JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2008/02 |  <<  1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>  |  RSS |  Admin
drops
昼過ぎになんとか起きる。
色んな人にメールの返事をしないといけないのにさぼっていてテンパってしまい、大塚に遅れて行くことにする。
作業。

大塚出勤。

精神的に疲れてしまった。

夜、阿佐ヶ谷で待ち合わせて呑む。
気が晴れました。
何かに拍子抜けしてずっと眠っていました。

近所のパン屋とコンビニに行ったのみで引きこもり。

日付が変わるころ、どうしても外で呑みたくなって、昔連れていってもらったことがあるバーに一人で入ってみました。
ひとりで馴染みでない店に行くなんてことは普段絶対しないのですごく緊張したけど、お店の女の子がわたしのことを知っていて助かった。

と思ったら後から入ってきたお客さんがわたしの古くからの知り合いの女の子だったのでビックリ。
午前4時まで呑んで徒歩帰宅。

眠った。
午前から原稿書き。
13:30鍼灸院へ。
手足の緊張がひどいと言われた。

コンビニに行ってガムテープを買う。

帰宅して原稿を仕上げて送信。

今週末広島でライブなので、あらかじめ着ぐるみを送るんである。
さっき買ったガムテープで梱包。

また外は強風。
奥亭前に馬場の病院に行くつもりだったのだけど、くじけてしまった。

着ぐるみの入った大きなダンボールを持ってコンビニへ。
そのまま奥亭に出勤。

奥亭はおかしなテンションで‥
魔境でした。

タクシーで帰宅。
せんねん灸をしてボンヤリする。
早起きして占いの原稿を進める。

昼過ぎ、西荻のマッサージ屋さんに行って またまた 揉みくちゃにされて面白い。
アタマをぐりぐりされて「固い!」と言われた。
またカッピングされて吸引された。
料金が安いからまたすごいよな~。
毎回感心。

阿佐ヶ谷に戻り、勇気を出して某化粧品屋へ。
今年のはじめ、友だちに連れられてここのコスメ屋さんに行ってメイクしてもらった。
わたしはお店でメイクしてもらうとか本当に初めてだったので‥そういうシステムがよくわからなかったのだけど、色々教えてくれるというので、今回ずっと気になっていた、、わたしみたいな濃い顔でもちゃんとお化粧してるけどケバくない、そのほかの希望を言ってメイクしてもらった。
初めて知ることばかり!!
面白かったけど、やはりどこか「わたしがメイクしてもな~」と思ってしまう。

17:00からタロットレッスン2h。

一旦家に帰って少し休んでから奥亭へ。

終電で帰宅。

友だちと電話。
明るい気分になってボンヤリしてしまって、原稿書く気がしなくて布団にもぐって猫と遊んだ。
10:00ごろ、エレトリの連絡メールが届いていたけど、とても眠くてなかなか起きられなかった。
スタジオに間に合うように家を出たのだけど、強風で電車が遅れていた。
阿佐ヶ谷駅のホームで彦六のマスターさんとバッタリ会ったので一緒に高円寺まで。
彦六さんとバッタリ、ってこれで2回目。

エレトリリハはいつも通り緊張でした。
新曲がなかなかアタマに入らない。
昔の曲はわりとすんなり。

メンバー3人で福来門でゴハン。
ランチのCというのを頼んだらメチャメチャ量が多かった。

お腹いっぱいになりながら円盤へ。
自分のライブなのに、ジョニーさんが「今日ライブ?!」と聞いてきたので不安になった。
もし、違うんだったら帰ろう。
と思いつつ、オルガンのリードを掃除していたらウランちゃんが来て、やっぱりわたしも出てよいらしかったので(?)安心。
が、イベントの最中に何回も着替えなくてはならないことがわかり、急遽妹に協力をお願いした。
なんか便利に使ってしまって申し訳ない気持ち。

イベント本番、おしゃれキャッツのキヨコさんが露出と浣腸してて‥唖然。
噂には聞いていたけど。

なんだか体力なくなってしまって、妹とお好み焼きして帰宅。

また電話繋がらず。
昨日とは別の人ですが。
昼、人からメールで「儚いあゆ(浜崎あゆみ)風の歌詞になる法則」なるものを聞いたので、ある程度お話っぽくなっている自分の歌詞をあゆ風にしてみたが意味わからんかった。

妹が来て、ウチからファックスを送ってった。

15:00、初めて会うクライアントさん‥対面鑑定。

外はすごい強風。

西友でトイレットペーパーとティッシュを買って大荷物になり、ぼんやりして、店内もすいていたのでなんとなくエスカレーターの右側に立って下っていたら、後から乗ってきたおばさん2人がわたしに対して「大阪じゃないんだからねぇ!」「大阪人なんじゃないの?」と言っている‥。
エスカレーターで立ち止まる位置について、ってことですが。
別にいいじゃん!!!
たくさんの人が乗ってるわけじゃないんだから、追い越したければ追い越すことできるんだし。
なんか‥ダメージを受けてしまった。

帰って少し休み、18:00Oさんと会い、ウチに来て4月のパフォーマンスの打ち合わせ。
話が順調に進む。
彼女とゴハン食べに行く。
タパスでパスタ。

帰宅して、明日のエレトリの予習。

夜、電話したけど繋がらず。
またエレトリ予習。
仕事が延期になったので、体調も悪かったし たくさん眠った。

午后、鍼灸院の予約が取れたので日が暮れたころ鍼灸院へ。
とても楽になった。
そのまま駅のほうに出かけて有機しょうがを買う。
改装後のミネ薬局がまだ品揃えが少なかったのだけど、店に入ってしまったので水など買って帰る。

