JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8:30起床。
昨日買った岡村ちゃんの「Me-imi」を繰り返し聴く。

不動産屋に電話。
なんか‥ひどい物言いをされた。
火曜に相談にのってもらった人に連絡。
対策を練って、今一度電話。
強気でいったら、出ていないと言っていた見積もりをファックスすると言って来た‥。
見積もり出てないって嘘じゃん。
しかも一昨日は入っていないと言った工事が、今日はもう入っていると言う。
嘘ばっかり。。

何回も電話。
変なことを言われると、騙されないように調べて、また電話。
すごく大変だった‥。

午前から話を始めて、大塚の出勤時間になってもまだ話があり、大塚を遅刻することにして粘った。
わたしがどうだったら納得かを主張し、大家さんが了承すればこの問題はお終い。
それでも色々払えということであれば訴訟を起こすということに。
大家さんの返事は今日はもらえなかった。

明日に持ち越して、大塚に出勤。
暇だったけれど、酷い話をした自宅から脱出できたので良かった。

帰り、西友で暖房器具を見る。
どうしたものか。

帰宅し、色んな連絡。
電話鑑定2件。

また長い一日。
スポンサーサイト
夕方に目覚めた。

いくつかメールが来ていた。
妹からのメールで実家の犬の死を知った。
戸惑う‥。
実家の犬は2代目の犬で、わたしが家出してから飼い始めた犬で、わたしは面識があまりなかったので、、悲しくはなかったけどショックだった。

妹と神奈川の実家に顔を出すことにした。
ものすごく久しぶりに混雑している電車に乗って厚木へ。
何か気を晴らすために‥懐かしのCDショップTaharaさんに寄って岡村ちゃんの2枚組を購入。
バスで家へ。

亡骸を見るのが怖かったのだけど、もう葬儀屋さんが持っていってしまったのだという。
お骨になって戻ってくるのが来月あたまなのだって。
おチョナンのときは、どうするんだろう、と思うけどわからない。

1時間ちょっと滞在して、21:00すぎにまた東京へ。
帰りの電車は座れたけど、クタクタになった。
数時間は眠っているはずなのだけど、ずっと事件が続いているような気がして疲れてしまってた。

高円寺で下車し、醍醐でゴハン。
冗談みたいなスープスパを食べたら少し元気になった。

妹と一緒に阿佐ヶ谷まで歩いた。
帰りついておチョナンに会って、安心した。
彼は元気。

厚木に向かう前に不動産屋に電話したんだった。
今日はお休みでした。
明日また頑張るのか‥気が重くて途方に暮れた。
7:30に起きてしまった‥。
無駄に早起き。
夜、奥亭なのに。。

貧乏なのが気になって、敷金ってそろそろ戻って来ないのかしら?と思って下北の不動産屋に電話したところ、とんでもないことを言われた。
1ヶ月前に鍵を返却したのに、まだリフォームの見積もりも出てなくて、工事もしていないとのこと。
さらに、白アリに食われた柱と扉の分をわたしが負担すべきだと言い、敷金2ヶ月預けてあるうち、半分は戻ってくると聞いていたのだけど、もう1万2万は取るという。
納得しかねます。
と言って電話を切った‥。

知り合いの弁護士さんと不動産関係の人にメールしてみた。
ちょっと相談に乗ってもらうことになった。

日曜の夜のモヤモヤがまだ続いていて、自分が何に怒ってるのか考えると‥その失礼だった女性は確かに気持ち悪かったけれど、気のきかなかった友だちに対して幻滅しているということに気づき、友だちに電話して、そのことを説明したんだけど、、うまく説明できなくて泣けてしまった。
最終的には伝わったのでよかったけど‥。

午後、指圧マッサージ院へ。
なんだかすっかり疲れ果てていて、ほぼ眠ってたような気がする。
いつもより緩んでて、良いと言われたけど、たぶん泣いたせいでしょう。
ちょっと恥ずかしかった。

帰って少し眠った。

夕方、対面鑑定のあと、大久保へ。
妹に会い、奥亭に置くチラシを受け取った。
喫茶とカレー。

のち、新宿で午前に電話した不動産関係の人と会う。
事情を説明したところ、白アリはもちろん、立ち会いのときに言われたいくつかの点も借り主が負担しなくていい部分だと言う。
うう、、完全に甘く見られている。。
どう対抗したらいいか、具体的に教えてもらった。
でも、こういう戦いは本当に苦手なんである。
電話することを考えただけで具合が悪くなった。

奥亭に出勤。
朝まで営業。

お店を閉めて、お客さん(と言うか友だち)と先斗町にゴハンを食べに行った。
注文したもの、どれも美味しかったし、店が妙に盛り上がってました。

8:00すぎ、電車で帰宅。
長い長い1日だった。
朝起きても、嫌な気分が続いていた。
その女性に対しては、ただ嫌なだけだったけど、引き合わせた友だちに対して怒っていた、というより悲しかった。

