JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
久しぶりによく眠った。
正午すぎに起き出す。

部屋で作業。

夕方、DVDを受け取りにバロックへ。
のち、馬場の病院へ。

帰り、高円寺によって少しブラブラ。
歩いて自宅。

25:00、オルガンが戻って来た。

今日は休みっぽい休みだった。
明日も休みのような気がします。
また7:00起き。
奥亭のトラブルに関するメールがガンガン入っていた。
8:00、ある人から相談とお願いの電話。
ガタガタに緊張してしまう。

有機野菜、ほうれんそうを炒めて食べた。

とにかく大塚までは時間があるのだからと、リスパダールを1錠飲んでウトウトした。
またカラオケ熱が再熱しているため、カラオケ新ネタ用のCDが届いた。
切ない曲なので‥ますます切なくなってしまった。
この人あの人とカラオケに行きたい。

少し遅刻して大塚へ。
とても眠かった。

20:00すぎにあがり、阿佐ヶ谷に戻る。
21:00の待ち合わせにまだ時間があったので、手帳の申請に必要な写真を撮った。
友だちと合流してホルモンとレバ刺しを食べに。
のち、喫茶店。
女の子っぽい長話。
過去の恋愛や結婚を思い出してしまってまたダークな気持ちになったけど、そういう失敗がなかったら今の恋愛はムリだっただろう。

トボトボ帰宅。
数日前まで暑かったのに、今日は寒かった。
厚手のコートを着ないでいいくらいの寒さの時期が一番好き。

気弱になっています。
滞ってたメールの返信。
ブログ更新。

また明るくなってしまう。
今月起こったことがすべて幻だったらどうしよう。
なんでだろう‥また7:00に起きてしまった。
このままだと本当にダメになりそう。

ゴチャゴチャと作業し、見た目にわかりにくい掃除などもした。
眠くなってきたので1時間だけ眠った。

14:00すぎ、くもかるの坪川さんがオルガンを取りに来てくれた。
一緒に車に乗って吉祥寺。
マンダラ2へ。
リハを先にやらせてもらって、一旦帰ろうと思ったのだけど、荻窪の友だちに電話したら家に居て、今日休みだというので呼び出してお茶つきあってもらった。

荻窪の邪宗門。
カンガワさんと来たことがあった。

19:00マン2に戻る。
本番前に緊張してまた眠くなる。
酸欠になるのかなぁ?
現実逃避?

くものすカルテットはとても元気だった。
それがとても羨ましかった。

わたしもなるべく元気な演奏をした。
最後はみんなでステージにあがって踊りまくった。

オルガン戻しは後日ということで、着ぐるみもって阿佐ヶ谷に戻った。
今月の8本のライブをすべて終えて‥安心しました。
さすがに眠くなって2:00には眠ってた。
眠くてフラフラだったけど、昼に高円寺へ。
友だちへの誕生日プレゼントを買う。
下北にこだわって寂しい気持ちになっていたけど、高円寺は高円寺で高校生のころからよく行っていた街なので、それはそれで安心する‥。
もっとお散歩しよう。

13:30、鍼灸院へ。
通いはじめたころのように、複合的に疲れているのではなく、単純な疲れに変わって来てるらしい。
いまは、、寝てないし、身体が疲れてる。

帰って少し眠った。

18:30、明日のライブに関するミーティング。

眠くてボロボロのまま、奥亭へ。
ちょっとしたトラブル。
このままだと深いところに落っこちてしまいそう。

友だちとタクシーで帰宅。
明日の準備をしないといけないのに疲れていて、疲れているのに眠れない。
また午前の早い時間に起きてしまう。

友だちにあるライブのチケットをゆずるのに会う約束をした。
昼過ぎ西荻で会ってドトールでチケットを渡して珈琲。
すぐに別れておばちゃんとこでマッサージ。
わたしの次に友だちが来たけれど、わたしは三茶に用事があったのでちょっと会話してすぐに西荻をあとにした。

吉祥寺経由で下北に出て、バスに乗るときに、無くしものをしていることに気がついた。
持ってるとバスの運賃が半額になるやつ‥。
ううう、再交付してもらうしかないか。
バスの運賃は別にいいけれど、携帯代の問題で。
けっこう落ち込んでしまった。

