JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
昼に起き、14:30妹と阿佐ヶ谷で会って、佐世保バーガーでランチ。
それから一緒に蒲田へ向かった。

沢田研二の還暦ライブを観に。
わたしがジュリーのライブを前に観にいったのって‥
2000年だったんじゃないかなぁ?
たぶん8年前で合ってる。

3時間、たっぷり聴いて満喫したのだけど、王子らしからぬトークはわたしにとっては残念でした。
でも、やっぱり歌うとすごいんだけど。

で、ライブを観ただけなのに、なんだかヘトヘトになってしまい、円盤に寄りたかったのだけどとにかく自宅に戻った。

ショボショボになってしまったけれど、もっとショボショボの人も居たけれど、なんとか大丈夫。
14:00すぎに起きてしまい、渋谷で映画を2本観ようと思っていたのだけど、1本に変更。
と、思ったら昨日その映画を観た友だちから電話きて、あまりにも面白くなかったとの情報が入ったので映画自体を断念。

で、時間が空いたのでのんびりしようと思ったら、何年かぶりの久しぶりの女の子から電話があって‥わたしにとってはかなりヘヴィィな話を聞かされてしまった。
もちろん、大変な目にあっているのは彼女だからわたしが落ち込んでもしょうがないのだけど。

また、身近な人の微妙な情報が入ったり‥小耳にはさんだ情報を検索してしまって更に落ち込みに拍車がかかり。

倒れて1時間ほど眠った。

そのまま家に居たい気分だったけれど、前々からの約束で三茶で呑み会があり、想い心身をむりやり動かして三茶に向かった。
たどり着くと雨が降ってきて‥

しかもとっても楽しみにしていた味とめが混んでいて2階に通されてしまい、そうなると色々よいメニューが頼めないのだった。

お喋りして少し気が晴れたけれど、外は土砂降りの雨とものすごいカミナリ。
電車のダイヤが乱れていて、新宿駅は大混雑で、、蒸し暑くてやっと乗れた電車でギュウギュウおされて泣きそうになった。

小さい約束がキャンセルになりそうになって、必死にお願いす。
混乱で脳がとろけた。
午前中ムリヤリ起きて、12:00すぎに阿佐ヶ谷のモスへ。
ちょっと食べてからタロットレッスン2時間。

その後、早めに大塚に着く。
そしたらなんだか土砂降りで、本屋に寄ってマリリンさんに本を送ろうと思って変顔猫の本を買った。
まだ時間があったのでプロントでアイス珈琲。

バグースに定時で出勤し、鑑定と今後の予定をまとめて‥手帳とにらめっこした。

やはり、昼間から頑張りすぎたようで帰って顔をみたらすごいクマだった。
以前より元気になったとはいえ、、心身ともにすぐ限界がくるみたい。
なんだかなかなか起きることができなくて、昨日いただいた生チョコを食べて覚醒し、また原稿書き。
精神的にダメになって急遽鍼灸院へ。
そのまま、ペンギンハウスに行ったらちょっと不安定になってしまった。

でも、ライブは気持ちよくて、それはよいのだけどまた複雑な気持ちになる。
落ち込むとかではなく、なんか真剣に考えた。

イベント後、ペンギンで呑む。
それからまた昨日の韓国のりまき屋にいって今日はゴハン食べた。
チゲ鍋とか。

高架下ひとりで帰宅。
正午に起きて、昼からでかける予定を変更し、家で宿題をすることに。
ちょっと前から会いましょう、と約束していた人から連絡がきて、近所に来るというのでお茶することにした。
初対面だったのだけど、和やかにお喋りできてよかった。

また家に戻り、原稿をすすめた。

夜、アースダムへ。
大きい音について、決まり事がない音楽について、逆にバンド編成のロックについて、単純にいいな~と思ったり楽しくなったり、でも自分はどうしよう。
と複雑な気持ちになったり。

打ち上げは特になくて、タクシーで高円寺へ移動して韓国のりまき屋で朝まで呑みました。
協力してもらって午前の診察ギリギリでおチョナンを病院へ。
尿道結石だの、大変なことではなかったみたい。
それよりも前々から問題の便秘のほうがダメらしく、また流動パラフィンをもらった。