原因があっての落ち込みだったけど、久しぶりに本格的な鬱の症状になってしまった。
リスパダールを飲んでみたけど‥効かず、もう1錠追加したら少しウトウトできた。

宅急便で、欲しかった本と手提げバッグが届き、嬉しいはずなのに嫌悪感が勝ってしまっていた。

悪いループに入ってグルグルしてしまって‥。

久しぶりの人からメールが来て、それも嬉しかったのに、やっぱり辛かった。気持ち悪かった。

振り払うように家を出て奥亭へ。
ベルクの骨付きハムの日だったので行ってみた。
店は凄く混んでいたけどハムはまだあって、持ち帰りにしてもらう。
奥亭のお客さんに差し入れでもらったことはあったけど、自分で買うのは初めてだった。
少し、元気が出てきた。

奥亭にたどりつくと、会いたいと思ってた人が来ていて、なんだか安心した。

みんなで骨付きハムをわけて食べた。
月曜奥亭のTBSちゃんからパスタをわけてもらった。

そして、、言わないでおこうと思ったのだけど昨日のことを聞いてもらってしまった。
だけど、吐き出して、意見を聞けて‥やっと楽になれた。

帰りに奥山さんがビールをおごってくれた。
ゴールデン街の奥亭以外の店で呑むのも久しぶりだった。

終電で帰る。
早く眠ってしまいたかった。
ハルシオンで健忘を起こすのが嫌で、、サイレースを多めに飲みこんだ。

でも、、今日は色んないいことがあったのに、酷い気分のせいで素直に喜べなくてとてももったいなかった。
わたしが誰かをこんな気分にさせることが無いように‥と願います。
もしかしたら今までそういう残酷なこともあったかも知れないけど‥でも、それは恋愛関係にあった人に対してとかであって、決して知らない相手をつかまえて不快をまき散らしたわけではないはずで‥

とにかく眠る。
8:00起床。

占いの原稿を書き始める。
素早くできたとしても、あと3時間はかかる量だった。
それが、前に飲んでいた薬があれば書けたのに、今はそれができなくて‥少し書いては、お茶を飲んだり、横になってゴロゴロしたり、苔玉を水に浸したり、わたしがお湯に浸ったりしながら‥なんと正午に納品できました!!!

すごく嬉しかった。

夕方、お友達が寄ってくれた。

18:00、駅で妹と会う。
わたしの原稿が無事に提出できたので小さな打ち上げ。
今後のジョン(犬)のグッズの打ち合わせ。
面白いアイデアが出た。

22:00すぎ、帰宅。
すると、高円寺で呑んでいる友だちからお誘いがあったので、福岡のお土産も渡したかったし、まだ打ち上げ気分だったので、何年かぶりに自転車に乗って高円寺へ。
久しぶりの友だちにも会えてとても楽しかった。

呑み屋から友だちの家に移動。
それからしばらく楽しかったのだけど‥その友だちの友だちだという女性が来て、ムードが一変しました。
わたしは彼女とは初めて会ったのだけど‥。
とても失礼なことをされた。
それを彼女に注意してくれなかった友だちにもイライラした。

何をされたかは書けない。
それくらい失礼だった。

とてもバカバカしくなって、今日は順調な日だったはずなのに、最後の最後で台無しになってしまった。

もう、あの人と二度と会いたくない‥。
9:00に起きて、湯船にお湯をはって入った。
眠い‥。

用事があって松戸へ。
すごく遠かった‥しかも常磐線がひどく遅れていて、待ち合わせ時間ギリギリになってしまい、すっかりくたびれてしまった。

日が暮れて、阿佐ヶ谷にウトウトしながら戻った。
豆本の追加注文分が届いてた!

明日〆切の原稿を書こうと思ったんだけど、疲れてしまっていて動けない。
原稿どころか、PCの前に座るのさえできない。

色々考えなくちゃいけないこともあり、混乱。

薬飲んで眠ってしまった。
早く起きてしまい、観たいお芝居があったので準備して行こうと思ったんだけど、ちゃんと休まないと後でひびくようなきがして断念‥。

原稿を少しだけ書く。

身体のメンテをしておこうと思って指圧院に電話したら今日の予約がとれたので行くことに。
13:30から治療。

眠くなって、少しだけ眠れた。

17:00起きて、西荻へ。
ライオンメリーさんと、るりちゃんと、仲間たちと焼鳥屋で呑む、のち、今日の会合のメインであるカラオケへ。
かなり面白かった!!
また同じメンバーで行きたいけど、レパートリーが好くないので増やさなければ!!

