JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2008/06 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
午后、ムリヤリ起きてまた新宿へ。
マーガレットさんの事務所で来月のイベントの打ち合わせ。
久しぶりにエミ・エレオノーラさんに会った。

1時間ほどで打ち合わせが済み、夜に友だちと新宿で会う約束があったので新宿二丁目の交差点のタリーズでアイス珈琲飲みながら今後の予定のチェック。

友だちと合流してピットインの裏のタイ料理屋へ。
近況報告など。

帰るとどーうしても心がひゅるる~となってしまって、自分の貪欲さと不安症が憎らしい。
明日になれば大丈夫だってわかってるのに。
病気病気。

水曜の夜って毎週あらびき団を見ているような気がする‥。
起きてもダメな感じが続いていて、弱音。
鍼灸院に行って身体の疲れはちょっと取れたけれど、、

三茶の病院でクスリをもらわないといけなかったので、吉祥寺経由で下北へ。
ひとり外食ってあまりしないのだけど、下北の坦々麺屋はなーんか昔から大丈夫で、久しぶりに入ってみた。
食べ疲れる。

三茶で用事を済ませて渋谷に出て新宿へ。
29日のカラオケ会のことが気になりすぎて1.5時間ひとりパセラしてみた。
う~ん、さすがパセラ。
面白かった!

ちょっと機嫌よくなりつつ奥亭に出勤したらまた怒濤の占いで、入れない人もたくさんいて‥しばらく近所に居るから電話して、と何人にも言われ‥誰のことも優先できないし、今呑んでるお客さんに帰れみたいなことも絶対嫌だし小さくパニックになった。
どうにか対策ないものか。

電車が終わってからもまだ占いが続き、2:00前にようやく落ち着いた。
わたしが占いしてる間に友だちもたくさん来てくれてたんだけど全然話せなかった。

朝、帰って倒れる。
14:00に西荻のマッサージへ。
家に舞い戻って少し休み、夕方着ぐるみをダンボールに詰めて近所のコンビニから札幌に発送した。

のち、妹に会い、福岡行きの打ち合わせなど。
のち、対面鑑定1件。

奥亭は占いが忙しすぎてまた電車を逃してしまった。
あまりよくない話も小耳に挟んでしまってすっかりダメになってしまい、、

どうしようもなかった。
安心しきって眠ってたら起きるタイミングを間違えてしまった。

夕方久しぶりのお友達とゴハン。
色々おしゃべり。
できたら次に会う日を決めてお別れしたかったのだけど、最近本当にバタバタしていて調整が難しいんだった。

三茶に移動してカフェ下ノ谷で占い。
マスターが親切だからいいのだけど、、わたしは自己紹介がとっても苦手で、三茶のこの会では毎回自分も自己紹介だし、人の自己紹介を聞かなければならないのが負担‥。
人が主張するのが嫌いなのかなぁ?

わたしが羨ましくてしかたなかったあの子の微妙な情報。
どうとらえたらいいのかわからない。

下北で呑みたい気もしたけれど、大人しく阿佐ヶ谷に戻って西友で買いだし。
お風呂にお湯はってふやけてみた。

あーあ。
午前中に仕事キャンセルのメール。

何にもない日にする。
引きこもってカラオケ会にむけて特訓したり。

あまり電話で話さない友だちと長電話したり。
睡眠がうまくとれなくてソワソワジタバタしてた。

昼過ぎに渋谷で仕事。
予定より早く終わってしまった。

今日は観たいライブがいくつもあって、渋谷からそのままどこかへ行こうか迷った。
特にUFOではブルースビンボーズやっていて、友だちも行っているし、昨日の傘を回収できるかも!
と思ったのだけど結局くじけて帰宅。

遅い時間に高円寺でちょっとだけ呑む。
外は土砂降りの雨でくじけて遅くまでポクポク眠って、なんとか定時に大塚出勤20:00まで。
のち、UFOに行ってロングフォードを観ました。
もともと高速なバンドなのが、更に速くなっていてビックリしたし、相当楽しかった!
ダンサーIちゃんがいつも大変そうなんだけど、ステージ上ではとっても楽しそうだったし、可愛くってよかった。

みんなでリトルアジアで打ち上げし、お腹いっぱい食べたはずなのに一人2000円って安すぎる。。
西荻の人たちのタクシーに同乗し、南阿佐ヶ谷で降りて歩いておうちへ。

気がついたら、ビニール傘じゃないまともな傘をUFOに忘れてしまってた。
あああ。

ひとりじゃ寂しい気もしたけど、もうとても眠くて、寝。
奥亭明けでボロボロなまま円盤へ。
円盤に入るなり今日の企画のタバタさんが思いっきりな笑顔で「ピンポーンピンポーン!!」ってはしゃいでで、なんなのかと思ったら人名くじびきの名前の中に ジョン(犬) が入ってるってことだった。

くじびき、今度出てよ!と言われたけど‥「えっ!?」とかなんとか言ってごまかしてみたり。
打ち上げで、知らない人が多くて困った。
そうじゃなくても、自分がどんな風にふるまったらいいのかわからなくて最近不安なのだった。

だけど、帰りは普通に帰れたから、、よかった。
なかなか起きられないのをムリヤリおきて鍼灸院へ。
ものすごい肩こりだった。。

帰ってすぐ準備して四谷三丁目の友だちのウチに打ち合わせしに。
ゲンスブールの曲‥ちゃんと練習しないと相当ヤバイなぁ。
今年最大の宿題。

歩いてゴールデン街へ。
2:00すぎにお店を閉めて原子心母。
けっこう酔ってしまって、、サリーさんも呆れてたのではないかしら‥。
しかも、すっかり朝になってからばるぼらでどろソース焼きそばを食べてしまった。
覚悟を決めていた以上に濃かった。。

酔ってボロボロで帰るときにめちゃめちゃ晴天で、落ち込んだ。
午前中になんとか起きて、12:00に西荻で久しぶりの友だちと会う。
こけし屋のカフェでお茶しながら近況報告。

13:00、2人でおばちゃんとこ(しつこいようですがマッサージです)に行ったら別の友だちも来ていて、みんなでチゲ鍋をごちそうになった。
こんなにサービスしてもらってよいのだろうか??

みんなと別れて、吉祥寺経由で梅ヶ丘の気功院へ。
2ヶ月ぶりくらいか?
気功を受けているとき、体内がグラグラ揺れたり色んなビジョンが見えるのはいつものことなのだけど、何故か今回すごく口の中が甘~くなってビックリした。

先生が言うには、心身ともにとても柔らかくなって良好になっているので、大丈夫とのこと。
「またソワソワしたら来ます」と言ったら「もうそうはならないから大丈夫」と言われてしまった。
鬱が治る大きなきっかけになった気功院だから、卒業を言い渡されると寂しいのだけど、、
でも、初めてここの気功院に来たときにはわたしは最悪で、、本当に今は元気なので人生捨てたもんじゃないなぁ、って本当に思うし、数年間のわたしは一体何だったんだろう?

とても眠くなってしまい、一旦帰ったら部屋に入ったとたんに土砂降り。
少しウトウトして奥亭に行こうと思ったら電車が止まっていて大変だった。
なんとかたどり着いてみると何故か拍手で迎えられ、鑑定。

電車で帰宅。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
