FC2ブログ

JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エアコンの工事が来る日だったので朝8:00に起きてシャワー浴びて、掃除していつ来てもいいように準備。
なんか適当な料理してみたり‥たまっていたメールの返信やら、バイトのメール鑑定なんかをしていたのだけど、なかなか工事の人が来なくて。

14:30、Iさんが来て、少しおしゃべり。
有機野菜が届いてたので、おすそわけした。

Iさん帰り、15:00を過ぎても工事に来ないので、電気屋に電話してみたら。
なんと手違いで工事の手配がされていないとのこと。
向こうの間違いなのに、工事の日を決めたときの担当の名前はなんだったか?とか機種はうんたらなんたら聞かれて、とにかく今日の工事は無理とのこと。
2日後にはまた工事の再手配ができる、と言われたのだけど年末忙しくてエアコンのために1日空けることが不可能。
けっきょく夕方にやる用事もできなかったし、朝からいそいそしていたのが無駄になってしまったので、なかなか文句とか言えないんだけど、「工事のために仕事休んだんです。少しでも割引とかできませんか?」と食い下がってみたら基本工事料を無料にしてくれるとのことでした。

はー。

すっかり消耗してしまった。

夜、青い部屋に渚さんのライブを観に行くつもりだったのだけど、心身共に疲れてしまった。
妹と連絡がとれたので阿佐ヶ谷のカフェにゴハンしに行った。

それから、高円寺まで歩いてクリスマスの奥亭用のオマケを調達。
雑貨など買い込む。
Sさんに電話。バイト先に佐世保バーガーを差し入れ。
23日の朗読のテキストを借りた。

それから下北に移動して対面鑑定。
引っ越してからのほうが下北に行くのが楽しい気がする。
終電ギリギリになり‥呑みにでもいったろかしらん??

と思ったのだけど、翌日厚木に行かなくてはならなかったので諦めて阿佐ヶ谷に戻った。

帰宅して電話鑑定。

自然に眠くなった。
また5:00に起きてしまった。
なんでそうなの?3時間しか眠ってないのに。

しかも寝直しできなそうだったので、また原稿を書いた。
例の薬が無くなってから集中力がもたないので、ちょっと書いては別のことをして気分転換をする必要があって‥カレー鍋作ったり、顔にミントオイルぬったり‥お酢のドリンクを飲んだり、、ジタバタしていたら今月分の原稿が仕上がった!!

それで嬉しかったのだけど、明日のエアコン工事のことや、ちょっと問題になっている著作権のことが気になって久しぶりに鬱っぽくて。

疲れてうたた寝し、怖い夢で飛び起きる。
ひどい‥。
でも、今はたまにだからいいのだ。
数ヶ月前までは毎日こんなだったのだから。
リスパダールを1錠。

大塚に出勤するも、眠い。
カフェインを飲み込む。

夜は久しぶりに渋谷で友だちと会う。
タパスに行く。
師走の渋谷は混んでた。

眠かった。
西友で買いだし。

作業したかったのだけど、ぼんやりして何も出来ず。
なのに、ソワソワしていてサイレース。
ハルシオンを飲むのをやめている‥。
昼に起きる。
フワフワである。

15:30の約束に15分遅れて渋谷へ。
友だちと合流し、mapの小田さんがオープンしたベジレストラン「なぎ食堂」のプレオープンに顔を出した。
野菜は野菜なんだけど、しっかり味がついていて物足りなさがまったくなかったので感心!
しかも帰りドリンク代しか取らないし‥(プレオープンだからですよ!もちろん)
お得すぎた。

阿佐ヶ谷に移動し、初めて阿佐ヶ谷ロフトへ。
2001年から6年ぶりというゲンスブールナイト。
整理番号が早かったので恥ずかしかったけど最前列のど真ん中で観ました。
ゲンスブールの映像が相当おかしかった。
来年のパリでのゲンスブール祭に参加するために、いま音源は聴いてるのだけど、断然映像で観たほうがいいと思った。

