JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
原稿終わってふぬけてしまったみたいで、なかなか起き出せなかった。

昼過ぎ、録音に関する重要な電話。

夕方、エレトリさんに来てもらい、録音の作業をしてもらった。

いろんな宿題が山積みで、ひとつひとつ片付ければよいってことでもなくて同時進行になっていて、途方に暮れてしまったけれど、今日は前々から観ようと思っていたライブがあったため、UFO CLUBへ。
久しぶりに 吐息 を観ました。
今までで一番シャキっとしていた。
ゆるゆるな 吐息 も好きだけど、今の 吐息 もよいなぁ。

ここ数週間、夜中に食べないように気をつけてたのにイベントの後にラーメン食べてしまった!!
誘惑に弱すぎる。

そして、睡魔にも負ける。
また意味もなく午前8時に起きてしまった。
でも、いつもと違ってアタマの中がクリアだったので起きてすぐ原稿を書き始めた。
昼前までに大部分を書き終えていた。
わたしにしてはものすごいスピード。

アマゾンから「ウィッカーマン」と「忘八武士道」のDVD届く。
どちらも大好きな映画で以前持っていたのに貸してしまって手元になかったもの。
またウチに来てもらって嬉しい。

友だちから連絡があり、突然だったけど吉祥寺でお茶することにした。
お互い仕事の合間だったので、夕方前に別れてまた原稿書きに戻った。

気候が本格的に秋になっていて部屋でも長袖で嬉しい。

原稿を提出して清々しい気分で、でも呑まず。
「ウィッカーマン」を何年かぶりに観ました。
やっぱりおかしな映画だなぁ。
また早く起きてしまった。
それでシャキシャキ行動できるわけではないから不便。

部屋の中でどうでもいい作業をちょっとずつして、昼前に1時間眠った。

占い仕事のため、渋谷へ。
落ち込むというか、すごく疲れてしまった‥。

ヨレヨレになりながら井の頭線、座れる電車まで待ってウトウトしながら吉祥寺へ。
友だちと連絡とれて、西荻で会うことに。
モスでお互いの近況報告。

一緒にマッサージに行く。
ボサボサ逆撫で状態だった心身が緩んで、、助かった。

終電で阿佐ヶ谷に戻る。
すごく寒い。
もう完全に秋で嬉しかった。

〆切やぶってる原稿には手をつけられず。
ぼんやりと土曜深夜のお笑い番組をみて、なんとなくお終い。
目覚めたのが8:00。
また眠れてないけど、そこで焦るのはよしましょう。

昨日のおかしな件で、その作業のメインの人と電話で話し合う。
とにかく、言葉の意味と進んでいる作業の意図の確認、彼女の意向の確認。
しっかりしなくてはダメ。

ひとりでは抱えきれなくなって、午前のうちに鍼灸院で愚痴を聞いてもらい、ローソンによってちょっと高めのドリンク剤を買って気合い入れてみたり。

夕方、ミネモトさんに来てもらい、ジョンの着ぐるみをわたしが、ある人に貸すためのヘルモソ(兎)の着ぐるみをミネモトさんに持ってもらって大久保から歩いてアースドムへ。

リハ、終わってわりとすぐに本番。
犬彦、3回目のライブでしたがわたしに余裕が出てきました。
やっていてとても楽しい!!

本番終わってバーに呑みに行ったら懐かしい人がいてお喋りした。

FOOLSのステージは最高で、さっき自分が演奏したことなんかすっかり忘れて踊りまくった。
ものすごい説得力だった。
これって音楽なのかどうなのかもよくわからない。
とにかく衝撃だった。

テンションあがったまま、職安通りのインドカレー屋で小さく打ちあがった。

眠くなって外に出たら半袖ではもう寒かった。
暑いのが本当に苦手だから、こうやって秋になったときにとても嬉しいんだった。

タクシーに乗ったけれど、道が混んでいて車の中で眠りそう‥。
でも、まだ感動していて、眠いのになかなか眠れなかった。

何かが終わる感じがする。
何かが変化してる感じがする。
ちょっと怖かった。
6:00すぎに寝たのに起きたら9:00だった。
なんで長く眠れないんだろう?
それで元気だったらいいんだけど、疲れるから困る。

午前中からまた映画を観てしまった。

昼過ぎ、でかける。
新宿で友だちと会い、彼女が始めるギャラリーにCDなど納品。

大塚に出勤。
2人しか来なくてヒマだったのだけど、2人の産まれ年と悩みが一緒だったので驚いた。
ヒマな時間、また手帳と格闘、それからメールの返信。

早めにあがって池袋へ。
北口で友だちと待ち合わせていたのだけど、道ゆく人みんなに大声でいちゃもんつけてる見た目もイカレタおじさんが居て怖かった。

数名で合流し、東池袋方面に歩いて生肉が色々ある店で、呑まず食べる。
生レバ炙りだのハツ刺しだの、レバ刺し追加だの‥
久しぶりに食べ物で幸せな気分になりました。

これで体力もまぁまぁもつかなぁ、とふにゃふにゃしながら帰って、ある用事である人に電話したら、なんだかわたしが関わっている音楽の作業がとてもおかしな状況になっていて、しかもお金を出さないといけないことになっていて、なんで今さら根本的にありえないことを言うのだろう、と思って怒るよりショックだった。

