JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
2008/11 |  <<  123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>  |  RSS |  Admin
drops
ふと起きたらすごく良い天気だった。
カップスープを飲んだらまた眠くなって寝てしまい、17:00に起きる。
近所の鍼灸院に電話したら今あいているというのですぐに行く。
背中がダメみたい。

コインランドリーへ。
妹が阿佐ヶ谷の家のゴミを捨てに来てるというので、会ってゴハンすることに。
パールセンターのミートソース屋が気になってたので前を通ったらすごい行列で、最近出来たっぽいカフェでゴハン。

わたしは深夜に円盤に出演だったのだけど、妹がこれから円盤に行くとのことで、着ぐるみを持って行ってくれた。

なんとなく家事の日な気がして、掃除したり料理したりして自分の出番の時間まで寝ないように気をつけていて、、でもきっとイベントは押してるんだろうなぁ。
と思ってよさそうな時間に田口さんとジョニーさんにメールしたらなんと全然押してない、というより巻いているらしく、慌てて円盤へ。

ホントに着いてすぐ出番だった。

ウランアワ~、、すごいムードでした。

ウランちゃんのシャンソンを聴いたあと、人と合流し、ホルモン屋へ行ったのだけど、ラストオーダーになってしまい、とりあえずウチに着ぐるみを置いて阿佐ヶ谷の山路に行ってみたけどお休みで、暖流で呑みました。
テレビで今日は雨が降ると言っていた。
朝早いと思いすぎて緊張して7時前に起きてしまった。
mixi日記書いたり、ブログ更新したりした。

10時、阿佐ヶ谷南口で秘密博士に拾ってもらい、初めて三田のアワハウスへ。
犬彦レコーディング。

田口さん、HIKOさんも到着し、レコーディング開始。
わたしは何も考えず、とにかくHIKOさんの指示に従ってどんどん進行。
普段のわたしなら長時間集中力がもたないのだけど、そんなこと言ってられないので、気合いで演奏した。
歌入れを、、ヘッドフォンしながらしてたら田口さんが「面白い光景だなぁ」と言ってるのが聞こえた。
それはそうですよね、着ぐるみ着てないし。
一気にアルバム1枚分歌いきる。
ほぼ1発でOKが出たのだけど、「ささってる」の最後のタイミングなどは録りなおしたりして、アワハウスの店長が「何がOKで何がダメなのかわからないなぁ」と言ってたけど、ここの店長さんはナゴムの録音とかもしてる人だから理解あるんだろうなぁ(多分)。

帰りも博士に送ってもらい、田口さんも阿佐ヶ谷に来てくれてオルガンをウチに戻した。

わたしは力尽きて眠ってしまい、本当は中原さんがバウスでやってるオールナイトに行きたかったのだけど、もう体力がなくて、なのに夜中に呑みに出かけた。

串カツ屋~寿司屋~モスライト。
モスライトで西の方に遠征中の友だちに電話したり。

結局朝まで呑んでゆらゆら帰宅。
身支度して着ぐるみを持ってスタパへ。
るりちゃんのワンマンライブのゲストで踊るんだった。

打ち合わせはすぐに済んで、一旦帰ることにした。
ヨドバシカメラでDVDRを入れるケースを買って、阿佐ヶ谷で靴下を買って自宅に戻って休憩。

またすぐにスタパに戻って、踊りまっとうす。

打ち上げはるりちゃんの誕生会もかねて。
大きな居酒屋で大人数でした。

もっと長居したいような気もしてたのだけど、明日早くにレコーディングのため、電車で帰る。
E氏から電話で「高円寺のカラ鉄前に居るから来なさい」って。

いや、、行きたいけど、、ホントにダメなんです。

帰ってコテンと寝てしまった。
昼前に起きてシャワー浴びて西荻へ。

今日は妹が西荻に引っ越しだったのですが、、何を手伝うわけでもなく一緒にこけし屋でランチ。
のち、新居にお邪魔した。
一軒家いいなぁ。

それからわたしは大塚に出勤。
大塚の帰り、馬場で友人に会う。

22:00高円寺で人と待ち合わせて港やへ。

早めに帰って、のんびり。
ポクポク‥眠り続けて起きたら夕方だった。

髪ボサボサのまま吉祥寺へ。
ロンロンで雑貨なんて買ってみたら少し気持ちが楽になった。

マンダラ2で玉貴ちゃんのライブ。
不思議な存在感のボーカリストだなぁ。

玉貴ちゃんの次の朗読集団みたいな人たちがどうにも受け付けられない感じだったので、TBSちゃんYMJくんとマン2のとなりの呑み屋でゴハン。
鍋しました。

22:00すぎには帰宅。
少し休むつもりで横になってたらいつの間にか眠っていて、ふと起きたら2:00で、借りっぱなしだった神代辰巳の「少女娼婦けものみち」を観た。
またいい台詞があった。
で、わたしはその台詞、言われたいのか言いたいのかって考えたら、どっちかといえばそういう台詞が言える人になりたいんだった。

