JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
続きを読む
うとうとしていると外でものすごい雨が降ってた、と思ったら晴れました。

着ぐるみ持って高円寺・円盤へ。
久しぶりの自分の企画だったのだけど、参加バンドさんのおかげで盛況でした。

成都で打ち上げ。

色々、どうもありがとうございました。
とてもとても長い間眠っていた?
ような。

また雨が降っていた。

すっかり夜になってから新大久保へ。
ブルースビンボーズを観に行った。
お客さんが少なかったのが寂しかったけど、伊藤耕はそんなことおかまいなしに全開でした。
呆けてしまった。

イベントが終わったのが24:00で、帰れるのに新宿で降りて屯ちんでラーメン食べた。
のち、ゴールデン街へ。
奥亭がもう閉まるとこだったので02に久しぶりに行ってみた。
楽しかったのだけど、数年ぶりに??ヤキモチのようなものを妬いてしまい‥
そういうときの気持ちのコントロールのできない感じが嫌だったし、とても惨めだった。

02を出て、なにやらパンクな店に初めて入ったら懐かしい曲とか聴けてしまってドキドキした。
やっぱりアナログプレイヤーを買わなくちゃ。
その前にCDの棚を買わないとダメなんだけど。

電車で帰宅。
感情を麻痺させたくてリスパダールを飲み込んだ。
午前に起きて11:00マッサージ院へ。
少しずつよくなっているようで嬉しい。

一日に健康に関する何かを2つもするのはどうかとも思ったのだけど、妹から半額券をもらっていたので中野でTくんと待ち合わせて足ツボの店へ。
足ツボって初めてたったのだけど、普通のとこよりも痛くするとこらしく、痛くて笑ってしまった。
足の裏がぶちぶちいってた。
Tくんの顔色がみるみるうちによくなってったのがわかってビックリした。
なんかすごいなぁ。
あんまりマッサージ行ったり気功いったり足ツボいったりしてると貧乏になりそうだけど、楽しいから頑張って鑑定増やして通ってしまおうかしら?

中野で昔お世話になったカフェ・カルマでランチ。
足ツボあとでぼんやりしながら優しいゴハン食べて優雅な気分。

夕方の約束まで時間があまりなかったのだけど、一旦帰ってほんの少し仮眠。
すやー!と眠った。

17:30、Aくんと駅で会い、バンダリへ。
カレー食べた(食べ過ぎ‥)

18:30阿佐ヶ谷ロフトにエンケンのワンマンを観に行く。
整理番号が早い番号だったのでテーブル席の前のほうに座れた。
エンケンはめちゃくちゃ元気だった!!!
圧巻。
エンケンと江頭2:50が共演したと聞いて面白すぎた。

ライブが終わって外に出てみるとすごい雨。
家まですぐだし、今日は1日の内容としてはもう充分すぎるくらい色々あったので帰ってしまおうかと思ったのだけど、三茶味とめで知り合いが忘年会をやっていたので思い切って行くことにした。

大宴会してた。
中学生みたいにからかわれた。

味とめが24:00で終わってしまい、帰る人も居れば2軒目に行くという流れもあったけど、下北で友だちが呑んでいたのでひとりで下北に移動。
わたしはもうすでに酔っていて、なーんか調子よくてとても楽しかった。

すっかり朝になり、一緒に居た人が、数日前に見たわたしの夢の中の人と同じ台詞を言ったのでドキっとした。
珍しく午後に起きて大塚に出勤。
16:00からの鑑定のあと、少し時間があったので手帖に記入など作業。
後半忙しかった。

帰り、少し買い物。
自然食屋さんでしょうがなど。

帰宅して、うたた寝してしまった。

対面鑑定1件。

日付けが変わってから電話鑑定2件。

もう2:30になってた。
テレビをつけたらゼブラーマンやってた。
ゼブラーマンについて、メールしたり。
正午に起きて作業。

14:00に渋谷で約束があり、出かける。
タイ料理屋でランチした。

17:00三茶へ。
病院に寄る。
靴屋や、雑貨屋をぶらぶら。

18:00三茶中央に映画を観に。
友だち2人と合流。
タランティーノとロバート・ロドリゲスの2本立て。
最初にロドリゲスのほうを観たけど、バカバカしくて面白いけど感染して皮膚がぐちゃぐちゃになるのが気持ち悪かった。悪趣味だなぁ、もう。
タランティーノのほうは痛快バカでよかった。

前の家の近所ってなんだかこそばい。

味とめに行こう!としたのだけど混んでいて入れなかった。
ぢどり屋で鶏刺しを食べた。
で、けっこう食べたのに うしとら でカレーが出てると情報が入っていたのがやはり気になり‥タクシー飛ばして下北へ。
ビール4種のお試しセットとカレーを注文。