三茶の病院で薬をもらってまた下北に戻った。
南口、北口ぶらぶらしてみた。
下北はやっぱりしっくりくる。
自分がもう下北に住んでいないことが寂しかった。
何事も定着するまで緊張する。
定着すると次の変化に弱い。

いったん家に戻ってノートまとめたりしたあと奥亭に出勤。
占いのお客さんがあふれていて、1階では占えず、また2階へ。
終電を逃してしまって、すぐに帰る気にもなれず‥お店で少し呑んだ。
明るくなるころ、つるとんたんでウドンを食べてしまった。

タクシーで帰宅。
ほんの数時間しか眠っていないのに早い時間に起きてしまう。
最近睡眠がおかしい‥。

洗濯したり。

14:00、京都から来ているOちゃんと会う。
バンダリでカレー食べて、それから1時間だけカラオケに行った。
気まぐれで行ったのだけど、けっこう面白かった。

帰って、またツインピークスの1話を観てしまう。
それから変な時間に3時間眠った。

日付が変わってから占いの原稿に取りかかり、4:00前に入稿。
いつもだったらすごく嬉しいのに、なんだか気持ちがさえなかった。
なのに、気持ちがザワザワして眠れそうになく(3時間寝たから?)、ブログを一気に更新した。
6:00すぎてしまい‥エリミン飲んで眠った。
ムリヤリ午前に起きて単発バイトへ。
雨も降ってきて疲れてしまって、、行く予定にしてあった割礼のワンマン観にいけなかった。

帰ってパッタリ眠ってしまった。
そして、悪いことにmixiの自分の過去の日記をほぼ全部読み返してしまって落ち込む。
わたしはわたしのことが好きになれない。
それから、わたしが嫌いな人と自分の共通点を見つけてしまって本当に落ち込む。

深夜、人と電話。

とても哀しくなってしまってハーカイ酒を呑みながらツインピークスの1話を観た。
けっこう台詞を覚えていたりして自分で驚いた。
そんなに何回も観てたんだっけ?

いつの間にか意識を失ってた。
HIKOさんとのライブ、緊張してしまって早朝起きてしまった。
少し作業。
またウトウトする。
有機野菜が届いたので水菜を食べた。

オルガンも着ぐるみも今日の企画のKさんがアースダムに持っていってくれていたので身軽な感じでアースダム入り。
HIKOさんと最終打ち合わせ。
今日のリハで一緒に音を出すのが初めてだったのに、HIKOさんがわたしが渡したライブCDRを完璧に覚えていてどう叩くか考えてきてくれていて有り難かった!
本当に真面目な人なのだなぁ。
即興部分は全力で頑張りました!

リハ後、妹とサンドイッチ。
アイス珈琲。

そしてすぐ本番。
ハードコアなお友だちが見守る中‥なかなか面白いことができた感がありました。
そしてお友だちにもほめられ、HIKOさんからもOKが出て次もやることになって嬉しかった。

近所の中華屋で打ち上げ。

イベントが終わるころに会場に戻ったらNさんが居て彼の著書とCDをくれた。
とっても嬉しくなってしまいました。
いらないかも知れないけど、わたしのシングルをお返しに渡した。

また中華屋に戻って呑む。
いま、わたしのアタマを支配していることをマニアのKくんに言ったら賛成してくれたので嬉しくなった。

なんだか色んな人に褒められて上機嫌でした。
嬉しい一日。
何度も起きたり眠ったり、、ちょっとまずい感じ。
いわゆる、鬱が来てた。

青い部屋でライブだったのだけど、リハをしないことにして自分の時間の1時間前に着いた。
ら、お客さんがほぼいなくてビックリ。
静まりかえった青い部屋。
めげた。

でも、よいこともあったのでいっか。

と思ったのもつかの間、予想以上の満員電車でまたくじける。
着ぐるみを明日のためにKさんに運んでもらってたから電車に乗れたけど、着ぐるみ持っては乗れなかった。

帰って部屋でぽつんとしてた。
諦めて眠る。
久しぶりにキチンと休みっぽい日。
夕方まで眠る。

バンダリる。

一旦帰宅してすぐに西荻のおばちゃんとこへ。
月曜に行ったばかりだけど、今日は友だちを紹介するついでに自分も入った。

終わって、友だちと珍味亭で豚足とセロリとウーカーピー。

23:30帰宅して電話鑑定。

アタマの中で考え事がとまらなくなってしまっていつの間にか朝になってた。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
