JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2008/07 |  <<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>  |  RSS |  Admin
drops
なんだかひとりでボンヤリしていたら時間が過ぎてしまい‥
最近覚えた非常口への負担のない行き方、阿佐ヶ谷から荻窪まで出て、丸の内線で新宿三丁目まで出る。
着ぐるみをJR新宿駅から持って二丁目まで歩くのがとってもめんどくさいので。

17:00すぎ、非常口でリハ。
すぐに終わってしまい、暑くて時間をつぶす気力体力がなかったのでまた同じルートで家に帰って少し倒れた。
自分の出番のちょっと前の時間に会場に戻ったら1つ目のバンドをみそびれてしまって申し訳なかった。

ゆっくりした感じのイベントでした。
眠くなってしまってタクシーで帰宅。

やっと原稿に手をつける。
3:00すぎ、集中力が切れて欲望に負けました。
12:00にアラームが鳴って、おチョナンとやぶ睨み。
しかたなく動き出す。

久しぶりに炊飯器にスイッチを入れて、近所の鍼灸院へ。
自分ではそんなに身体がしんどい気がしてなかったのだけど、先生がいうにはカタイらしかった。
鈍感になってるだけなのかなぁ。
脚が柔らかくなってるというのは、西荻のおばちゃんのおかげなんだと思います。

次回の予約を取るのにスケジュール帳をみたら忙しくてうんざり。

帰って郵便の再配達を待つ。

20:00に奥亭を開けた。
オープンと同時に厚木のNさんが来て、珍しくほかにお客さんが来なかったので1時間ほどのんびりお喋りした。
ら、急に雷が鳴って土砂降りの雨。
ちらほらお客さんが来てくれたけど、さすがに暇でした。
でも、いつもみたいにお客さんと喋れないよりずっとよかった。

中途半端な時間に店を閉めて、夜中に起きてた人と電話で話す。

タクシーで帰宅。

占いの原稿の〆切をよっぽど遅れてるのだけど、もう書く気力体力なく‥
明日もライブだし、一体いつになったら書くのか?
じゃなくて書かないとまずい。

気が重くなってしまって、久しぶりにエリミンを投下。
昼に起きたら、九州のお友だちから ときめくメール(?)が来ていてちょっとビックリ。
よいことだと思います。

14:00西荻のマッサージ屋へ。
疲れがひどかったようで、足ツボが恐ろしく痛くて笑ってしまった。

帰り、阿佐ヶ谷のみどりの窓口で松本行きの指定席を取るのに、窓口じゃなくてもタッチパネルでできるってことで駅員に細かく教えてもらってまるでおばあちゃんみたいだった。

部屋にたどり着くととても眠くてコテンと眠ってしまった。
また作業ができないでいる。。
まいったけど、眠れることが素晴らしいし。

21:00奥亭出勤。
ほどよい忙しさで占い。

でも、ちょっと厄介なおじさんが来て‥カウンターの女の子を置いて帰れるムードではなくなってしまった。
終電で帰宅後に電話鑑定する予定だった女の子に連絡して奥亭で電話鑑定しながら店内の様子をうかがった。

なんとか無事に済み。
でも、ほかのお客さんには悪かったなぁ。

呑み屋だからしょうがないんだけど。

そんなことよりもっともっと大切なことがあったので、タクシーで飛んで帰った。
夕方から動き出し、宿題は山ほどあったのだけど、今日は休みにする!!

と心に決めて‥でも、一応 ライブのスケジュールをまとめたり、放置していたブログを更新したりしてみた。

21:00、高円寺へ。
ジュンゾさんとastroさんと呑みに行く。
久しぶりに味くらべ(この店名はどうかと思うけど)に行ったら、お店の人は相変わらずとっつきにくかったけど魚はどれも美味しかった。

モスライトへ移動して、モスでも色々食べてみたり。
マタンゴって。

帰りのコンビニで冷やしそばを買ったのだけど、部屋についてみるとさほどお腹すいてるわけでもなく‥冷蔵庫に入れて、、たぶん食べないんだろうなぁ。

と思いながら夜更かし。
9:30に起きたけれど、アタマも身体も動かなかった。
むりやりシャワー浴びて11:00にチェックアウトして妹と天神の街へ。

外に出たら暑すぎてクラクラしてとりあえず喫茶店に避難。
ラーメンいっときたかったけど、今ラーメン食べたらどこか涼しいところで寝転がらないと死ぬような気がしてまた別の、、今度はカフェにてランチ。
涼しくて長居する。

また勇気を出して外へ出て、ブラブラしてみるが、本当に暑くて泣きそうになり時間ばかりあるので映画を観ることにした。
でも、観たい映画がまったくなくて‥昨日妹に「ミクシィでみんながポニョのことを書いててなんかむかつく」と愚痴っていたポニョを観てしまった。
やはり、、嫌な感じだったけど、映像が気持ち悪くて、そこはよかったです。

