JON(犬)こうしきWEB

老犬と老猫と音楽の生活。
drops
また少ししか眠れなかった。重症。
やっきになって身体動かす。

昨日急遽予約した美容院で縮毛矯正。

高円寺駅前ベックスで友人と会ったあと、新宿へ。
ピカデリーで「チェ/28歳の革命」を観るも、冒頭が退屈で居眠りしてしまった。
わたし、、疲れている。

映画終わって二都へ。
遅くになるにつれ混んできた。
実は花札で占って欲しかったのだけど。

終電までに帰ろうと駅に向かったのが間違いで、新宿駅は相当な混雑。
2本電車をやりすごしてやっと乗り込んで阿佐ヶ谷へ。

土砂降り。

また無駄に早く起きてしまった。
仕方ないのでまた掃除。
あきらかに寝不足なのだけど、仕方ない。

12:30、T嬢と阿佐ヶ谷ホームで会い、市ヶ谷から有楽町線に乗って麹町というところに初めて降り立った。
麹町画廊でランチとイベントの打ち合わせ。
いろいろアイデアが、、。

タリーズでお茶して、有楽町で彼女と別れた。

大塚に出勤。
とてもとても眠かった。

勤務後、新宿に出て、ウェンディーズでぼんやりして休憩。

武蔵野館のレイトで「ヘルライド」を観た。
ら、なんかけっこうトロ~イ映画で居眠りしてしまった。
DVD化されたらまた観なくては。
デニスホッパーがいいおじいちゃんになってる、ってことはわかったが。

眠くて死にそうだったのだけど、友だちに誘われて思い出横町の辰乃家へ。
ジム・オルーク氏のおすすめのお店なのだけど、初めて行きました。
でも、本当にもう倒れそうだったのでみんなと別れて電車で帰宅。

某人に電話でおかしな台詞を言われてまた落ち込んでしまった。
きっとそれは使い方がおかしいだけだろう、と予想がつくのだけど、それでも落ち込んでしまって、ヘトヘトなのにDVD2本。
「私は『うつ依存症』の女」を観て、相当切なくなった。
続けて「女囚さそり 701号怨み節」。
田村正和がいたぶられてるのがいいですなー。

そんな感じで気を紛らわしている。
ムリヤリ起きて、15:00五反田へ。
のち、恵比寿へ。
それから日比谷線に乗って銀座へ。
出勤の日ではなかったのだけど、沖縄から生方さんが来ていたのでプログバーで会ったんでした。

疲れた状態で呑んでたらヨレヨレに酔ってしまった。
同じビルの地下にあるブルースというお店に移動してまた呑む。
生ピでジャズとか聴いちゃってテナーサックスがないてたりして、社長さん(?)たちが遊んでて、でもホステスとかいないし、というか銀座という街をよく知らないので何でも目新しくてヘンテコな気分になった。

最後にお話したおじさまが自宅が阿佐ヶ谷方面とのことで、タクシーで送ってもらいました。

おやすみなさい。
14:00から友だちと西荻のマッサージへ。
その後、こけし屋のカフェでお茶しながらおしゃべり。
少し落ち着いた。

西荻からそのまま総武線で水道橋へ。
花札をみに奥野かるた店へ。
いろいろ並んでいたのだけど、買い物はせず。
帰りにとんかつのいもやに初めて行ったのだけれど、常連さんしかわからないような店のルールがあるらしくって、緊張してしまって美味しいのか何なのかわからなかった。
わたしはひとりで外食するの苦手。
黙々とご飯食べるのって好きじゃない。
もちろん家でひとりで食べるときは黙々と食べてるけど。
なんだか疲れてしまった。

奥亭をいつもより早めに開けた。
占いが忙しくて昨日の散財をちょっと挽回できた。

久しぶりの友だちが来てくれて、3:00すぎに奥亭を閉めて原子に呑みに。
そしたら、ちょっとわたしにとっては不穏な話を聞いてしまって一気に落ち込んでしまった。

なんか自分がみっともなくて仕方なかった。
起きたら、、また昨夜勝手に動いていた痕跡が。
不安定。
もしかしたらまたダメになってくのかも知れない。

部屋の中でソワソワして使い物にならない。

市場大介さんからメールあり。
ホワイトガールをネット上で復活させるとのこと。
夜に呑まない?
と誘われたのだけど、今日は知久さんのライブを観にいくので、その後まで呑んでるようだったら、と返信。