帰って雑務。

あるメールで心細くなる。
この‥精神的な浮き沈みがまた病気が悪化したのではないかと心配になるけれど‥
ここ数年のパターンであれば、こういうときは眠剤多めで眠ってしまうところ。
でも、記憶が無くなるのが嫌で辛いまま布団でジタバタした。
午后に起きてシャワー浴びてなんとか動き出した。
家賃をやっと振り込んだ。

大塚は最初と最後に鑑定が入っていて、真ん中は暇だったので読書したり、今後の予定をまとめたりして過ごす。

先週同様、本屋に寄って文庫を買った。

阿佐ヶ谷で妹に会い、事務的な作業を手伝ってもらった。
ちょっと落ち込んでいて、肉!が食べたくなり、友ちゃんへ。
レバ刺し食べて満足。

喫茶して帰宅。

最近、ものすごく寂しい気分に支配されることがある。
そういう発作みたい。
15:00まで眠り続けた。
友だちとの予定をキャンセルして一日休むことに。

のはずだったのだけど、友だちから対面鑑定の依頼があったので会うことにした。
夜、鑑定のあと、一緒にタイ料理を食べて少し元気になった。

咳と鼻が止まらないけれど。

ある人から寒天をもらったまま、寒天を作ったことがなくって躊躇していたんだけど、初めて寒天を溶かして冷やしてみました。
が、ちょっと固かった。
けっこう水が多くてもいいんだなぁ。

たいしたことしていないのに疲れてしまい、テレビでお笑い番組みて少し笑ってまた眠った。
08/2/11月のこと

とにかく寝ていた。
日が暮れて、妹とまた会い、西荻のおばちゃん(マッサージ)のとこへ。
ほんと笑える。
阿佐ヶ谷に戻って佐世保バーガー食べた。
妹に家まで送ってもらった。
熱が下がらなくて喉が痛くてとても不便だし心細い。

08/2/12火のこと

鍼灸をキャンセル。
奥亭を休むことにする。
頭がガンガンして喉が痛くて久しぶりに苦しむ。
コンビニにさえ行けなくて、連絡がとれた人にお願いして買い物してきてもらった。
会話してると少しシャキっとするのだけど‥
また一人になるとモウロウとして倒れて布団と一体化してしまう。
22:30妹が来てくれて差し入れしてくれた。
また一人になって気絶。

08/2/13水のこと

起きたら11:30だった。
ボロボロなまま隣りの病院に初めて行ってみた。
何歳だかわからないおばあちゃんが先生で、息子なのか?おじさんが通訳みたいに説明してくる‥大丈夫なのかなぁ?
薬出してもらって、帰ってまた眠る。
20:00友だち数人と会って無謀にもカラオケへ。
喉が痛くて冷たいものが飲めなかったので焼酎お湯割り飲んだら吐いた(ちゃんとトイレで)。
かなり無理してハイになって面白かったけど本当に倒れそうだった。
ひどいな~自分が。
もうどうにでもなって。

08/2/14木のこと

昼過ぎに起きたら具合は少しよくなってた。
大塚に出勤するも暇で早くあがる。
仕事帰りに気が向いて大塚の本屋に入ってみた。
鬱になってから気軽に本屋に寄るなんてことをしたことがあまりなかったので、贅沢な気分になった。
文庫を買って帰りの電車で読んだりした。
帰宅してからも読んでた。

08/2/15金のこと

午前中に起きて、昨日の本を読み終えた。
まだ体調がおかしい。
夕方、渋谷で友だちと待ち合わせて滅多に行かない代官山へ。
サエキけんぞうさんのライブを観る。
10月のパリ公演がサエキさんと一緒なので、挨拶。
帰り、高円寺で友だちが呑んでいるというので疲れてたけど合流。
お酒は控えた。

08/2/16土のこと

昼、すごく眠たかった。
仕事が13:00からだったのが14:00に変更になり‥
ありがたく睡眠30分延長。
出かけて、また帰って来て、眠る。
22:30に目覚ましが鳴り、ゆっくり準備して吉祥寺経由で神泉へ。
EARでライブ。
すごく懐かしい感じだし!!
楽しい!!
久しぶりの人とたくさん会った。
4:00タクシーで下北に移動して友だちと合流して呑む。
フラフラになりながらとっても楽しかった。

08/2/17日のこと

とにかく眠ってた。
いくら眠っても眠たかった。
ファミレスに行って戻ってまた眠くて、日曜深夜のアニメとか見て、ケーキーズみて本日は終了。

08/2/18月のこと

昼すぎ、西荻のおばちゃんとこへ。
痛~い!いった~い!
わはは!
とかなってまた面白かった。

夕方、タロットレッスン。
弾丸のように喋るので疲れる。

夜、奥亭に行ったら占い待ちの人がずらり。
お待たせしてしまい申し訳ない限りで‥
また喋り続けて‥

下北に遊びに行きたかったのだけど、奥亭が落ち着いたのは3:00すぎていて、わたしはボロボロになってしまってて
断念してタクシーで帰宅。
即寝た。

08/2/19火のこと

たくさん寝てた。
最近バタバタしていたので、今後の予定を整理する。
夜また奥亭へ。
久しぶりな人やおなじみの人がたくさん来てくれて嬉しかった。
でも、深夜~早朝になるにつれて意外なことがちょこちょこあり‥
ヨレヨレになってしまった。
電車で帰宅し、珍しくなかなか眠れなかった。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