久しぶりにサエキさん、松蔭さんに会えて嬉しかった。
サエキさんにはちゃんと挨拶できなかったけど、ど真ん中で観てたから気づいてはいたと思います。

徒歩で帰れるという‥すごい近いなぁ。
ロフト、盛り上がるといいな。

帰宅し、サエキさんのCDかけて眠った。
また早朝に起きてしまった。5:30。
占いの原稿を書きすすめる。
数日前と同じパターン。

昼前に力尽きた。
用事があって外出したけどモウロウとしていた。

すぐに帰ってきて1時間ほど眠る。

マッサージ院に行ったけれど、ほぼ記憶がない。

帰宅したら友だちからメールが届いたばかりだったので電話して話した。

少し持ち直して、新宿へ。
タロットのレッスン2時間。

のち、奥亭へ。
今日はあまり忙しくなかった。
ので、電車で帰ろうと閉め始めたら占いして欲しいという顔馴染みの人が来たので占ってたら電車を逃してしまった。

お腹すき、友だちと上海小吃へ。
玲子さんが猫を力いっぱいたたいていてビックリした。
揚げパンが美味しかった。

3:00眠すぎて、タクシーで飛んで帰る。
沈没。
さすがに起きたのは13:00すぎだった。
ちゃんと眠れたので安心。
凍えて眠ったせいで肩が凝っていた。

原稿書き、ブログ更新。
注文していたお酒たちが届いた。
紅茶梅酒というのが美味しくて注文したんでした。

日が暮れて、馬場の病院へ。
年末年始をはさむために1ヶ月分の薬をもらったらすごい量だった。
といっても飲まないものもあるんだけど。
いま必要なのはリスパダールとデパスとアンナカ。
あとサイレースか。

奥亭は人数は少なかったけど件数は占った。
来週の奥亭用にケンタッキーのセットを予約して帰宅。
8:00に起きてシャワー。
ヒマラヤの塩を身体にすりこんで‥。
というのはなんだか憂鬱だったので。

友だちから借りて、まだ読み終えてない分厚い文庫を持っていざ松戸バイトへ。
電車で座れたのでずっと本を読んでいた。

行きは常磐線で、帰り、初めて つくばエクスプレス に乗った。
駅のまわりに何もなくて、、変な未来都市みたいで不気味だった。
つくばと秋葉原をつないでいるというのも間違った未来都市のようだった。

恵比寿みるく で観たいライブがあったので急いでいたのだけど、出演者の子からメールでオールナイトのイベントだと知った。
日曜の夜なのに??

で、その子が22:00くらいにしか みるく に来ないというので、お腹もすいていたし、久しぶりに恵比寿ウェンディーズに行ってクラシックのセットを頼んだ。
文庫を読み進めた。
2時間半くらい読んでた。

22:30みるくへ。
写真つきの身分証を見せろという。
保険証でもダメで、仕方ないので手帳を見せてしまった。
なんなんだ、一体。
免許持ってないとこういうとこで不便なんだなぁ。

楽しみにしていた鉄割!とても楽しかった。
わたしは鉄割の某人がすごく好き(ってファンとして)で、その人が出てくるたびにトースティちゃんにからかわれた。

トースティちゃんのライブも最高だった。
酔ってたみたいだけど、それも含めて。
彼女があがた森魚の歌をカバーしていたのが意外でよかった。

朝まで踊って呑んだけど、好きな人(?)には一言も声をかけられませんでした。
なんでこんなに恥ずかしいんだろうなぁ。
中学生じゃないんだからよー。。

1995年にオープンした みるく は今年で終わってしまうんだって。
とても思い出がたくさんのクラブだったので寂しい。
葉巻くわえて踊り狂ったりしてたもんなぁ。
すごく、楽しかったのだよ。

朝、ひとりで帰るのが寂しかった。
帰りの電車の中で文庫を読了した。
すごい話だった。
早く、貸してくれた人に感想を言いたい。

凍えて帰って、錠剤。
アラームをかけずに眠った。
朝5:30に起きてしまい、占いの原稿をけっこう書いた。
でも、例の薬がなくなってから集中力がなくなっている‥。
少し書いてはゴロゴロしたり、少し書いてはおチョナンにちょっかい出し、蜂蜜ゆず酢を飲んだり、相当ジタバタしながら進めた。

