JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
寝るのが午前になってしまったので‥夕方まで眠ってた。

慌てて新宿に行って新年会というか懇親会?
ハイチでカレーのあと、大久保のコリアンストリートへ。
インスタントラーメンなどおみやげに。
呑み屋に入ってマッコリ呑みながら色々話した。

神奈川に住んでいる友だちが帰れなくなったのでウチで寝てもらうことにした。
女子的なトーク。

喋り疲れて眠る。
午前中に起きて占いの原稿を仕上げた。
今月の〆切仕事は終了。

もし、空いてたら、と鍼灸院に電話したら予約とれたので行ってきた。
そういえば肩こりが酷くなることが少なくなっているような気がする。

連絡しなくちゃいけないことが多くてメールをたくさん送信。

奥亭に少し遅れて出勤。
夜になって雨が降ってきて暇だった。

早めに店を閉めて友だちと二丁目に呑みに行った。
二丁目パワーはすごかったです。

居酒屋に移動して朝7:00すぎまで呑んだ。
眠くて眠くて幸せに眠った。
昼過ぎに高円寺の南の外れの保健センターへ。
手続きに問題があって参ったけど、心身弱いふりしてなんとか問題解決してもらった。
危うくもう2日つぶれるところだった‥。

高円寺の友だちと連絡が取れたので、一緒にゴハンすることに。
油物はダメなのにてんやなんかに行って‥シンセの話など聞く。
八百屋に寄ってみかんとりんごを買い、円盤で山分け。
店員J大臣にもみかんをひとつお裾分け。

歩いて家まで帰り、1時間眠る。

それから渋谷でモニターバイト。

カフェデンマルクでぼけーっとする。
今後の予定などチェック。

三千里薬局で買い物。

新宿G街奥亭に出勤。
今日は占いはそんなに混まなかった。

Vさんと色々お話していたら楽しくて電車を逃してしまった。
TBSちゃんと つるとんたん でうどん。
おろしうどんを頼んだら自分で大根をおろすんだった。
しかも、大根がすっごく辛かった!
目が一瞬さめた。

2人でタクシーに乗って帰宅。
明日〆切の原稿があったのだけど、眠いし今日は色々用事をこなしたので脳が動かず、安定剤を飲んで眠った。
本当は単発の仕事があったのだけど、仕事が詰まりすぎだったのであらかじめ休んでおいたのです。
なので‥ほとんど眠ってた。

急遽、対面鑑定をして欲しいという人がいたので阿佐ヶ谷駅で待ち合わせたけれど、時間通りに会えなかった。
帰ってまた眠る。

電話鑑定の予約が入ったんだけど、また時間通りにかかってこなくて受けられなかった。
そういうすれ違いの日なのかも。

深夜に起きてテレビ。
早朝に起きてじわりじわりと原稿進める。
毎月しんどいけど、今月は勝手に動揺していたので作業が進んでいなかったので本当にしんどい‥

昼がせまり、西荻のめちゃくちゃ面白いマッサージ屋の予約の時間に合わせてシャワー浴びて西荻へ。
先ず、脚をスチームで温めてぼんやりしていたら、いきなりおばちゃんお手製のおでんかけゴハンを出された。ので、食べる。
のち、足ツボいたたた とか また揉みくちゃ。
話も笑えるし面白すぎる。
3ヶ月くらいで周りがショック受けるくらい痩せるって言われたけど‥それにはわたしの努力も必要だとは思うけど、、ショックって。。
ビックリじゃなくてショック。

一旦帰って原稿の続き。
やっとの思いで仕上げた!!

力尽きて眠る。

18:30、友だちからの電話で起き、久しぶりにタクシー使って東高円寺へ。
UFOクラブまでライブ観に。
ドウオカタケシグループ、割礼、ニプリッツ。
とってもいい企画だった。

原稿もあがって打ちあがりたい気分だったんだけど、宍戸さんもヒロシさんも打ち上げはしないとのことで‥あらら~
挨拶して友だちとリトルアジアへ。
美味しいものたくさん食べた。

ら、後からヒロシさん、ドウオカさんたちが来て色々おしゃべりした。
打ち上げじゃないですか!

嬉しかった。

電車を逃してしまい、またタクシーで帰宅。
午前の早い時間から起きて作業。

広島行きの手配のことがよくわからん。

昼過ぎ、人との待ち合わせに少し早くついたのでHMVでカラオケネタを‥
13:00、Oさんと会ってつるとんたんへ。
うどんは美味しいんだけど、店のムードがなぁ。

別れて、チケットショップで広島までの交通費を調べた。
やはり宿泊がついていたほうが安いみたい。

思い立って、西武新宿から馬場に出て1ヶ月以上ぶりに心療内科へ。
クスリだけもらってもよかったのだけど、診察受けてみることにしたのが間違いで2時間近くも待ってしまった。
でも、久しぶりに会った先生は相変わらず呑気で面白かった。