お腹いっぱいでクラクラだった。

みんなで阿佐ヶ谷に移動してまだまだ呑んだ。
遊んだなぁ。
またムリヤリ起きた。

13:30マッサージ院へ。
ウトウトしたアタマの中で用事を入れすぎたことに気がついて、帰宅して用事をひとつ延期にしてもらった。

友だちのトラブル。
気持ちがざわついた。

某仕事してる人には悪かったけど、少しの間眠った。

起きて、まだ精神がざわついていて、安定剤を飲み、妹と電話で少し喋る。

奥亭はTBSちゃんが先に開けてくれて前半の時間を彼女がやってくれるということになっていたので、わたしは20:00すぎに奥亭へ。
お客さんにおごられるままに呑んでたら相当酔っぱらってしまった。
もう働かないほうがいいかも、と思ったのだけど、TBSちゃんが眠くなってしまったと聞いてシャキっとし、カウンター交代。
24:00から働く人に。

朝、友だちに誘われて夏木マリプロデュースのうどんやに行ったのだけど、美味しいけどムードがおかしくて落ち着かなかった。
もっと普通の店だったら通うのになぁ。

ボロボロになりながら帰宅。
昼前にムリヤリ起きる。
眠い‥。

14:15阿佐ヶ谷駅ホームで友だち数人と待ち合わせ。
友だちの手作り作品が展示してあるクリスマス展に行くのでした。
その前に、尾山台にある洋菓子屋さんにあるウサギ型の飴を買いに。
尾山台なる場所がどこにあるのか全然知らなかったのだけど、Aくんという友だちが住んでいるところの隣駅だとわかってAくんに電話して一緒にクリスマス展行きませんか?と呼び出した。

クリスマス展は洗足池で。
洗足池も初めていく場所だった。
東京って広いんだなぁ。
色々な可愛いものが売っていて、わたしは鯉くん(?)のペーパーウェイトと絵はがきを何枚か購入。
なにやら楽しい感じになってきた。

会場ではたこ焼きパーティが行われるようであったが、わたしは奥亭を開けなくてはならなかったのでおいとました。

新宿で大変に混雑しているケンタッキーで予約していたバケツを受け取り、奥亭へ。
開店してしばらくは暇で、あらららと思ったけど、遅い時間になってから友だちがたくさん来てくれて楽しかった。
深夜、親しい友だちと3人になったので、お店を閉めて沢田王子の店「ダーリン」に初めて行ってみた。
沢田王子が大内アパートに出入りしてたと聞いてびっくり。
テキーラテキーラテキーラ、で酔っぱらった。
早朝に起きてしまった。
玄米炊いたり。

昼にランチする約束の友だちに電話してみたけど電源が入ってないみたい。
予定は変更かなぁ。
と、ぼんやりしていたら、やっぱりランチ、ということになり、自転車で高円寺へ。
インドカレー。
???な味の店だった。

円盤に行き、著作権のことで色々聞く。
ちょっと進んでいた話をストップさせることにした。
それを人に説明するのが億劫。

友だちと別れ、また雑貨など買って帰宅。

少し眠った。

19:00吉祥寺へ。
ZOAの森川さんの企画の朗読会に参加。
頑張ったけれど、自分がどんなことをしているのかよくわからなかった。
朗読は難しかった。
ユーモアがあるものはよかったけど、シリアスなものはどうとらえてよいのかわからなかった。
音楽のほうが楽なんだなぁ、と思ってしまった。
でも、語りの表現はまたやってみたいと思ったけれど‥だったらコントみたいなもののほうが興味あるような気もするし。

煮え切らないまま、森川さんたちと朝まで呑んだ。
4人で呑んだのだけど、チェーンの居酒屋っていうとこが冗談みたいで楽しかった。
朝、電車で帰宅。
午前、マッサージ院へ。

一旦帰って、すぐ出かけた。
駅で妹と会い、厚木へ。
実家に顔を出すんである‥。
この前も両親に会ったばかりなのに、約束してしまったので。
中高時代に通いつめていた本屋に寄り、分厚い文庫を買った。
その本屋は文庫カバーの色が何色もあって選べるのが楽しいんだった。
暗いブルーとワインレッドを選んだ。

約束の時間より遅く実家に到着。
なんだかすごく寒い家だった。
にこやかなのかギクシャクしているのかわからなかった。

たくさん食べて長居してしまった。
帰るころ、冷たい雨。

各駅に乗って居眠りして帰る。

部屋にたどり着いて‥何も手につかなかった。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