それは、ロックな人が好きなのか、自分がロックになりたいのかってことなんだけれども、、

妄想。

寝る。
早朝に起きて、しばらく作業してまた眠る。

14:00、西荻へ。

S氏からの着信があったので、かけなおしてみたら時間があるとのことだったので高円寺で会い、フレッシュネスバーガーでお喋り。

時間があったので一旦帰宅。

少々わたしには重い情報が入った。

奥亭は最初は穏やかだったのだけど、占いがちょっとシンドイ感じに。
24:00すぎ、、よくないムード。

落っこちた。

変な時間に店を閉めて、お札と去年の熊手を花園に返して、、

タクシー飛ばして、やっと屋根の下。
何故か「続・エマニュエル夫人」を観て

ははは、これはテレビでやってたらまずかろ~

って笑えたけど、ここ数日のよくない何かにやられてた。
昼、アマゾンから大晦日の課題のための資料が届く。

13:00、電話鑑定。

父親から電話。
気が重い。

15:30、駅前の喫茶店で対面鑑定。

一旦帰って、18:00 高円寺で妹と会う。
わたしはペラペラ喋りすぎていて、不安定になってるなぁ、きてるなぁ、とわかってた。

TBSちゃんの代わりに奥亭だったので早めに出勤。
色んな人の色んな報告。

なんだかいっぱいいっぱいになってしまって、24:00すぎにお客さんが途切れたので終電で帰宅。
あまりよくない状態。
起きたらもう午后で、友だちとロメロの新作観に行くはずだったのにすっかりくじけてしまった。

その後の予定もキャンセルになってしまい、呆けてしまう。
眠い、、

人に迎えに来てもらって高架下を歩き、つきのやで魚いろいろ。
時間は夜だけど、寝起きなのでビール呑んでるのが変な気がした。

ほんと、呑むの好きね~
という感じだけど、成都へ移動してまた呑む。

知ってる人がたくさん居た。
高円寺ってそんなことですよね。

一緒に呑んでる人がダウンしてしまったので、帰ってポツンとしていたら不安でざわめいて、でもこれもいつものことだからしょうがないとやり過ごす。
早く起きてソワソワ。
微妙に部屋を片付けたり。

15:00、阿佐ヶ谷駅でHIKOさんに会い、ウチに来てもらって犬彦ミーティング、練習。
すんなり進み、円盤まで歩いた。

やっぱりドラムとオルガンの音量のバランスが難しくて、リハが1時間近くかかってしまった。

バロックに寄ってお喋り。

岡山さんと青山さんのユニットがよかった。

それにしても犬彦はトリで、、わたしは待ち時間がこたえてしまって本番あがるはずのテンションがあがりきらずに反省しきり。。
デカイ声の練習とかこっそりしていたのに‥

ちょっとショボンとしながら友だちとお好み焼き屋で小さい打ち上げ。

最近ライブの2デイズというのが多いのだけど、さすがに疲れる。
帰ってRCかけながらいつの間にか眠ってしまった。
本日は全然起き出せず。
15:00ムリヤリ起きて電話鑑定。
また眠る。

夕方、ライブしに出かける。
ペンギンハウスでa` quiさんの企画。
a` quiさんと円盤にオルガンを取りに行ったら山口の佐々木さんがもうカレーを仕込んでいて、オルガンをひょい!とひとりで持って下までおろしてくれた。

ペンギン、わたしがトップで本番を終えたあと、a` quiさんには悪かったのだけれど、佐々木さんにも色々お世話になっている&カレー食べたさに円盤カレー道場へ。
佐々木さんのカレー!絶品だったのに負けてしまってびっくり、、

そしてまた小走りでペンギンに戻った。
階段でa` quiさんの演奏を聴いていた。

イベント終わり、リョウコさんに連絡して円盤からオルガン運び隊を呼び寄せた。

ペンギンで打ち上げ。
みなさん朝までなムードだったけれど、わたしは明日の午后にHIKOさんと練習~ライブだったので大人しく帰った。

そういえばペンギンのマスターがわたしのことを本名で呼んでいたなぁ。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