東西線で阿佐ヶ谷まで。

一旦帰って横になる。

1時間ほどしてまた出かけて、別のOさんと何年かぶりに会った。
4月に一緒にやるライブの打ち合わせや、身の上話など。
人ごととは思えない内容‥恐ろしい。
けど、立ち直ったんなら、いいよね。
あなたもわたしも。

凍えて帰宅したらいつの間にか眠ってしまってた。
起きたら、、疲れてた。
迫っている〆切仕事の目処もたたず‥焦ってぼんやりしている。
現実逃避でブログを更新してみたり。

少し原稿書きすすめる。
〆切仕事が本当に性に合わないみたい。

大塚に電話したら予約が遅い時間にしか入っていないというので遅刻させてもらうことにした。

大塚の後に、妹と板尾さん主演の映画を観に行こう、と言っていたのだけど心身共にいっぱいいっぱいでよすことに。
大塚勤務後、阿佐ヶ谷の駅で妹と会ってお好み焼き屋へ。
お喋り。

のち、ウチに来てもらい、昨日調子悪くなってしまったオルガンの背中を開けるのを手伝ってもらった。
リードを抜く金具がなくて、適当な金属をみつけてリードを抜いて‥また刺したら音が復活してホッとする。
こういう作業、2人だからいいのだけど一人だと本当に辛い。
誰か居てくれるありがたさを痛感。

彼女が帰り、また現実逃避してうだうだ。
一瞬、夜の散歩。
寒すぎる。
13:30のアラームで起きる。
寒くて風がびゅうびゅうしてるので窓を開けてみたら雪が積もってた。
おチョナンにも雪を見せてみた。

今日のライブのために一応チラシを作ろうと思ったらプリンタがおかしくなっていて印刷できない。
久しぶりに全部手描きのチラシを作った。
適当だけど‥。

オルガンを運んでくれる人が16:30に来る予定が16:00前に来てしまって慌てた。
なんとか準備して一緒に車に乗ってUFOへ。
リハをちょっとだけして、時間もあるし‥ひとりでモスに行って予定などまとめたり、たくさんの人にメールの返信。
駅前の薬局が化粧品やら入浴剤が充実していて楽しい気分になった。

大好きなバンド、ダンボールバットのレコ発。
だったんだけど、わたしのメインオルガン‥いきなり一番使う一番下のレの音が出なくなっていて焦った‥!!
ううう、悲しい。
リードのほこりの問題だったらよいのだけど。
調べなくては。

自分の出番のあと、オルガンを自宅に戻し、またUFOに戻った。

最後は普通にファンとして盛り上がった。

打ち上げにも参加。
帰り、車で送ってもらった。
ありがたかった。。

酔っぱらった。
昼から原稿。
もうかなりヤバイ。
しかも、嫌なテーマなのでますます進まない。

数行書いては顔にミントオイル塗ったり、また書いては横になってジタバタ、音楽かけて暴れたり‥なんなんだ、本当に。。
スイッチが入ると何時間でも集中して書き進めることができるはず、なんだけど、もしかしたらそれは悪名高い薬のせいだったのかも知れない。
あんまりジタバタしすぎて熱いシャワーを頭からかぶりまして。
その後1時間半眠って起きたら どのくらいぶりだろう?ってくらいに精神が静寂して正気になっていた。
それで、区切りのいいところまで原稿が書けた。
調子がよければもう5時間で今月の宿題が終わります(25日までに、ですが)。

家から脱出するような気持ちで奥亭へ。
また色んな人たちが訪ねてきてくれた。
朝まで営業。

帰り、雪がちらついてきてた。
7:00就寝。
午前、原稿書き。

昼過ぎマッサージ院へ。
いつも行くとわたしはほぼ気絶してしまうのだけど、今日はちゃんと意識があって先生と色々喋った。

一旦帰宅してすぐ出かける。
吉祥寺経由で下北。
そこからバスで三茶の病院へ。
またバスで下北に戻り、雑貨屋など見てブラブラ。
もう引っ越して3ヶ月もたってしまった。
とても不思議な気分。

18:00友だちとぶーふーうーで会い、占い。
これもまた懐かしい行動。
1年前のひどかった頃を思い出すと本当に今は元気なんだなぁ、と思うしかない。
去年の今頃‥ホントに酷かった。

パンコントマテでパスタ食べながら色々おしゃべり。

電話が鳴って、奥亭でわたしを待っている人が居るというので友だちと別れて奥亭へ。
たくさんの人を占った。

終電前の電車で帰宅し、本当は原稿の続きを書かないとやばかったのだけど、ほどよく疲れてしまって、土曜に買った宮崎吐夢のDVDを見ながら眠ってしまった。

そういえば、いつからか睡眠薬を飲んでいない。
病院に行くことさえさぼっている。
例の薬のために通ってたんですなぁ。
ほかにも必要な薬はあるけれど、余っているし。

とりあえず、今あったほうがいいのはリスパダールとデパス、カフェイン。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