涼しいところにしばらく居たのでなんとかシャンとし、オオクボT氏にすすめられた赤のれん節ちゃんのラーメン食べました。
はー、確かに洗練されてない感じでよかった。

もうちょっと色々まわりたかったのだけど、顔からお腹から脚から‥至る所が汗まけを起こしてヒリヒリしはじめて意識も遠くなってきて。

福岡空港から阿佐ヶ谷までモウロウとしたままなんとかたどり着いた。

人が高円寺で呑んでると言ってたけど、もう外に出られなかった。

おウチで幸せに眠る。
なんだか浅くしか眠れなくてアラームより早くおきて11:00に一旦チェックアウト。
もう一晩泊まるのだけど、今日は妹とツインの部屋に泊まるので部屋を移動しないといけないのだった。

ホテルのラウンジでしばらくぼんやりしてから出動。
めちゃくちゃ暑い。
てくてく歩いて屋根裏獏へ。
屋根裏弁当なるものを注文。
本日のお弁当は焼き肉弁当でした。

街なかをブラブラしてみたものの、、暑くて居られず、2時間ほどでホテルに戻って仮眠。
夕方、妹が天神についたと連絡あり、合流して、なんかどうしても獏の小倉ピザが気になってしまって再び獏へ。
アイス珈琲と小倉ピザ。
そうそう、ピザに小倉あんがのっているだけではなく、チーズも乗っているんだった。

リハ前にテムジンにて餃子と酢もつ。

四次元に入り、リハは昨日と同じでよかったら大丈夫とのことだったので、またホテルでゴロゴロ。

20:00すぎに四次元にゆき、いつもの通り、自分の出番までは緊張で眠くてしょうがなかったのだけど、本番は楽しくできました。
2デイズだったので、曲目をだいぶ変えてみた。

わたしの次がトリでオオクボT!!
久しぶりのT!!
笑ってしまうのは百も承知だったけど、予想を上回る衝撃で泣き笑いが止まらなかった。
すごい人だなぁ。

打ち上げはまた四次元で行われ、オオクボT氏と、お友だちの生瀬似のAさんと喋っていたのだけど、2人が面白すぎてずーっと泣いてた(笑って)。

笑い疲れて眠くなってしまう。
2人からDVDとCDをもらった。

コンビニから着ぐるみを発送。

ホテルに帰って眠いのにテンションが下がらず、電気を消してからも妹に話しかけてウザイ人になりつついつの間にか眠ってた。
9:30にアラームが鳴って出かける準備。
マトリョーシカのカバンに着替えを詰め込む。

早めに羽田に着いて、第一ターミナルのお楽しみ、ようじやショップで買い物。
スカイマークの飛行機に乗り込んだが‥なんか妙に狭い飛行機。
機内で友だちから借りたSM青春小説(?)を読んでた。

夕方、天神に着き、四次元を探したら結構駅から近かった。
地図だと遠く思えるんだけど、街全体がちっちゃいんだなぁ。
「ライブハウスの近くだと思うよ」と妹が言ってたホテルは四次元から徒歩1分ちょい。
リハまでまだ時間があるというので、ホテルでうとうと。
リハ後もイベントが始まるまでうとうと。

イベントはほぼお客さんとして楽しんでました。
またズビズバの高橋さんからもらった曲をやってウケる。

打ち上げは四次元で。
世間はせまくていろんな共通のことが発覚して色んな人としゃべった。
福岡弁っていいなぁ、と改めて思ったり。
羨ましい。

ひとりの静かな夜というのがちょっと嬉しくてホテルでのんびりしてみる。
メールしてジタバタしたり。

東京で見れない番組に世界のナベアツが出てた。

夜更かししていつまでも起きていたかったけど明るくなる前に眠った。
起きたらもう夕方だった。
なかなか動き出せなかったけど、お腹すいたなぁ、と思っていたら食べに行こうということになり、吉祥寺まで出る。

何回も行ったことのあるあの中華屋なんだっけ?
と思って行ったら「中華街」という店でした。

帰って翌日の福岡行きの準備。

夜遅くにおしゃべり。

今日はなんか正直??
しゃべりすぎ。
8:00に起きてしまい、ちょっと不可解なことがあり、少々パニック。

何も手につかず、15:00鍼灸院に行ったのだけど、やはり気持ちが回復せず、ふて寝。
友だちから電話がかかってきて少し元気になったけれど、電話を切ったとたんにまた意識が遠のいて、明かに現実逃避で、しょうがないから奥亭に出勤するギリギリまで眠る。

奥亭は忙しくて気持ちがシャンとしました。
24:00すぎに誰も居なくなったので閉めようと思ったらジム・オルーク氏が来る連絡あったのでお店を開けてた。
しばらくしたらジムだけじゃなくて中原さんがたくさん友だちを連れて来て、何やらいいことがあったとのことでシャンパンあけたり、お寿司の出前が来たりしてお祭りさわぎ。
なんだかわたしもすっかり機嫌よくなってしまって朝まで冗談ばっかり言って笑う。

お店を閉めてひとりになってしまって帰る気になれず原子心母へ。
FOOLSと犬彦で対バンでやらないか?
という話になって‥実現して欲しい、、嬉しいなぁ。

日中はダメダメだったのになんだかニコニコになってしまい、電車が動いていたんだけどタクシーで帰って自然に眠くなるまでわくわくしてた。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