翌日早かったので電車で帰宅。
チェックアウトに少し余裕ある時間に起きて、昨日差し入れでもらった生チョコを食べて覚醒。

11:00、HEさんが迎えに来てくれた。
わたしのリクエストで神社へ。
とても大きな神社でした。
なんだか‥小さいお守りや、お清めの砂、おみくじ‥景色、建物、楽しい。
いつから神社が楽しいと思うようになったのかよくわからないけど楽しい。

お稲荷さんがあったので、狐と一緒に2ショットで写真を撮ってもらった。
写真て苦手だけど、動物と一緒だったり、動物の像と一緒だと自然な表情で写れるのは何故?
HEは写真を撮るのも撮られるのも好き、と言ってた。

神社の近くに、マニアな酒屋があったので覗いてみた。
まぁ、お酒に詳しくないから有り難みがよくわからないのが残念だったけど、少し試飲したりして酔ってみたりした。
色んな地域のお酒があったけど、お土産に福岡の焼酎を買って、自分用にパッケージの可愛いカップ酒や紅茶の梅酒を買い、発送してもらうことにした、ら、送料が安かった。
しかも翌日に着くらしい。
便利な世の中ですね!!!

バスに乗って(座れるとバスも楽しい)、薬院に戻り、前にも連れて行ってもらったカフェ・ソネスでランチ。
欲張って煮込みとカレーのコンビランチを注文。
同じ建物内のイコネにも寄ってみた。
イコネの中庭に沢田王子がジュリーの格好でたたずんでいた、という話に笑った。
観てみたいなぁ‥エアージュリー‥。

のんびりしていたら、飛行機に乗り遅れるかも?!な時間になってしまい、HEと相当焦りながら空港に行ったところ、、幸い飛行機の到着が遅れていて間に合った。
本当に焦った‥。

眠いような気もしたけど、飛行機の中で読書してた。

福岡~東京はとても近くて、どちらかというと羽田から家までが時間かかるような気がする。

阿佐ヶ谷に着いて、銀行に寄ろうとしたら、ものすごく久しぶりの友だちにバッタリ会ってびっくり。
連絡先を渡しておいた。

帰って、おチョナンは寂しかったらしい。
猫まみれ。

2日間、動き回った。
自分が元気になってるって確認できたツアーだった。
もう1泊くらいしたかったな~!!

色々作業をこなしたかったのだけど、とても眠かった。
買って来たものをゴチャゴチャ並べて嬉しくなりながら眠った。
早起きして羽田へ。
着ぐるみをあらかじめ送ってあるので身軽。

空港でお土産を買って福岡へ。
リハまでの時間をひとりですごすことになっていたので、まず喫茶店 美美 に行ってみた。
美味しかったので豆を300㌘購入。

続いて、cafe azul というところでランチ。
古い家屋を改造した喫茶店でした。
平日の昼だからか、お客がわたしひとりだった。
お店の人からも見えない位置に居たのでゆっくり休む。

てくてく歩いて大名へ。
ブラブラしてたら色々買いたくなってしまい、イチゴの指輪と冬の大好物・毛の帽子を安く買った。

会場に着くとすぐリハで、また時間が余ってしまい、ガロリンズの女の子に案内されて、Tちゃんが「行ってみて!」と言っていた喫茶店 屋根裏獏 でオグラピザ(ピザ生地の上に小倉あんが乗っていて、更にその上にチーズがとろけているモノ)と牛乳を頼んで、まったりしてみた。

HEさんと合流。
久しぶりの再会。

物販をスタッフの人に任せてHEちゃんと2人でもつ鍋を食べ見行った。
ライブ前にお酒を入れるのって久しぶりだった。
ごまさば、なるものを初めて食べた。
めちゃくちゃ美味しい。

デカタンに戻ってすぐ本番。
なんか‥ライブ自体が久しぶりのような気がした。
でも、うけてたみたい。。

平日だというのに、イベントは24:00近くまでやっていた。

打ち上げというよりは、みんなでご飯。
山ちゃんに入れず、隣の海ちゃんへ。

やっぱり魚が美味しい!!

深夜にホテルにチェックイン。
やっぱり睡眠時間少ないのに起きてしまった。

返信すべきメールなど、色々作業。

13:30、個人鑑定。
14:30、単発のアンケートバイト。

友だちと合流し、喫茶。
彼女が福岡出身だったので、ガイドブックを見ながらオススメの店などを教えてもらってたのだけど、ネットで検索したほうが早いねということになって、ウチに来てもらった。
喫茶店が充実していて、ワクワクしてきた。。

19:00、彼女と円盤の晩餐会に行ったらまだ準備中だったので、高円寺通りのカフェでスープ。

20:30、円盤でカレーとカレーうどん。

精神が不安定だからストレスかけないように、というのが食べることに走っているような気がする‥。
気をつけよう。
でも、昨日の悲しい悲しい気持ちは消えてた。

お腹いっぱいで、歩いて帰宅。

明日あさっての福岡ウロウロの調査。
ますます食べそう‥。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。