それでも3時間で精神がダメになってしまい、外に出る。
用事を済ませて、コンビニで買い物して帰宅。

ボロボロな感じで少し眠った。

マッサージ院の予約ギリギリに起きてマッサージ院へ。
至福。。

帰ってまた少し眠った。

荻窪の友だちの家に初めて遊びに行った。
わたしは自分の家にあまり人を呼ばないし、人の家に行くのはすごく緊張するので滅多にしないんだけど、勇気を出して(?)行った。
彼女の家はとてもしっかりした家で、美味しい料理をたくさん出してくれて‥
嬉しかったと同時に、自分の生活の出鱈目さを寂しく思ってしまいました。

彼女の家を出て、もう一人の友だちの家にも少しお邪魔したのだけど、これまた面白い部屋だった。

人の暮らしって様々なんだなぁ‥。
感心、ショック、参考になる。

でも、妹の家はあまり驚きはなかった、というのはウチの親の影響とかあるんだろうか?
実家はすごく綺麗にしてるんだけど、妹とわたしの部屋はレベルはかなり違うけどゴチャゴチャしている。
あまり女の子らしいデコレーションをしないのも特徴だと思う。

もっと好き勝手に住もうと思った。
また朝早起きする。

今日はエアコンの取り付け工事が来るとのことだったので部屋を微妙に片付けて連絡を待つ。
緊張。

正午に工事のおじさんが来たんだけど、色々問題があり、今日の取り付けは無理とのこと。
部屋の管理会社にも協力してもらうことがあったので電話したら、相当めんどくさそうな反応。
とにかく、工事の人を2人呼ばないとできないし、選んだ機種の取り付けが無理なので別のものにしないといけないとのこと。
工事のためにまる1日空けておいたので‥拍子抜けというか‥落ち気味に。

友人から自転車返すよ、と電話。
バンダリでランチ。
ランチの中で一番ゴージャスなメニューを頼んでみた。
気分を変えたかったので。

それから、ラピュタの会員になった。
最近朝早起きなので、きっとモーニングに行けるだろう。
楽しくなってきた。

のち、円盤へ。

友人は新宿へ。わたしは自転車で帰宅。

それにしてもエアコン‥無事につくんだろうか??
と寂しくなっていたら妹から連絡あり、夕ご飯どこかに食べに行こう、と誘われる。
一緒に魚定食を食べた。
それから品揃えのいい酒屋に行って日本酒ベースの桃のお酒を買った。

よるのひるね に行ってお喋り。
でも、わたしの足の長さだとカウンター席は辛かった。

妹にウチに来てもらい、お酒の味見。
ひきとめてしまった。

一人になってみると、久しぶりに寂しいような怖いような気持ちに支配されてしまった。
でも、なんだろう?
今日はなんちゅうか、お休み的だった。
珍しく昼すぎに起きる。

雨が降っていたけどやんで‥
大塚に出勤。
来週は早上がりするし、年明けは休むしで、曜日をかえてもらったのに我が侭をしていて申し訳ない気持ち。

帰りに新宿(大久保?)ウルガに行ったけれど、ほとんど演奏は観られず。
厚木から友だちが来ていたので、ほとんど彼女に会う感じだった。
もったいなかったけど、久しぶりのJさんにも会ったからいいか。

コマ劇の近くのファーストフードでお茶。

帰り、とても眠かった。

精神が少し不安定。

でも、いつの間にか眠ったみたい。
また午前に活動。
メインの用事を済ませたあと、アコヒーダーに入り、ノートまとめ、今後の予定などの整理。

急な電話鑑定。

急に眠くなって2時間ちかく眠ってしまった。

部屋を微妙に片付けた。

18:00、阿佐ヶ谷駅で妹と会い、野菜買い出し。
今日は鍋会なのでした。

Gさんが鶏色々買って来てくれた。
骨つきやら、シャモ、コーチン。
それから、来年10月のパリでのゲンスブールのイベントに向けてゲンスブールのCDを持ってきてくれた。
来年はゲンスブール漬けにならなくてはならない‥。

男2女3で鍋。
めちゃくちゃ美味しかった。
すごく食べたし、お酒も呑んだ。

電車がある時間に解散し、わたしはいい感じに酔っていて、最近買ったディズニーの「ファンタジア」を観てみたら、すごいサイケだった。
途中で眠ってしまったけど。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。