泣きそうだったけど、くやしくて涙も出なかった。
とっても楽しい夢を見ていたのだけど、ビックリして目が覚めてしまった。
時間を確認したら午前8時半だった‥。
早起きすぎる。
けど、眠れなくなってしまったので動き始めた。

昼前からオルガンを弾き始めてマリリンさんと歌うための曲を作った。
誰かの詞に曲をつけるという作業が初めてで、なんか不思議な気がした。

16:00、占い関係のお友だちと会い、西洋占星術と算命学で鑑定してもらった。
星は‥タロットではみれない部分がみれるのがとても面白い。
予想外なことを色々言われた。
でも、良いことだったので。。
安心しました。

家に戻り、エレトリさんに協力してもらいカセットMTRにオルガンの伴奏と仮歌を入れた。

20:30には作業終わり、疲れて音楽をかける気にもなれず眠れるわけでもなく、映画を2本観た。
それで結局朝になってしまった。
起きたらまだボロボロだった。

オルガンの前に座って、マリリンさんの曲のアレンジを考える。
1曲できてちょっと安心。

15:00、西荻のおばちゃんとこへ。
またまたもみくちゃにされて少し元気になった。

帰って‥パタリと眠る。

明日の録音の準備もしたかったし、体調も悪いから奥亭の出勤迷ったのだけど、奥亭はたいてい出たほうが元気になるので電車で帰ればいいか、と出勤したらとても忙しかった。
たくさん占いして喋りまくってたらテンションがあがってしまってよくわからい。。

結局お店を閉めるの遅くなってしまった‥。
けれど、9/26のオルガンの運搬を奥亭に久しぶりに来てくれた友だちがやってくれることになって本当にホッとしました。

その9/26のライブの件でアースドムの窓口になってくれているサキさんに会いに原子心母へ。
ビールと梅酒呑んで、、もっと呑みたい気分だったのだけど明日のことを考えたら緊張してしまってどうにもこうにも。

タクシーに飛び乗って帰る。
すぐ、気を失った。
アラームより先に起きたのだけど、調子が悪かった。
9/26のライブのために赤帽を手配しようと近所の赤帽を調べて電話をしたら、以前の倍の額を言われてびっくりした。
ちょっとそれはないよ~、、と俄然落ち込んだ。
ふて寝。

14:30、鍼灸院へ。
気絶しそうだった。
どうやら普通に体調を崩しているみたい。

ふらふらと郵便局、西友。
帰ってきて、奥亭を休む連絡してぱたりと眠る。

20:00すぎに起きて、オルガンに向かうも調子出ず。

21:00すぎ友だちを電話鑑定。

また眠ってしまう。

25:30から2人電話鑑定してたらすっかり深夜になっていてテレビでは24やってる。

色んな〆切のことや、誰かの気持ちを考えたらザワザワしてしんどかった。
リスパダールを飲んで感情を消しました。
眠っていたらけっこう大きい地震でビックリした、けどまた眠った。

改めて昼に起きたら土砂降り、、妹にヘルモソ(うさぎの着ぐるみ)を持って来てもらう予定だったのだけど、あまりにすごい雨なので延期に。

久しぶりのお友だちから対バンの依頼を受けて嬉しかった。

なかなか調子あがらず、またウトウトして、夕方エレトリさんからカセットMTRの使い方の指導を受けた(今さらカセット!!)。
途中、やっぱり行くよー、と妹が着ぐるみ届けてくれた。
しかも、ベーグルを買って来てくれたのでみんなで食べた。

一応、MTRはたぶん、使えるというところまで来たのだけど、肝心の録音したいオルガンの演奏が出来ていなかったので、作業中断。
しかも、わたしが今ヘッドフォンを持っていないと気づき(引っ越しのときに捨てたのでしょう)、どうせなら良いの欲しいね、と楽天ウロウロし、最初 Audio-Technica がいいのでは?
と思ってみてたらあまり見栄えがよくなく、では sony は?
とかやってたら ん~!! AKG がいいかも!マークもカッコイイし。
などとミーハーな理由で注文。
しかし‥ろくに録音もしないのに(ある程度)立派なヘッドフォン必要だったのだろうか?
でも、楽しいからいいか。

さらに外は強い雨になり、一緒に映画を1本みた。
ら、だいぶ大丈夫になってた。

ひとりになって、やっぱり疲れていてぱったり倒れた。
なのになかなか眠れなくて朝までジリジリしてた。
ムリヤリ起きて、新宿へ。
用事が終わって友だちとインドカレー屋に入ったらイマイチで、、う~ん。
バンダリ行きたい。

新宿駅はものすごい人混みだった。

なんとか家に戻り、本当はHIKOさんのライブを観にUFOに行くはずだったのだけど心身がもうダメになってた。
うたた寝す。

友だちと会って、気になっていた近所の呑み屋に行ったらけっこう良かった。

眠いのに眠れず‥映画を1本観てから眠った。

「任せきって眠る」
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
