JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2008/04 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
寝たのが午前8時すぎ‥
午后にムリヤリ起きてみたものの、まったくアタマ回転せず、原稿数行しか書けなかった。
情けなくなった。

夕方、久しぶりに会う友だちと阿佐ヶ谷の喫茶店で占いしあい、、
ソワソワ度にみがきがかかってしまった。
呆けたまま家に帰り、ジタバタしていたらもう奥亭出勤の時間。

奥亭の常連さんが誕生日ケーキを用意してくれて、電気消してロウソク灯して、ウクレレ演奏ではぴばーすでー、なんて‥や~、、30代後半になっても誕生日楽しいですね。。
ありがとうございました!

終電で帰宅し、少し原稿。
力尽きて眠る。
昼過ぎに起きて、ソワソワして気絶して夕方から行動。
考え事。

夜、奥亭占い出勤。
友だちがたくさん来てた、と思ったら誕生日の前前夜祭ということだったようで、ケーキ食べて、みんなでカラオケに行くことに!!(原稿の〆切どうするんだろー)

朝まで爆笑熱唱。

しかし‥仕事をさぼりすぎていて帰り、楽しかった気持ちとショボショボな気持ち半分半分。
なかなか起きられなかった。
エレトリリハの時間ギリギリにエレトリ宅へ。

スタジオ4時間‥
疲れ果てた。

お腹もすいたし、脱力してしまって、連れられるがままにスペイン料理の店へ。
なんでも美味しい。
生ハム、オムレツ。。
金色夜叉さんからライブの日程の変更の電話。

続いて豚のレバ刺しが出る店へ。
モウロウとしたまま生肉食べてだんだん気が遠くなった。

そうこうしているうちに一緒に呑んでたうちの一人が電車がなくなって家に帰れなくなったとのことで、、そこに居た人たちみんなで何故かウチに来ることになり。。
元気なときだったら大丈夫なんだけど、う~ん、、これは。
と、脱出を計った。
昼過ぎにかなりムリヤリ起きる。
睡眠不足、泣きたい気分。

夕方、渋谷へ向かう途中に大久保で降りてヴィヴィアン佐藤さんの展示を観る。
しばしぼんやり。
アイス珈琲のんで。

それから気合い入れて渋谷ルデコへ。
ライブの前に気功のワークショップをやっていたのだけど、いくら落ち着くといっても、それはある程度元気な人ならば、であって、ライブ本番前の固まったわたしには数十分立って知らないポーズを取るのは酷であったので、失礼な気もしたけどカウンター内の地べたに座って目を閉じてた。

本番は、、うまく行ったのではないでしょうか?

出番が終わると一気に清々しい気分になった。

色んな人と挨拶。

一通り落ち着いて、またおかゆをごちそうになり、車で阿佐ヶ谷まで送ってもらった。

深夜、電話鑑定。
本当はエレトリ個人練をしなきゃいけないのだけど、無理。

暗転。
午前10時にオトギノさんがオルガンを取りに来ました。

そこからまた眠って‥
ソワソワしてジタバタ。

昼、エレトリ氏から連絡あり、エレトリライブのたびにわたしが借りていたSH-2を買わないか?
というので買うことにした。
早速持って来てもらって基礎講義をうけた。
タパスでランチ。

夕方シャワー浴びてなんとか正気に戻る。
雑用こなし、なんとなく山の手線に乗りたくなくて吉祥寺経由で渋谷へ。
ルデコに到着。
気功の講義をやっていて、参加したのだけど、基礎知識がなかったのと、知らない人たちと輪になって身体を動かすということが、わたしにはすごーく気が重い行為だった。
自分の苦手なことを再認識して凹んだ。

ワークショップが終わり、、久しぶりに小さな発作を起こしていたのだけど、明日のライブ、というか演技のためのリハへ突入、と思ったら照明のセッティングを延々とやっている。
最初は、へ~、照明ってこんな工夫ができるんだ。
とか眺めていたのだけど、電車がなくなる時間になってもわたしの出番はなく、また発作。
色々な人から電話が来る。

打ち合わせが続くなか、お腹すいて死にそうになり、コンビニに行ってくる!
と宣言したら「おかゆ食べる?」と言われ、めちゃくちゃ美味しい中華かゆをいただいた。
リハが終わったのが午前3時だった。

片付けが終わったら家まで送ってくれると言われたのだけど、わたしはもう限界で、逃げるようにタクシー拾って下北へ。
ストーリーズでラム投入。
アルコールにダイブ。
元気にしています。

そろそろ日記を再開したいと思ってます。
ライブ情報もきちんとしないと!!
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
