ数年思っている疑問を質問してみたのだけど、答えは教えられません。
とのこと。
ただ、その疑問を感じたことが始まりで「入学おめでとう」なんだって。
だけど、今のわたしには「おめでとう」に思えなかった。

梅ヶ丘の高架をくぐって忌々しい北沢保健福祉センターへ。
ずっと受け取りそびれていた写真付きの手帳をやっと受け取った。
手帳にはわたしが提出した写真がそのままくっつけてあって、適当な感じだった。
早速、手帳を提示してバスに半額で乗ってみました。

最寄りのバス停から家までの道のり、メマイでうまく歩けない。
少し眠ったらいいのかも、と思ってアラームかけて眠ったけど、とても出かけられる状態じゃなかったので奥亭を休むことにした。

また眠る。

本当にどうにかなる??
悪い夢で起きた。
おチョナンは隠れてしまった。

近所の人に、約束していたものを渡すことができました。
引っ越す前に渡せてよかった。

サミットで買い出し。

昼過ぎ、少しウトウトしてしまった。

16:00前、E氏がPCを見に来てくれた。
前回も、復旧してくれたんだけど、今回は本格的にやってくれるとのこと。
が、今回の壊れ具合は前回よりもよっぽどダメだったらしい。

わたしはなすすべがないので、台所とお風呂を掃除。

日が暮れたころ、S氏も来てくれる。

「狂わせたいの」を観ながら。

で、PCは、素人にはまったくわからない大変なことをして、ヤバイところから蘇ったらしい。
どうやってどうなったのか、説明もできません。

待ちの作業に入ったので、3人で近所の鶏屋でモツ刺しを食べた。
この店ももう来ないんだろうなぁ。

部屋に戻ると作業完了していました。
結局7時間かかった。
本当にありがたかった。。

打ち上げしましょう、とタクシー飛ばして駅前へ。
焼き肉しに行きたかったのだけど、下北の焼き肉屋って早く閉まるみたいで、何軒かまわったけど、どこも終わり。
「うしとら」に行って知らないビールを色々呑み、美味しいものをたらふく食べた。
なかなか面白かった。

深夜にみんなでウチに戻り、おチョナンが万が一おしっこしちゃったときの為に、と買っておいた予備の布団を敷いてみた。
改めて8畳って広い。
布団を2組敷いても大丈夫だった。
なんだか修学旅行みたいになりましたが。
????

記憶がおかしい。

夕方、青い部屋へ。
今日がどんなイベントなのか、把握していなかったんだけど、リハを観ていたら、面白い人がたくさんだったので、誰か来ないかな?
と友だち3人にメールしてみたけど、1人はお仕事。2人は発熱してるって。

久しぶりにデミセミを観ました。

もっと色んな人とお話したかったんだけど、眠くて眠くてタクシ乗って帰宅。
PCが壊れてますー。
初めて携帯から書いてみてますが、落ち着いたらまた!

いまライブしてきたとこです。
とても眠い‥。
とうとうPCが動かなくなってしまいました。

なにやら、ずーっと何かをチェックしている。
数時間かけてチェックが終わると、再起動してまたチェックを始める。
なんか、いじめられている気分。

夜、歌を歌っている女の子4人で集まってカラオケした。

いろいろ作業しなくちゃいけないんだけど、ひとりで部屋に居ると居てもたってもいられなくなってしまって。

とても怖い。
起きたら携帯にたくさんメールが。

昨日の余韻でなかなか動けない。
容量オーバーな感じ。

大塚バグースに電話したら、今日は今のところ予約が入っていない、ということだったのでお休みをもらうことにした。

夕方、友だちと電話。

夜の予定を変更し、少し眠る。

たぶん、下北での最後の対面鑑定しに行きました。
鑑定後、食事しながらおしゃべり。

引っ越しが近づいているのとPCの不調で緊張しまくっている。

眠くて‥プリズンブレイク録画を頼まれていたのに、最初の数分録画しそびれてしまった。

あ~
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