15:00西荻のマッサージへ。
帰り、西荻の改札前の店でパスタ、塩、サラミを購入。

帰宅してしかたなく原稿を書き始めた。

Tさんからベルクの骨付きハムのお知らせメールがあったので、いそいそと出かけた。
21:00、無事に骨付きハムを買って奥亭へ。

わりとよいペースで鑑定。

電車で戻り、電話鑑定を3件。
朝になってた。

おチョナンは錠剤をなかなか飲んでくれないので、シロップ状の薬をもらったのに、うまく吐き出してしまうんだった。
最近だんだん起きる時間が遅くなってきていて、14:00すぎに起床。

近所の鍼灸院に行く。
で、またウトウトしてしまう。

夜、妹がバイトをしているバンダリへ。
T嬢も合流し、喫茶店へ移動。
喫茶店を選ぶときに、妹からアコヒーダーが無くなったと聞いてショックだった。
あそこ好きだったのに~。

お喋りして日付が変わる前に帰った。

そしたら、おチョナンがおしっこをするとき痛いみたいでトイレで「ぎゃおん」と鳴いてた。
引っ越して来てから一度も病院に連れていってなかったので不安になったのだけど、明日病院に連れていくことにしよう。
昼過ぎに起きて2時間タロットレッスン。

友だちが高円寺の阿波踊りに巻き込まれて遭難しているとの情報があったので、阿佐ヶ谷に呼び出して一緒にゴハンした。

わたしは〆切に追われていたのと深夜にライブだったため、すぐに戻り、作業しようとしたのだけどライブ前恒例のダメな感じになってしまってジリジリしながら部屋で倒れてた。

一緒に会場まで行くかも、の人がやっぱり来ないというのでザンザン雨降りの中、夜遅くに着ぐるみをビニール袋に詰めて心がシーンとしたまま吉祥寺経由で神泉で下車。
EARへ。

EARはわたしが行くときはいつもギュウギュウなんだど、今日はライブがわたしだけであとはDJだったからかほどよい人数で、演奏を終えて気楽になって、EARのマスターのトモナオさんが「何でも呑んでね!!」と言うのでテキーラがんがん呑み、しかもたこ焼きとバングラデシュカレーまでご馳走になりました。

踊ってたらとんでもなく楽しい感じになってしまって、日暮れからの暗い気持ちが嘘みたいだった。

トモナオさんの感動気質が伝染して、妙に感動しちゃってミラーボールもかすんじゃうくらい(泣きませんでしたが)。

お酒と音楽の、、相当いい感じ。
こういう意識の変容って何なのだろう?
と考えたけど、単純に気持ちよくてあまり考えられなかった。

こんなに楽しいと帰りたくなくなるのだけど、会いたい人がいて、待っててくれるというので始発で飛んで帰った。
夕方まで眠ってしまった。

ゆらゆら起きて出かける。
熊本行きのチケットの代金を振り込みつつ、新宿三丁目で友だちと待ち合わせていたのだけど、新宿駅から歩くのが途方もなく遠いような気がして、荻窪まで行って丸の内線で三丁目へ。

S氏から教えてもらっていたセゾンプラザのイタリアンへ。
いろいろ美味しかった。

帰宅して、ネットみてたらちょっと気になることがあった。
少し凹む。

深夜は家で酔っぱらって、昔の写真なんか出してきたりして。
けっこう楽しそうな写真が多くてびっくりした。
なんか、そんなことすっかり忘れてた。

調子悪くなってからあまり写真を撮っていなかったのだけど、また撮ってみようかな?
と思った。
11:00にムリヤリ起きて、なかなか動き出せずジタバタして久しぶりにカフェインの粉を飲みこんだ。
12:30から阿佐ヶ谷のモスバーガー2階でタロットレッスン2時間。

喋り疲れてしまって、大塚に予約の確認の電話をしたら遅い時間にしか予約が入っていないとのことだったので、1時間だけカラオケに行くことにした。
キンキンに冷えた部屋でアイス珈琲飲みながら好き勝手に歌ったらちょっと元気になった。

大塚はわりとゆっくり。

のち、また阿佐ヶ谷に戻って佐世保バーガーでグループを鑑定。

楽しかったけど、とにかく喋りすぎて疲れてしまって、帰ってしばらく倒れてた。

25:00前、高円寺で呑んでるけど、とお誘いがあり、このまま一日が終わるのが寂しくってでかけた。
成都で朝まで呑んで外に出たらとんでもなく涼しくて感動。
涼しくって涼しくってウキウキしながら帰った。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