初めて吉祥寺のアムリタ食堂。
タイ鍋をつつきながら知久さんのライブ、久しぶり。
リクエスト形式で、わたしが聞き込んでいたような古い曲もたくさんやっていて、気持ちよかった。
しかも、急遽わたしもステージに呼ばれて知久さんと一緒に「いたわさ」を歌って嬉しかった。

それにしても機嫌よくけっこう飲食してしまい、チケット代とあわせて‥豪遊的な。。

友人たちと別れて西荻の市場さんちへ。
市場さん語る語る。
不思議な人だ。

深夜に追い出されてタクシーで帰宅。
ちょっと気持ちがしっかりした。
正午前に起きて、、昨日眠剤飲んだあとにやけ食いしてた痕跡があって落ち込んだ。
まったく記憶がないのです。
健忘、よくある話。

部屋を片付けていたら一緒に映画を観に行こうと言ってた人からメールあり、調子悪いんだって。
今日はもともと行こうと思っていたイベントがあったから空けておいたのに、それも行かないほうがいいみたいな話で映画を入れておいたのでダブルで振られた気分で寂しくなった。

要領悪い感じで、だけれど自分なりに頑張って掃除、洗濯した。

色んなことにくじけて一歩も外に出ず、しーんとしていて、すっかりいじけてプリズンブレイクⅢをみて、、それでもソワソワして小さいパニック。サイレース投下。
アマゾンから田村将軍堂の桐箱入りの花札が届いた。
エレトリさんにすすめられて、すっかり忘れてしまった花札をやろうということで。
でも、遊ぶというより、花札の絵が面白いなぁ、と思って。

昼過ぎに友だちの家に猫を見に行く予定だったのだけど、久しぶりにコントロール不可能な(小さい)パニックを起こしてしまってキャンセルしてしまった。
ライブの前だから緊張しているのかも。
けっこうしんどくて倒れ込んでいたのだけど、対バンの人たちと絡む部分があり、どうしてもリハに出なくてはいけなかったので、必死に出かけ、阿佐ヶ谷から中村橋までバス。
西武線に乗り換えて江古田へ。

商店街でお祭りやっていた。

フライングティーポットでのライブ。
懐かしい人に会えたりしてよかった。

久しぶりに観たエミ・エレオノーラさんのソロ、迫力でした。

和田屋で打ち上げ。
安い。

ユキヱちゃんとタクシーに乗って帰宅。
昼すぎにコインランドリーに行き、毛布のようなものを洗った。
オルガン弾いて、考えたり。

夕方、ちょっと早めに家を出て、吉祥寺経由で下北。
下北から三茶にバスで、女の子ばかり集まって味とめ会。
色々美味しかった!!
やっぱり味とめ、いいなぁ。

帰りの電車が蒸し暑くて、夏のことを考えてしまってしょげた。

ひさうちみちお原作のポルノ観て、ああああ、ひさうちみちおってこんな感じだったなぁ、と思いながら眠った。
遅くに眠ったのに7:00に起きてしまった。
滞っていたブログを更新。

正午前に少し眠った。

大塚の出勤を1時間遅らせてもらって郵便局で用事をすませた。

大塚のあと、新宿に出て眼科画廊の打ち上げ(たこ焼きパーティ)へ。
この頃不安がつきまとってマズイ感じなのだけど、パタパタと色んな人にあっていたら少し元気になった。
友だちと電車に乗って帰宅。

人、来る。

深夜にオルガン戻って来た。
昼にわたしにとっては寂しいメールが。
友だちに愚痴ってしまった。
やっきになって掃除。

15:30、鍼灸院へ。

昨日のブッキングの件、行ったことないけれどマッチングモールはどうだろう?
と思ってお店に連絡して向かった。
初めての店って緊張する、と思って阿佐ヶ谷で会う予定だった妹にマッチングモールに来てもらった。
妹に用事のあったエレトリコさんも来て、お茶した。
すんなりライブの日も決まったのでよかった。

そこから新高円寺に出て、丸の内で銀座プログバーに出勤。

終電で帰宅。
さいきん精神状態がよくないけれど、数年前にくらべたら1日に何個も用事をこなしている。
drops
Copyright 2005-2010 © JON(犬) All Rights Reserved.
Powered By ・
